ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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■公式サイト
http://robocraftgame.com/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537242345/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
名前は忘れたけどBAで運営の人間が搭載してたのを一度みた事あるぞ MSMGで100だか倒して手に入れろってイベントもあったような
6門積まなきゃ最大火力にならないのに2か3がCPU的に限界で埋め合わせにエピックSMGで火力上げても
エピックが最後の一撃になるとカウントされないというマゾ仕様だったと記憶 >>848
カーボンシリーズは金化しないんじゃなかったっけ 勝利ボーナスをスコアじゃなくて報酬に加算してくれるようにしてくれよ
スコアボーナスだとmmrの変動にも影響するからチームのよしあしで決められてしまう
個人成績で評価してくれ 最初にランク的なシステムが実装されたころから
2倍にするのはそこじゃないだろって言われ続けてるけどスルーされてる 前は勝つと報酬も増えてたよね。
今派勝っても負けても報酬に違いがほとんど無いからさっさと降伏して終わらせるのが一番稼ぎが良い。 LAからTDMに転向したら気が楽になった
クアンタム小隊と当たらない限りストレスにならない レート変動を勝ちチーム全員にmmr増加して負けチームでもスコア6位以上のものは減少されないという風にしてほしい
もちろん勝利ボーナスによるスコア増加は無し
チームプレイをしなくなる奴が増えるかもしれないがマッチングするmmrの差が大きすぎるのでチーム戦績にされると困る 例の小隊以外なら、機体能力さえ拮抗してれば5人相手でも割と勝てるからな
赤いエンブレムを見たらあきらメロン 以前は負けチームでもスコアが半分から上にいればレートが減らない、勝ちチームでもスコアが半分から下ならレートが減らないみたいな感じだったんだけどなぁ
いくら頑張っても頑張らなくても勝敗のみで決定されるのは好きじゃない なんかチーデスに変ないきりドローンいるなぁ
勝手も負けてもggez、敵を倒せばイキリコメント、負ければ味方罵倒
ここまで露骨なイキり野郎久々に見たかもしれん ここ最近すごい上空からミサイル来るんだが、あんな高く飛べたっけか
・・・噂の天井抜けって奴なの? 例の小隊って最近青いエンブレムも見るけど、支部でもあんの? スターターメック君ドローンにリスキルされてカアイソウ・・・
赤いのと比べると機体もプレイも詰めがだいぶ甘いし、違うんじゃなかろうか チーム内の総合mmr値を均等にするのはいいんだけどそれをランク帯を跨いでマッチさせることで成り立たせてるのが悪い
ブロンズからプロトまで分けてるならそのランクの内で調整できる範囲にとどめておかなければいけない
プロトとゴールドが一緒になるマッチングはおかしいよ もうすぐプロトとブロンズがマッチするようになるんだけど mmrランク帯は引き継ぎだった気がす
全てのtierが引き継がれるかどうかはしらん ソロ犠牲にしないとガチで待ち時間∞になる
対戦ゲーとしては既に終ってるが∞になるとゲームですらなくなる 未だにやってる恣意的マッチング無くせば随分待ち時間減ると思うよ
ABテストか何か知らんがインドorモルタルVS航空機とか全員ナノ持ちVSナノ無しとか面白いと思ってるのか?あいつは
表示されてる平均待機時間の2倍3倍の時間待たされてる時は恣意的マッチングの可能性が高いから全く違うコンセプトの機体に変更した方がいいよ 兵装の使用目的が極端なのもよろしくない
違う種類の武器を複数つめるのではなく3〜4種類ぐらいの汎用性の高い武器が欲しい
PSK+AF+ミサイルで的中するか中距離まで飛ぶと自動爆発する誘導弾とかレール+シュレッダー+レーザーで望遠スコープ持ちのバーストアサルトライフルとか 早とちりだったらスマソ
日本時間の14日午後6時に4時間メンテ(∞アプデ)来るって〜 このゲームを一週間やりこんで8割アンロックしたが
ドローン機がつくれない・・・。
そもそもドローン機体を解説してる動画もサイトも少ないし
どうやったらドローン機できんだよ
どなたかドローン制作のコツだとか
おすすめサイト知ってる人
教えてください!お礼は何もしませんけどW 工房のドローン買ってコピー何個か作って縦半分にしたりいろいろ解体すれば否応なしに覚えるでしょ 昔はファクトリーなんかなかったんだぞおじさん「昔はファクトリーなんかなかったんだぞ…」
戦闘中にスクショ取ったりして構造を分析するのも楽しかった テキトーに作ってもカメコンティルトで楽ちんぽんやんけ エピ武器も1残してごっそり売ったら全部25個達成した 久々に入ってアイテム整理してたら気づいたけどテックツリー復活してたのか
今までのレベル分技術ポイントよこしてくれたら良いのに… >>880
まだ解放してないパーツあるなら急いで解放した方が良いかな
ライトシャーシとか解放時に1000個手に入るから1個残しであと還元すれば
結構な量の粉が貰えるよ 500以下でエピSMG4門積んでるもはや犯罪レベルのドローンいるんだけど 一個も残す必要無いんじゃなかった?
開放済みなら無限と聞いたが… コスメはテックツリー開放の対象じゃないから残しておいたほうがいい
カーボン6やハロウィンパーツは後でrobitsで買えそうな気がするが保険として1つ残してる 要は取得にCCが必要なやつは一個残し。
それ以外は原則全売り。
ただし各25個集められることが可能なレジェクラスのムーブメントと武器に関しては残す。 RR制の時でも各層の最高上限のcpuを使う必要のある環境下でありそれが強制だと受け取る事もできるわけ
未使用のcpuをダメージとして還元できるブースト制はその弊害をなくしたといえば聞こえはいいだろう?
ティア制を詠ってる連中も周りとの意識の違いを理解していないからブーストを廃止して欲しくない奴の投票が信じられずにいる AFとミサイル、どっちが対空用副砲として有能か検証してたけど
モルタル以外はミサイルだな、AFはいろいろ終わってるわ
そして地上ミサよりは低ランクレールのほうが有能だわ・・・
ただミサイルは、占有範囲狭い割にはキルとれる可能性があるのはえらい >>887
強さを求めるとある程度の制限は出てくるよ
それがcpuを使いきることとできるだけ少なくするのとではどっちがいいかって話よ
cpuを使いきらなければならない批判は全く無かったけど今のcpu余らせなければならない批判は圧倒的に多いがな >>890
ダメージの差を重視してるからそういう考えに至ると思うがcpuを多く使うメリットも残ってるのよ
問題は2000cpuを使うとダメージが低く感じるのはダメージと電力エネルギーの初期値が小さく単発火力の高い武器が蔓延してるのが原因なのよ
多方面からの物事を見れず頭ごなしにブーストが悪いと言われて素直に聞き入れられる奴のほうがどうかしてるわ ブースト残してほしいの意見もわからなくはない
いままでただ的がデカくなるだけだった造形機を、HPブという利点にしてくれたのは大きな進化だと思ってる
スピブはまあ批判バンバンだったけど、調整できる範疇じゃろ
何がダメかって、ひたすらにダメブがダメ
火力を上げられること自体がまず危ない、安易に許していいことではないとスプラ1で思い知った
CPUを抑えるという条件がクラフトゲーを破綻させてるのも、散々指摘されてる
ダメブあるよりは、HPブやスピブの利点を捨ててまで消し去ったほうがまだマシ 俺が問題視しているのはティア制やブーストシステムより破壊される事で能力が落ちるゲームで一瞬の威力が高くすぐに破壊されてしまうゲームの方針そのものだ
これが解消されない限りどう移り変わろうと不満が出る
爽快感は必要だが今の設定はやりすぎだ プレイヤーが威力を好きにいじれるとマークがまともに調整できないので廃止するしかない ダメージブーストの何が悪いって武器ごとのエネルギー効率の違いが全く考慮されてない所だわ なぜ瞬間火力が必要かというとナノられる或いは自然回復されるからで
自然回復が何故実装されたかというとナノの有無や腕前で試合が左右されるのを減らすためで
つまるところ被弾による性能低下狙いとそのフォローをテーマとしたゲームにナノを実装したことが全面的に失敗 ナノが実装された時から…というか
実装するって発表あった段階から既にその問題が懸念されてたのに
まんまと案の定やっぱりこのザマ >>891
なにも現状のままブースト無くせと言ってる訳じゃなくてブーストなくてもいいように調整しろと言ってるんだよ
ブースト来る前も固すぎて糞ってことはなかったぞ
ブーストシステムが全て悪いという訳ではないがあるのとないのではない方が良かったというだけだ メモ
全部コピーするのは出来ないからnullかブロック塊を実体化したまんまのほうがいいやで ブースト残すなら攻と防のバーターではなく防と速でバーターにするなら残しても良いと思うがな
というかそれが普通だろ物理的にもゲームバランス的に言っても やり込んだ人なら、モジュールは、BLM使うくらいならスピブ増す方が良いし、DSM使うくらいならヘルブ増した方が良いし、
WEM使うくらいならダメブ使う方が良いと分かるようになる。今でも使えるのはテスラのGHMくらい。
地上機の場合EPまたはストラトつけるくらいならヘルブ増した方が良いだろってなる。
これだからブースト大不評なんだよ。 モジュールに関してはルールが大きい
均衡しがちなチーデスじゃ、WEMは一気に火力を叩き込んで確殺するのにすごい有用
DCMもレーザホバのタイマン性能の向上に使えるし、エリミじゃないほうが負けるまである
BLMも裏取りして倒した後に自陣に安全に戻るのにすごい有用
ただしこれはチーデスの話で、アリーナじゃおっしゃる通り
なにが言いたいかというと、アリーナのルールがすでに欠陥 そもそも人数ががが
5vs5じゃタイマンが勃発するのが避けられない以上、変にモジュール積むよりは機体性能上げてタイマン強くしたほうがいいに決まってる
あいつらは大人数試合の時に生まれてきたし、旧時代にとりのこされたんや・・・・ 存在を忘れられたエルメス(レーダー)君が不憫だ
搭載するより立ち回りでカバーしてダメブに回すわな 前スプリンターレッグ(エルメス)を付けたスプリンターレッグ(エルメス)に負けたゾ
ヘビキュで出来たHPブスピブマシマシ機で、ワスプすらつけてなかったが、しつこくファー攻められてやられたわ 背の高い足機にホバー仕込むのってどうやったら安定する?
上にホバー積むと足と合わさって回転するし、ないと足取れた時に横倒れする・・・ 冬眠から復帰して2週間だがそろそろまた眠るときのようだ
たまにやる分には楽しめた
モルタルチェーン以外は25個買えたし永プレが香典になっても惜しくはない どこにでも沸く淫夢がことごとく消え去っている現状があまりにも異常なんだ・・・
マークソはある意味淫夢を超えた 淫夢厨とマイナス要素でしかないから今やっとゼロに近づけたんだよ cardlife接続50前後とか再起不能やん
INFINITYでロボクラに良い鯖回ってくると良いんだけど 規模の大きなコミュニティ内で共通のミームが発生し個性の衝突を避けるのは自然だってばっちゃが言ってた
たまたまゲイポルノの語録が用いられただけで 普及に一番貢献してたのがネタ機作ってたクソホモ野郎共とかどうなってんだこのゲーム 今は流行りに飛びついたやつらが21億番煎じのネタ機作って馴れ合ってるだけというね
ニコニコもノンケ動画しか上がらないし悲しいなぁ 造形機のテンプレ化は個々が洗練させていった結果だから構わない
ニコニコへの投稿もまだやってくれてるだけありがたいことなのだ
すべてがなくなった時が終焉だべ >>920
批判ばっかで自分は何もせんのかい、すんのかい、せんのか~い 野良でやってて5人小隊や2+3小隊と当たるのだけは本当に糞 はよ死ね 事実上これが最後のチャンスだな・・・
もしこれで奇跡が起こらなければアンインストールするしかないな・・・ 何しようが新たに人を囲える位宣伝しないなら終わりでしょう 今日のアプデ終わった状態ではまだクソ半端だぞ、そんなの宣伝するアホはマークソ パッチノート見たら、投票システムとかできるんだね。選ばれたら報酬上がったりするんかね? ことごとく他ゲーをパクるなマーク・シモンズってやつ
robocraftにしかない強みを生かさんかい ブースト残したままだと他と違ってダメブは上げるとRRが下がってしまうけどどうするんだろ? ダメブはtier廃止して同じ戦場で戦うのが前提だよ?
そのままだとちょっとおかしくなるのに何も考えていないなんてそんなバカな ワールドカップがあるから段階的に消すって魔糞もいってるだろおおおおん? ワイから1つアドバイス
アプデ直後のログインはやめとけ
大型アプデのときはバグクラフト
特にアイテム∞がヤバい香りがプンプンする 糞アプデ後の糞を楽しみ追いメンテに文句言うのがプロクラフターだ どの道ドローン種をなんとかしないと低tierは地獄だろうな
ブロックもレーザーも低レアのもので作れるし、初心者狩りにはもってこいだろうよ
ましてやブーストが残っているなら・・・まあ、狩る相手がいるかは知らんが そのバグを利用して稼ぐのも定番。
21億やら、羽、ナマポ。
イロイロあったやん。 スコアと報酬を無くせ。報酬を残すにしても、粉なんて勝敗関係なく同額を与えればいい
eスポーツを意識したワールドカップという催しもやっている様だが、そういった遊び方"も"出来るのがロボクラの理想
しかし現状は、現実の社会や他のオンゲみたく、勝ちに拘らせる仕様が存在する
結果、心の弱さに抗えず強さを求める心理が働き、更には弱者を罵倒する心の弱者が蔓延る
他のオンゲとは差別化され、オンゲ難民やライトユーザーの受け皿となり得た、最大の利点である自由度が死んでいる
尚、異論は認める 我我は玩具を作り遊び方を提供する。
遊び方を決めるのは消費者であり、断じて遊び方を強制してはならない。
・・・ってどっかの玩具開発者が言ってた、ソースは忘れた
おもちゃは教材ではなく、公園は養育施設ではないんだそうだ
十人十色の消費者を楽しませるには、個々が己の楽しさを見出すための自由と余地がいるんだとよ tier1 初心者
tier2 上級者
tier3 マーク さてメンテはいつ終わるのか
ブーストが消えるのはいつなのか
神環境はいつやってくるのか・・・ そういや武器も無限になるのかな?
だとしたらmmrリセット時に金smg獲得した人の苦労が水の泡に
レジェ武器25個用意しなくても良いってメリットはあるのかもしれないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。