護衛対象「助けてくれメンス」
敵「そうやって命乞いで生き延びては、どれほどの罪を重ねてきた」
シナリオガイド「護衛対象はあらゆる手段で証拠を消してきた極悪人です。一般人の被害を出さず無事犯人を搬送してください」
PC1「殺させるわけにはいかないっすよー!(降りかかる剣を切り払いしながら)」
PC2「復讐はなにもうまない!(一般人を避難させながら)」
PC3「敵の気持ちもわからないってわけでもねーがこれも仕事なんでな(敵にとどめをさす)」
敵「死ーん」
PC1「僕たちがやってきた事は、本当は正しかったのか?」

PC1のつぶやきに誰も返すことはできなかった

あとがき:PC側の活躍で無事悪党は捕まることができました!犯人は依然犯行を認めてませんが一般人を守ることができました。お疲れ様です

この内容に加えて高難度のうえ悲劇を回避できないように地味に凝ったギミックまで用意するのがちょころっぷ系
おまけに、ちょっとでもミスると護衛対象が逃げてPCの手柄を取るなどしてより後味の悪い落ちにするから始末に負えない

ここでは改善されてるって言ってるがPPPもPCの頑張り次第で結末は多少変わるけど、
個人的には結局出だしとか流れはBNEの続編だなってイメージ。