【WoWS】World of Warships 第737艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ:
【WoWS】World of Warships 第736艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1604118875/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 元海軍中将 秋山真之
(東郷平八郎の作戦担当参謀として三笠に乗船。バルチック艦隊迎撃作戦立案者)
海戦術においては、攻撃力・防御力・運動力・通信力の4要素からなり、それぞれ機力(物理的戦闘力)と
術力(人的な戦闘力)の2つの側面をもつ
攻撃・防御・運動・通信の基本的な比率は5:2:2:1である
総合的な戦闘力は機力×術力で表す。機力として、12門の砲があり、術力として命中率20%であるなら、
その攻撃力は240となる
まとめ : 術力のないバカが動かせばどんなに優秀な船も攻撃力は下がる >>676
芋洗海水浴場で玉入れしてもつまらんだけだし >>682
ヒンデン乗っていると蔵王砲が羨ましく思う
なんだあの8インチ 妙高に乗り始めたらやたらと防郭を抜かれるんやが何なん? >>678
確かに蔵王とか現環境だと扱いが難しいが、まともに運用してたら50%切る事なんてないよ。 妙高はバイタルクソデカいから腹見せたら簡単に抜かれる
後方への射界が広いからなるべく引き撃ちの体制が大事よん
軽装甲高火力だから上手く使えると楽しいぞ すみません、質問いいですか?
水平線を狙った弾が水面より下に着弾した場合、貫通力は残ってるのでしょうか >>687
最上 愛宕 伊吹が好きでこればかり乗ってた
駆逐がいなければスポット役をこなしつつ
機動力を生かして弾除けするけど
ワンミスで戦艦砲に6割持ってかれたり
最後まで生きてるのは希
たまに大活躍できるけど戦績は一進一退 中盤に対面ユエヤン死んだ後魚雷をポンポン撃ちながらD防衛してたんだけどD側の味方全滅してB側も何故か終始後退してて負け
これB側に行って魚雷見た方が良かったかな?ちな味方緑以上はリパコルベール自分
https://i.imgur.com/wG8yJ2l.jpg ミニマップと味方の動き的にそこから勝てる要素は何一つ無い >>691
そのSSの時点での判断になっちゃうけど隻数的にも体力的にも完全に撃ち負けてるし自分だったらポイント勝ちに望みを託してC取りと島風倒しに行く
東はマイノーターが視界取れるし西が完全に島風見れる奴がいなくて崩壊してるからもっと前に西行ってもよかったと思うけど 味方駆逐いない側も、広い海域で相手の島風自由にさせたらそら打つ手ないわ。これで前出ろって方が酷。 勝てない時はどうやっても勝てないから勝つ方法を考えるより自分がスコア5位以内位に入れる方法を考えた方が良い
クソみたいにラグいPCとか使ってたりして普通に有利条件で撃ちあっても砲戦負ける奴はゴロゴロ要るからな >>689
How It Workのダメージ計算のときになんか言ってたかな。
水中に入ったとたん水面近くを滑走するような効果はないけど、
水中弾で防郭の薄い奴のバイタル抜くとか出来るようなことを… サンダラー1隻相手にほぼフルヘルスから返り討ちにあってるサンダラー2隻とデモインを見てしまった
そして最初の獲物ハカイチスコア3位で何故か減ってる俺のカルマ 平均与ダメ17万のサンダラーが味方にいて期待通り災害誘発、大口径とってたわ
敵側だったら通報してたと思う 敵にやられたから通報で慰めてるとかまさに三下の行動だなw 最近はXVMも利用しなくなり
どんな戦闘でもベストを尽くしつつ
勝敗は世の常、水物とし
植物のような心でゲームを楽しむ
苦節13000戦
一つの境地に至る そいや艦は女性扱いらしいが、米海軍とか男性名付けた級、艦が大量にあるけどそれでも女性扱いになるんだろうか? >>690
最上愛宕乗ってるけど50%プラマイ1%をうろうろしてるよ
T8-10戦多いけど隠蔽と火力でなんとかやっていけてる >>690
生き残ってるのが稀ってのは良くない。
芋れってことじゃないが、リスクをコントロールできてないんじゃないか?
ミニマップの失探で敵のレーダー艦の位置とレーダー射程は意識。見えない敵駆逐も消去法で自分サイドに誰が来てるのか予測。
自分サイドに来てる戦艦の砲は、自分の艦の装甲のどこを強制貫通するのか理解。
開幕の敵空母の偵察には無理のない範囲で引っかからないように。
今発砲して発見されると、どの敵に撃たれるか?今、自分をロックオンしてるのは誰か?
味鯖は序盤は遠距離からの削り合いになるから、役に立たなきゃと焦って日巡の短い射程で発砲するとあっという間に死ぬ。
序盤の削り合いでは回復可能なダメージしかくらわないように。序盤はできる事が少なくて足を引っ張りがちだが、ここで無駄死にするともっと味方の足を引っ張る。 とうとうアルペ大和というティア10巻を現金販売してしまったわけだが、
WGの収益厳しいんかな。
試合でよく見るけど大体ひどい奴で笑えない。 >>691
D側はボトルネックになってる場所にとどまって半包囲されたから負けたんじゃないかな
下がって誘い込んで魚雷流しまくれば時間は稼げたと思う
西側は、うん…戦艦が密集してたら島風の天下だ 先日通常戦でお互い占領合戦になって、もうちょいで敵が占領勝ちしそうって時に敵DDがどう見ても発見されない位置にいたのに突然発砲しだした
当然反撃されて結局こっちの勝利になったけど、何を考えてあの艦は発砲したのだろうか
そしてどれだけ味方から通報されたのか気になる 上手い人のARPヤマトこえーわ
22km離れた島裏デモインがワンパンされた ペットがスペースキーを絶妙のタイミングで踏んでE点灯したことならあるぞ 経験値にブーストかかるから普通に熟練者も乗ってるからなARP大和
COOPには多いけどランダムの変な動きのARP大和は減ってきた印象 島裏のアトランタ
ババババババ
∧_∧=つ=つ=つ∧
( ^ω^)=つ≡つ);:)ω・)
(っ≡つ=つ=つ=つ⊂)
/ =つ=つ=つ=つ \
( / ̄∪ バババババ∪ ̄\_)
射線通ったアトランタ
,r=''""゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ......::;il!
,r!'゙゙从人´ `'ヾ;、, ..::::;r!'
,i{゙, , ,∧__∧'_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ (::::: )・;∵、;;;:....:;l!:;r゙
,rジ ⊂ノ::::: つ `~''=;;:;il!::'li
. il .... ⊂○::. ノ .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll YWW `"゙'' l{::: ,,;r'゙ ドゴォ...
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'゙'\ ∧_∧
゙li、 ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(`(・ω・ )
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\ と)
`~''''===''"゙´ \/ /つ
(__/ ;., 未だにスーモでそんな感じでハカイチ献上してるやつをよく見る ヘラクレスのレーザーってどういうダメージ計算なんだ?
自分で使っても全然ダメージでないのにたまに2万とか食らうのなんかムカつく 次のversionでスキル改編くるのね
無料スキルリセットもくるかな エリートのスキルを任意の艦長にあてられるようにしろや >>725
休日のランダムとかストレスを得て勝率を失うだけだからな
今話題のエリ艦EXPも3戦で7500って考えれば悪くないし ARP大和に乗っているのは初心者というデマが流れているな
アカウント作り直しのベテランのほうが多いぞ 遠距離でめちゃくちゃ当ててくる
初心者は記憶に残らないというのもあるが それを差し引いてもうまい奴が結構多い 販売直後は戦艦の使い方すら理解してないだろってのが目立つほどいたのは確か この時間のTier7で10vs10 駆逐4vs3の少数格差マッチになるのか FPSが30前後までしか上がらなくなってるんだけど、何か情報ある? >>724
当てる面積
近かったらレーザーの幅が小さくてダメージ小
遠くて相手が横向けてたらレーザーが広くて当たった面も広くてダメージ大
近距離で立てに向けてるとGaleとかは受けるダメージより自動回復の方が大きくて倒せない 現状の勝率はARP YAMATO 50.04%、大和48.55%か
母数が違い過ぎるけど、それでもいつの間にかAPR艦の方が上になってるのね 整合性チェックかけてるが修復はするものの結局またエラー出るよ、再インストールしろってことかよ(´・ω・`) >>740
たまにブチ切れてアンインストするけど
それはとても良い事なのかもしれない(´・ω・`)
一度不具合出て再インストしたら直ったこともあったし >>742
水切りシステムとか思いつくもの全部試して最強を組み合わせて妄想ソ連cvが出るぞ まだまだ
去年サンタでプレ垢360日が当たったけど、まだ30日くらい残ってる気がする サンタは年末から新年にかけてで間にもう1回アプデ挟むんじゃなかったっけ >>747
おれもオクラホマ貰ったら暫くやめるかね。
Cドラ後20Gしかなくて何がたくさん取ってるのか見たらwowsテスト含めて125g取ってた。 >>744
APロケットも試したしな。
水切りはフランス空母あたりに来るんじゃないかと予想。 精度が悪くなる代わりに素の射程を伸ばすかもって話があったから今より副砲特化の実用性は上がりそう 水切りHE爆弾はWerner VOSSでテスターが使ってたな
調べたらドイツ空母か 戦艦の副砲がそもそも一部を除いて仕事をしなさすぎなんだよなぁ
飾りかよってレベルのゴミなんだから全体のbuff必須だろ そもそも能動的に副砲利用できるのがジョージアだけなんだよなぁ
他が機動性がアレだから島使ったりで工夫凝らさないとどうにもこうにも 副砲が一番いるのって低Tの戦艦な気がするわ
魚雷艇の接近阻止という根本的な役割を微塵も発揮していない まぁ良く考えればT10戦艦の副砲って20cmくらいあるから、本気出したらゲームがなぁ…
とはいえ、威嚇にもならないのが多すぎるよなぁ。 レキシントンと加賀の20cm副砲も強化してほしい
ツェッペリンの存在価値が更に下がるけど‥ だから今度のスキル改変で副砲スキルの効果下げるのか >>757
三○「そのとおり!」
T10戦場でARP大和見かけたけど頑張ってたぞ
味方が特攻駆逐ばっかでボロ負けしてたけど ビスマルクあたりで乱戦に突っ込むときに、副砲手動制御取ってても自動と手動を選べたらなぁと思うことがままあるわ
ボタン一つで切り替え出来たらいいのに >>754
あれドイツ空母なのか
スキップボンビング使うから米空母だと思ってた
蔵王の腹を狙ってきたから転舵したら一発も喰らわなかった
操作が難しそうと感じたよ なんで副砲ってあんなでたらめに発砲するの?訓練足りないの? 本来操舵手と砲手は別なんだからいくら砲手が頑張っても船の挙動がわからないので照準が定まらない
というこじつけを考えてみた 巡洋艦が中距離から舐めプ腹見せしててもゲームシステムが過貫通で巡洋艦過剰に保護するクソシステムなんだから副砲でぶん殴れるようにするしかないだろ
それが嫌なら戦艦から巡洋艦への過貫通バリアを消せ >>766
事実ではあれよりも低いのです。
例えば
当てまくった印象の日本海海戦の日本の命中率は3%程度。ずっとまっすぐ動いている目標でもこれ 同航戦でもなく反航戦でもなく、お互い正面(もしくはケツ)向けての撃ち合いがデフォという状況を変えることは可能なのだろうか
主砲をものすごく全壊しやすくするとかか? 命中率ガッバガバにして火力の低下の方が防御よりも痛い状況になればいいんでない? >>770
前後と左右のバイタル当てやすさ入れ替えるだけで余裕じゃね そう言えば大航海時代オンラインでは船首船尾クリティカルがあったから同航戦や反航戦がデフォだったわ 駆逐接敵で親の敵のように集中砲火食らう奴と放置されるのが極端すぎるww >>774
俺が駆逐艦乗って見つかると必ず集中砲火浴びるんですけど放置してくれないですかね…ボッチだし勝率低いんで >>770
潮流でも再現すれば少しは改善されるんじゃね 大物狩りの最後のミッションめんどくさいな・・いっかやらなくて >>774
敵味方の配置や島の位置に依りますね
見つかっても撃ちにくい位置にいればあまり撃たれないですよ
味方戦艦の援護が受けられる位置なら敵巡洋は逃げを優先します
優先しなかった…ちくしょう親の仇か何かか!ぺっ!
あと朝潮とか島風に乗ってる場合も親の仇のように狙われますね というか戦艦の主砲ってそもそも低仰角で正面に撃てない艦が多いんじゃなかったんだろうか
シアーがついてたり、対空砲がもりもりあったりで 現実の海戦やろうとしたら短くても1戦で数時間下手すると半日コースだからなあ
それを避けようと命中率を爆上げした結果、防御姿勢とか言う謎概念が… なんか照準手前に砲弾が落ちまくるんだが
なんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています