【WoT】World of Tanks 1526
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【WoT】World of Tanks 1525
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スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured MAPちゃんと作れないなら
シンメトリーなデザインにしとけ
それなら不公平が無い 崖で北有利は逆張りとしか言えねぇわw
配信でもみんながボロクソに言ってんのに 初動で南から坂上がってきたLTがちょっとベース覗けばたまに自走も発見できるしな 崖北の勝機は3ラインとるか、あとは引き込んで相手のミス待ちだからなあ
今の鯵鯖のランダム戦の練度だとちゃんと詰めない奴多いから案外勝率自体は大きな差になってないと思う 相手がバカじゃないと勝てないな
溝取られた時点でどこもホールドされちゃうから常に受け身で戦わないといけないという どこをいじるとバランスよくなるかね
北の降りて登るとこを緩やかにする?
それともスタートを東西どっちかに偏らせる? そこもフィヨルドに比べればマシだと思う。なんなんあのマップ ランダム戦よりもCWではどういう陣形になってるの?北スタートは
初動の斜面駆け上がりも昔潰されたし
陣地端のなんか速度出して登る芋ポジは消されたのかな ケツブロしてきた糞noobに「noob」ってメッセージ送ったら「尼?」って返ってきた
何語? 味が一方面に固まっていくから反対側から占領負けすること多いな ランク戦、稼ぎたいのか知らんがcap判断悪いの多すぎ問題
勝たないとその程度の稼ぎじゃマイナスだよ? >>366
北はいかに溝の中央取れるか
CWでも南有利だよ。一番はお立ち台の射線の通り方
南はSタンクで中央と東一方的に撃てるのに、北は岩があって中央に射線が通らない >>364
D3かD4あたり登れるようにすると面白いと思うんだけど
前みたいなマニア向け登山道じゃなくてハイキングコースで >>339
このゲーム、勝利するのが目的じゃなくて見えないとこでダメージ稼ぐゲームだから前出たら負けだよ ヤクトラなんだかんだ263みたいなちゃんと姿勢作れば重駆逐として強いな
ヤクトラ88も強いんだろうなぁ エンスクの軽戦車って何すればいいの?
終盤の自走狩りに備えて安全地帯でウォーミングアップしてるのが正解なんか? >>360
いや自分は真面目にランダム戦だと北の方が勝ちやすいと思ってるよ
南スタートで西行く人が少なくてスカスカなことがよくあるし
丘取られたあとHTが中央でひたすらSPGに焼かれてたり
丘から東スポットされて削られてカウンター食らってたり >>378
>南スタートで西行く人が少なくてスカスカなことがよくあるし
だからそういうクソチームなら勝ち目が出るんだって
まともな緑以上なら西の溝の美味しさ知ってるから初動で入るわ >>379
言うてランダム戦でLTMT皆緑以上なんてそうそうないやん
まず初動で南スタートは西中央東と3択に対して、北はほぼ西中央の2択だから、南は北より人が分散しやすい
西は通行料取られるから行きたがらずに、中央か東の窪みに行く人が多い
行っても止まらずに西中央まで押してSPGとTDに焼かれるパターンもある >>380
負けパターンだけ語ってどうすんのよ。同じように展開した前提だと意味ないじゃん。そのパターンだと逆もあるわけで何の意味もないよ 定石どおりなら強いで、なにか問題があるんかね。
別に、高度な柔軟性をもって臨機応変にしてもいいけど、
それ、あんま語る意味なくね? 暖色あるある
「〜な時がある」の印象を元にそれが普通だと思い込む >>381
南は先に言った理由で西行く人が少ないから、そういうパターンになりやすいってことよ
もちろんちゃんと西に人が集まって中央も取られないこともあるけど
南スタートは東に行く人が本当に多いと思う 自走3マッチでルインベルク北東にほとんどの敵がガン籠りとかいうキチガイムーブで頭変になるわ いや南スタなら普通に西行くけどなw
D1のアンチポジに駆逐が入るより先にMTは登りきるからな
後から北スタが詰めてきても撃ち下ろしハルダウンvs全身晒しで一方的に勝てるわ
北スタ云々言ってるのはスレでお前だけだし、文句があるならユニガムの配信とかで聞いてみたらいいんじゃない? 少なくともTier10戦で南スタートが西ガラ空きにする動きはほとんど見ないけどなぁ
だいたい南がMTx2かMTLT、下手するとMTx2+LTで溝取るパターン いや個人が行くいかないじゃなくて、行く人が少ないって話をしてるんやけど
>>356で東取ればーって言ってて西に行くのが当たり前ってどういうことなん
そりゃ自分も南スタートなら西行くよ >>388
自分も8-10メインだけど西に数行かなくて突破されて負けってわりとよく見るで 崖北HTはC5で止まるんだよな
高ティアは快速ローダーだらけだからC5より前出ると通行料で死ぬし、中央まで行けたとしても動けない
とっとと調整しろよマジで あ、崖と鉱山間違えてたわ
崖は普通に南ガン有利だと思いますすいませんでした チェコツリー作る予定ないけどskodat27のレンタルあるから乗員だけ育てとこうと思う
しかしゴナへ使ったあとだとtvpって砲物足りなく感じそうよなぁ 崖は遭遇戦きて日が浅いから調整入るとしてもデータ取ってそれからだろうな
たぶんまともな調整は入らんと思うけど
頭WGは「南北引く確率同じやからええやろ」とか言いそう 鉱山はWoT最良マップ
全ての車種が腐らず活躍出来る 崖北でブッシュかぶってウンコ投げてると
決め打ちで撃破してくるスパユニ死ねよ
レートマッチ早よ
スパユニはスパユニ同士でやっとけ
こっちくんな 鉱山自走3機試合やめろ
狭すぎて居る場所ねーわ
敵が別の自走に撃ったカウンタウンコが俺に当たるやんけヴォケ コロナが流行ってるから外出自粛する、みたいに
自走に乗りたくなったらWoTやめる、という努力をしてほしい
ジソッカスにつける薬はないんだから やっと苦痛だったインパン卒業してれおぽんPTA-Stockで乗りだしたら更なる地獄が始まった
フリーEXP使わないと無理かなー
弱すぎて戦犯になってる自覚あるわw 初心者の頃はクソだと思ってた26E5今使ってみるとなかなかいいな ストックはエサ要員作るためのトラップ
って記事が前の方で出ていたな
そういうワケでFLで稼いだフリー使ってチャリを一気に最終砲まで開発進めた モジュールをフリー変換で飛ばしまくると課金戦車買うぐらいかそれ以上の金がかかるんだよな
ペイトゥプレイだわ >>393
ええんやで(にっこり)
鉱山なら確かに西ガラ空きで一気にK1まで入られる事あるなぁ
自分が南MTならとりあえずH1入るけど >>405
これ
飛ばさないと露骨に戦績落ちるからな
初期砲とか履帯とかいるか?マジで
E50とかフリーで10万以上使ったわ (いきなり強い砲使われるのは腹立つな... せや中間砲と砲塔開発させたろ!)
(いきなり機動性あがるのも腹立つな... せや新型エンジンとそれ載せる履帯開発させたろ!) >>402
俺もストックから乗り出したけど
砲塔変えたら90ミリ砲でもそれなりに稼げるようになった
フリー使わないで行くなら主砲より先に砲塔換装をオススメしたい ptaはストック砲だったけどフル金dpmでゴリ押したな、Type61も
順当にtier8からdpm格上げされてるのはまだ救いがある 昨日ランク戦やりまくって、ようやく車両獲得までコイン貯められたわ。2時間くらいランク8と9をうろうろしてたが、終わるときはさくっと連勝して終われてよかった wot運営とblitzチームの間で訴訟なんてやってたのか
ひどい内輪もめだな どんな組織でもデカくなってくると派閥争いとか
守旧派・改革派の対立なんて出てくるもんだけど
表沙汰になるくらいと言うのはトップの統率力が疑われるな >>416
それを適当に翻訳したのがこれ
UPDATE:Wargamingが訴訟で勝訴。Blitz TeamはWGの知的財産権の使用を中止せざるを得ない。
Wargaming.netは、World of Tanks開発会社の元経営陣が設立したベラルーシのモバイル企業
Blitz Teamを相手に訴訟を起こしました。
カリフォルニア州ロサンゼルスの米国連邦地方裁判所に提出されたこの訴訟は、
Blitz Teamの商標出願の取り消しを求めています。
"Wargamingは、被告によるBlitzという名称の選択が意図的に、悪意を持って、
Wargamingのよく知られたBlitz商標の評判と善意を不当に利用すること
を唯一の目的として行われたと主張しています。"と同社は声明で述べています。
電撃チームは、Wargamingの元経営陣によって2018年4月に設立されました。
それ以前はWorld of Tanks Blitzの製品グループを率いており、
社内では "Blitz Team "として知られていました。 >>417
Wargamingによると、前経営陣はWOTBの純収益の一部を含む1000万ドル以上の追加支払いを受けたという。
彼らの契約条件には、退社後一定期間はWargamingと競合したり、
Wargamingの従業員を勧誘したりしないことが明記されていた。
前経営陣は1年に及ぶ契約交渉の失敗を経て2018年4月にWargamingを退社し、
Blitz Teamを設立し、30人の従業員を連れて行ったとの疑惑が浮上していましたが、
2018年4月にはWargamingの元経営陣がWargamingを退社し、
Blitz Teamを設立したことが明らかになりました。
"脱退後、Wargamingは、交渉が完了する前の2018年2月までに、元経営陣がWargamingを離れ、
新たなビデオゲーム会社を設立する計画を立てていたことを知りました。"と同社の顧問弁護士は述べています。 >>418
"また、Wargamingは、元経営陣のメンバーがWargamingに雇用されている間に、
Wargamingの従業員を勧誘してBlitz Team LLCとなった新しいゲーム会社に入社するよう勧誘を始めたという証拠も明らかにしています。"
Wargamingが2019年12月にBlitz Teamに対して法的手続きを開始したのは今回が初めてではありません。
電撃チームのブログ記事によると、「World of Tanks」の開発者が、プロプライエタリなソフトウェア
"DAVA Framework "をオープンソースのソフトウェアプラットフォーム "GitHub "に違法にアップロードしたと主張し、
元従業員を約169万ドルで訴えようとしていたことが明らかになりました。
長文失礼しました 10戦場が魔界過ぎてTD6000ダメのパミソが全く終わらんw
E4で4500ダメまでしか出せない腕も問題だが、自走砲3がほぼいる+敵の双輪無双マッチングとかやめて〜(ノД`)シクシク 前スレで130PMの乗り方をアドバイスしてくれてた人達ありがとう
自分は130PMで勝てないと書き込んだ本人ではないんだけど、ガチャで130PM当たってTD乗り始めたものの全然勝てなくて悩んでた者です
130PMについて「限定旋回の高単発MT」「後ろで撃ってるだけでは勝てない」、この2つが特に刺さりました
限定旋回の紙装甲駆逐ということでとにかく見つからずに撃つことばかり考えて運用してましたが、中盤あたりからは戦況次第で積極的に前に出たりMTの感覚でやってみたら平均与ダメ1500台だったのが2000オーバーするようになりました
この週末だけのことなので偶々かも知れませんが自分の中では一つ掴んだ感覚もあります
130PMはクレ稼ぎに回してたので乗るのが楽しくなってきたのは有難いです
もしかしてTDって無砲塔駆逐とかでも同じような感じで(MT的に)運用するべきですか?? >>422
車種関係なく全車移動ができて砲が撃てるんだから当然なんだよ
特に固定砲塔は横や後ろが弱点なんだから味方の生存が不可欠
だったら横や後ろを取られない位置まで下がるんじゃなくて味方とほぼ並んで撃つ、時には味方の代わりに弾を受けてやる
自分がこれまでどれほど味方HTMTを見殺しにして負けてきたか考え直すんだ >>420
55Aかな?
E4でダメならグリレがいい
E4やE3は敵が出てきてくれなくなるし、260考えてオーダー回収するなら5キル取らないと行けないから足があるグリレの方がやり易い
俺はE4でオーダーまで取ったけど5キルやるならグリレの方が良いと思う 上に上がってるSU-130PMでも6000ダメージを行くときは行くし、
tier10でだめならtierを下げて弱い腕のプレイヤーを狙ってもいいぞ >>424
そうなんですよねw
自分は高機動車輛の方が乗ってて楽しかったので、これまでLTMTが7割、HTが2割、TDSPGは1割未満って感じでやってたんで見えない場所(ベース付近)から撃ってくることだけが駆逐の脅威みたいに思ってましたわ。。。
>>426
まさにその通りでこの週末で最高与ダメ6400出て大幅に更新しましたw
初動こそ味方LTに合わせて狙撃しましたが、中盤に膠着状態のHT会場に参戦し味方HTと連携して敵HTを殲滅
詰めの段階でミリ残りの人生味方HTの代わりに隠蔽活かして敵陣付近の茂みでカニ目開いて敵LTをスポット、最後のTD SPGの弾受けして味方HTも生存勝利とほぼ MT運用でした。
MT運用意識してからMバッジ連発とかもあったし何コレ強くね?状態ですわw >>426に勘違いしてレスしてましたすみません
とにかく無砲塔駆逐であっても状況に応じて積極的にMT運用する方が戦績良くなるってことなんですよね
その意識でTDも使ってみますパソミたくさん残ってるし >>428
序盤から前に出るのはやめとき。最初はしっかりTDした方がええで。あんなんできるのはユニカム様だけやで。(8-6マッチは除く) 55Aミッションならティア8課金で全部終わるでよ💪🙂👍 TDはちゃんといるべき場所に居ないとダメ
抜けなくてもとりあえず当てて居ると教える >>427
そう感じれるならチャリもおすすめだぞ! strv103bで走り打ちするの楽し過ぎるやろなぜ今まで気が付かなかったんや... 55AはHT-15苦戦してるのは分かるがTD-15が終わんないのマジで辛い
手越modで後ちょっとだったのに失敗したし中々最最前線が維持できない >>435
T54mod.のことだと思うがそれでTDミッション終わると思ってるならそりゃ終わらんよ
違うならもうちょっとわかりやすく書け TD-15の6000ダメってみんな何使ってクリアできたの? >>438
ゴミ箱で柔らかいやつ貫通させて取ったな
今だに5キルの方はできてないけど 遂に装輪車まで投入するようになったのにまだT-35を実装しないのか
KVやSU-14や100Yにまで連なる歴としたソ連戦車のマイルストーンだろ?作れよ
代わりに英国にヴァリアント歩兵戦車を入れる権利もあげるから
俺はどっちも使わんがな… 厄虎で大昔にとったね
ほぼ運だけどHT会場と他方が自分以外敵味方全滅したので残りの自走と駆逐を一人で頂いた >>446
WG「10周年だから永久BANした垢を恩赦でBAN解除してやるで」 100駆使っててキツイのは撃つと相手が出てきてくれなくなる事なんだよな 違反MOD少し使ったくらいで永久BANして人(と売上)減ってたら意味ないわな 公式でOK出してるMOD使ったらBANされたとかいう話も昔はあったとか >>438
グリル15でクリアした
黄色だけど乗りやすい >>452
その話は今でもある
ただmod packの中身はWGもチェックできないから(時間、作業的に)、NGなmodをmod pack側で入れてたら引っ掛かるよねって話 PTA昨日から10戦0勝 ★消化できない!
味方ごめんな! >>425
ありがとです。開発はしてるので、今夜にでも試してみますm(__)m ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています