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【WT】Warthunder part451
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ササクッテロル Spe7-xWA2)
垢版 |
2018/12/06(木) 10:31:21.41ID:LbK+M4ump
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ fa19-UKyl)
垢版 |
2018/12/15(土) 03:35:48.92ID:QwDCRN6N0
P51みたいにラジエータの抵抗が小さい機体もあればTempestVみたいなでかい機体もある
日本機はだいたい若干ペラピッチ落としてでもラジエータフラップ閉じたほうがだいたい早かったり
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-DctP)
垢版 |
2018/12/15(土) 05:25:39.81ID:PyVHriRP0
>>840
先日のパッチでやっと許されて、初動軽戦車キャプだけでもAGM付きヘリ呼べるように修正されたから今は稼ぐの楽だぞ
パッチ来たらベテラン達が高ランクに戻ってくるから今のうちにハインド回しまくってる
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-DctP)
垢版 |
2018/12/15(土) 05:49:32.28ID:PyVHriRP0
https://warthunder.com/en/news/5947/current/

IRミサイルの接近をプレイヤーが被検知する方法はエスコン方式か
リアルにしても誰も気付かなくて避けれなくなるだけだし良いんじゃね

それにフレアとIRCM搭載するのは今のところ時代の進んでるヘリだけか
戦闘機はヘリにミサイル使わないで機銃を使えって事だな
はよアプデこい
0903名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa3-PguV)
垢版 |
2018/12/15(土) 08:26:09.30ID:v86Cogicp
このゲームのプロペラピッチってあんまり気にした事がないけど
エンジン手動にした時に動かせないのが固定ピッチプロペラで
手動で動かせるのが定速プロペラ、Bf109とか自動ピッチになっていて手動で操作するのに切り替える必要がある奴が可変ピッチプロペラでいいんかな

基本的に定速プロペラの航空機が多いと思うんだけど
定速プロペラの場合はペラの最大回転数=エンジンの最大回転数になるはずだから急降下する時以外ピッチ下げないでいい気がするんだが
後は巡航時に燃料節約の為に下げるぐらいだけどWTではECでもあんまり燃料節約考えなくていいからなあ

正直ピッチに関してはいまいちよく理解してないんだよな
車でいうギアみたいなものという例えも聞いたことがあるし
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-UKyl)
垢版 |
2018/12/15(土) 10:47:58.03ID:CgP2tZoX0
戦車のサウンドmodでB0risとEpic以外に何かいいのない?
B0risは更新止まってるしEpicはよく使うタイガーやパンターの砲声がどうも好きになれない
かといって素の音は地味すぎて何にも面白くないし、もっと派手目の砲撃modが欲しい
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a5a-3flP)
垢版 |
2018/12/15(土) 11:37:44.21ID:2peHl7ul0
>>903
レシプロ機のプロペラピッチってディーゼル列車でいう
トルコン(液体トルクコンバーター)的なものと理解してるんだが

プロペラとエンジンシャフトを機械的にがっちり結合してしまうと
プロペラにかかった負荷がダイレクトにエンジンに伝わってエンスト
という最悪の事態に陥るのを防ぐために間にトルコンいれて
プロペラに大きな負荷がかかってもエンジンには伝わりにくいように
するものと思ってる
0913名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b80-gzQB)
垢版 |
2018/12/15(土) 14:11:21.26ID:OLI0WwrJ0
エンジンの温度とか油温とか拘る前に
まず着陸から学べって話ですよね、自分の事ですけど

空中で速度を100キロまで落とす方法が見つからない
他のゲームだとバックキーでエアブレーキ?が掛かって空中でも失速寸前まで速度落とせるんだけど
WTだと横にひねってパワーを消費させる以外に速度を落とす方法がない
0924名も無き冒険者 (ワッチョイ 8358-2dqZ)
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2018/12/15(土) 14:33:55.60ID:E8L3mJpq0
せや!フラップ着陸にすれば速度落ちるやろ!→フラップ破損
>>913
滑走路がわりと近場になったら戦闘フラップ開いてエンジンを20~40%程度まで絞って徐々にフラップを卸して行くと吉
0%に一気に絞っても良いけど慣れないうちは機首が上がらなくなって滑走路にゴッツンコしがちだから注意
速度が全然落ちなければピッチ上げ下げや無駄にロールをしてEを捨てると吉
小ネタでは↑で挙がってる機銃ブバッシャーの他にも滑走路に着地したらヨー弄ってジグザグ軌道をしてブレーキをかけると距離を稼げるから滑走路途中での着地でも止めやすい
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e64-UKyl)
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2018/12/15(土) 14:53:35.16ID:KJf5f5GM0
エンジン手動の何がいいって
ミクスチャがいくらで過給機を変速ってやってると
本物のパイロットになった気分になるんや
絶対里帰りしたら地元の子にモテモテだわ
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-UKyl)
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2018/12/15(土) 15:35:25.45ID:6LXX+VgT0
SB2Cが勝手に浮いて失速するから大変だった
ECだと未改造のPe-8が滑走路の長さがマップによって足りなくて森に突っ込んでた
今度のアプデでECの飛行場の滑走路が長くなるみたいでよかったよかった
0943名も無き冒険者 (スップ Sdaa-ILzv)
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2018/12/15(土) 19:13:41.19ID:KptuRy+Md
ドイツ177爆撃機は260キロぐらいまで速度落としても足が吹き飛ぶ弱さ。
0946名も無き冒険者 (スップ Sd4a-9uxV)
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2018/12/15(土) 19:30:47.74ID:bm49yDOjd
空RBアシスト全然入らなくなったな
クリティカルとってもアシストなしばかり
酷いのはさっきあったガンナー不能にして撃たれすぎてキリモミ始まった機体見てたらそのまま地面にぶつかって自爆判定になったケース
最近これほんと多い
バグリポートしたほうがいいのだろうか
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-r0rD)
垢版 |
2018/12/15(土) 21:09:34.29ID:q37P5iaq0
機体ダメージ与えてもアシストなしとか墜落判定ってのは確かにわかる
ダメージ与えた判定の維持時間が短くなってる感じするだから黄色でもクリ入れても時間たてばなかったことにされる的な
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 07a1-3flP)
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2018/12/15(土) 21:37:53.29ID:MYSSiRN20
>>927
ACとかRBなら三人称が使えるからどうとでもなる
一人称縛りなら視点を上下にずらすキーを設定できるから適当なとこにあてとく
降下角は感で合わせる テストフライトで練習して何機かオシャカにすれば覚えるよ
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b23-UKyl)
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2018/12/16(日) 00:19:53.32ID:ESjuk51i0
質問していいですか?
烈風の60kg爆弾ってパーツ改修しなくても装備できますが
改修が必要に変更される前に所有してた人だけなの?後から所有した人も爆装できてるの?
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-DctP)
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2018/12/16(日) 03:19:20.85ID:ArPokoYK0
一応3ヶ月に一度くらいのスパンでテストはしてる
ユーザー側は何度テストやっても「唯の変則ルールなマーカー有りRBじゃんこれ、まずはマーカー無しにしろ」ってフィードバックばかりでバグ取り以外全然進展ない感じ

GaijinはEスポーツにしたいらしくて、ぶっちゃけ蔵チート使えば今でも位置丸見えになるマーカー無しのRBには意地でもしたくないみたい

そもそも前線に向かう輸送機や爆撃機を一時間くらい護衛して飛びたい奴や、
固定MAPでやるにしてもWoTのCWCみたいな世界地図上での領地の取り扱いがしたいって奴のフィードバックは去年段階で死滅した
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ d35c-Q+r0)
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2018/12/16(日) 10:21:11.35ID:THqElGt/0
>>962
国選択は使いやすくなったやん?
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b80-gzQB)
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2018/12/16(日) 10:31:09.41ID:V4QU766Y0
F4Fは一撃離脱戦法にしてから零戦に勝てるようになったらしいけど
映画ゲームであるようなドッグファイトって実はほとんど行われてなかったりするのだろうか
0972名も無き冒険者 (ワントンキン MMfa-JU2d)
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2018/12/16(日) 11:16:30.25ID:4Gec0NBfM
>>969
全くわからんよなw
それよりUI変えたアップデートから起動時に強制的にテクスチャ最小選ばされるようになってしまった…
今だにWin7と古いグラフィックドライバ使い続けてる俺環が悪いんだが
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ af4d-3flP)
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2018/12/16(日) 11:55:11.11ID:2/E2OvON0
乱戦になった時は別だけど基本WW2の空戦は編隊空戦でドッグファイトは滅多にない
例外は帝國海軍で遅くまで単機の格闘戦が主戦術だったけどこれも昭和19年終わり頃から編隊空戦へ移行してる
陸軍はかなり早い段階で地上管制とリンクさせた編隊空戦戦術が確立されてたんだけどなぁ…
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ dea1-UKyl)
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2018/12/16(日) 12:18:12.60ID:xwUzHbT/0
>>971
バルジの戦いのときサンボルが低空クルクルやって、なぜかドイツ機を圧倒してた・・・
でもサンボルが右旋回しながら上昇するととんでもない速度で登るから、追従できないんだっけ?
惑星じゃなんにも起こらないけどさ
0980名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a5a-3flP)
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2018/12/16(日) 12:40:15.02ID:aeChIxRO0
そうそう、そろそろ来る大型アプデに備えて事前DLしておこうかと思ってるんだけど

Use 'Work-in-Progress' client

にチェック入れて起動しておけば勝手にDLされるんだっけ?
DLされたデータを手動で移動する必要ってある?
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b80-gzQB)
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2018/12/16(日) 13:55:06.53ID:V4QU766Y0
搭乗員スキルにGE使う前に気づいてよかったけど
使用時間考えると3人目って課金してまで育てる意味ないのかな
大抵一人目二人目で勝負決まるよね
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 8358-2dqZ)
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2018/12/16(日) 14:23:30.87ID:o31urDgo0
>>984
ケースバイケース
例えば空RBの場合一人しか出せないから極論一人育てればおk
他は相手や戦況に併せて機体を選べるように一つのデッキに色んな機体/車両を入れておくと楽だから必ずしも3(2)人育てておけば良いという訳でもない
ただ個人的には搭乗員育成自体課金要らんよねという質だから全員分課金で賄う必要はないと思うよ
どうしても課金して育成したければ一人二人止まりでよろし
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fa1-AD/n)
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2018/12/16(日) 15:45:09.14ID:16UFG1J70
F-100がツリーに入ったら
研究開発に50万RP
機体購入に300万SL
搭乗員訓練に80万SL
改造になんだかんだで30万RPと30万SL
最大修理費用が5万SL
サイドワインダー1発が1万SL
って所だろうか
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b80-gzQB)
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2018/12/16(日) 16:35:59.31ID:V4QU766Y0
気絶→死亡→交代という順序で考えると
交代の速度を早くした所で搭乗員が死亡じゃなくて気絶なら
それを回復して起こすのが最優先になるわけで
つまり生命力と機敏力はどっちか一方にのみ経験値つぎ込んだほうが使いやすいのだろうか
すぐに死んですぐに交代か、タフネスでノロノロ交代か
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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