公式の記事かフォーラムか忘れてしまったんで曖昧だが
確かgaijinの発表だと温度が赤い状態で5分、黄色状態で15分だったか30分だったか曖昧だがダメージが入る深刻なレベルでエンジンが劣化するはず

>>888
全ての機体と高度で試したわけではない事を前提として話すと
機体によってはラジエーター100%で飛ぶとWEPを使ってもオーバーヒートしないで飛び続けられる事ができるが
ラジエーター全開で飛ぶと閉じた時と比べて水平での最高速が約15km〜30km程度落ちる可能性がある
ただ上昇する際などエンジン出力があった方が有利な場合は多いのでそれほど気にしないのであれば常にラジエーター全開で飛ぶのもアリだとは思う
機体によっては60〜80%程度開けとけば大丈夫な機体もある
状況に応じてラジエーターをコントロールできるのが一番いいんだが
また高度によって混合比が高かったり過給機を切り替え忘れるとエンジン出力が落ちるのでこの辺のコントロールが苦手な人は自動にした方がいいかもしれない

高度を変えず戦ってるならなら気にしなくていいんだが空戦してるうちに高度が下がってきて過給機の切り替え忘れたりする事はある
ちなみに過給機の切り替えポイントは英語wikiの各航空機のページに過給機別の最大エンジン出力のグラフがあるからそれでわかる
混合比についてはWTは排気炎で完全燃焼しているか分からないのでブラウザでlocalhost:8111を開いてhpがその高度での最大値が出ているか確認するしかないと思う
ただWTの混合比調整はかなり雑でいいみたいだけどな