【WT】Warthunder part435
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソ連戦車の首回りとか凄い念入りに作り込んでるからな
砲塔リングの装甲厚200ミリとか絶対無いだろ・・・ギア彫ってあるしそもそも実際の砲弾は直径的に当たらないし >>326 それ軍票の中でももっとも簡単な部類なんだが
余裕で1ゲームで終わるだろ?
クリティカルが出でずらい武器でやってりゃ終わらん
37mm以上は戦闘機/爆撃機ワンパンだからクリティカルでない >>334
ソビエトでは西側最強と目されてたんだぜ
ちなみにエジプトだかイラクだかが湿地にハマったコイツを全力射撃で無力化してソビエトに技術資料を送ったら
御褒美に本国仕様のT-72をもらえた
それくらい警戒されてたのがチーフテン 7.7はヒットだけで微妙だったぞ
結局マウザー砲のクリティカル狙いで終わらせた 対地ロケットが跳弾することってありえる?
見間違いかな 大口径徹甲弾を当ててたらクリティカルよくでるイメージまぁこういうときに限ってヒットしか出なかったり1発で堕ちたりするんだよな 陸SB地獄で草 T-44シリーズばっかじゃねぇか
パンターUでどうやって対抗しろってんですかね... MotoGPのチェコGPでF4Uがサーキット上飛んでたわ >>319
こいつらと76シャーマンジャンボやM26がマッチするとかどんな罰ゲームだよ >>346
しかも全盛期のIS-6は防盾裏に+100mmの装甲貼ってたからな… あれバグですませてたのには草
絶対意図的だったよなあれ pingもアレだし大祖国オナニーのせいでクソゲー化してきたな。
しばらく別のゲームしよう。 イタリア陸か戦艦か重巡有りの海軍実装されないとやる気が出ない 183mmや165mmHESHを当てても車体命中で操縦手や変速機しか破壊できなかった時のやるせなさよ
105mmだろうと183mmだろうと60度近い車体傾斜になると加害範囲が総じてゴミと化すのは悲しすぎる 現実のHESHは着弾時の表面積が威力になるから
傾斜装甲に当たるとより効果的なのにな HESHはIS-6を虐め過ぎた・・・後は分かるね? それ以上にIS-6は周りを蹂躙してたじゃないですかー あの時はソ連とイギリスだけ待機人数が突出していたな
HESH死んでからソ連だけになったけど
真のイギリス好きなんて誰もいなかったんだ じゃあ今はBIAS-6の防盾に長砲身8.8cmぶち当てれば貫徹すんの?
ガレージの装甲ビューだと緑になるけども 防盾の向かって右側部分(穴が2つある方)なら普通に抜けるようになったよ
正面から見ると分かりづらいけどIS-6の防盾は左右非対称で向かって左側は急傾斜してるから注意 スタ7とった
休みもとった
墓掃除したら
ユックリ寝るのら >>350
ズリーニーでシャーマンを待ち伏せするなら気分でるけど
現実は涙目でKvやらISやらを… >>356
今でも防盾裏に装甲はあるんだよ
30mmくらいだけど 過給器とラジエーター手動にしたらP-51DとF6Fマジで登るし冷えるのね、サンボルやスピットにもいえるけど
全員これくらいしてくれれば連合軍の草刈り地獄が終れるかも(涙) 過給器で思い出した。
過給器の切り替えって高度何mで行うのが適正なん?
ちなみに
P-51D:過給器2段
F6F:過給器3段
P-47D:過給器3段
雷電:過給器2段 >>362
そういうのも搭乗員のレベルで勝手にやってくれればいいのにね やっとT-34E終わったからIS-7にとりかかるか
先は長いな >>363 なぁサンボルはターボなんでギア駆動部なんて無いんで段数なんてないんだが
惑星のPW R-2800-21/59は機械式ターボなん?(謎) P-51は2000-3000あたり?
F6Fは1000-2000と4000-4500くらいかな
検証作業でこれくらいかと思った
出だしダッシュでいかに高度優位をメッサーに付けられるかとガチ勢が死物狂いで奪い合う高高度制空戦で重要だよね
ラジエーター冷えるのまじ助かる 過給器に適正高度は英語wikiの機体ページに書いてあるよ たしかにP-47にギアはなかった
P-47やっぱすげえわ アメリカの怖さは戦時下であっても終戦までに極めて高い真円度が要求されるターボ用ファンを12万枚も作れる工業力
しかも当時のターボ用ファンは今のものと比べとんでも無い位ドデでかいのに真円度が出ている
こんな国相手に戦争に勝つると思った奴は池沼 元々大型の爆撃機向けだけど双発のP-38はともかく単発戦闘機のP-47にのせちゃうあたりが変態 >>373
当時の日本人のほとんどが、そんな事知らなかった訳ですし
でも現実を理解していた海軍首脳の一部を弾圧した連中は許せねえよなあ
そういった戦犯が裁かれてないってのがむかつく 日本機も手動ならずっとwep燃やしていられて楽ちん なんで陸アサルトの土嚢とか壊れるようにしたんだろうなあ・・・
改善どころかまさか更に改悪できる要素があるとは驚きですわ
窪地に身を隠せない方角とか再出撃して無敵時間内に数台減らして・・・の繰り返しすることになる 性能的にはスーパーチャージャーで必要十分だったと思われる
戦略爆撃大国のアメリカはターボチャージャーにも本気出してるけどちょっと例外な感じ
日本はターボチャージャー以前にスーパーチャージャーの良いのがつくれなかった >>378
ターボが最適解なんだろうけどレシプロ航空機の進化はWW2で終わってるので正直解らない
レシプロが残っていれば車でいうハイブリッドみたいな進化があったのかもしれんが 当時のターボチャージャーはでかくて重かったしその後はジェットの時代になってしまったからね 例えばサンボル辺りにSCとターボ積んだら
WW2にして最高速900の世界が見えた…? >>382
レシプロで900kmは仮にTu95のペラ技術があっても冷却で詰むからほぼ無理 現代はターボプロップが主流になっちゃったから性能を求めるレシプロはエアレースで出番があるくらい? アメリカもアリソンエンジン時代は日本機並みに残念高空性能だったのに
本気出しちゃったから >>384
レシプロなんてもうメリットほぼ無いからな、DC-3なんてWW2で部品作りすぎていまだに新品部品があるらしく
エンジンが古いままだと耐空証明が取れないとかでプロップに換装してる機体まであるし イギリスがさっさと占領されてれば本気だすのもうちょっと遅れてたかも 鉄パイプ槍や水道管パイプ迫撃砲で立ち向かうイギリス市民兵なんぞ見とうない… >>387
硫黄島と沖縄での損害に愕然とした軍政官が九州侵攻作戦に先だって大量生産したパープルハート勲章(名誉負傷賞)が
いまだに在庫だらけでイラク戦役終わっても余ってるってくらいアイツらはトコトンまでやるし作る イギリス国防市民軍の装備を見てるとまだ特攻前提じゃないだけマシに見える
日本はたぶん梱包爆薬抱えた人間が主力だっただろう 所でマーケットのIS7パーツの煙幕ケツドラムが50ドル近くで今だ高値のままなのな
俺はレアパーツ一通り揃ったらもう二度とレアドロップしてくれなくなったから
単純に出なくなるのか、或いはIS7まで組み上げた方が高く売れるからか >>393
薄くなった空気を大量に送り込むための装置だから
シリンダー内に圧力掛かりすぎてブロー起こすか
持ってもエンジン過熱がマッハになるかかな(知らんけど) 話変わるけどIS-2の122mm載せたユーゴのシャーマン実装して欲しいな キ99っていう高高度からのパワーダイブで音速を超える戦闘機が >>398
超えた瞬間ばらばらになってましたが・・・ IS-7の組み立て今日までだけど航空機のイベントは明日から? >>401
告知がないけど来るのかね
まあいつもGAIJINはギリギリだけど >>402
根拠が>>283だけだからね
確かに航空機のイベント予定してますってコメあるけどsoonだし管理者らしいけどOuicheって人は信用できるのかね 陸アサルトでスモーク遠くで炊いてるのが居ると思ったらCPUだった
爆撃しようとしても煙出したりしてうざいな >>396
ドラックレースならSCバリバリだぞ!
普通車は…うん… 気がついたら海遊べるんだけどいつオープンβになったんだっけ? 誰か飛燕二型から助けてくれ サンボルに曲がり負けた 殺され方がしょうもなさ過ぎてとても惨めな気持ちになる 2回か3回に1回はIS-7にやられる気がする。
今のランクVは地獄や。 IS-7でアサルト来ないで・・・流石にBR10アサルトはイキリすぎですわ カスタムバトルで不死身のやついたりパケロスしてるわけでもないのに航空機から爆弾落とせなかったりするのってなんで?見た目は落ちてるし爆発してるんだけど処理的にはされてないみたいで連打できる >>394 加給器はどの高度でも利く
ターボもSCも当時からバネ式ウェストゲートがついていたから過過給でブローとかは少なかったと思われる
ただ当時のターボは途轍もなくデカイ代物で回転マスが大きく所謂ターボラグが酷かった
で、ものすごいドッカンターボだった
なのでエンジンの回転数への追従は最悪
SCはエンジンの軸出力を直接加給に使うのでスロットルへの追従はリニア
ただ軸出力を喰うので高回転での伸びがターボに比べ劣っていた
これを解消するためにSC内にギア入れて状況に応じて変速できるようにした
で当時SCとターボどっちがいいの?だとターボはまだ黎明期だったのでSCの方に分があったんじゃね?
スロットルの追従とか段違いだったと思われるし
またターボの羽とか10万rpmとか普通にでちゃうから工作精度が半端なく必要
アメリカ以外量産品でこんな物用意できなかったからSCだらけだったんだろ >>403
運営の人だし嘘は言わないと思う・・・たぶん
gaijinを信じろ
イベ機体はペーパープランの機体もありっぽいからびっくりする様な隠し玉が用意されてるさ もともと数も揃ってるランク5にIS-7もくりゃ安定編成で挑めるからな
ソ連だから即弱体化なんて絶対と言っていいレベルでないだろうし >>414
>びっくりする様な隠し弾
まさか先日、貼られていた3Dポリゴンごりごりのドローンだったり・・・ IS-7はT-10Mと同等(BR)と言われると全く同意しかねる性能なんだが 格下にOPなんだろうけど
なんだかんだボコられるし
っていうかIS7湧きすぎだし
英L7はご愁傷様だが >>417
BVV「確かにこれでBR同じはおかしいわ ということでT-10Mを8.0にするわ」 飛行機のキー操作設定めんどくさくてワロタ
エスコンみたいに操縦できる競っていないのか >>424
ABじゃあかんの?
それすら面倒だとスマホゲー以外に出来なさそう ABのマウス追従操作は初めて触ったとき感動したなあ、こんな簡単に動かせるのかって
昔のBFとかの操縦はキーボードじゃ難しすぎた・・・ >>428
F-16とMig29と、Jane年鑑のコンバットはキーボードでもそれなりに遊べたよ マウスはリロード速度改善か科学弾がAP弾追加かBR下げて欲しいぜ・・・
弱くはないけど現状今一つすぎるんだよなぁ 一応昔からマウス操作できるフラシムはあったけどここまで感覚的に簡単操作できるのは凄かったな
飛行機ゲー興味あるけど難しそうでやらないカジュアル層を一気に取り込んだのがWTが成功した一因だった
同じくIL2-ColDの失敗でカジュアル層向けに開発されてIL2-BoSでもマウス操作が実装されたり結構影響を与えてる SB対地は全く稼げないどころか赤字待ったなしだけどロマンがある
大口径で戦車壊すの楽しいけど意味わからん当たり判定はなんとかして欲しいところ
軽トーチカとか砲すり抜けまくるし・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています