ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうかんがえれば、最低限の耐久と回避性能一択だった状態から、HP特化とスピード特化で択とれるようになったのは素晴らしいと思うわ
ダメブェ・・・ 俺が熱中してた頃に比べるとなんだかんだバランス取れてる
箱開けなくなってコスメ出てやったーとかなくなったから
そもそも何を目標として戦えば良いのかわからないんだけどね ブーストなかったころは威力も耐久も速度もCPU上限の許す限り詰め込めたからね
パーツの特性やら空間装甲やらダメージ伝達やら表記されないシステムの内面的なところを知ってるのと知らないのとで大きな差がでる時代だった ぶっちゃけイオンモルタルはテスラを見習ってちょちょっとSMGでつつけばもげる程度の耐久にすればそんなに暴れないと思うし
それでもうまく回避しながらブチ当ててくる奴が居るなら素直にPSに感心するだけだわ BAにいるあの小隊クランいつまであれ続ける気なんだ?
遭遇したら辞め時だと思って抜けてゲーム終了してるけど、あれが看過されて続けてるのマジ世紀末感あるわ CPU2000使い切らなあかんくなるのはちょっと…… 使いきりたくない意味がわからん
ちっちゃいまま固くしたいとか火力上げたいとかならマークと同じ脳みそやぞ 小さい=被弾率がさがる
硬い=対弾性能が上がる
火力が有る=殲滅能力向上
強い機体でありフツーに目指すべき機体かと。
仮に使い切り程有利なら複合装甲を二重三重にして、機体を小さくしつつ対弾性能上げるかな。 プロペラ積んだテスラ、プロペラ音大きくなったから聞いてから回避できたりできなかったりする 何言ってだこいつ
そうなっちゃってるから頭−クだって呆れられてるんだぞ バランス考えろって言ってるのにさいつよのオナニー機体紹介するところが最高に頭ーク そのバランスに適した機体を考えてみただけよ。
どれだけバランスとっても、そのバランスに適した機体は出てくるからね。 >>575
そうかぁ まだそんなマッチングあんのか
OCのイクラだと殺さんでも新規がOC上げれたし
今より新規に優しい仕様に思うんだが んなことみんな分かってるから
行き過ぎたそれが世紀末火力ゲー生んでるから指摘されてんの そもそもなんであんな高火力のハエ相手にしねぇといけねぇんだよ
クソだわクソ
被弾面積狭くて火力高いとか本当にクソ この間全体のスピードが下がったしドローン単騎だと問題じゃないと思うしやっぱ環境が最悪
ナノの壊れた性能レーザーやレールに着弾速度があるわでドローンは相手にするとエネルギー効率悪すぎて面白くない
後カメラコントロールは新規には辛いだろうけど削除してほしいね すまんあげた
順番は恐らく無限→ブースト削除→TIER→色かなと読んでるけど年内に全部来るか怪しいね 今更カメラコントロール無くされたらやってらんねえわ >>593
うんざりするクラン小隊はTDMにもいて、抜けると警告されるって、ゲームやめろってことかしらと思う 5人小隊相手だからキル献上して早く終わらせたら
そいつらに文句言われた上に通報集まったのか試合態度に対する警告きたな
つまりちゃんと勝つ努力をした小隊に対しては
そいつ等が満足する餌役をやりきるか勝つために小隊を組むかゲームやめるかで間違ってはない ガチ5人小隊にMODが入ってるのは珍しくない
MODは悪くないんだけどね違反をみたら対応しなければならないから カメコンはスラスター個別制御して姿勢制御してくれるからね。
個別制御不可能なキーボードじゃ、アノ機体は成立しない。
用意されたシステムやバランスで強い機体作るって感じ。
俺の作った機体で勝てないのはおかしいって感覚はないかな。
勝ちたいだけなら同型機やアンチ機で戦えば良いわけだし。 TDMにガチ小隊で行ってはいけないというルールはない。ELMも然り。
どんなレイプ試合になろうとも意図的切断は終身刑よ 掃除のおばちゃんがコンセントひっかけるのは問題ないな TDMで某5人小隊に当たったんだけど途中で青軍が自分以外全員抜けてしまった
相手がこっちの武器全部もいでつんつんし始めたから時間切れまで放置してたら
最終的にキル数では負けてたのになぜかこっちが勝って相手も混乱してたけど
もしかして時間切れだとトップスコアで勝敗が決まるのかな ゲームバランス考える気ないならバランスの話に口出すなよ… 試合運びが上手く行かなかった相手が強かったで萎え落ちん子する人はそもそも対戦ゲームに向いてないからオンゲー終身刑 キル献上して警告来るって
それ一人でアホみたいに突っ込む初心者くんも警告対象ってことなんですかね?
やっぱり職権乱用じゃないか 文句言いながらイライラしてプレイするくらいなら冬眠しろってFJが言ってたんだから冬眠しよ? >>617
その時は2回連続で同じ5人小隊とマッチしたから
2回目は攻撃せずに突っ込んで相手の前で静止したりしたのが警告対象だっただと思う
攻撃する気0かどうかが線引だろうから攻撃しながら前進はOKなんじゃね 小隊のクソ共を喜ばせる為に餌役やるくらいなら切断するわ
ちゃんとペナルティという形で代償払ってるんだから文句ないよね ペナルティって2分だっけ?
たまに素でマッチングに2分かかったりするし誤差だよ誤差 あんまり多くされてもイチから作るのが面倒になるだけなのでcpu上限は1750が丁度良かった
あと電力エネルギー切れがあるんだし砲門所持数が減るとDPS落ちる仕様なくしてもいいんじゃないか 無限が確か全武器1門で最大DPSだったような気がする
もしかしたら無限化でこれもあるかもしれない 個人的にはやらないでほしいけど しばらく武器はいらない
ムーブメントもいらない
ほかにすることあるのにしなくなるから エリミの待ち時間増えたな・・流石に皆飽きてるのか? >>626
めっちゃ欲しい
最近変わり種ばかりだったから真っ直ぐ飛んでいく素直な武器が欲しいわ プラズマの直撃でもダメージが拡散しないタイプが欲しい ごみうんこテスラ死ね
テスラはファー突かドロ退治かコア一人で破壊かのどれかだろ
のんびりキャプしてんじゃねーよ敵来たら逃げるんだろどうせ >>633
ニアかミドルか言ってない辺り悪意あるしそもそもなんで取られてるんですかねぇ…。 キーボードコントロールオンリーの無重力ステージとか面白そう
ムーブメントはスラスターオンリーで >>593
すまんBAじゃなかった
TDMのそいつらのことを言ってた そいつらたまに放送やってるからその時は回避出来るんだけどな がんだむなら昨日さらに強いドロさんが味方に2人とメガレが居て珍しく2倍近いキル差点けられてボコられてたけどすかっとしたね
なお俺はお荷物 ブースト実装時にヘルブに合わせてパーツの耐久値下げてたけど削除する時は元に戻すんだろうか >>616
コア層はそれで問題ないでしょうが
ライト層やソロプレイヤーが離れかねない仕様を対処しないと、人口が減っても仕方ない ガラスシャーシでコクピットを作らないと息が出来ない スラスター直焼きされてたりろくな扱い受けてこなかったパイロット君 >>643 ライト層はリーグという自分のMMRに合った楽しめる場所があるよ
チーデスで乱射しながらなんデスしようが俺はかまわん
萎え落ちん子は糖質かただのガイジだからそれをFJにぶつけないしサレンダーが通らなくなったり試合が長引くから味方に迷惑しかかけてない リーグ以外用のMMRも可視化されないものか
……と思ってたがそもそもtier実装と共に消えるかな よくある萎え落ちマンパターンはサレンダー通らなかったから退出だから前者は少ないと思った
たまにいる絶対サレンダーしない不屈の精神の持ち主はわりと謎 今はスコアによる報酬差ほぼ無いしさっさと終わらせたほうがお得感ある 降伏阻止は過半数が反対した時にして欲しいとか思ったり Rail gun ‘in-air’ accuracy increased when robot is not touching the ground. サレンダーで一番謎なのは落ちたヤツが何故か反対に投票することなんですけどね
普通逆やろ! 人少なすぎて小隊どころか武器編成も相対性が崩れすぎてる
一方のみナノ、モルタル、インド、メガレザ入れるのひで 公平であるのが望ましいが、時には糞みたいな試合があっても編成がランダムなら諦めがつく。
強い5人小隊には穴がないから、こちら側に一つでも穴があれば負ける。それが続けば、クランアイコンや構成員の名前を見た時点で萎える。試合途中ではなく開始前や開始時点で。先が読めるワンパターン負け試合を楽しみ続けられる人は少ないと思う 単武器時代はナノ数揃えたりマッチングに差が出ないようになってたのになぜこうなったのか 武器種も増えたし武器複数装備可能だったりでなかなか難しいのでは 今の人口だとマッチング条件一つ追加するだけでも待ち時間がどうなることか Tierが来れば…Tierが来ればなにか変わるはず…
かわって どっかとコラボするか合併吸収してもらうかしないと本当にやばそう Player Unknown's Battle Robocrafts :D 仮にゲームバランス取れたとしてもCRF潰さねえと根本的な解決にならねえ
何でこの三流対戦ゲームが人気だったのかFJはまったく理解してない どっかのゲームプラットフォームに買われてしばらく放置されたあとにサービス終了しそう >>656
それだけ見ても頭空っぽなんだが
次から次に糞を塗り固めるスタイルには恐れ入るよな
本物の馬鹿の集まりなんだろうな バランスも糞もないゲームにeスポーツ思想を持ち込んだFJの謎は後の世に語り継がれるレベル
昔のガヤガヤ感が好きだったのに今や5vs5で環境機やテスラで殴り合い煽り合い
劣化版スプラトゥーンでしかないは
ggez CRF
カメコン
パイロット君削除
ココらへんで一気に過疎ったな 空間装甲やダメージ伝達のパラメーターがあった時代はHITさせても全然喰らわない機体があったりでシステムを理解して無いといい設計が出来ない不理屈さがあった
エリミネーションも一機の最強機体が他の弱小機体を殺しまくる感じで勝とうと思うと決まったパターンの設計を研究しなければならずそれが自分の好みで無かった場合はストレスが生じるものだった
昔のほうが良かったーって言ってる連中は過去を美化してるだけで悪かったところを観ていない >自分の好みで無かった場合はストレスが生じるものだった
まるでこれを克服して万人に受けるゲームが存在してるかのようだ いや普通に今と昔どっちがクソかって言われたら今だけどな
昔が良かったとは言わん、昔からクソだったし、今はクソにクソが重なって大糞になってるという話
なにがひどいかって、昔は今後良くなるだろうという希望があったのに、ご覧の有様である 好きなデザイン使いたいならTIERがあったしな
赤字撤廃後に誰でも最高ランクのTIERでリスクなく戦えるゲームって俺のしってる限りロボクラくらいだし
今のロボクラはCRFとカメコンが相まって形の整った子供用ゲームにまで品質が落ちてる >>680
ダメージ喰らわない機体があったところで数機出しすぐ終わるし気にしないわ 過去を美化も何もこの過疎っぷりが全てを物語ってるというね ゲームモード減らして人口集中で延命するしかなさそう
サービス終了前夜は旧マップ全部出して送別会させてくれ 昔もクソだったけど
今はそれ以上にクソっていう救い難さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています