ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前らがレビューで糞糞言ってたせいで糞時代をやり逃した事を後悔してる ハロウィンの暗すぎるがよく見たら昼火星じゃねーか!
カスタムでいいからマップ縮小前の昼火星出してくれ
データ残ってるなら旧マップ全部残して、消さないで そんな物がFJにあると思うか?
旧羽のソースすら無いのに そういや昔は本当に周り見ないプレイヤー多かったよな
高高度飛ぶだけで狙われ難くなった記憶
まぁ当時初心者だった俺の糞でか爆撃機はその後ムカデのおやつになったわけだけど あの時代は高度が高くスラスターやローターの耐久や速度も高かったしAFミサイルレール等の対空武器も数が少なく弱かった
今の調整はその反感に乗って調整をやりすぎた感じがする
航空機を冷遇しはじめた1750cpu時代より前が楽しかったのに 一番テンションが上がってたのは斜めブーストで無限に速度を上げれた時だったな
どこまで制御できるか自分との闘いだった ハエ機やスラだけで飛ぶヘリカスとかあの頃は面白かったわ
内容はともかく 羽なしレル脚でぴょんぴょんした思い出
斜め加速は楽しかった 使い切りテスラでエリミ好きだった
あのくらいのバカバカしさがいい ハロウィン期間のBGMクッソ懐かしい
毎年使いまわしだったのか? >>111
ゴキブロとか黒焦げとか言われてた時代を体験したいんだ 黒焦げって確か試合後にブロック修理とかなんとかで待ち時間が発生するってやつだよな(うろ覚え)
今思うと待ち時間つくってもマッチングしてたプレイ人数ってすげーなー 黒こげのやばいのは修理しない、もしくは(修理費が足りない)で耐久0のまま試合に出れた事
体力そのものが0だからcpuに関係なく何食らっても爆散してた
あの頃はまじでプレミアム入れないと今でいうエピックパーツは何も買えなかった 低ティアやってりゃ赤字になることはないけど武器だけ強化して無理やり上ティアに行ってた人にとっては地獄だっただろうな 黒焦げは即死する糞糞noobに学ぶ機会を与えた点で有能
普通の知能のプレイヤーは赤字になるなんてこと無いしな けど当時からロボクラの主なユーザーは小中学生っぽかったんだよな
FJがyoutubeとかでチャンネル登録1万超えてる人に宣伝目的の富豪アカウントばら撒いてたから
それを見て始めたであろう少年がわんさか居たし
環境も整ってなさそうなそれらに赤字は学ぶ以前に遊ぶのは無理があるで このさい小中学生だろうが何だろうがプレイヤー増やせ おそらく3週間後tierくるからそれまでコールドスリープするといいぞ 国内だと高校〜大学生にバカ受けって印象でフレはその周辺くらいの年齢層が多かった
海外ユーザーと歳の話になった時は確かに14とか5歳みたいなの結構居たわ フレンドは俺の周りだと成人〜おっちゃんがかなり居たな
ロビチャの悪影響受けて淫夢祭りやってるのが10代って感じだった ナノの何がヤバいって一番低ランクの奴でも打ち合いに勝てるくらいの回復量があるってことだ
しかもノーリソースだし
エネルギー回復がてら味方を回復して溜まったら一緒に反撃が辛い 久々にやったのだけど試合やってもSXPが0のままなのってどうすればいいですか やはりレール楽しいな。
当てられるようになると楽しいという話は本当だった。
何より、ネタ機でも普通に戦えるのが最高に良い。 レールは自身のAIM力がはっきりと現れるから好き
並の腕さえあればスラテスを一方的に狩れたり大型の武器を容易にもいだりできる
モルタルと違って遮蔽物越しに攻撃できないし普通に神武器だと思う レールは好きだけどメガレは嫌い
ロボクラだと長距離高精度大火力は糞ゲーの要因になる Tierは中華版ロボクラには実装されているのに、本家には実装されていない。技術的な問題ではなく、単にマークきゅうりの個人的嗜好に反しているから実装されない。Tierによる過疎化も階級分けを少なくすれば解決するはず。 ナノが最糞だからあんまり騒がれないけどメガレは最強武器だからねえ
もるたるは2発でエネルギー切れ起こすか消してほしいわBAだと特に糞OPすぎる モルタルをどうにかして代わりに地上プラを復活させてほしい 遠距離ではレールにもがれ中距離ではモルタルに吹き飛ばされ近距離ではインドに粉砕される
初心者のデス稼ぎとスコア最下位の温床になってるシュレッダーをどうにかしてやってくれ モルタルとか他がおかしいから目立たないけど
メガレは今でも簡単にダメージ全一になれるダメージディーラーだから
ナノが無くなれば壊れる筆頭でしょ シュレッダー付けるくらいならワスプ付けた方がCPU抑えられるしワスプの方が扱いやすいと思う シュレッダーくんはもう少し威力と連射上げてもいいと思う
性能がCPUと体積に見合ってない ただメガレはプレイヤーの腕前が要求されるけどもるたるはほんと・・・
自分モルタンアンチっすわ 『こんなゲームはおすすめできない』んじゃあないんだ
『末期だし、これ以上良くなる事も無いから早めに遊んでおけ』なんだ 低空だと対空モルタルかましてくる奴おるから気をつけなはれや 仰角上げて近くに落とし近接戦闘もこなすモルタルなら見事なお手前と思えるんだけどな レールに狙撃されると内部だけ撃ちぬかれるしドローン特攻ついてるのほんと糞
長距離単発高威力なんて芋プレイヤー増やすだけの悪い要素しか含まれてないのになぜか支持されてる不思議
動き回れないロボクラなんてつまらんわ 遮蔽という最強の盾がそこにあるじゃろ
流石に弾の飛び交う前線をフラフラ飛びたいとは言わないよな 低MMR帯のLAをねぶた会場にしようと考えたネタ機勢がいたみたいだね
当然受け入れては貰えなかったみたいだけど MMRによるマッチングなんてもう機能してないしLAでartbotの馴れ合いしましょうとか炎上まったなしだろ ここ何日かソロクランだけどクラン経験値が一切増えてないな 勝ってもMMR増えないのに負けたらきっちり引かれるのすごいな… TDMでナノシーカードローンでひたすら遊んでるがたのちぃ
AIMクソ太郎は仲間を支援するのが一番や >>150
ロボクラ「通信エラーやぞ」
ロボクラ「途中抜けするな」
マーク「ついでにMMRも引いといたぞ」 途中抜けを規制するようなシステムにするよりいつ抜けても問題ないルールのモードを常設するほうが大事じゃないか?
つまりエリミとピットを常設してアリーナのルール見直し&参加人数の拡大をすべきだ
チュートリアル 対AI戦 キャンペーンどれかひとつに絞れ一人参加のモード増やされてもうれしくない 人数差がある状態だと電力エネルギーの量とベース占領に回せる数に差ができるからエネルギー回復率と占領ゲージの進行速度にもバフをかけるべき
あと先手を撃たれたほうが不利になるシステムなので武器数によるDPSの増減は廃止したほうがいい 同じこと思い出した。ほんとにこれ実装されなくてよかった。 >>152 ロボクラ「再接続するよな(できない)」というのが間に挟まりストレスが加速する 再接続をしないという選択肢を用意してない所がマークソ 単純に高火力とゲームの相性が相性が悪い
試合が効率重視になったせいで大勢居たユーザーが置いてけぼり食らって楽しめなくなってる
全体のダメージ引き下げてキルされたら終わりのエリミ位がちょうどいい
というかダメブ廃止してレジェ武器使えないTIERが来るならそれになりそうだけど 少人数・長時間ルールなせいで一人の影響力が大きいのが良くない
マーくんが目指したE-Sportsに近いといえば近そうだけどガチ勢以外にウケ悪すぎるんだよなァ ガチ勢なんて全体の中では超少数なんだがな理解できないのかマークは そういう少数派を淘汰していって出来たのが今のロボクラなんだよね 初期の頃から論議されてた設計技術による層の住み分けはどうするかって答えはスコアレートのmmrが正解なんだよね
ただ勝利チームにはスコア二倍のボーナスがつくのが評価を惑わす蛇足なんでそこだけ廃止してくれればいい
報酬をスコアではなく実績解除のように各パーツでどのような行動を起こせるようになったかを評価にして加算してくれたらいいんだ
キル数デス数ヒール数等戦闘結果だけで報酬が変わるから今のようになってしまう
初心者に分かりやすくするためには報酬基準を教えてやればゲームの方針が分かる
ゲームモードのルールはなるべく出入りしやすいものにしモード数は2〜3個まで減らしたほうがいい
武器やムーブメントや過去の改変で不満が指摘されている部分を修正し武器の性能をcpuと対比させる
武器はレーザーのように威力が低く連射できるものを基準に派生させていけば少しはマシになる ころころ環境変わってお気に入りが使えなくなるのはあれだけど
環境に最適化された一強機体が量産されるまでのカオス期間は珍兵器多くて好きだったんやなって どう考えても多数派を淘汰した結果が今のロボクラだと思うが >>167
ショップの存在のせいでその楽しいカオス期間はすぐ終わっちゃうんだよね… 新しいゲームモードのルールを考えた
といっても今のルールの一部を入れ替えただけなんだけど
新旧アリーナ(仮)
ルール:ステージに配置された4つのイクラを破壊した数とキル数の総合が高いプレイヤーが評価されるモード
イクラを全て破壊されるか開始から5分経過すると試合終了となる
自動回復&リスポーンあり
チーム形式:5vs15の4チームマッチ
エリミネーション
ルール:自動回復なしの以前のルール
チーム形式:10vs10の2チームマッチ
新チームデスマッチ(仮)
ルール:キル数と残機ストック数の総合が高いプレイヤーが評価されるモード
自分の持っている残機ストックがなくなるか開始から5分経過すると試合終了となる
自動回復あり&リスポーンあり
チーム形式:8vs8の2チームマッチ
新ザ・ピット(仮)
ルール:自分の持つ残機ストック数か試合中ランダムに出現するタケノコを攻撃して得たスコアの総合が高いプレイヤーが評価されるモード
スコアトップのプレイヤーはオーラを纏いスコアボーナス1.5倍のbaffを受ける
スコアトップの機体を倒したプレイヤーは2倍のキルボーナスを得る
チーム形式:1vs19のシングルマッチ 一部修正
新ザ・ピット(仮)
ルール:キル数と残機数と試合中ランダムに出現するタケノコを攻撃して得たスコアの総合が高いプレイヤーが評価されるモード
スコアトップのプレイヤーはオーラを纏いキルやタケノコ攻撃による取得スコアにボーナスを受ける
スコアトップの機体を倒したプレイヤーはキルボーナスを得る
残機ストックを全て失うか開始から5分経過すると試合終了となる
自動回復&リスポーンあり
チーム形式:1vs14のシングルマッチ 大人数で対戦させると調子悪くなるのはプログラムの問題と前にマークソが言ってた
昔のプログラムとはまるで別物らしい 7vs7ぐらいはどうにかなんねーかなあ
連携取れた5vs5が白熱するのはわかるけど つまり昔は大丈夫だったものをダメにする無能ということか(再確認) 寧ろ今のバランスは今しか割り切れないんだと割り切ってショップでドローンとかメタ機体買って遊んでるわ
めっちゃ楽しいぞ
どうせnerfされるんだから楽しんどけの精神 クラフトガチ勢とでもいうのか作る方面にガチのプレイヤーにとってファクトリーは邪魔なんだろうか
売れると嬉しいし地味に使い続けてもらえてると俺はほっこりするんだ…
しかし売りに出しておいて言うのも何だが…良くあの虫脚機使い続けてるな誰か知らんけど 復帰勢だけどナノないやつ超戦犯だよな 自動回復遅すぎて超高ヘルスだと20秒くらいかかるやん というか仕様変更されて体力とか関係なく完治まで20秒かかるようになってるぞ
残りの耐久値が99%でも1%でも完治まで20秒かかる ナノ無い奴が戦犯なんじゃなくて、そういった環境にした奴が戦犯でしょ
ナノとDPS重視のメガ武器の糞試合だらけ。後はドローンとテススラとか、そんなんばっか
そういった事をちゃんと意見してるユーザーもいるようだけど、マークソの脳は理解出来ないらしい ネタ機でもでナノレールで十分戦えるから、別に現環境はそこまで嫌いじゃないけどね。
強いて言うなら小隊マッチングくらい。 エリミがことごとく自動回復無し&ナノありのルールだからナノが多い方が勝つゲームになってたのほんとつまんなかった
せめてナノ持ちを均等にチーム分けしてほしいわ ナノが壊れって事以外にも
レアナノ以外ゴミ性能なのがすごい気持ち悪いんだが
何で一長一短にしないのか 瀕死の味方にナノがかち合ってどうぞどうぞで死なせたり
逆に3人がかりでナノされたりとか重複不可仕様もいまいちなあ エピナノで急速回復後に緑ナノでエネルギー回復のループは凶悪だぞ ほぼ無いっていうか、L1はゼロだからね。
EN回復中に支援もできる。
L1は回復量少なくても、味方の延命処置は出来るから、その間に別の味方がこっちに来てくれれば巻き返せる。
困るのはL1回復なのに突っ込んでく味方。 ナノ光線見た目じゃレア度なんてわかんないししゃーない
立派なシステムの欠陥ゾ 後方に瀕死のロボある状況敵は前進を開始
回復するまで足止めしないといくらナノかけても焼け石に水じゃない
そんな時はナノに前線維持期待したいんだけど瀕死の方に行くから押し込まれてキル2献上してしまう
ナノは使いこなすの難しいものだね もうナノ付けたら他の武器もモジュも積めない様にしろよ、これでみんな大好きナノ專ができるね:D ついでにビーム状にして、敵にあたったときはダメージが発生するようにしよう ブースト廃止と1チーム10人とガンギマリバッジ復活したら起こして 一番の不遇は不具合並みの挙動のまま放置されてるキャタピラさんだと思います ヘビーキューブなんか乗せるとすぐ横転するわ
補助輪必要なキャタピラってなんだよ・・・ ムーブメントと武器を一緒にして揚げ足とるなよ....... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています