【WoWP】World of Warplanes Part9
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World of Warplanesはリージョンが同じWG製ゲーム間で以下の資源を共有しています。
■通常プレミアムアカウント
WoT、WoWP、WoWS
■ゴールド
WoT、WoWP
■フリー経験値
WoT、WoWP
Botについて
Tier帯によって強さは固定されています。
・Tier1〜3用Bot:接待プレイ用。すごく弱い
・Tier4〜5用Bot:普通
・Tier6〜10用Bot:正確なエイム。強い 保守ついでにwowpの歴史
2013年11月13日より正式スタート(北米、欧州、ロシア) <- v0.x〜v1.9x
2017年10月12日にv2.0開始
2019年04月17日より日本版も正式スタート <- v2.x 保守 最新のアップデートは…去年です
2019/12/19 v2.1.1
2019/07/11 v2.1
そろそろ一年アップデート無しという笑える状況 保守 radeonよりgeforceのほうがfps出やすいらしい 保守 というかRX580<<<<<<GTX960だったのを自分で確認してるんだけどさ 保守 シグルドリーヴァみたいなのはないです。wowpのHe100D-1は20mmなんか積んでおらずクソ火力7.92mm3丁で使いにくい M.C.72もいねぇわ
Bf 109 G、Spitfire IX、F7F、P-51Dはいるが全部Tier7なのでさくっと乗れはしない いねーと思うが前スレの保守にTIPSめいたものが書かれているので初心者は前スレ見るのもいいかも知れん >>14
実機は20mm積んでたのも居たみたいなのにね
イベントで入手したけど、いつかゲーム中でも積まれる日まで、
格納庫内で放置やなあ。
まあ、期待薄だけどさ。 Fairey FantomeとHenschel Hs129Aげっと。
もうゴールしてもいいよね? ('A`) 明日にはHe100Dゲット出来そうだな
PCや回線がダメになるか
病気で倒れるか
地球が滅亡するとか無ければ He100Dゲット完了
長かった
......とりあえず当分He100も含めて独機はパス
まあ262も209Aも大分馴れて愛着湧くくらいになったが パーソナルポイント一万越えで一気にプレゼント箱を9個も貰った…
しかも全部開けたら合計で3機も機体が貰えちゃった…
全部tier2の機体でその内二機はほぼ似たような感じだけどうれしーなあ! 英独の課金機獲得マラソンイベントは
持ってない人は英の方を集中して進めるのが正解だったな
英課金機はいい機体ばかりだし
自分はそっちは持ってるから独の方に集中して進めたけど
3機とも「頑張りました」って勲章以上の価値は無いな
ガレージで愛でて余裕のある時に飛ばす程度にしておく
>>29
船の方は知らないけど戦車よりは
こっちのゲームの方が気前がよくて良いな
そこが好きな所の1つ 前スレのゲーム出来なくなった人は
イベント ビューアーでどんなエラー出てるか見てみるのはどうだろう
前にDX11のゲームが起動できなくなったことがあったんだけど
イベント ビューアー見たらDXのdllが原因っていうのが分かって解決したことあった >>29
このゲームの利点。
1.無茶しなければティア10などの高ティアでも
通常アカウントで黒字になる。
WOT(戦車)などはプレミアムアカウントにしないと赤字→資金ゼロ。
2.WOTのゴールドや経験値を引っ張ってくることができる。
3.良い意味でBOT(AI)がいるので、自分の力量でゲームを左右できる。
4.機体の弱体化が無い。 戦車・船はいきなり弱体化されて次の日から使い物にならないことも多々。
5.課金機体が必ずしも強いわけでなく、通常ツリー機体とバランスが取れている。
6.大きなアップデートが無いお陰で、既存マップの研究や敵BOT機体の研究が可能。
7.運営本体は、戦車・船で収益を上げており、wowpはトントンの状態。
8.戦車・船のように殺伐としていない。 暴言は主に中国人プレーヤーだがごく少数。
いろんなバグもあるだろうが、その気になれば
課金しなくても無双できるし楽しく飛ぶことができるから好きだな。
WOT(戦車) 6.大きなアップデートが無いお陰で・・・
:欠点の言い訳にしか聞こえなかったのは漏れだけ? (。´・ω・)?
7.・・・wowpはトントンの状態。
:ウォーゲーミング最高経営責任者Victor Kislyi氏は、WoWPを失敗と評価
「うまくいきませんでした。それ以外の理由は考えられません。運が悪いと言ってもいいでしょう。」
現在のところ、わずかな利益はあるため、今後もサービス継続するとのこと。
金玉は強いけど必須ではない・無課金や新人でも楽しめる事は同意:故に我はここに居る
無くなったいくつかのカジュアル空戦ゲーが、存続して居たらここに来なかっただろうけど。 対戦してて勝ち負けとか結果に理不尽さを感じることが少ない
これが何より一番
...まあ偶にBOTの強弱なんかでどうしても勝てない時はあるけど マッチングの理不尽を感じる事は少なくないかも。 (。´・ω・)? 手軽に操作できてルールも複雑では無くて
やることやれば勝つ
それができなきゃ負ける
ガッツリやるタイプでは無いが十分楽しめるゲームだよ
これがウケない、というのは
コアプレイヤーには物足りないし
ライトや脳死プレイヤーにはテキトーにやっても勝てないからダメ
ということなんだろうな 個人的な感触だが
勝率60%台のプレイヤーが前より増えた気がする
いい事だ Tier5が一つの関門になるのか、最近、結構人が多いね。 5あたりが開発のペース落ちるところ
というのはあるが扱いやすい機体がおおいからというのもあるだろうな tier5はベテランも新人も入り乱れる魔境な印象
自分の場合はジェット機がしっくりこなくて5〜7辺りを主戦場にしてる もう開発もあらかた済んだから
5のあたり積極的にプレイすることもあまりないな
デイリーこなすのに必要な時だけだな
まあ6ー7行っちゃうけど いいねこのスレは
希望に満ちあふれていて
願わくばWGにも運営方針を考え直して欲しい所だけど
持ってきたノートで宿のwifi使ってプレイしたけど
パケロス酷すぎて無理だな
とりあえず皆勤賞のために1回だけプレイしたけど
味方になる人に迷惑だわ、やめやめ デイリーの地上施設撃破数(勝利マッチのみカウント)の奴はなかなかの鬼門だな
効率よく稼ぐ攻撃機・爆撃機は低〜中tiier帯だといい的で
敵に分かっている奴がいるとマークされて速攻落とされるし
そうでなくても占領後の防衛が能動的に出来ないから
厳しいものがある 零式か烈風とかMe410等強機体をスペシャリスト仕様でひたすら使う
勝率の高いプレイヤーとプラを組む
あと胸を張って勧められない方法もあるけど
ここでは割愛させて頂く 訓練では無く、少しで良いから稼げるcoop戦モード欲しいわ。 ('A`) wowsのcoopみたいなやつマジで欲しいよね
できれば上で上がってる皆勤賞のやつ達成可の仕様で (´・ω・`)Bot混在してるから低ティアあたりならCoopとあまりかわらなくないんじゃない?
(´・ω・`)シナリオ戦みたいなのなら欲しいかもダムバスターしたい 英爆撃機ツリーを追加して欲しいけど
まあ無理だろうな >>51 日本機クエの為に朝に全Bot戦狙いでティアV飛んだら肉2x2で
敵小隊のうち1人はソ連自動小銃、もう1人はウルトラマンの怪獣みたいな名前の奴だった。
両名ともランキング上位で見掛ける。
味方肉は500時間のティアUだったが戦闘後千数十PPしか無かったので回線落ち?
もろちん負けたけど、200時間な漏れ的には懲罰マッチングだと思った。
やっぱcoop戦欲しいわ。 (´・ω・`)ショボーン 爆撃機はbot専用にするか肉入りの数同じになるようにしてほしいわ…
高tierは銃座スキルの存在忘れてんじゃねえかってくらいの硬さでksg >>54
トークンもらうクエストは低ティアから高ティアまでクリアーしないともらえないから
マッチング不運と思うしかないよね・・・。
ましてや味方が落ちるとはダブル不運。
くじけるな! 深夜早朝はクランWOLFの小隊が勝率稼ぎにきている印象しかない デイリーのためにtier1-4プレイすることもあるけど
なんか新規の人に申し訳ない気がしてきた
空気読んでtier4だけにしとくわ ただスキル1個のパイロット育てるのに
tier1偶に使うかも知れない
申し訳ない クランW〇LFと言えば、1400時間位の奴とACE_KOREAとか言う
非クラン員が小隊組んでたけど、韓国クランだったの? 初心者には低tierで練習してから中tierに上がって来て欲しいけど
初狩が居るんじゃそれも難しい罠
遭遇したら少し間を開けて戦闘開始にしてマッチングのタイミングずらすとかで
対策できないかね >>60
何人かと仲よくなって小隊組んだ事あるけど、オーストラリアとかニュージーランドの人だったなあ。
まあ英語がある程度使えるなら、韓国人や日本人が混じっていても不思議じゃないな。 マッチメーカーは参加プレイヤーの「機種」でしか判断しない仕様になってるから、「飛行時間」とか「勝率」、「スペシャリスト化の有無」なんてのは配慮してくれないよ。
だから負けたからってムキになって同じ機体で続けて飛ぶと、同じベテランプレイヤーとまた敵になったり、同じnoobプレイヤーがまた味方になったりするから注意な。 飛ぶ時間帯なんて、個人の生活様式もあるしな。
難しいところじゃないか?
要は負けて悔しいのなら自分はどうしていくか。
これにつきると思うけどな。 時間帯については一応北米サーバとアジアサーバを使い分けるという方法もある
ちょうど昼夜が逆転してる
アカウントは別になるけど
>>63
勝率70%台のプレイヤーが二人(しかも両名スペシャリスト化された重戦闘機)vs 30%台二人という虐殺マッチングが連続で組まれて爆笑した事がある
どっちかがプラトーン組んでたというオチもなく普通に
それでもプレイヤーと無関係にやたら難易度が変わるプレイは確かにあるので
試合毎に一定の確率でbotの強弱を変化させてランダム性を持たせてるというのはもしかしたらあるかもしれない BOTの強弱やプレイヤーのチーム分けでの運の波はあるね
勝ちまくる時もあればどう足掻いても5分くらいって時もある
それでも戦車のような理不尽さはあまり感じないんだよな
リスポンと機体変更(大空港ありMAP)で挽回は出来るし
終盤占領ポイントで劣勢でも敵全滅で勝つチャンスもある分
勝ちに関しては自力で何とか出来る感が大きいからだろう >>63 だよね。自分か敵が機種やティア変えて連戦する時に
同じ奴とマッチングする事多いからね。 (。´・ω・)? 敵になった上手いプレイヤーから学ぶ事は多かったなあ。
重戦闘機での一撃離脱とか、散々やられてる内に自分もやり方覚えた。 高得点で終わると勝ち負け関係なく、メッセージで褒めてくれるのはここぐらいなので続いている これ使っときゃまず負けない
って機体を何機か用意しておけばいいんだがな
それでも勝てない時は酒でも飲んでとっとと寝てしまえばいい
未成年だったら温かいミルクね 自分が思い入れた機体なら、とことん拡張パーツで発展させよう。
自分に相性が良い機体と出会ったなら、あとはマップを研究しよう。
マップを研究したらBOTの進行方向が分かるよ。
それが分かったら対処の仕方を考えるようになる。
一人で悩んだときはクランに入るなりして相談相手を見つけよう。
「ぼっち」でやるのも悪くはないけど、限界も見えてくるからね。 アジア鯖だと言うにキリル文字でメッセ送ってきた奴がいたんだけど
相手が読めないとかそういうことを考えない時点でお察しな頭だな
どうせくだらない煽り内容だったんだろうが 空港での機体乗り換えを絡めた立ち回りがまだいまいち手応えが掴めない…
考え出すと色々研究の課題あるなあこのゲーム >>74
ああ、アイツね。
対戦で負かした後、連絡先登録申請してきたんで
メッセージを翻訳かけたら、「go fu〇king」だったよ(笑)
頭に血が上って、重戦闘機で格闘戦しかけてくる馬〇だから、
出会ったら優しくしてあげてね。 >>74
ああ、アイツね。
対戦で負かした後、連絡先登録申請してきたんで
メッセージを翻訳かけたら、「go fu〇king」だったよ(笑)
頭に血が上って、重戦闘機で格闘戦しかけてくる馬〇だから、
出会ったら優しくしてあげてね。 >>76
ロシア語しか知らないわけでなく単に気取ってただけかね
>>75
乗り換えってそんなに深く考えたこともないな
攻撃機スタートで敵に対応しづらい時に戦闘機や重戦に乗り換えるとか
終盤有利になって空港だけ守ってりゃいいって時に旋回性のいい戦闘機に換える
ぐらいしか活用してない >>75
空港(乗り換え可能)を利用して、チームの状況に応じて乗り換える。<飛行場は乗り換え不可能>
同じティアでいろんな機種(爆撃機や戦闘機・攻撃機)を取りそろえると
ゲーム運びに幅が出るよ。
ひとつのティアにひとつの機体だけだと応用が効かないからね。 爆撃機→爆撃機の乗り換えとか…w
ごく一部のマップで… >>81
マジか
まじだ
XP−50のモデルをちょっとイジれば出来そうなんて思ってたが結構違いがあるな
あとかつてのイベント戦と同じルールの奴を再び開催するのね Wikiより:
XP-50(Grumman XP-50 )は、グラマン社がアメリカ陸軍航空隊用に試作した双発単座戦闘機である。
世界初の双発単座艦上戦闘機として試作されたXF5F艦上戦闘機の陸上機型だったが、
採用はされず1機の試作で終わった。 >2x23-mm Madsen (F)
デベロッパ変更になったんだなって思うわ、(F)なんて今までなかったんだよね
多分Forward-firing weaponのFだろうけど、↓みたいに無駄に分けてたのをまとめる気かな
(C) Cowling-mounted weapon カウルor胴体装備
(W) Wing-mounted weapon 翼内装備
(S) Synchronized machine gun プロペラ同調
(H) Hub-mounted weapon プロペラ軸内
(O) Outboard weapon 外装(翼下や胴体下) ドイツほどじゃないがアメリカも結構こういうユニークな設計の試作機作ってるんだよな
パンケーキとかゴブリンとかXFY-1とか 運営はやはり見捨てていなかった。
内容は賛否両論あれど、アップデート後が楽しみだ。
勝ち負けがつきものの勝負。
どこのティアでも誰それに負けたとか勝ったとか
見苦しいから自分は書かないでおこうと思う。 まあWGの中では閑職なんだろうけどな
戦車みたいにヘタにこねくり回してgdgdになるよりは
コツコツやって貰った方がマシ この時間にプレイ出来ないのもよく考えたら久しぶりという 次のアップデートはいつかな?って言ってるbotに
次ないんだ…って思ってた >>87
いえてる。戦車も船もゴタゴタになった。
これはマシ。 WoWPはgdgdじゃなかったんだ?今知った。 (。´・ω・)? 一年アップデート無しはgdgdといっても差し支えないと思うが
何もないにもほどがあるだろう まぁ、欲をかかなければ無料でずっと通せるゲームなんだし
運営は、欲が無いというか良心的というか商売がヘタというか・・。
とにかくタダでも遊べるのが良いと思うけどな。
アップデートが入って喜ぶ人。
アップデートが入って文句言う人。
課金が高いと文句言う人。
プレーヤーは何でも言う生き物。
嫌なら見切り付けたらいいだけだよね。
そして違うゲームに行ってもどうせやめちゃうんだし。 このゲーム始める前に何年もプレイしてた空戦ネトゲ(HIS・P)が会社ごと蒸発したので
別のゲームを探す以外の選択肢が無かったのです。(´・ω・`)ショボーン HIS(ヒーローズインザスカイ)懐かしいですね
パトリオットになってから引退しましたが 敵独スピッツスペシャリスト機で手強いか
と思いきや延々我がMe410を顔真っ赤にして追っかけてくるイノシシ武者だった
まあ追いつけもしないし4/4占領しててキープするだけの状態だったから
逃げながら時々相手してるだけでドンドン占領進んで悠々勝利
状況によって敵肉入りを徹底して叩くのは正しいが
コンクウェストルールをよく理解してないようだな
4割プレーヤーだったし >>97
拠点占領に全く寄与しないところで、一生懸命に
敵機を落としてる味方の肉入り見ると、虚しくなるね
占領可能範囲外とか、被占領直後の保護タイム中とか アプデでBot判別MODが無効になっちゃった。どうすれば? 翻訳ファイル自分で変換すれば良いんじゃない?
Poeditで変換して正規表現使える言語で置換すれば早いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています