WoWS】World of Warships 第711艦隊
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前スレ
WoWS】World of Warships 第710艦隊
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1585318283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
突っ込んでくるプレミア艦見て察しする毎日 10しか乗ってなくても、飛び級しまくらない限り8前後になるんだよなぁ
あらあら 直近の戦闘Tierが平均9なのかも知れないし
飛び級せずに感謝のチンポロ10000回を終えた後、一回だけマクロスとかに乗っちゃったのかもしれない >>847
通算300戦ぐらいのガン逃げジョージアをよく見る 島風はそこそこなのに晴風で出ると何もできん
どうやって陽炎使ってたんだろレベル 島風なら20km魚雷垂れ流して芋ってらは
フルヘルスで生き残れて場合によっては与ダメもそこそこ稼げる 今の環境ヤバいね。
IFHEのナーフで、影響なかったスモレンヴェネチア環境が更に悪化してる。
更にハッランドが長距離魚雷投げてくるから、戦艦が更に首を絞められる。
駆逐多いのとSAPの仕様で開幕駆逐ガチャでゲームが決まる。
はっきり言ってひどい戦場だわ。
ここにソ巡入ったら駆逐も減るから今後はずっと巡洋艦環境だなぁ
駆逐いれば12kmレーダー浴びる事無いだろうし今後は修理出来る欧駆のスポットでヴェネスモ使って暴れるのが安定しそう 個人的には
スモレンスク、ハッランド、空母>クレムリン
ヴェネチア、スモーランド、空母>クレムリン
この辺がバランス取れてて良さそう。 ハッランドマジやばいだろうと思ってたけど本当にやばそう、日駆の魚雷とはなんだったのか 明日からのクラン戦で
空母、ハッランド、サマーズ、デモイン、スタグラ、デモインの連携プレイを磨け
サマーズのお供にはウースターもワンチャンあるかもな
蔵王、アンリ、ゴライアスは残念ながら ハッランドは継戦能力が高い。
強化してきっちり使えれば35000以上になる。
かつ隠蔽雷撃がメインで対空は鬼だから安定したスポットが常に取れる。
対駆の撃ち合いも引きメインならやられる心配もない。
ただ安定して出せる代わりに総火力は非常に低い。日駆みたいに破イチ逆転は狙えない。
芋ってると沈まないけど積極的に相手駆逐を押し返してスポット奪って行かないと勝てない。 >>860
なんだったのかもクソも弱体に弱体掛けられてちょっとだけの強化で「はいこれで終了ね」だもの
15km魚雷復活が無い限りクソのまま。 ハッランドとスモーランドの魚雷って、艦長スキルで射程縮めて速度を更に上げるのが主流? バナー広告に「俺たちには守る歴史がある」出てきたんだけど、
言うことやってること面白すぎでしょ。 歴史守るならまず糞連ツリー消さないとな
はやくしろよ wowsの歴史
・運営(WGJ)格差プラによる初心者狩り
・WGJ「答える義務は無い」と質問に対して返答
・ティルロン
・グラーフツェッペリン先走り販売
・ピタゴリ誕生
・平成の魔王誕生
(順不同)
色々あるけど思い出せない このゲームやってはじめてガンダムの中のキャラがいうプレッシャーってやつを理解できたと思う
プレッシャーかかるとエイムの精度-50%くらい落とされるわ もう昔から言われてることだが酸素魚雷の見つかりにくいとはなんだったのか
wowsもせめてType93魚雷積んでるのは発見距離0.9kmとかにしてほしいよねぇあと15km魚雷復活な。 島風の魚雷buffしろおじって私は魚雷当てられない下手くそですって言ってることに気付けよ
猿の自覚の無い猿こえーわ >>871
柳「日本の魚雷は酸素魚雷ですから、航跡はほとんど見えません」 >>853
そもそもday21の〜って書いてあるのが読めない猿多すぎない? WoWsの最初期はまさに酸素魚雷然としたスペックじゃなかったっけ
あれはあれでワールドオブトーピードで楽しかったけど戦艦が死滅してったっていうな 高ティアはもう少し魚雷の射程伸ばしてほしいかなーなんて思う 同Tと戦う分には現状の魚雷射程で良いと思うんだが、+2Tとやる時に辛い
まぁ、魚雷に限った話じゃないと思うけど >>868
ゲーム内のトラブルが原因で刃物を使った殺傷事件が起きた 魚雷射程より敵のレーダー射程の方が長いと基本スポットしかできないもんな
隠蔽レーダーできるらしいソ連軽巡の実装予定に震えてるわ 最初期の酸素魚雷は本当に滅茶苦茶だったからな
米軍が恐れたっていうロングランスの恐怖を身をもって体験したわ
今では信じられないかもしれんが、最初の頃はWGは日本贔屓なバランスで作ってたんだぜ 現状、空母の航空隊から敵魚雷は発見できない仕様だと思うけど、WW2当時のリアル的にはどうだったん? >>883
なんでレーダーが山を突き抜けることには言及しないのかな? (´・ω・`)知らんがな
主張があるなら自分で言いなさいよ マジレスするとwotの頃と変わらずソ連以外で有名なものは最初に強めに出してはい!苦情きたからnerfします!ソ連の苦情は受け付けません!
これがWG >>875
言うても今の島風12km魚雷の雷速や被発見で20km届いただけだぞ。
…十分だな。 >>884
コレ思うんだけど
システム的には山を通り抜けないことにするのは簡単だよな
なのになぜ敢えて山を通り抜けるようにしたのか?
運営の御心がわからん >>883
WW2時代の魚雷の一般的な有効射程が5〜10km、速度が35〜45ktくらいだったか
航空機で発見したとして、艦隊に通信、通信手が司令部に届けるまで最速でも大体1分位か?
そこから観測手がそれを視認して報告、艦長が回避指示、舵が効き始めるまでまた2〜3分位か
大型艦なんかはもっとかかるでしょう
その間に凡そ時速40ktの魚雷がどれだけ進むか? 3.5km〜5km。
上記はほぼ想像上の工程だけど、実際には通信はモールス信号だったりする訳で
情報の速度はもっと遅いと思われる。
これだけでも航空機からの魚雷捜索はあんま効果無いってわかるよね 駆逐メインに乗ってるけど戦績隠したら空母に粘着されなくなったな...
とりあえず自分目標 魚雷で1,000隻倒すを達成
>>831
スマン昨日開幕北風で欧駆の高速魚雷を5本も食らって即死シマシタ
敵魚雷発見!>エンジンブーストで回避が全然間に合わんw 今でも普通に朝潮や武蔵なんかはOPだし島風大和白龍も強いし日本優遇されてるほうだと思うんだけどな
初期のそれこそ日本無双でアメリカが息してなかったころに並の成績だった奴は勿論今の環境辛いんだろうけど >>888
複数の山だと計算が大変になるからじゃね?
要は海のゲームなのに山が多すぎなのが原因 >>892
レーダーの内部実装は強制発見距離を2kmからレーダー距離に延伸する形で実装されてるっぽいから
山が多いからといった技術的なハードルは無いと考えていいはず
現状レーダーが島貫通しないのは、7秒の索敵共有遅延で十分というのもあるけど
レーダー巡洋を特徴づけるのに現状のレーダーの有効性が必要レベルだと判断してるってことじゃね >>893
× 島貫通しないのは
〇 島貫通するのは 朝潮がダメだせてんだから強いんじゃね、本ツリーが微妙なだけで
初期ばクリーブランドがソ連弾道で最上と共にガスガス削ってきたり、米駆も弱くなかった 初期クリーブランドが最上と一緒に削る?
格差プラかな ほんで誰も話してないけどmaster of Orionてどうなの? >>894
ヤマト9はねえから武蔵10だろ
てか武蔵と同格扱いのドイツ9戦艦とか終わっとる
出雲は使い方次第だからドイツ9戦艦はどうしようも無い
ビステルは強いのになあ >>897
誰かdiv組んでたなんて言った、いや組めるんだから組めてたかもな 最上はもとT7じゃなかった?
だからT6クリーブとも組めるはず >>888
簡単ってことはないよ
起伏無関係に単純に2点間の距離だけで判定するのに比べると
2点間の線上に障害物があるかどうかの判定を入れるのは
それなりに工数かかるぞ obt開始時には最上はt8だったが
まぁその頃は大和が海風とプラ組めたから問題無いといえばないんだが 河内は開発段階でティア10だったけど日本艦強すぎて悔しかったからティア3に下げられた >>893
空母リワーク前の当時のレーダー修正関係の話で
テスト鯖で山貫通をやめたら酷い事になったから共有視界反映へ6秒遅延になった
というのがあったので、出来る出来ないで言えばできる 実際アプグレの延長時間が20%に減って
6秒遅延でだいぶマシになったからな 海風強いんだって君て、峯風強いんだってで有名だった人と別の人? 河内蔵王の兄弟性能コンビが日本艦の悪いところを全て引き受けてくれてる 強制発見の仕様とレーダーの島非貫通実装は関係ねぇか、すまねぇ
非貫通レーダーを計算するなら艦や航空機による被発見の方で考えるべきだったわ >>898
そういやマルソーも全く話題になってないな レーダーって視覚的に見えるようにするもんじゃないと思うんですよね
スモーク内とか特に 大和の主砲は本当に当てにくいからなあ。前出たらVPはよわよわだし レーダー焚いた時の衝撃波みたいなの好き
アホが遙か後方で焚いてたりしてウケる そんな後ろでレーダー焚いても誰も引っかからねえぞ
そんな後ろから魚雷撃っても敵に届かねえぞ レーダー発動中にマストの上で電波っぽいのがでてる表現になってるのが好き どうせなら残り秒数とかクールダウンもわかりゃいいのに
自走の装填時間みたいな感じでもいいけど
先に消耗品誤爆るUIどうにかしないとだめだけど レーダー照射ッ!(ニチャア…)
(フフ、、華麗に駆逐を沈めてやろう)
ってなってる巡洋艦のレーダー空振りさせるの楽しい >>903
砲弾でやっているから、ロジック使い回せないかな…(´・ω・`) >>927
砲弾はそれじたいが運動しているし面じゃなくて点だからまたアルゴリズムが違うだろうね
砲弾のほうはいわゆる「当たり判定」っていうアクションゲームの基本やね 主砲発射時に隠蔽が主砲射程になる処理のことだと思うが… 知ったかぶりやエアプがギャーギャー騒ぐのがこのスレなんだ 50レスもギャーギャー騒いでる暇人は言うことが違いますね >>913
砲の一発が弱いのがなあワイは雷駆でやってるわ他人様にはすすめん 旭日旗って戦犯旗だろ
日本人はまだまだ反省が足りないんじゃないか? ギャーギャー騒ぐってそういう意味ではないのでは…とマジレス >>935
わざわざ回線と端末切り替えて擁護すんなよ また今日は一段とレス番飛んでるけど何かヤバい奴が発狂してたのかな いやそもそも固定回線の俺の日付跨いでるレス数をもしもし回線から指摘されてもどう反応していいかわからん
過去に俺に指摘されたエアプか? 嘘つき勢と情弱と指摘勢と特定艦アンチに愚痴流し勢そして勝率厨に特定アジアのガンが蔓延るスレ
最後だけ場違いだな
WTに中指立てられてもうこっちにしか居場所ないからか ID:X1WaV+AJMにマジレスする奴が一番ヤバイと思うの 何度アップデートされてもコロちゃんは燃やされて死ぬな 魚雷は史実に基づけば、日本の巡洋艦と駆逐艦だけが自発装填装置付きの場合2分〜3分で次弾が打てて、その他は30分に1回でないとおかしい 大和くんはほっぺた突かれたら死にかけるからもっと痛い思いしてるんだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。