【WoT】World of Tanks 1576
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↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
■公式サイト
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■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1591460253/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1613926021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■一人で寂しい
NA鯖なら 2ch@jp
ASIA鯖なら公式のWOTJP、2ch@jp小隊募集、WOTJP初心者質問雑談部屋
RU鯖なら RSBJP(クラン)
などのチャットチャンネルに日本人が居ます。
チャンネル検索から入れます
■本スレDiscord
https://disc ord.gg/PUpQJGF
主要Discord部屋の説明
テキストチャンネル
ロビー←雑談部屋なんでも良いぞ
小隊募集←プラ募集何時からプラ組もうぜ〜的な感じでVC使うならボイスチャンネルのpla〜使ってくれSkypeでも良いけど
6sh←Tier6拠点戦関連のお知らせ
初心者質問←上手い人に教えて欲しい質問とか言ってくれ
ボイスチャンネル
sh←拠点戦で使う予定
pla#〜←プラのVCに使用してどうぞ
■有志作成のスタッツ表示サイト
http://secret-oasis-09990.herokuapp.com/
サンプル
http://res.cloudinary.com/wottest/image/upload/v1575948753/ARiG/sampleimage.png WOT語録 日常会話基礎編
noob = こんにちは
idiot = こんにちは
fuck you = 良い動きでした
Never play tanks = センスが素晴らしいですね、しかしもう少し頑張ってください
are you crazy?why didnt you go ahead? = そこは危険です、もう少し下がってください
go toilet and eat shit = トイレに行ってうんこを食べて下さい
WOT語録 日常会話 基礎編 その2
useless = 伸びしろですね!
uninstall plz = また会いましょう!
fucking FV304 = 最近太りましたね!
sry = 射線を空けてください
moron = 栗
go bed and suck your dad's dick = あらあらタイからいらしたんですかぶぶずけどうどす 各種2.0はSANDBOX現在進行形だから公式サイトからみてくれ
なお公式サイトのURLは現在張れないので各自で検索してくれ HOSH155
なんだろねスレ立てたあとは特に連投規制厳しい、さっきは「他所でやってください」食らって一日アク禁されるところだった なんだかんだで糞狐の規制商法の頃とやってる事変わらん保守 >>1
ひさびさに順当なスレ立て乙
はやく花粉とコロナ減ってくれないかな 数年ぶりレベルでプレーしたら押し出し容疑で1日BANされたんだが、ルール運用厳しくなったのか?
今までbanなんかされたことなかったからびっくりした 故意でない押し出しとか軽いいざこざには適用はやいよ
悪意をもって妨害行為しまくってるガイジとか水没ガイジとか放置ガイジとか支那ベトには甘い 毎日スレ開くたびに課金tier8disられててわらう 注意!
,-─ 、
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/ 彡⌒ミ \
/ . (´・ω・`) \
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/_ト このスレには ∠_\
/ \. ハゲや / . \
/ < 薄毛抜毛の表現が .> ヽ
| / 含まれています。 \ .|
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── 配信してるユニカムって年々デコの面積が増えてるよね 昔よく書き込んでたzap'だかってやつまだいるのかな
さすがにいないか >>26
オチンポネルさんのこと忘れないで欲しい😉 他鯖のHPに乗員2.0のQA上がってるけどスキルの上昇幅とかガチャのフィードバックは理解してるから変更を考えてるってよ 数年前最初期スタ垢noob時代に950戦したソ連乗員(乗せ換え多用)→スキル1個+75%
やや数年前 プレ垢+課金車でnoob時代に950戦したドイツ乗員→スキル3個+60%
最近 20戦リザーブモリモリあらゆる経験値ボーナス使用+汎用教本1冊乗員→スキル2個+50%
良い時代になったな(白目) っていうかこれからHEや自走や旧車両のバランス調整もやるって言ってんのに
搭乗員スキルこんなにいじってて大丈夫なんか大丈夫なわけねえ >>30
昔1000戦くらいした乗員<クリスマス乗員+もらった教本
悲しくなるわ >>33
アドバイスしたろか うまくなりたい車両何両かおしえて WOTはジャン拳だから相手と場所と体力で勝負すればいいよ ちょっとまってちょっとまって
Wotreplaysの公式サイトがメンテナンス中でちょっとした8bitのミニゲームで遊べるぞ >>14
相手から通報されただけなんじゃない?
俺もつい最近珠江の中央で開幕からアホみたいな動きしてた61式をケツブロして殺して盾にして稼いだけどなんもないし 常習犯だと1回だけでBANされるけど復帰勢に適用されるかは知らん 前に出て
敵を見えるようにして撃って
撃たれたら弾くか避けるかして
味方が減る前に敵を先に減らせば
勝てる
ただそれだけのことなんだがな
死にたくないとかビビって芋ったり
クソ環境でまともに操作できなかったり
自分のことしか考えないで味方の邪魔をしていたり
そんなことしてる味方が多いと勝てない ぐぎぎ… replayページ行ってもキーボードが反応しないんだが… >>40
ちなみにゲームスタート時に押すのはエンターキーな tomatoの統計見てたがなんで57Hこんなに勝率低いんだ?
別に強いとは思わないけどここまでゴミか? 前スレ947の露鯖サイトより
https://worldoftanks.ru/ru/news/updates/sandbox-crew-q-n-a/
"ゼロ "スキル経験値
プレイヤーは、"ゼロ "スキルの経験値報酬の欠如について議論してきました。我々の考えでは、新システムではインストラクターの存在が完全に彼らに取って代わり、最終的にはプレイヤーにより具体的な利益をもたらすはずです。しかし、"ゼロ "スキルを持つタンカーを新しいクルーに変換する際に、そのようなスキルの経験値は考慮されていませんでした。皆さんの反応から、これは公平ではないと理解しました。今後の対応を考えていきたいと思います。
インストラクター呼び出しセットのランダム性について
プレイヤーを悩ませるもう一つの機能は、インストラクターの呼び出しに関係しています。私たちのアイデアは、ランダムな呼び出しのセットで1つのスキルを大幅にブーストすることを抑制するものでした。しかし、このアイデアは否定的な評価を受けましたので、この問題を解決する方法を考えなければなりません。
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特化スキルによる壊れ性能は想定していて、それを教員のランダム性で帳尻合わせする気だったってちょっと何言ってるか分からない 新旧システムでのスキルの有効性
新乗務員による車両効率の過大化について、一部のプレイヤーの懸念を理解している。例えば、STB-1のDPMは5400単位に達し、オブジェクト261の装填速度は19秒?、「車輪付き」の視界は500メートルを超えることができます。
また、他のプレイヤーは、効果の基準が戦闘への影響ではなく、習得したスキルの数を考慮する場合、新クルーの効果が薄くなったと考えています。
新しいクルーのアイデアは、今のシステムでは特定の戦闘状況やゲームスタイルに合わせて設定を作成できるようになるというもので、それによって効果が決まるというものです。このようなシステムのプレイヤーにとっての価値は、使わなくてもいいかもしれないコンスタントなマイナーボーナスの代わりに、特定のバトルで大きなボーナスを獲得できることです。
同時に、この変更が過度に効果的なビルドに繋がることは避けたいと考えています。そのため、変化が十分に、しかし過度にではなく、効果的であることを確認するために、統計指標を注意深く監視して行きます。
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他の車両は例に出しても装輪は触れずに隠すかもと警戒してたけど意外だった
バレバレ過ぎて黙殺し通せないほど大量の批判が来ていたかな
それを一部のプレイヤーと言ってる所に悔しさが滲み出てる サンドボックス忌憚のない意見聞きたいとあるが
どこから意見言えば良いのか分からん WoTプレイ中に流すだけで全ての戦闘がRNGっぽい雰囲気になるプレイリスト見つけたわ
https://www.youtube.com/watch?v=ksR0wDS-L_c&list=PLd0ilE1moz_cdyKMW5Wmwy8aBG6WbIAXb
これでストレスが緩和される(人もいる)だろう このスレで砂箱開始翌日までに発覚するようなことなんか向こうもすぐに分かるよね
プレイ人口の数=分析の目が多いもあるだろうし常識のあるロシア人ユーザーに感謝だな クルー2.0はワールドオブ無課金微課金バイバイ
ガチ初心者には優しくなるけど慣れて理解してきたらいずれP2Wに絶望する
アクティブプレイヤー数のジェットコースターが楽しみだな STB-1が4秒間隔で撃てるってもう弾倉無限のオートローダーやんw >>48
中国と韓国に生息する生物の比較なら前者の方が少しマシなように
大国ロシアの傍らに隣接するベラルーシの方が訳の分からん事考える傾向にあるんかね
衛星国という地政学的見地の何が人の脳を歪めるのやら
>>43
>特化スキルによる壊れ性能は想定していて、それを教員のランダム性で帳尻合わせする気だったってちょっと何言ってるか分からない
不正が発覚した時の会社役員や議員の無理のある答弁そのまんまで吹いた
取って付けた言い訳ならまだマシで、本気だったのなら知能検査を進めるレベル 養分になっているような連中は別として
理詰めでゲーム内の事象を分析できる能力は
洋の東西、老若男女問わずゲーマーには備わっているだろうから 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP21
「最初の国造り」
https://youtu.be/VNxIb0NDL1s >>53
現アドレナリンラッシュに相当するすきるが、
スキルが上がるほど発動条件が早く(HP多い状態で)、短縮%が大きくなる
そんで教導員ガチャだの75越え車長だのを重ねて+20くらいになったらうんたらかんたら 始めにガバガバな設定を出し、あとの調整でまあマシかなって思わせる手段じゃね
もし次のテストすぐにあれば、それが一番WGがやりたかった変更かもしれんよ まだ油断してはならないけど
散々放置してた6感デフォ取得や無意味な50%訓練廃止まで装輪強化の目的を隠すためのデコイ情報の足しに利用したのに
目当ての方がバレて潰されて本来やりたくない事や関心のなかった事だけやると言った手前やらざるを得なくなる結末になったらザマァw
>>55
乗員2.0に混ぜ込んだ目くらまし程度でバレないと思ったWGの人間は”ゲーマー”ではないと
ゲームを自社のも他社のもろくにやってないと自分で言ってるようなものだな tier5戦場では1分間に8発の榴弾が降り注ぎます
3両にフォーカスされると2.5秒に1回自走が降ります 自走が空からラムアタックして来るのか…
戦車の耐久と通常弾の威力を上げて金弾の威力据え置きにすれば
反対されている金弾のnerfを間接的に意図がバレることなく出来ると思ってたのが失敗して
その時に得た教訓が、「客を騙すには欺瞞情報が足りなかった」 だった訳か
そんでまた失敗したと
ベラルーシ人は頭の出来の前に世間知らずの田舎者臭がするな
前にQ&A担当者が幹部は英語できないと言ったけど
幹部が英語できなくて視野狭いのは勿論、それを漏らすことに無頓着で止めない会社な時点で色々察するわ みんな分かってると思うけど、
BLITZがコケたのは自走砲がないからだよ
だから自走砲はもっと強化が必要だよ DPMに対してもっとHP増やしてほしいんだよなー
回り込む余裕がない サンドボックスアンケート搭乗員2.0絶対反対って送ったぞ 初期の頃からおる通常ツリー戦車の76mm砲は貫通20くらいあげたるべきや
今どきE8とかの貫通120なんて悲惨の一言や >>53
>>44にあるがDPMが5400に達する。
書いてある諸々は砂箱やる前のスキルの性能を決める時点で分かる話やろ。なんで「砂箱やった結果分かりました」みたいな体なんだ? アホなの? そりゃ嫌われてる装輪をbuffする仕様を意図的に混ぜ込んだなんて思われたくないし認めたくないから
テスト始めるまでは自分達だけで分からなかったとすっ呆けるだろ 紹介動画で上昇率クソなのに全スキル取れるで^^ってやってたからプレイヤーそこまで考えないと思ってるんやろ もうこのゲーム、週末はやらない方が良いな
アホが多すぎて引きが悪いとどうしようも無い
2-3戦して引きが良さそうな時だけやればいい >>44
一部しか言ってないのは事実だぞ
9割うんこしかやってないんだ 砂箱の参加者自体全体の一部なら
彼らが仮に全会一致で何か言っても少数意見だと言い張って無視できるマジック
頭WGにそこまでの悪知恵があるかな 共産主義社会での物事の決まり方を疑似的に体験できるゲーム、それがWoT マッチする→最初のポジにつく→敵装輪がやってくる→バレて集中砲火を食らう
最前線は言わずもがな、「一歩引いた位置」すら消滅したこの環境下で一体なにをしろと ニコニコ見てたらくっそつまんないWoTのCM流れた件
あれじゃどんなゲームかまったく伝わんねーよ
日本事務所の人員はゴミしかいないのか >>82
ワイは装輪が敵にいるマッチではスポットされた瞬間死ぬ場所には行かんでー MTHT限定マッチ
TD限定マッチ
LTSPG限定マッチ
このモードさっさと追加しとけよ >>79
今回に限らずこの10年北米やEUに鯖置いて西側と客商売して軋轢を生み続けてもやり方を変えないんだから
そのやり方生き方しか知らないんだろうね
考えを変えられないほどトップの齢も行ってるんだろうし 搭乗員2.0のテストでクレーム付けた大多数がプレイ人口から言ってロシア人だろうし
彼らの少なくても若い層の感性や考え方が欧米人と大差ないなら
ロシア人から見てもベラルーシ人は化石みたいな連中なのかも tire8〜]マッチやめてほしいわ
戦力にならない\、]多すぎ 新要素として装輪自体はまあええよ
ただ性能がぶっ壊れてて装輪以外のLTが無価値になったのと
装輪への対抗手段がないのが問題
スピーディーな戦闘にしたいのは解るが
装輪だけスピーディーにしたって格差ができるだけやろ さあ今日も自走に乗ってうんこ投げつけるだけの簡単なお仕事しようかな >>90
前スレで話に出たけど
2019年2月に追加された装輪は時期的に
2017年5月30日リリースされたワチャワチャスピーディーに動く武装カスタム車輪ゲームのCrossoutに刺激された臭くて
一応ライバルのWTのGAIJINも製作に関わったのも判断に影響した可能性がある
問題なのは先方はWTと何の関係もない別ゲームでWTはWTで史実の装輪車を追加してるのに
WGはCrossout的な車を史実ベースのゲームにぶっ込んでるという事 パッシブスカウトアクティブスカウトとかいう謎のワード 多様性の時代やぞ
履帯よりも性能の良い車輪を装備した車が死ぬ瞬間突然横に一回転するのがかっこいいと思う感性を尊重しろ >>93
今は知らんけど昔見た時上昇して誘導ミサイルばらまいてるゲームと同ジャンルだと思ったんなら頭WGだな >>93
やっぱ頭WGじゃないですかー
>>95
多様性を認めない多様性も認めてどうぞ E100を目指せミッションきた!とか見たら何でこのツリーで装甲20,000コース。 今更対抗して車オンリーゲームを別に出しても上手くいく自信がないけど
スピードを求める客層を奪われたくないから
WoTの装輪を超スピードにして繋ぎ止めようとしたのかな
WoTユーザーの何割がそれを求めてたか、そもそも客層被ってるかいつ調査したんだか
地面を走る車両で対戦するというだけで脊髄反射的に危機感持ったのかしらね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています