【WT】Warthunder part498
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part497
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1585046928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
コルセアも欲しいけど、おれ飛行機は下手くそだから、蟹戦車にする予定。 >>894
育てた方が強いけどレベル上げなくてもまぁ戦えるし課金が必要なほどではない
エキスパートとかは搭乗員のレベルが○○以上って決まってるからそれ目安にしてもいい
ちなみに空と陸と海でそれぞれレベルは独立してるから、例えば陸のレベルを上げていっても空と海はレベル1のままだから注意な
ただ、経験値は共用だから陸で稼ぎまくって空に経験値振ってレベル上げるとはできるぞ
陸で最初に上げた方がいいと個人的に思うのは砲手の「目標捕捉」、車長の「リーダーシップ」、装填手の「武器再装填」
目標捕捉は狙う時にもたつきが減るし、対空の時は如実に効果でるからおすすめ
武器再装填は手数を増やしたりできる。1秒2秒でも短縮されたら効果でかい
リーダーシップは全部の効果が上がるけど、経験値が多く要求されると効果自体は少ないので余裕あればって感じ >>896
これ英語だとU-2とU-12にちゃんとなってるけど
日本語だと確かに両方U-2だな
DMM、仕事しろ 低BRの車両は小型なのが多くて1発喰らっただけでもみんな気絶しやすいしね
まあ戦中後期とか戦後車両でも非人道的レイアウトの車両はあるが・・・ AU-1フル爆装だと引き起こしに苦労するな
ちょっと鋭角に欲張ってダイブするともう障害物にぶつかる >>896
これWT liveのカモフラージュ選択でもA5が二つになってる
どちらかがU12なんだろうけどね >>894
>>901
搭乗員スキルの優先度、個人的には
砲手→操縦手→生命力
かな。
なによりも攻撃は最大の防御であり、
機動力は攻撃を受けないために重要であり、
生命力を鍛えれば被弾しても立ち往生しづらくなる。
これらをある程度あげてから装填、乗員交替、野戦修理を上げて行ってる。 >>902
ゲーム内のローカライズはDMMじゃなくGaijinだよ
あとタイトルとかの謎訳もGaijinだそうだ 連合国戦勝記念日に連合国兵器のSLバーゲンセールってやるかな?前例ある? >>907
謎訳っていっても機械翻訳調の直訳っぽいからだいたい元が推測できる 最近敵機を撃墜した直後の油断を狙われる事が多いわ
モードがSBECなせいか敵機落とした後に気を抜いてしまいやすい気がするから気をつけないと
敵機との交戦は意外と目立つから他の敵機に気付かれてると想定して残心を取るのは大事だなあ AB陸でキルスト爆撃機で出撃したとき
敵の迎撃機の出現位置のバラつきって何か条件あるのかね?
1km以内出現で即座に撃墜されることもあれば
1.3kmくらい離れて出現して割と簡単に爆撃できたり
せっかく大型ロケット積んだヘルキャやフォッケ引いても即堕ち2コマみたいな死に方するとやるせなくなる >>915
おそらく運
酷い時はすぐ後ろに湧いて来て詰む 機体が燃えた時にこんな行動すると火が消えやすい、とかある? Fw190A-5/U12使ってるからガンポッドで正面から粉砕するしか戦いようがない…もっと硬くならないかなぁ 実機だと急降下すれば生き残ると聞いたなぁ ただ統計を取ってるわけでもなく生存バイアスがかかってるからよく分からん >>911
Du doch nicht → But not you → だがお前はあかん
と直訳しちゃったんだな
否定と主語しかないから省略された部分は文脈から読み取らないといけないんだけど
機械翻訳にはそういうの無理だからね >>921
RBならガンポッドを外す
高度優位から一撃離脱を仕掛けさせて相手が乗ってきたらダイブしてエネルギーためる
距離が800くらいになったら高ロールレートを活かし射線を躱してカウンター狙う
フォッケは曲がらないと舐めてる奴は簡単に乗ってくるぞ リアルに大きめの機体って消化器みたいな火を消す何かって積んで無いん?
それとももともと「被弾しない」を前提としたりしてるからいらないよねっていう感じなの? 翼内タンクとかは二酸化炭素での消火装置とかついてるよ
ワンショットライターと呼ばれた一式陸上攻撃機も初期モデルにはないけど
後期モデルからは自動防漏装備とか自動消火装置とかついてたよ
ただまぁ現実的にあいた穴のサイズにもよる
基本的に5.56とか7.62mmだとアナが小さいので漏れたガソリンが防漏用についているゴムを溶かして結果的に閉じるとかって装備なんだけど
20mmとかのでかい穴だと閉じないからそのまま燃えるよ >>929
ほーそういうもんなのか
じゃあ防ぐにも限界があるから消火装置はあれどもって感じなんだ >>930
これがシミュレーターになるとエンジンが燃えてるなら燃料供給停止
経路中が燃えているなら何番タンクのバルブを閉じて燃料供給停止とかあるけど
まぁ基本小型機がメインのこのゲームだと燃えて終わりでいいと思うよ デッキで弄ったベルト構成が試合始まるとリセットされてるのほんま >>931
そもそもシミュじゃないもんなw
色々とご解説をありがとう 史実でもそもそも燃やさないって方向にシフトしていて実際に燃えたら(ほぼ)終わりってのは惑星と史実でも共通する部分かな 一応WTでもセルフシーリングとエンジン停止して燃料供給カットによる消火は実装されてるけどな セルフシーリングはあるけどエンジン停止の燃料カットって実装されてたの? スキルは空の方が重要だな。というかエキスパート化
対G、リロード、銃座とかは顕著に出る >>914
曳光弾や煙はかなーり遠くから見えちゃうからねぇ。 wikiのコメント見てたらイベントの1.7プーマ偵察機能付いてるらしいね 急な出費で結局ここでのオススメを自粛してAMX-30(1972)乗り出したんだけどストックにしては機動性良いなこりゃ
おまけに高貫通HEATがただで投げ放題でちょっかいかけてくる航空機も20mmで追っ払えるでなんでもできんねぇ…
まぁ代わりにスタビないんで辛い時はとことん辛いの
まぁ体感ボトム試合がそんなにないんでまだ何とかなってるって感じ?
32、40が出来るまで長い付き合いになりそうね >>938
陸もでかいぞ。
操縦手鍛えてないと加速も停止もすんごいもっさり。
シャーマンが重戦車並みの動きをすることも。
砲手鍛えてないと砲精度落ちるし、照準を斜めに動かしたときに横旋回→上下動と二段階の動きをするから時間がかかる。
共通項目で生命力も大事。
特に炸薬なしの弾を食らったときに、鍛えてないと破片浴びただけだお陀仏することもあったのが耐えきるようになる。 最近HEAT弾ってとても当てにくい遠距離狙撃用になったよね加害率的に
自分が下手なだけかもしれないけれど 最近独M41をよく使ってるんだが、APDSの方がHEATFSより貫徹後の加害力が高い気がしてならない P-47すっかり乗らなくなったなぁ
やっぱりBR上がるとみんな上昇早くなるから
爆撃機みたいにゆっくり高度を上げるのが難しくなってる エアストライクとかの改修はないから最低限の偵察機能だけか 未改修だと修理すらできないゴミ仕様どうにかしてくれ 開発してもこれじゃ萎えるに決まってんだろ しかも修理要請すらできねーし マジでどうしろってんだよゴミ運営 >>947
こいつ足周りとHEAT開発したら化けたわ
重戦車殺し 水に浸かった戦車は火がついても自動で消えるんだなw ソ連8.3あたりは蟹戦車だらけだな。俺もだけどwこれの全身真っ黒のを見かけたのだけど、どうやって塗るのだろう? 黒いのは蟹よりもあれに似てるな。季節的にもうじき出てくるやつ。英語ではローチだったかな。 >>956
自分はベルリン中央の水溜まりでエンジン上部まで沈めたら消えたな
>>957
エイプリルフールイベントで貰える塗料と交換だから残念ながら… 久々に海やったら魚雷全部降ろされてた
ここまでは良いとしても何故全装備買いなおす必要が? >>956
コリアマップの川で消えた。
あれは撃ってる方はイラつくだろうな。
何回も火をつけてるけど燃え尽きないわ、他の味方にワンパンされるわw SBやってみたらチュートリアルで離陸すらできない
これやってる人凄い >>961
パッドマンだからヨーイングを当てられなくて鋼鉄テントに突っ込んでる 3号Fの改修進めてて10戦はしたんだけど1度も最後まで生き残れなかった
br1台って戦後戦場よりもずっと難しいんじゃないか? まだコンテナ買えそうなんだけど打ち上げってできるの? サーバーが応答していませんて出てミッションから叩き出された プーマの砲塔に付いてるフェンスみたいなやつって閉められないのか?
なんか気になる シーミーティアを手に入れた最初のミッションで離陸失敗
ハズカチー 戦闘待ち50なのにマッチング2分も待ってるのはなぜ? >>969
車内が壺型だから上から手榴弾投げ込まれないように網付けてた
つまり、閉めてるほうが戦闘時 スウェーデン陸の開発を進めようと初期戦車でひいこらやってるのに敵がプーマだらけで萎える。
死因の8割がプーマだわ。
吹き飛ばしても別のプーマが湧いてきて横からなぎ払ってくる。
手に負えねぇ。 まだサクッと終わる低ランクなだけマシさ
同じく軽装甲高火力爆速のAUBLとかゲームにならんレベルで爆増しててしかも高ランクだから遭遇時間も増えるとかマゾっぷりを呈してたぜ…
しかもWT特有の軽装甲ガバモデルっぷりで航空機関砲でダバダバやっても無駄に頑丈で壊れないしタイヤ吸収もあるしでくっそストレスだった あいよー
建ったけどテンプレ>>3までしか貼れなかった(規制)ので誰か続き頼む
【WT】Warthunder part499
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1586876232/
サブブラウザでも連投規制モードなんで保守も厳しいのでテンプレ後に頼む すまんテンプレ4と5貼る前に保守行っちまった
誰か入れれたら頼む とりあえず使えるデバイスとブラウザ使ってテンプレ入れてみたけど規制で14までしか行ってない
これ落ちるかもな… >>962
ラダーのキーコフィングやればいいじゃん 長く険しいミーティア道に入ったけど高確率でミグ15ランドに招待されて泣きそうになる チヌとかいう動き粗大ごみが苦行すぎて辛い
チヘはそこそこ戦えたのにちょっとBR上がったら屑さが際立ってしまうな・・・海軍は優秀だったのに陸軍の開発者は無能揃いだったんだなぁ そこそこの貫徹で炸薬多いから悪くはない戦車だと思うのだが 最前線ってより側方警戒の戦車だからね
迂回するにも足が遅いし砲旋回もウンコ
キャップ我慢して味方の居ない場所や敵迂回ルート出口で待ち伏せするしかない
kvと四号やらジャンボ兄弟が殴りあいしてる場所とか間違っても近付けないし チヌは強いぞ
ナト ソキ と組んでゴキゲンだ
チヌで勝てないなら
もう日本ツリーは諦めろ 突如として自分の船が自爆してワラタ
ログ見たら同時に何隻も自沈したみたいでchat荒れたけどどこに報告すればいいんだ?
リプレイは撮ってある 何回かRBのB18Bで小基地2つ破壊する奴居るんだがどういう投下したら出来るんだろう? チヌ苦手だけど90まで開発終わらせてるわ
中途半端な貫徹のくせに撃たれたら即死はやってられん BR0.3差でチヌ2がいたからチヌは出番なかったな。チヌ2のお供もナト、チャーフィーだったし バグを見つけたらどこに報告すればいいのでしょうか。
DMMは使ってません レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。