【PC】Project Nova Part 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/ 854名も無き冒険者2018/10/21(日) 09:33:08.75ID:Yys9mZOz
朗報
・フォージガン続投
・ファームウェアというカスタム要素追加
(採掘のOLEや海賊のBlood Raider、その他企業から選ぶことが出来る。主たるアップデート、バランス調整の場になりそう)
・銃のカスタマイズ(レーザーサイトなど、課金優遇にならないことを祈る)
悲報
・狭い、船の甲板全体すら行けない、デカイ船とかなにこれレベル
・乗り物が無ぇ! 941名も無き冒険者2018/10/24(水) 16:48:50.07ID:0oYTR+nK
>>939
翻訳記事によると関連しそうなのは
・アルファ版ではミンマターの船の上しかステージ無いよ
・次に実装するステージはまた船の上なのか惑星なのか決まってないけど可能性はあるよ
・NovaはEVEみたいに出来ることを時間をかけて実装していくよ
・フォーラムとかでやり取りしてユーザーと一緒に作っていくよ
くらいかな? スレ建乙
>>27書いたの俺だけど、OLEって…どこや… マジで楽しみだRDR2やFO76とかより俺はコレを心待ちにしていたんだ
EAみたいな課金集金主義には走らないで欲しいが
金がないと開発出来ないし中の人も痩せ細るだろうから
ある消費を抑えられるブループリントやeveにある様なオメガクローン的な課金要素は欲しいところだ
それでnovaの開発や中の人が潤うなら本望 すでにYoutubeにプレイ動画アップされてるな! ところでリリース後の正式名称は何になるんだろうな
さすがにロンチでProject Novaとかの開発コードにはしないだろうし これインタビューでハイジャックのマップ候補は四つ候補があった中で
メイルシュトローム上になったって言ってるけど、冷静に考えると
普通にアーコン、ハイペリオン、スコーピオンも実装して最低4種類ぐらいの
マップにすればいいよな… 開発時間が無かったんじゃないかな
最初のベータの一〜ニ年はほぼ進展が無い状態で少しづつ開拓されて行くんだと思う
おそらく正式サービス始まっても初動は一万人行くかどうか.....
個人的に今一番潤って欲しいゲームなんだがねえ スロースタートでユーザー意見反映はいいけど
ユーザーの意見を反映しすぎて又変なバランスにならなきゃいいけど
Dustは最後の方4大国のライフルが好きなメリットを選ぶっていうより
寛容できるデメリットを選ぶみたいなゲームになってた気するし
fpsじゃ生産的な意見も多くないだろうし、数値上のバランスが
正しいバランスとは限らんしな… >>40
ユーザーとして「○○強すぎ(弱すぎ)!、強化(弱体化)しろ!」じゃなくて、
『私から見た現在の○○の問題点』
『使用される側から見た場合の、理不尽に感じるところの具体的な指摘』
『今 積極的に○○を使用しているユーザーから○○を選ぶ理由を奪わない為に残すべき理不尽な強さ』
『この修正を行った場合、○○を組み込んだfitにどれだけ多様性が生まれるか、奪われるか』
『○○が、好かれも嫌われもしない無難でつまらないものにならない為に注意すべき点』
こういう内容を送らないと、DUSTの二の舞になるかもね。
短絡的にはならんように気を付けないと。 少数派の為にリソース分けなくて英語圏オンリーでガンガン開発続けて欲しい個人的にはね
514はブランドン・ラウリーノが主導であれもこれも出来るやれるやりたいと風呂敷を広げすぎて
殆ど進展しなかったしアップライジングアップデート以降は小刻みなアップデートに留まって
結局開発は破綻してしまった
個人的に一番危惧しているのは人口の定着率なんだが
今日はCSもPCも大々的なパブリッシャーやデベロッパが絡まない数多のゲームが混在している
novaは埋もれてしまい忘れられてしまう可能性だって大いにある
早くプレイさせろやこっちはクローンネクタイ一丁で514サービス終了時から待ってんだぞ Dust514で気になるのは
そもそも企画立ち上げからゲームコンセプトの確立
開発チームの稼働やら開発そのものをやってた
Atlimar Sveinssonはどこへ行ったんだっけか
なんでそんなEvE側の人間の主導になったんだっけか バランス追求よりもゲームとしての面白さをまずは優先してほしいな
必ずしもバランスが良い=面白い、楽しいじゃないからね(マッチングは別だが)
サービス開始に近い時期にFPSとして魅力的なコンテンツが無いと正直難しいと思う
最近のWW3とか見てても初動でコケるとキツそうだし
EVEみたいな息の長いゲームにしたいらしいけど、そんな余裕ホントに有るのかね マジでnovaは成功して欲しいと思ってる
vegas版のカルダリヘビーセンチネルのスキルであるシージモードを使った動画見たが
移動出来なくなる(?)代わりにマガジンが4発しか入らない筈のグレポンのマガジン数が20発にもなってたわ いうても、PvEの映像だからそこらへんの判断は難しいよね。
タワーディフェンスみたいに敵がWAVEごとに纏まって来る形式みたいだし。
DUSTの頃よりNovaのほうが確実にゲーム展開のスピードは上がってるけど、スプラトゥーン2のサーモンランより格段に遅い印象。
タワーディフェンス系を組み込んでいるシューターって、あとはWarframeくらいしか自分は知らないけど、作業感が半端ないからなぁ。
装備に慣れる練習場と割りきったほうがいいかも。 独自要素が死んだ敵が浮くくらいだからCOD+BF+HALOとか言われる
敵の艦砲射撃でみんな蒸発したりなにもしてないのにミンマター艦がボロボロになってくとかあってもいいと思うんだ >>53
キルした敵が浮くのはCoDのIWの宇宙船マップで有ったんだよな
novaのオリジナリティとはいったい… なんでスーツデザイン変えた....!?
今のところ気に入ったのはミンタマのだけだけど、ぶっちゃけこれダストじゃない..... >>57
多分>>46とかの人が絡んで自由に出来ないデータだからじゃねーかな?
Yicai Globalとかいうゲーム会社(?)に2017年には所属していたらしいけど、いまはわからん。 早くプレイしたいなあ
514はクローズドベータが2012年6月29日で
正式サービスは2013年5月14日より開始
オープンベータも合わせるとリリースに一年程かかったわけだが
novaは一年でどこまで進むか.....
514はeve本体が結構盛ってる時期なのも重なって日本でも結構広告されたけど
novaは日本語対応が無いせいもあってか国内アナウンスは全く無い
CCP的にもコケるわけにはいかんコンテンツだろうしなんとか成功してくれ頼む 後から名前変えられたりするかな
フェニックス欲しいから名前予約したけど別に気に入ってはないしなぁ EVEやる以外にEVEの世界観知る方法ってないん? ネットラジオ局とかニュースの報道とかのガチロールプレイもあるよね
(なお、ゲームやるより読み取る難易度が高い模様) FHD環境しかないクローンだけど
最高画質設定で60FPS↑でプレイするとしたら最低限どの程度のグラボだったら大丈夫なんだろう
1070はまだ高えし1060か570とかで大丈夫かな..... 武器やスーツのデザインとか見て、俺たちのDUST514は帰ってこないんだなと確信した >>68
何言ってんだ新たな船出じゃないか
この新規IPのリリースを俺は嬉しく思うぞ
元々eveやNewEdenの世界観が好きでプレイしてた身としてはこれ程に嬉しい事はない >>69
なんか別ゲーって言うかDUSTの名残がなさすぎてさ
オリジナル要素が欠けちゃってる 連結はしないけどサーバーは一緒だと思うよ
あのスパコンを使わない手はない Dust514のクローンの死に様はこだわりがあって凝ってたから面白かった。
フォージーガンセンチVSレールガングンロギは最高に面白かった。
レールガンがセンチにヒットした瞬間のセンチの死に様は最高だった。 pvpまだかなー
車両が無いからスウォーム辺りも無いだろうし、マスドラとかフレイロック辺りも無さそう
マップ狭めっぽいしショットガンの調整もどうなるんだか マスドラみたいなグレポンはプレイ動画にあったぞ
敵一発キルで不穏な雰囲気だけど なんかヘビマシとかマスドラの見た目がSFすぎてロマンがないんだよなぁ
ミンマターのガラクタを寄せ集めて作った現代兵器の強化版みたいな見た目が良かったのに 今回はどんなロールプレイすっかなー
ガチガチのアマーで帝国海軍のファームウェアで帝国の犬になるのも悪くないが
超資本主義企業戦士カルダンマンとなってカーラキオタやイシュコネの社畜プレイも良いなあ ニュースレター購読してない組だけど、サポートとやり取りして名前の予約して貰ったわ
特典スーツについても聞いてみたけど、確信を以て答える事は出来ないみたいに言われた、逆に言えば可能性はあるのかも
ただ名前の予約は購読組とは別枠らしいから優先順位は低いっぽい
てかこれ、やり取りの内容novaのサイトに永遠と残るの?
最後サポートの評価付けるメール来て、そっからサイトに飛んだら何か載ってるっぽいんだけど…… >>58
流石にデータを自由にできないってことはないと思うけど
その人と共にデザイナーが引き抜かれたってことはありそうだなぁ。 >>80
俺に言ってる?別にサポートに不満なんてないよ、高評価付けたし
ただ本文にメアドやセキュリティ的に使いたくないキャラ名も書いてたから
誰でも見れる状態でずっと残るなら困ると思って誰かに聞きたかった、それだけ
それとこっちからは質問をしただけで、別に無理なんて言ってないよ >>82
何故、こんな不特定多数が匿名でやり取りしている掲示板で、そんな情報をばらまくのかわからない
この書き込みを見て、そのサポートフォーラムを探しにいこうかなとか一瞬考えたわ
悪用するつもりもないし、然したるメリット感じなかったからやらんけど。
逆に言えばメリットあればやるぞ?
セキュリティはソフトウェアを導入して終わりじゃない。
今回は勉強代だと思うしかないよ。 怖がらせるような書き込みしちゃったから補足。
俺の場合、ここでいうメリットはゲーム内で「うぇぇぇぇいwww!フェニックスドロップスーツもらったんすか○○さんwww !良かったっすね○○さんwww !フレンド登録お願いします。」などのメッセージを送り付けるくらいだ。
労力に見合わないからやらんけど。
ログインしたらすぐにパスワード変えるなりするしかないだろうから初日ログインだけは頑張れ。 ID:16j0Dgx2はさっさとバイオマスキューに送っておけ バイオマスの中....すごく暖かいなりぃ....(昇天) そもそもヘルプセンターなら個人からしか見えない形でしか残ってないだろ
後別に、Dust514のキャラなんてキャラ検索サイト生きてるから全部見れるぞ。 ガレ研復活してくれないかなぁ
重さを別にしたらかなり楽しいマップだった そういえばメール見直してたら、前の名前から変更したかったらサポートに連絡してって書いてあったぞ アルファ告知こねえなあ
自分の環境でどの程度でぬるぬる動くか試したいんだがなー α始まんねーと話題もネタ切れだな
しばらく待つしかないね 11月の末で実質年末にアルファじゃねーかな
CCPはスロースターターな上にスローライフな体裁だかんねえ まあ実際プレイできるモノはできてるんだからアルファの環境構築してるんだろうな
早くしてほしいぜ 正直、妙に自信過剰でプライドが高いCCP本社なだけあってブーイングに対して
カンファレンスに置ける発表及びデモプレイを通しての評価が著しく悪く、現段階ではαテストを行っても
ユーザーに満足いただけない結果に終わる可能性が大きい為、αテスト及び開発を中断し開発チームによる
Project Nova品質向上の為、協議時間を頂く事を決定しました、なおαテスト及び開発の再開時期に付いて
未定とさせて頂く旨、あらかじめご了承ください。
とか言い出しかねない気もするから心配ではある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています