【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>284
炸薬に関しては調整されまくりでスペック表の炸薬量と全然違う、
HEAT弾が特にそう。
それとは別問題で破裂時の広がり方にも弾種と口径で変わるし、
何よりオブジェ吸収が車種によって全然違う。
特徴的なのはソ連のスポンソンや砲手周りの備品による吸収などいい感じに配置されて
しかもその小さい部品が物凄い吸収率な事。
多い日でも安心みたいな作りな事に気づくとBIASが何かまた一つ悟りを開く事に・・・ KVの車体側面(75ミリ)を貫通ぎりぎり?の弾(貫通90〜110)で抜くと高確率で燃料タンクに全て吸収される
うーん・・・ >>267
4号F2、3凸、ヴィルでまわしてる
>>269>>278
ありがとう SturmpanzerIIの150mmならKV-1だろうが木っ端みじんよ ストパン2ならKV-1からT-64BVまで何でもかんでも吹き飛ばせるぞ >>287
4号F2と3凸は基本的に全てAPCBCでいい
APCRはAPCBCで敵に悪あがきするのに使えるが大した威力ないのでさっさと逃げたほうがいい
HEはオープントップ車とか対空戦車といったペラペラの軽装甲車に打ち込むと船体破壊といって確定キルできるんで持ってると便利
持ってても数発でおk >APCRはAPCBCで敵に悪あがきするのに使えるが大した威力ないのでさっさと逃げたほうがいい
APCBCで抜けない敵に〜に訂正 ストパンって何かと思ったらシュトゥルムパンツァー2かい
コラボやってただけにちょっと紛らわしい
まぁそれはともかく陸は覚えるっきゃないねぇ
敵戦車、自分の戦車、マップ、状況に合わせた動きetc...
空以上に覚えなくちゃいけないことが多くて空みたいに悪あがき(悪い意味じゃない)が出来ず殺すも殺されるも一発で決まるからそれだけシビア
でも慣れれば空以上にやりやすいし人口もこっちのが多いかな マウスが息してないとまでは言わないけども
これだけIS-7多いとちょっとどうしようもねぇ事が多いわ 俺の車体ならあいつの砲弾はじけて俺の主砲ならあいつワンパンできるな行こうって考えで行けばいい AB陸はラベルで位置バレるからあまり側面とったりせっせと進軍したりせず狙撃とか待ち伏せメインになってるんだけどこれは果たして良い立ち回りなのかどうか 虎に乗り 昼飯したら Sマイン マジでくたばれ クソガイジン >>294
マウス使えるよな
囮で
大体マウスに科学弾一撃ほおってくるからリロードしてる間に倒す!
なおマウスは助からない模様 今日初めてIS-7見たわ
クソイタリアマップで距離近かったからIS-3でキューポラ付近の上部狙ったらワンパン出来たけど
これって本当はかちかち山なんだよね?尚その後直ぐに他のIS-7にやられた
こりゃ暫く5.7より上はプレイできんな SBで疾風に乗ったけど、縦旋回するとすぐに錐揉みに入るな。横はなかなかだけど マウスくんBR7.0の英105mmAPDSでも砲塔抜けるからすき
意外と75mm砲弾そのまま砲塔に置いてる人多いからワンパンも狙いやすいけどあれ即応弾なのかな >>299
車体狙うとカチカチ山、顔面狙うとびっくり箱
正直IS-7に苦戦してるひとは普段BIAS6にどうやって対抗してるのか不思議 >>302
顔面パンチかサンクス
BIAS-6はGスポット少なすぎでしょ >>299
5.7は6.7に吸われて地獄だぞ じゃけん6.7使いましょうね
7.7はBIAS-7の接待してるしヘーキヘーキ となるとソ連5.3が安定だな85mm砲バイアス気味で
パンターの傾斜部撃って普通にワンパン出来るし 低スペpcだったんでps4slimで我慢→エントリーゲーミングpc買って数カ月楽しむ→proが安売りしてたので購入←今ココ
どっちのデータも同じくらいの開発度だからどっちを主垢にするか悩むなあ
wtはproの描写向上とか無かったよね ABでIS-7使ってIS-7に倒されてゴミ戦車とか言ってる人が居るからなぁ… BRを何基準で設定、変更してるのか気になるなあ
そこらへんオープンにしてくれないのかね >>309
(俺が乗ったら)ゴミ戦車って意味なんだぞ もうすぐBMP-1開発できるけどミサイルは今でも海外鯖だと瞬間移動するのかな
直射式なら瞬間移動しないって話も聞くし本当ならドイツのベルパンやラケパン優先するか BMP君のロケットは接射以外使えないと思おう
接射ですら使えないしタコ踊りするけどまぁ一応は届くATM君と比べると中々に良い勝負してるミサイル まあ上手いBMP使いはウザいしあんまり戦いたくないんだよなあ
あいつの化学弾、加害が案外あるし手数多いはで >>315
ロケットはともかく砲というか全体的な性能はソビエトらしく糞優秀だと思う
言うように超速リロード(+高火力)+足回り優秀+偵察もおkとベースがめっちゃ優秀
修理費上昇したのも理解できる素材の良さだと思う T-44 -100 (BR7.0)
o b j e c t 9 0 6 (BR7.0)
I S - 6 (BR7.0)
いやー嫌な時代だった 接射使えるなら足も早そうだし軽戦車運用で使うかな
唯一持ってるミサイル車両はATM君だったし初めてマトモにミサイル運用できそうで楽しみだ 敵戦車が遠目で急にフワーーーっと離陸ホバリングして
すーーーっと元に戻ったときは何が起きたのかと思った IS7の機銃って結構弾少ないな
同軸機銃ですら2マグくらいで切れる >>286
惑星WarThunderでは灯油は消化剤 米のM60、貫通力400mmのHEATFSに対して
ソ連のIS-7実質348mmの装甲抜けないってなってるんだけどこれが正しいの?
https://i.imgur.com/FlQMFcL.jpg デイリーの空戦でクリティカル4回ってやつほんとやめろ 撃墜してもクリティカルじゃないとかふざけてんのか? >>325
車体上面真ん中の方は抜けるけど端の方(弾薬庫近く)はほぼ抜けない
tankpolygonがIS-7入りの最新バージョンで更新されたからユーザーミッションにぶち込むと捗るよ 車体は上手いこと調整してきたよなあ
APFSDSでも抜けないし抜ける弾持ちとはBR的に当たらないし HEATFSの傾斜に対する貫通力のほうが低いから抜けないってことだった。
勘違いすまん HEATは車体の飾りや些細な突起物に反応して直ぐにダメになる。
見た目は何も内容に見えても、当たり判定のセンサーにポリゴンがはみ出て当たるだけで直ぐにダメになる。 WT始めて1番お金使うようになったのがプラモデルっていう そういや戦後ソ連戦車ってやたらと工具箱装甲あるけどアレもバイアスなのだろうか
特にT-64系なんてアルミニウム部分多過ぎだろ 74式なんか工具箱やスカートが存在しないことになってるのに... ソ連戦車の首回りとか凄い念入りに作り込んでるからな
砲塔リングの装甲厚200ミリとか絶対無いだろ・・・ギア彫ってあるしそもそも実際の砲弾は直径的に当たらないし >>326 それ軍票の中でももっとも簡単な部類なんだが
余裕で1ゲームで終わるだろ?
クリティカルが出でずらい武器でやってりゃ終わらん
37mm以上は戦闘機/爆撃機ワンパンだからクリティカルでない >>334
ソビエトでは西側最強と目されてたんだぜ
ちなみにエジプトだかイラクだかが湿地にハマったコイツを全力射撃で無力化してソビエトに技術資料を送ったら
御褒美に本国仕様のT-72をもらえた
それくらい警戒されてたのがチーフテン 7.7はヒットだけで微妙だったぞ
結局マウザー砲のクリティカル狙いで終わらせた 対地ロケットが跳弾することってありえる?
見間違いかな 大口径徹甲弾を当ててたらクリティカルよくでるイメージまぁこういうときに限ってヒットしか出なかったり1発で堕ちたりするんだよな 陸SB地獄で草 T-44シリーズばっかじゃねぇか
パンターUでどうやって対抗しろってんですかね... MotoGPのチェコGPでF4Uがサーキット上飛んでたわ >>319
こいつらと76シャーマンジャンボやM26がマッチするとかどんな罰ゲームだよ >>346
しかも全盛期のIS-6は防盾裏に+100mmの装甲貼ってたからな… あれバグですませてたのには草
絶対意図的だったよなあれ pingもアレだし大祖国オナニーのせいでクソゲー化してきたな。
しばらく別のゲームしよう。 イタリア陸か戦艦か重巡有りの海軍実装されないとやる気が出ない 183mmや165mmHESHを当てても車体命中で操縦手や変速機しか破壊できなかった時のやるせなさよ
105mmだろうと183mmだろうと60度近い車体傾斜になると加害範囲が総じてゴミと化すのは悲しすぎる 現実のHESHは着弾時の表面積が威力になるから
傾斜装甲に当たるとより効果的なのにな HESHはIS-6を虐め過ぎた・・・後は分かるね? それ以上にIS-6は周りを蹂躙してたじゃないですかー あの時はソ連とイギリスだけ待機人数が突出していたな
HESH死んでからソ連だけになったけど
真のイギリス好きなんて誰もいなかったんだ じゃあ今はBIAS-6の防盾に長砲身8.8cmぶち当てれば貫徹すんの?
ガレージの装甲ビューだと緑になるけども 防盾の向かって右側部分(穴が2つある方)なら普通に抜けるようになったよ
正面から見ると分かりづらいけどIS-6の防盾は左右非対称で向かって左側は急傾斜してるから注意 スタ7とった
休みもとった
墓掃除したら
ユックリ寝るのら >>350
ズリーニーでシャーマンを待ち伏せするなら気分でるけど
現実は涙目でKvやらISやらを… >>356
今でも防盾裏に装甲はあるんだよ
30mmくらいだけど 過給器とラジエーター手動にしたらP-51DとF6Fマジで登るし冷えるのね、サンボルやスピットにもいえるけど
全員これくらいしてくれれば連合軍の草刈り地獄が終れるかも(涙) 過給器で思い出した。
過給器の切り替えって高度何mで行うのが適正なん?
ちなみに
P-51D:過給器2段
F6F:過給器3段
P-47D:過給器3段
雷電:過給器2段 >>362
そういうのも搭乗員のレベルで勝手にやってくれればいいのにね やっとT-34E終わったからIS-7にとりかかるか
先は長いな >>363 なぁサンボルはターボなんでギア駆動部なんて無いんで段数なんてないんだが
惑星のPW R-2800-21/59は機械式ターボなん?(謎) P-51は2000-3000あたり?
F6Fは1000-2000と4000-4500くらいかな
検証作業でこれくらいかと思った
出だしダッシュでいかに高度優位をメッサーに付けられるかとガチ勢が死物狂いで奪い合う高高度制空戦で重要だよね
ラジエーター冷えるのまじ助かる 過給器に適正高度は英語wikiの機体ページに書いてあるよ たしかにP-47にギアはなかった
P-47やっぱすげえわ アメリカの怖さは戦時下であっても終戦までに極めて高い真円度が要求されるターボ用ファンを12万枚も作れる工業力
しかも当時のターボ用ファンは今のものと比べとんでも無い位ドデでかいのに真円度が出ている
こんな国相手に戦争に勝つると思った奴は池沼 元々大型の爆撃機向けだけど双発のP-38はともかく単発戦闘機のP-47にのせちゃうあたりが変態 >>373
当時の日本人のほとんどが、そんな事知らなかった訳ですし
でも現実を理解していた海軍首脳の一部を弾圧した連中は許せねえよなあ
そういった戦犯が裁かれてないってのがむかつく 日本機も手動ならずっとwep燃やしていられて楽ちん なんで陸アサルトの土嚢とか壊れるようにしたんだろうなあ・・・
改善どころかまさか更に改悪できる要素があるとは驚きですわ
窪地に身を隠せない方角とか再出撃して無敵時間内に数台減らして・・・の繰り返しすることになる 性能的にはスーパーチャージャーで必要十分だったと思われる
戦略爆撃大国のアメリカはターボチャージャーにも本気出してるけどちょっと例外な感じ
日本はターボチャージャー以前にスーパーチャージャーの良いのがつくれなかった >>378
ターボが最適解なんだろうけどレシプロ航空機の進化はWW2で終わってるので正直解らない
レシプロが残っていれば車でいうハイブリッドみたいな進化があったのかもしれんが 当時のターボチャージャーはでかくて重かったしその後はジェットの時代になってしまったからね 例えばサンボル辺りにSCとターボ積んだら
WW2にして最高速900の世界が見えた…? >>382
レシプロで900kmは仮にTu95のペラ技術があっても冷却で詰むからほぼ無理 現代はターボプロップが主流になっちゃったから性能を求めるレシプロはエアレースで出番があるくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています