【WT】Warthunder part539
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part538
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1649467383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イベント機体結構前はプレミアム仕様が多かったのにいつの頃からか通常と同じ扱いで改修が必要になって面倒臭さが加速してから真面目に取ろうと思わなくなった マッチ遅い中でやっと景雲2開発して3にちょびっとRP入れられたわ
空BR6-7帯相当人減ってるな
もうみんな新しいジェットに夢中で誰もやってないのか 3BM60でさえホントは2000mで貫通650mmのところゲームではバランス調整で今は532mmって事になってんのに何やってんだよ中国人
99A式来るから3BM60並の最新の弾よこせってことでリークしたんだろうけど、WTにはリークされた軍事機密を使った仕様変更は一切実装しないって決まりがあるから一生最終弾はDTW-125のままで中華戦車のツリートップは低貫通軽装甲って扱いのツリーになるの確定しちゃったじゃん
M1SEPとかT-14きたら正面戦闘積むぞマジで。何で小さな見栄張りたいが為に自分の首締めてんだよ 壁際に居るのに表示されないやつとかチートまるわかりすぎる
自分も相手の表示でないのにな プレ機だと欲しくなっちゃって大嫌いなタスクやるはめになるからイベント機はちょっと微妙なくらいでいてほしい 適当に芋ってて戦果半分でも稼げますというのがプレ機
相手側にチーターいたら意味ないし
1機でスロット全部分の戦果出し続けるのもできるわけないからな 結局勝ち負けはMMガチャだから
味方駒にキルスティールしてるのが正解
そもそも大半のプレイヤーがチームの勝ち負けこだわってないから >>870
中韓のネームにKORやCN付ける率は異常
他国はあんまり居ないのに チャット機能復活したけど
個別のメッセージ機能はまだ凍結されてるのかな
烈風と高度差1kmで白熱した追っかけっこしてたからNice Fightって送りたかったのに送れなかったよ >>907
M1やレオパルドとか日本戦車に中国や韓国国旗付けてるの多いよね >>707
アサルトで乗る意味のある(ストック、非スペード)戦車戦闘機があるなら良いんじゃ無い?
プレ機でアサルト行くくらいなら素直にランダムマッチで船乗った方がいいと思うが トレインと出待ちのチーターもうぜえな
前のやつはチートなしでチーターがそいつ駒に使ってたり
クリアリング一切なしで前出てくる時点でほぼ確定だが 6.7戦艦開発するときは6.3戦艦に乗るより
ランク4巡洋艦で稼いだほうが効率いいんだね ツリーで一つ手前のの乗り物だと3割くらい開発ポイントが増えたはず
高BRだからといって報酬が高いわけでもなかったりするからリワードみたほうがいいよ パスタの陸がBRいじられると聞いてようやく乗り始めたけど
まだいるんだな初心者狩りクラン4人分隊
WTが終わる日になってもBOT相手に同じことしてそう 前はどんなゴミでも一個前のやつは3割だったから多少使うこともあったけど今は1割だから機体によっては使わない方がいいまである >>916
おまえwikiで初狩りに発狂してたガイジだろ
ぼこぼこにされて負けたからってここに逃げて愚痴るなよw
初狩りされて同意ももらえず悔しかったでチュねwww 君がWikiでどんな初狩り論争してたかは知らんが>>2も読めずに発狂してるガイジに見えるのは君のほうだが
その発狂してるガイジやらと同じレベルの争いがしたいならWikiで勝手にやっててくれな 本人ばれして急いで無関係のふりするの草
効いてえう効いてるw もう常にチーターと邪魔な味方との戦いだな
集団にはついていくけど前方に押し出して盾にして
味方の妨害でやられるさっさといらないやつから盾にして稼ぐか
チーターも徹底無視して立ち回るルートでやれるやつからさっさと数稼ぎしたら
自爆してチーター通報ログアウト チート使ってたりラグがひどすぎてHYD無いやつとか
ほぼほぼ東南アジアとブラジルで
ユーザー統計もほぼ盗難アジアと南米のユーザー9割の状況で対策しねえのはなんなのかな 味方が接触 ガタガタで砲撃できないか
加速激鈍化で回避行動不可とか
BRと東南アジア系の動きのレベルが低すぎるうえに
他社押しのけてでもって意思が強いから
結局こいつらと連携とってもメリットないんだよな
だから結局やられる前に邪魔になりそうな味方を潰していくほうが
結局後々までメインの機が残ってて
キルレシオもうなぎのぼり 今の酸素魚雷って速度どれくらいなんだろう?
ABだと駆逐艦に並走されるくらい遅いんだけど・・・ ABのタシュケントとか時速97kim出るんじゃ・・・ 確かに見てみたらソ連の駆逐艦のほうが速いね
スターリングラードの最高時速98kmとかありえんことになっとる 初心者狩りを狩るのがおもろいんや
特に新しいツリーやるときはランク1のワチャワチャ混戦空間から離れた場所で稼いでる連中をやるのが最高に楽しい
スウェーデンツリーをスタートした時に15センチ無反動砲を試したら
正面装甲が20ミリ機銃に完全防護でパニックおこしてるプーマや二号を吹き飛ばしたもんだ ソ連はボートもやたら速度出るな
スターリンは頭文字Dとか好きそう 空楽しいな
陸やると1戦でしんどいけど空ならいくらでもやれる なんかやたら4~5km離れたA10から狙撃で当てられるんだがそんなにまっすぐ飛ぶのかあれ・・・? dev鯖の変更履歴見てんだけど
フェニックスミサイルだいぶロック射程下げられたな・・・
AIM-54(すべて)
ロックオン範囲–40→16km
最大ロック範囲–45→25km
まあAでも最大射程135kmあるからロック可能距離を制限しないと強すぎるという事なんだろうが 陸はランク2と3辺りのプレミアムでそこそこの活躍とランク7BR11で1位になるほど活躍した時の報酬がほぼ同じってゲーム内経済()とか言ってるアホがCCOだから気づいてなんだろうけどシステムとして破綻してると思う フェニックスみたいなミサイルでも当たるんだな
対戦車ミサイルが対空に使えたりするしそんなもんか フェニックスミサイルは誘導性能自体はそれ程でもないにしろ速度が凄まじいから結果的に回避が難しくなる
戦闘機でも適切に回避運動を取らなければ当たるし、そんなことすればエネルギーで一方的に不利を被る上にそんなミサイルを6発も搭載できるF14はまあ敵からしたら恐ろしい存在よ イイ戦争でフェニックスはイラクのSu-25あたりを撃墜した記録があるとされてる あーまだ大口径ボートの開発終わってなかった
別にあのチャレンジやらないでもポイント足りるし飛ばすか >>932
ゲームバランスとはいえこれがフェニックスと言われると違和感があるな dmmフェスのミッションコンプのためだけにインスト
しようと思ったらファイル量が多すぎて20分くらい待たされ
やっとインストし終わって起動したのにミッションコンプにならず面倒になってアンインスト
他のゲームは起動するだけでコンプ扱いなのにこのゲームだけ意識高すぎねぇ?w
こんなゲームをミッションに加えるなよ >>931
マベリックだろ
迂回上昇して高度4000あたりからポイポイされたらキツいよ
レーダー警報機つきだから上手いやつは対空戦車を最優先で狙ってくるし
IRSTつきの対空戦車だと熱源追随照準で逆に10キロ先から一方的に撃破できるけどね そもそも戦後機いらないから既存マップと既存車両の改善、内部構造最適化
ネットコードでサーバーとクライアントの物理演算のシームレス化
HAVOC物理を廃止するかアルゴリズム改善、 HAVOC止めない限りこれ以上WTの基本部分のアップデートはもう無いわ
実際の所大部分の損壊エフェクトは見た目だけのものだから不要だし
膨大な同期を取るために人数増やせず大規模かもできず
ネットコードでクライアント側の挙動ががたつくとか
作りすべてが古いんだよ kd30オーバーの陸戦とか普通に居るから見てたら
明らかにESPチート
HUD見えない状況で無警戒で車体さらしっぱなしで
壁越しトラッキング
飛び出しのタイミングだけエイミングして攻撃
それも分隊で入ってるからややこしい
チーターが単独で使ってる事がまずないから
一人いたら他のやつ数名も使ってる 勝ちすぎると結局上位のMMでチーターとMMする率激増するし
まけで調整して下位に入ってもすっげー頭悪そうなばればれなチーターがいて
スコアめっちゃい低いけど露骨にありえない動きしてるとか HUDが見えたり見えなかったりの判定で
遮蔽物が草木程度で見えるはずなのに見えない場所が多い所は立ち回れないから
当然侵攻ルート限定されるくそっぷり war thunder esp hack
これで検索したら腐るほどチート動画出てくる
基本こっちは見えないけど相手からHUDが丸見え担ってるから
それを前提に立ち回ると限られた戦術しかとれないから
マップ上の一部のルートや立ち回りのルーチンが定番化するんだよ
いつも同じ展開ばかり >>949
アルミホイル君さ、アンインストールするか
お前のリプレイあげろやw
もしくはここに書き込みするんじゃなくママに相談して >>947
対空戦闘の流れ弾くらいか?
それに航空機の弾とか3キロくらいで消えるべ >>947
何mmから砲弾扱いなんだろうね
船とかに遠くから射撃してhit通知が出るか試してみては? >>941
普段からDMMの量産型エロゲばっかしかやって無さそう 虎2のパック車両って買う価値あるのか?利点は修理費安いとかだけ? >>936
弾頭もデカいから多少ズレてても巻き込める F-14の対抗馬はソ連はmig25?辺りだと思うけど欧州系はトーネードADVになるかな バックファイア実装してくれんかな
レッドストームごっこがしたい MiG-31はMiG-25の改良型というくらいしか知らなかったのでちょっとネットを漁ってみた
MiG-31も、MiG-25より改善されているとはいえ、かなり荷重制限きついな マップに表示が出ないやつ居るけど何あれって感じ
マップの判定精度あげろよと 外人の相対ping600オーバーとか高すぎだろ
流石にそろそろ途上国からの無線接続切り捨ててほしい T字曲がろうとする→表示がない左無視して→いくと
味方が左にいて交戦中なのに表示なしでやられるとか
かと言って左見ながら行っても表示がめっちゃ遅いとか
100%相手ラグじゃねえかと 有名所のチーターおるやん
ORCAのやつ 咲夜 sakiya 咲夜咲
CSOで 超升 というクランのメンバーだったやつ >>955
虎1のH1とEくらい機動力に差がある。 >>968
それぐらいしか差が無いのか今のマッチングだったら余り利点にならないな 盗難アジアとか中南米の人間とか
チーターの殆はそこだから
上位ランカ全員BANしたらチーターは消えるし
上手いだけのやつ?
中国と南米だけで人口半数超えてんだから別鯖で遊べる
グローバルなサーバー接続を許容することがチートを増やしてる最大の要因だからな 昔からいるけど日系ブラジル人で
日本風のネーム付けた糞外人はなんなのかな
しかもチーターだらけ
WGのコミュスタッフしながら
チートコンバートして流してるのもやつらだし なんかマッチング遅くね?
ABなら国縛りもないし人数揃えばすぐだと思うんだけど・・・ 1抜けなんだけどさ
自分が1デスした時点でチームの2/5が抜けてたら
自分も抜けていいよね? mig21sぶっ壊れすぎだろ
なんでミサイルすらない機体でレーダーホーミング持ちの超音速機の相手しないといけないんだよ 油気圧サスペンションって地味に便利だな
残骸を利用した待ち伏せが効果的に行える 陸アサルト、アルデンヌで参加人数二人
役に立たない味方がいっぱいいて敵戦車がたくさん出てくるよりも勝ちやすいなw 空は理詰めで詰将棋のように
海は位置取りと囮役の意識
陸は・・・未だによく分からん
我慢比べなのかね 陸は知識と男は度胸何でもやってみるものさからの空ゲーで運が絡む
あと味方の展開の仕方の運も絡む 陸にしろ海にしろ航空機が強すぎる
単騎で無双して戦局をひっくり返すような強さじゃなくて[こいつだけは倒したい]とピンポイントで活躍させられる添え物であって欲しい >>983
俺もその状況で勝ったけど空全無視だったから
高ウェーブには十数機から一気にロケット弾斉射されたりしたわ 普通に試合の最後まで闘ってチーム一位で終了したの(チームキルも無し)
ハンガーに戻ったら出撃制限がかかって3分出撃できません。とか意味分かんないんですけど? >>990
俺も最高BRでやってたから死亡原因の全てが航空機だった
大戦末期のドイツ戦車兵の気持ちがちょっとわかった >>989
海は陸みたいな時間制にして、陸はポイント勝ってる側は重爆無し、迎撃戦闘機or爆弾なし(ロケットor機関砲オンリー)の攻撃機しか出せないようにすればまだマトモになりそう 陸は飛行機強いけど飛行機出せるって事はポイント勝ちしてるって事で勝ってるチームがより強くなって試合を加速させるという構造なんだけど
陸で芋がスコア稼ぎやすいのはわかるけど試合に勝つにはキャプが必要で芋は試合運びでの影響力はキャプより低い
キャプに行くにはどうしてもカバーしきれないギャンブル性があるからキャプる前にしょぼ沈する可能性は低くない
そんなキャプる人やキャプりやすい軽車両が飛行機に繋がりやすい仕様になっているのはゲーム性のつくりとしてはわりと妥当だと思う >>894
そういう構造じゃねえよ
開発が強いやつが遮蔽物使ってどこ当てても弾かれるような状況が作れて倒せないから
強制的に排除するために航空機と砲撃支援要請実装したと言ってる ギャンブルだけどキャプ目指すからこそ試合が動いてテンポもよくなる
1拠点や2拠点のマップはどうしても芋りがちになって時間かかるし個人的には好きじゃないわ DMMのカスみたいなUIのルーレット
あれの累計ログインってWTじゃカウントされねえの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。