【WT】Warthunder part488
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part487
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573775546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured んーAPDSあるのいいんだがせめてAPHEが欲しいし(APでも結構痛いが)
BRはなんとかするとしてももう一寸ストレスフリーなら良かったって感じ M24はRBでも強いぞ
偵察も煙幕もはれるし最近増えた装甲車にはM2で対処できる
強いて言うなら最高速と貫通と弾道が少し悪いけどKVとか以外ならどうとでもなるし
M41は性能は普通だけど乗り出しの性能が良くないし機動力の割に照準速度が遅いので咄嗟の撃ち合いが
割と運ゲーで徹甲弾のみだからピンポイントで当てないといけないのが乗りにくい原因では?
あとRBだと図体デカいので見つかりやすく航空機の性能上がってて20o機関砲でめった刺しにされるし
>>100の言うように米だと代わりになるやつが大勢いて主力の6.7からBRも外れてるし立ち位置が残念なんだよね チャーフィー強いと思うなぁ
ドイツやってるとき何度あいつに横っ面を張られたことか クロムウェルとかアーチャー乗ってると目の前で大暴れしてるチャーフィーをよく見る 真横から90mmの徹甲弾が直撃しても黄色くなるだけの砲身ってどんな素材でできてるの? ABと比べれば劣るけどABがぶっ壊れってだけってのはあるもんなぁ
もうちょい足回りがあればベストだけどたしかに75mmキャリアー兼M2+最低限の防護って意味ではバランスは良いね
戦中独英はああいう軽戦車枠の車両が欲しくなる 昔陸ABのM41でガルパンみたいにドリフトして戦ってた人がいたなあ 基地爆についてなんだけど、基地へのダメージ計算はTNT換算で良いんだろうか?
wikiにはダメージ量も載ってるけど何か計算合わない気がする BRによって基地のHPは変わってくるしアプデでちょいちょい変わってるしね
>>112の言う通り経験で覚えるのが一番だと思う
たしか英Wikiかフォーラムに各国の爆弾とBR帯で何個で破壊出来るかのリストが挙がってたと思うけどブックマークから消しちゃってURL分からん 一応wikiには基地のHPが載ってて戦闘中にスコアとにらめっこしてるんだけど、何せ経験が少ないからなんとも。
まあ地道に…ああ、カスタムバトルってこういう時に使うのか >>92
>>93
完全なおま環
プロバイダ
PC
家の中のネット環境
が腐っているだけ
まさか地方の農協ネット()? カスタムバトルでサーバを変更して応答時間を目測した結果
EU 259〜264
US 192〜197
RU 300〜304
SA 13〜18
SAサーバはこの応答速度からすると日本国内なんじゃないかと思う
時間帯によって10msecくらい変動するからあくまで参考値だけど日本からならそう大きく(+50msecとか)は違わないと思う
大した手間はかからないから気になるなら調べてみるといい
自分の環境での応答速度を覚えておくとゲーム開始した時にping見ればどのサーバに接続したかすぐわかる
以前はRUサーバも選択してたけど大量のPLが発生して途中で放り出されてからは外してる
サーバ選択で除外してあるサーバでもマッチング時間が4分超えると外してたサーバが勝手に追加されるので4分超えたら一旦キャンセルしてもう一度出撃する必要があるから注意 >>122
SAは前まで東南アジアのどこか…どこだっけ?
まぁそこだったんだけど数年前に東京にも鯖借りて一時は併用してたけど1年半くらい前から東京に完全移行したね
RUはアプデ直後とかはPing爆増しててそれが嫌だったから今は入れてないなぁ >>42
あーなるほど・・・
それならば廃止された可能性のが高そうですね。
わざわざありがとうございました。 RU鯖は1番安定しない感があるからできれば外したいがSBの場合は人が少ないから外すとマッチしづらい・・・
人の多いABが羨ましい・・・ マッチング鯖がおかしい時があるのか知らんが
大量待機してる割りに延々マッチしない事がある ありがとう、今始まった
なんかUS鯖しか繋いでないはずなのにいきなりRUとEU乱入してきたわ https://imgur.com/Okfp4Vw
すごくアホな質問かもしれんけどこの状態から視点戻したいときってどうすればいい? >>136
海は双眼鏡無くて砲撃視点での切り替えじゃないかな アメ公のジャンボが憎い
もはや死因の8割がこいつに返り討ちにされる
ティーガー欲しいけどBRが跳ね上がりそうで怖い >>137
shiftだよね?
1度それで貼った画像のモードになったら押してもズームされるだけで元に戻らないんだけどどうしたら元の視点に戻る? >>139
キー設定見直しな。多分別の操作と競合してるんじゃないか >>138
虎はジャンボにいうほど有利つかないぞ
ラングを信じろ >>139
そう言えばどのキーだったか忘れたけど割り当ててもまともに動かなくて結局他のキーを割り当てたらちゃんと動いたことがあったから別のキーにしてみるのも手かも
それでもダメなら一旦すべてクリアして一個だけ割り当てて確認してみたら >>143
すべてクリアをするならセーブしておかないと設定が全部消えるから注意 Gaijinは人気なくなってもうあんまりプレイヤー居ないようなStar ConflictやらCrossoutやらをそろそろサ終した方がいいだろ
そいつらの赤字分も稼ぎ頭のWTで賄おうとしてるからセールやってもいまいち要らない一万円越え抱き合わせセットしか半額の高ランク車両が無いような惨状だろ今 課金の方のラングは5.0の防御力じゃない弱点抱えてる >>146
クロスアウトは糞だけど
スターコンフリクトは上手くいかなかっただけだから g-10が禿げるレベルで曲がらないから
開き直ってガンポつけて突っ込んだらコンスタントに1〜2キルとれて開発終わった
やってみるもんだな うーん、SBECで空港でのミサイルヴァルチウザいなあ
ちゃんとコンバットピッチで着陸しろって話だが、対空砲もっと仕事しろ ラングの正面は神
ラングの砲も神
側面につくのやめてください 俺は米ソ4両に滅多打ちにされながらも全部返り討ちにしてやったあの日からラングを信仰してる 防護性能不明の新鋭戦車はゲーム上では実質架空車みたいなものだし10式とか実装するのはう〜んてなるな、かといって10年20年待ちたくない… 10式とか軽戦車でしょ
レオ2a7とかT-90なんかの敵になれない
中国の99式ならギリで戦闘できそう 現状のツリートップは全部Gaijinの想像値(架空車両)だからね
10はGaijin特有の重量で考えるよ!の方針で行けば紙だと思う
…というか史実でもモジュール装甲ありきっぽいから生だと本当薄いんじゃない?アレ そもそも現代戦車なんてどいつもこいつも砲の火力が上まわりすぎて装甲なんかあんまり意味ないって噂じゃん。
ゲリラのRPGとかに強いのはT90だろうけど戦車のみで戦ったら射撃システムとか運動性で10式優位じゃないかな >>152
すごいこと思い付いた!
ラングを一列に並べれば最強じゃね?!
なお >>156
ルクレールもそうだけどモジュラー装甲は交換の為に中身ドンガラに出来る事と見た目が変わらん事が売りだし空の状態で出るとペラペラだろうな
でも今の変なM1A2とか見るとGaijinのイマジン性能でやりかねんかも >>159
陸RBなら高速で側後面に回った地獄から来た猫に尻がぶち抜けられ終了 なんか今日やたらと割引券当たるんだけど外人金に困ってるのか
どうせよこすなら20パーとかじゃなくて半額以上にしてくれ 今よりはまだ比較的GAIJINが素直だった頃のエイプリル時のT-90Aはレオ2A5のオヤツだったけど
本実装時はバランス調整の名の元にT-90A性能が底上げされるだろうな10年代以降の新砲弾もたされたり
んで下手するとレオ2A5はDM53追加せず初期型のまま放置とかもやりかねない >>156
まあ今の44トン型は74式入れ替えでまずは軽量化最重視なのもあって
他所のゴッリゴリ改修してる重量級どもと比べたら
現行としては実際に防護能力低いかもな砲塔前面でもあって90式級とか
必要なら50トン近くまで重量化・装甲強化しまくる改修計画もちゃんと用意してるんだろうけど
具体的な情報が一切ないからやっぱどうにもならない 財務省「改修で性能アップ?なら新型車両は要らないので予算減らしますね^^」 実際に日本に戦車は必要なんだろうか...あのタイヤと主砲付いてるやつでいいんじゃね 対APFSDS用の装甲って重量増より容積増で考えたほうがいいんじゃないの?
重金属系装甲マシマシの中華とかの戦車は重くはなってもセラミック系には劣るだろうし日本はその辺素材系強いし
惑星では重さが全てみたいだけど >>167
AGF「妥当な結論です防御に戦車は必要ありません! GMCが適任です! >>168
もちろん素材次第なので一概には言えないけど
10式は容積第一で見るとそれこそ軽装甲ということになってしまうよ
推定されてる複合装甲部の容積がだいぶ小さいので・・・
10式はむしろ重量で見たほうがまだ高く見積もれる
軽量とはいえサイズ比だと中味詰まってるマッチョで重いタイプだから そもそも日本の戦車が出動する時って既に本土上陸されてるハイパーピンチの状況だしな…
戦車は上陸作戦への防衛、起動戦闘車は市街地とかの対ゲリラ向けじゃね? ラングって派手な色のm22ネズミに燃やされてるイメージ
ツベあたりでジャイアントキルとかって紹介されてるのかと思うと不憫 >>161,165
だーよねー…
まぁ俺は日陸は諦め…てはないけど将来性が薄いのは覚悟してるんで良いけど日陸でレート上位!ってのは厳しそうよなぁ
現状は16/89がかなり優秀だからやや陳腐化し始めた90でも行けるけど今後のインフレについて行けるかって言うと… ただし装填速度と機動力は最高峰だし惑星WTでも砲はかなり強力になるだろうから
GAIJIN製10式でもなんやかんやで十分戦えると思う >>177
87式かなり強くない?
他の国やってないからどれくらい強いのか分からんけど 自分も他育ってないから知らんのだけど、射程外から一方的にやられるからミサイル撃てたらもう少し違うのかなと… >>179
あーまぁ、、、ミサイル撃てる対空車両はねぇ、、、
日本無いし、、、 多目的誘導弾はopだし
81式対空ミサイルはトラックアゲインで即死要員だし
日陸の対空は厳しいね >>181
その辺実装されたらいいなと思ってたけど
射撃統制システムあるし射撃統制装置搭載車
なんだので実装は無理そう >>138
そのランク帯の米陸はそのジャンボとヘルキャくらいしか強い戦車無いんだから許してやれ 81式はシステム運用なんだね
レーダー、ランチャー、統制装置をオールインワンしたロシアや欧米とは違うのか 先日短SAMか11式かの承認が通って今年の春頃のQ&Aで日と伊は名指しで今後対空ミサイル車両追加する予定があると言われてたから近日来る可能性はある
なおどっちもバカデカイ模様 >>185−186
マジか!
完全に対空用になりそうなとこは辛いけど期待だな >>181
多目的誘導弾ってMPMS?それともMMPM?
なんにせよSAMじゃないし対空っていうのとは違うでしょ 番組のギムリー・グライダー見て思ったけど
このゲームだとフォワードスリップしてもあんまり減速しないよね?(そもそも謎力が動いて戻るけど) 陸は本当後ろでチマチマ撃ってる奴しか得しねえな
拠点取りに行ったところで航空機にやられて終わりだし 拠点取りは勝利に必要な時になったら出て取ればいいから割り切っていいぞ
開幕突っ込まないと展開が不利なときもあるけど >>192
まあフォワードスリップはどちらかというと機速の増加抑制と高度を急速に下げる為に行うものだけど
このゲームは滑り機動になりにくいね >>186
>>187
> 近SAM
対戦車戦闘は出来るんですよね?(小声 >>196
対地弾は無いっぽいから気合でトップアタックになりそう >>193-194
状況に応じて動ける中戦車と機動力あるタイプの駆逐戦車が便利の理由 陸RB混合とか何が面白いんだよABでもやってろガイジ共 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています