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第六猟兵・Tommy Walker6 Part26

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0001名も無き冒険者 (アウアウウー Saf3-tkeW)
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2020/06/05(金) 23:41:18.66ID:ZNcSuVs/a
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1585868039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0391名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-f3e5)
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2020/06/22(月) 17:40:25.13ID:Ww4sTAGOa
見た目が自由にできる種族増えてきたけど、自分のキャラも曖昧なところある種族だから
普段の姿+モンスター要素(UDC生えるとか一部獣人化程度)があるお任せな見た目にする全身図で、真の姿つけるか無しがいいか悩む

とりあえず絵師さんが線引きで悩まないで済むのは真の姿で自由度高いよね……?
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a0b-2N8N)
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2020/06/22(月) 18:14:39.74ID:0h7cAKVm0
グリードオーシャンの風にも乗れるサーフボードにロケットエンジン付けたら却下されたw
少しでも早く移動出来るイメージを与える良い単語無いかなぁ
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ da99-VNxU)
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2020/06/22(月) 19:35:03.42ID:K3XllBdr0
ちょっとした本気モード的に真の姿を多用するキャラで、
一応UCの秘密設定とかには書いてるしプレイングでも要点は説明するつもりなんだけどやっぱ描いてもらったほうがいいよな?
(人型から人外になっちゃうし)三点セットと並行して別の人に頼んじゃっていいものなのかな……
0404名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-BsQC)
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2020/06/22(月) 22:33:49.19ID:oAZsAIjva
PBWっていうゲームの性質上覚悟はしてたけど
3、4ヶ月ほど不在にすると今までの交友関係を取り戻すのが難しいな…
いっそのこと新しい旅団に入って関係を一新するのもありかな
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ ff13-pM+O)
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2020/06/22(月) 22:55:35.47ID:PzYdR3nG0
3、4ヶ月不在ならPBWじゃなくても疎遠にならないか
でもこれから忘れられない程度に顔出していれば、また元に戻ると思うぜ
関係一新は止めとけ、別の旅団で顔合わせることもままあるから気まずくなるだけ
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 87c9-7NwC)
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2020/06/22(月) 23:44:52.21ID:db2sALwX0
一新は本当にヤバい粘着とかにからまれたからキャラもTwitterも0からリスタートとか
完全に今いるメリットよりデメリットが上回ったとかでないと早計になるかもしれないし
まず久しぶりーって顔出してみればどうかな
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a0b-2N8N)
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2020/06/23(火) 00:21:47.77ID:s7FzDNci0
人が超多い大手旅団に参加したけど雑談スレがチャット状態で稀に顔出してたけど、一度会話に入ったら1h、2hも居られるほど時間取れずに
「いつかじっくり会話の輪に入りたいな」などと思ってたらコロナで時間に余裕が出来て
覗いてみたら当時のメンバーは散り散りで見た事もない顔が数十分に1回書き込む様になってて悲しくなったなぁ
0408名も無き冒険者 (スプッッ Sd5a-mfU7)
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2020/06/23(火) 10:37:25.03ID:3aC0yfLcd
新しいジョブ見たけどスーパーヒーローと正義の味方の違いが全然わからん
スーパーヒーローが洋風で正義の味方が和風ってわけでもないっぽいし
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-QGdN)
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2020/06/23(火) 11:10:38.36ID:zEEJUrSe0
スーパーヒーローは日曜日に戦わないといけなくて
正義の味方は年齢制限があるもの

冗談はともかくそれぞれのジョブ説明を見比べてみる
スーパーヒーロー
→「己の意志」を力に変える、偉大なるヒーローです。本来、意志に正邪善悪はありませんが、彼らは正義と人々の為にのみ、力を行使します。

正義の味方
→地球から失われた「正義」の体現者です。正義の心から溢れるユーベルコードで、弱きを助け悪を挫きます。

前者は、まず意思を力に変えて、それを正義の為に使うと決めた人
後者は、正義の心から溢れる力を、正義の為に使うと決めた人って読み取れるね
初めに力(意思)在りきか、志在りきか、ってことじゃないかな?
別の世界のジョブだからって元も子もない話もあるけど
0414名も無き冒険者 (スプッッ Sd5a-UEMM)
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2020/06/23(火) 13:41:57.42ID:/5EFuEs8d
スーパーヒーローはアメコミイメージ、正義の味方は(多分)鬼太郎イメージだけど別にそんなのどうだっていいんだよ
キャラメイクできるゲームでアニメキャラとか再現する人みたく元は金属鎧だけど色変えてエプロンみたくするとかあるんだから自分の合うイメージで好きなように解釈けれ変えればいい
ドロンバケラー×正義の味方でマスクドホッパーな特撮ヒーローとかね
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-QGdN)
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2020/06/23(火) 13:47:24.18ID:zEEJUrSe0
>>414
それはまさにその通りだね
あくまで公式の一番基本な(無難な?)設定にそって考えるとこうかもってだけの話だから
UC大喜利と同じく、自分の想像を広げながら作っていけばいいよな
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a0b-2N8N)
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2020/06/23(火) 14:35:27.03ID:s7FzDNci0
判断に困るな
例えばワンピースのチョッパーの帽子のつばが実は刃物で、唐突にブーメランみたいに投げて攻撃する様なのはどっちになるんだろうかw
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-QGdN)
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2020/06/23(火) 14:43:11.38ID:zEEJUrSe0
>>417の基準で考えるなら個人的にそれは騙しの方かな
刃物って時点でえげつないイメージがある
だましの方だと驚かせるとか、ロープで転ばせたり拘束するとかそんなあんまり血とか臓物とか出てこなさそうなイメージ
0421名も無き冒険者 (スッップ Sdba-mfU7)
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2020/06/23(火) 15:04:48.98ID:D4t92sPAd
お問い合わせしてもたぶん変わらないと思うよ
何らかのこだわりでだまし10、騙し10とかにしてた人が統合されて騙し20になって納得行くのかって話だし
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f29-FKcX)
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2020/06/24(水) 07:45:55.80ID:bUE5Zuz80
リプレイで苦戦とか失敗とか評価されたらどうする?
『お前は俺の依頼に合わないから他へ行け』というマスターの意思表示と
判断して切るが、皆はどうしてる?
0428名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-DObo)
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2020/06/24(水) 08:04:19.62ID:dfszcaRkd
マスターにはプレイングを流す権利があるんだから、合わないと思えば流すと思う
良いリプレイもらえたら成功度に関わらず喜んで継続参加するわ
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ cf25-HAgu)
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2020/06/24(水) 08:06:46.11ID:ReV2e5NI0
>>426
マトモなMSならそういう意思表示したいなら不採用にするだけだよ
だから苦戦や失敗になったなら考えられる可能性は二つ
マトモなMSがマトモに判定した結果として、出目が悪かったり、判定に使う成功膣が低かったり、結果を振り直しはちょっとできないプレイングだと判断されたりしたか
マトモじゃないMSが嫌がらせやマウント取りたくてルールを無視してそんな事をやってるか

前者だと思うマトモなMSで自分の好みに合うMSならまた参加するし
マトモでも好みに合わないMSかまともじゃないと思えるMSなら参加しない
0432名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-isG4)
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2020/06/24(水) 08:19:12.11ID:lUM+3i7fd
まあ大体のシナリオは普通にプレイしてれば基本成功か大成功にしかならないから、苦戦になって驚く気持ちはわかるけど
一応ダイスで判定してるという体は忘れないでおこう
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ff8-WQRh)
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2020/06/24(水) 08:51:42.55ID:Z+Y8yLPE0
大成功だろうが苦戦だろうが経験値もWPも変わらないんだから
最終的な判断基準はお前がリプレイを面白いと思ったかどうかだぞ
まあさすがに懲罰リプレイ書かれたMSは俺も切る
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fa5-1XT0)
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2020/06/24(水) 09:44:50.22ID:eLXrWVA80
過去作読んで苦戦失敗連発するMSならそんなもんだろうで次から行かないけど
プレイングに問題なく、戦争でもないのに失敗してたら流石に性格悪い奴だな
昔めちゃくちゃいた
0435名も無き冒険者 (オッペケ Sra3-6FCZ)
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2020/06/24(水) 10:01:03.66ID:l6smIjjir
プレイングに問題がないかどうか決めるのも、結局はそのMSだしなぁ
とはいえ、そういうのが続くなら送ってるのが意味の汲みとれないようなプレイングの可能性もあるから、なんとも言えないな
0437名も無き冒険者 (アウアウウー Sad3-KEf4)
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2020/06/24(水) 10:17:48.02ID:ju6QHWzha
苦戦もダメージは受けつつ攻撃は通すっていう上手い処理の仕方なら別に気にせんけどなぁ
みそかすに扱き下ろされた悪意あるやつなら別だけど
0439名も無き冒険者 (オッペケ Sra3-6FCZ)
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2020/06/24(水) 11:43:56.16ID:l6smIjjir
サバイバルのログ見るとわかるが、今までのと違って今作の能力値の差は割と誤差だから、いくらレベル高かかろうが相性によってはやたら低い成功率が出るって事は知っておいたほうが良い
俺Lvカンストだからこの技使えば負けねーだろ(どう使う、敵の攻撃への対処などが無い)みたいなプレで、実際に悪い相性してたら苦戦が出ても全然おかしくない
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 8faa-ZUqB)
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2020/06/24(水) 11:55:01.05ID:mFPU+bId0
苦戦という言葉に惑わされて失敗と同列に語る人がいるけど
苦戦しても勝った事に変わりはないんだよ
グループ分けするなら「大成功、成功」と「苦戦、失敗」じゃなくて「大成功、成功、苦戦」と「失敗」だから
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 3faa-FKcX)
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2020/06/24(水) 12:30:30.17ID:lI6kDC/20
>プレイングに問題

いや、第六猟兵はプレイングに問題あるから苦戦失敗にはならないぞ
判定はダイスで決まるからもし「プレイングに問題あったから苦戦にしました」って書いてる奴いたらルール無理解よ
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fee-H7K1)
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2020/06/24(水) 12:34:33.57ID:b2oo30060
>>441
プレイングに問題あるから苦戦失敗になることはなくとも、
プレイングに問題なければプレイングボーナスでダイスでの苦戦失敗を克服できるはずから、
「プレイングに問題あったから(ダイス目通り)苦戦にしました」は言える
0444名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa3-5W0S)
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2020/06/24(水) 12:36:51.13ID:t3GOWwehp
宿敵主がいるから宿敵主主役でトドメ役確定、他全員トドメ不可の引き立て役がプレイング送る前に確定ってのが三章の断章でわかった時は参加やめたくなったな
0445名も無き冒険者 (スップ Sd5f-Q+cm)
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2020/06/24(水) 12:44:09.69ID:UKrnV7Lod
正直プレイングが良くてボーナス乗りまくってるけど出目が悪すぎて苦戦とプレイングが良くなかったけど出目がそこそこでかろうじて苦戦で止まったも同じ苦戦だからなあ
ただ苦戦と言われても内容見ないことには判断できん
逆にいや苦戦の描写は自分にあったMS探す試金石にもなるから忌避せずにリプレイ読んで判断するといい
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ cf25-HAgu)
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2020/06/24(水) 13:00:20.46ID:ReV2e5NI0
大成功:完璧にプレイング通りになるし周りに人が居れば称賛されるレベル
成功:プレイング通りになる
苦戦:ちょっとダメージくらうけどプレイング通りになる
失敗:プレイングの半分の成果になる
だからな、思い通りにいかないこき下ろすようなリプレイを書くのは初めから第六では間違い

ここからは俺の個人的な捉え方で公式が明言している事じゃないけど
リプレイの内容、プレイング採用的な意味で言えば大成功〜苦戦はぶっちゃけ同じ事で(勿論さらに盛ってもらえるとかダメージがあるとか違いはあるけど)
リプレイ描写としてのペナルティは苦戦判定にはないのよ
じゃあ何が苦戦は成功より劣るのかっていえば、青丸獲得数だと思うのよな
青丸より赤丸を多く獲得しちゃって、シナリオの進攻の役に立たない&赤丸規定値到達によるシナリオ終了に一歩近づく、シナリオ運営という観点での足手まとい、これがペナルティなんであって、リプレイで懲罰的な事をしてはいけないんだろうなって
0449名も無き冒険者 (アウアウウー Sad3-LLBS)
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2020/06/24(水) 14:01:44.36ID:DRm+dhcea
うちの子もアシストメインなんでそれはその通りと心から同意するが、「宿敵主がトドメ役と確定してる依頼」に参加する気が起きるかっつわれるとな……
まぁ、実際のリプレイ見れるわけじゃないからどっちがどうとも言えんし、嫌だと思ったら参加しなけりゃいいでFA
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f04-i7Nn)
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2020/06/24(水) 14:25:58.40ID:OgYj/77R0
>>446
苦戦で赤丸が増えると後続が真の姿に近付く(=判定の数値に補正が掛かる)からデメリットばかりじゃないけどね
単純に人数が足らなくて青丸が一個でも欲しい状況なら別だけど
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fee-Q0MA)
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2020/06/24(水) 14:28:24.80ID:r15x5X+b0
オチスレで特定MS・PCに粘着してるやつか?
MSはBL入りしたんだから愚痴るならチラ裏使え
つか宿敵主参加してたら宿敵主がトドメ役なんて普通じゃないのか?
だって宿敵主だろ?
0453名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-i7Nn)
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2020/06/24(水) 14:31:23.67ID:/oBMi+7/d
>>449
共闘専用のバフUC作ったりしてる身からすると「トドメ刺してくれるとはバッファー冥利に尽きる」くらいの感覚なんだけど
そこらへんはキャラの方向性の問題だから一概には言えないか
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ 3faa-FKcX)
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2020/06/24(水) 14:31:47.78ID:lI6kDC/20
宿敵主と宿敵の専用シナリオみたいなのは俺も参加したことあるなあ
終わった後MSがエモくできたと自画自賛してたがエモくするための引き立て役になるために参加したわけじゃないんだがな、とは思った
過去作と違って参加する時にボス敵の宿敵主がいるかわからない状態で参加するからなあ
MSがマスコメに「このシナリオは●●さんの宿縁依頼で他参加者は●●さんが宿敵とケリをつけるサポート役です」と書いてて参加するなら納得の上だが
0456名も無き冒険者 (アウアウウー Sad3-LLBS)
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2020/06/24(水) 14:36:02.37ID:DRm+dhcea
>>452
要するに程度の問題よ
見せ場あるのがその宿敵主だけで、他のPCは全員引き立て役ってのは流石にちょっとなって話だよ

まぁ、今回は全部>>444の主観でしかないから、どっちが悪いかは確認しようがないが
そもそもここオチスレじゃねえし
0457名も無き冒険者 (スップ Sddf-RTvp)
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2020/06/24(水) 14:44:23.09ID:UyAtgqIKd
つーか、プレイング真っ先に出すときなんかトドメに拘ってられんよ
まあMSがどう捌くか、後続が何時入るかわからんから一応決め技までは書くけど
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 3faa-FKcX)
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2020/06/24(水) 14:44:26.92ID:lI6kDC/20
>引き立て役になるのが嫌
いやいや、過去作の宿縁依頼で知り合いを助けに参加するのはいいよ
そうじゃなくて参加してみたら実は知らない奴の専用宿縁シナリオだったってのが第六だとあるんだよねって話
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ cf25-5fXH)
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2020/06/24(水) 14:46:25.98ID:dtcK+jDl0
まず見せ場の定義・引き立て役の定義をはっきりさせなきゃどうしようもない
どんなに敵にダメージ与えてようがどんなに途中活躍しようが宿敵主がトドメ刺すから他は引き立て役とか
言い出すなら頭おかしいようにしか見えない
本当に宿敵主のドラマしかなくて他のプレイヤーは手抜きリプレイ帰って来たって言うなら宿敵云々以前の問題
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f04-i7Nn)
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2020/06/24(水) 14:54:03.36ID:OgYj/77R0
宿敵決着シナリオになるかどうかは基本MS側にすら分からんしね
そういう仕様ってことで大体の人は納得してるんじゃないか
0463名も無き冒険者 (アウアウウー Sad3-KEf4)
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2020/06/24(水) 14:58:54.21ID:wn5f5bBAa
トドメ役がそもそも誰になるかMSの気分だしそれがたまたま宿敵主だったってだけでしょ
宿敵主がトドメじゃなくてもオブリビオンは倒せるし
0464名も無き冒険者 (オッペケ Sra3-6FCZ)
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2020/06/24(水) 15:01:50.16ID:l6smIjjir
まず、運営が用意した宿敵以外は宿敵主が存在するっていう前提がある
その上で、ボス敵の宿敵主が1章から参加していてもいなくても、そういう物語になるのはおかしくはない、宿敵主の書いた設定を踏襲してオープニングを書いてることが多いから
それが嫌なら、トドメが刺せないってわかった時点で>>444が消えろ、としか言えない
0466名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-isG4)
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2020/06/24(水) 15:10:04.63ID:lUM+3i7fd
懐かしいな
初めて参加した頃、宿敵とか宿敵主の概念をよく知らなくて
なんでこの人オブリビオンと会話しようとしてるんだろ?とか思いながら普通に殴りに行ってた
後から見返すと俺以外の参加者は宿敵主の対話の為に時間稼ぎ的なことしてあげてた
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fb9-PKxn)
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2020/06/24(水) 16:38:31.87ID:UboNEi+x0
とりあえず返ってきたリプレイ見て、参加した本人がつまんね、って思うなら一応金払うコンテンツだからな
そのMSにお付き合いする義理はないから好きな依頼と良さげなMSを探すといいぞ

宿敵主云々は、場合よりけりで具体例になっちまうから、こういう場でどうこう吟味はできないよ。問題あっても無くても中傷になりかねないからな
0479名も無き冒険者 (アウアウウー Sad3-LLBS)
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2020/06/24(水) 19:48:40.15ID:lElf+ezsa
宿敵主がトドメ刺すのが嫌なんじゃなく、それが最初から確定してる=他のPCが踏み台なのも確定してるのが嫌って話だぞ
俺はサポート役好きだが、自分がやりたくてやるのとMSにやらされるのとじゃ全く違うし

まぁ、今回はそれ言い出した奴の主観情報しか無いから、そのMSが悪いかどうかは分からんが(そもそもそれはオチの領分だし)
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ cf13-7I9b)
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2020/06/24(水) 19:58:55.91ID:idoPbK7/0
他の奴が行殺で宿敵主ピックアップされた描写なら引き立て役だけど
それぞれが動いて宿敵主に花を持たせる描写ならそうは言わんでしょ
0481名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa3-R3qQ)
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2020/06/24(水) 19:59:12.67ID:i38yBCXop
でも書き込んでる人らどのMSの話してるかわかって話してそうだけどね
一般的な話じゃなくて例外的に酷いとテンプレ入りしたMSの話だと思うからオチ行けって誘導するんだべ?
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f25-PKxn)
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2020/06/24(水) 20:03:24.05ID:j6+eCcE40
依頼主が止めを指すだろうって予想はわかるけど、
イコール他が引き立て役確定と断言はできんやろ
否定はしないけど、感じ方は人によって違うしさ
0484名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa3-R3qQ)
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2020/06/24(水) 20:12:27.72ID:i38yBCXop
483のレスがなかったら1レスで書き込みやめてたんだが483がイラッとしたから貼っとくね

■ドッグ塚=犬/塚/ひ/な/こMS
気に入らない参加者のプレを悪意的に解釈し、連続で苦戦失敗判定で無様にやられる姿を晒し上げ、地の文や敵やペア相手のセリフで罵倒/後出しで失敗や不採用の理由をMSページに追記し客を批判/
宿敵主に章ラストの宿敵撃破の見せ場を独占させるため、特殊ルールで「絶対にボスに攻撃できない」よう他の参加者の行動を制限/マスタールール違反の身内贔屓と見せしめ懲罰を繰り返す

■ワンフラワー=壱/花MS
殺意のないことを明言しているプレイングを、悪意を持って解釈しリプレイで殺人行為を行わせた。さらにボスにその行為を「なんてむごいことを……」と非難をさせた/気に入らないプレイングに対して、他参加者が巻き込まれる形をとり晒しを行う
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 3faa-FKcX)
垢版 |
2020/06/24(水) 20:26:43.56ID:lI6kDC/20
お前らの悪い癖だ
オチ向きだから終わりって言ったらそこで終わりにして別の話題すりゃいいのに具体的な話できないからっていつまでも死体蹴りするから
本スレの話じゃないと結論付けたなら終われ
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