【WT】Warthunder part551
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
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※前スレ
【WT】Warthunder part550
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1679996802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 街マップはクソだけどそれはそれとして、ベルリンはもっと街っぽくしてほしい
なんであんなグラウンドゼロみたいな場所になってるのか 降伏前のベルリンは空爆でそこら中建物が吹っ飛ばされてたからな >>632
実際あんな感じだったからでは
それはそれとして、スカウトタスクやるのに便利なのであそこはあのままでいい >>632
ベルリンのあのMAPは当時の実際の写真とほぼ同じだとか・・・ 誘導弾持ちCASのSPを爆上げするだけで済む話
ていうかMBTランクはタダでさえ交戦レンジ近すぎてクソ的当てゲーになってるんだから戦場縮めるマップ改悪やめろよ ベルリンは国会議事堂でも逆側でも遊べるから好きなほう 市街地MAPがクソなのは同意だが
市街地MAPを上回るクソさの丘陵MAPの存在が判断を狂わせる ベルリンは謎な溜め池とそれに連なる中央を横断する塹壕?が謎だわ
本当にあんなのがあったと思えんけど >>640
塹壕ってのが何を指すか分からないけど、水濠は実際にあったとWikiにもウィキペディアにも書いてある
まあ史実だと水濠はさんで西と東で戦ってたみたいだけど ベルリンは何なら当時の戦車戦のフィルムにWTと同じ場面ぽいところが映ってたりする 島とリアス式海岸のマップで渡航必須。
海小と陸が出せるカチ車マップとかでもいいな。 波あるから水上ではミサイルすら役に立たないというオチ いうほどボイコット捗ってるか?
何も変わっとらんね
戦後陸RBはレーザー測距儀とAPFSDSがほぼ標準になるから市街マップはほんと面白くない
撃てばどこかしら貫通される車両と、撃っても貫通できない、しない車両の差が激しい
こんなん戦線押し上げないでいもるのが正義みたいなマップは面白くねえよ
陸は稼げないし正直つまんない
SL欲しいし海RBやってるわ ノヴォロシースクの海渡ってきたやついた時は素直に感心したぞ >>647
ソ連の戦後2.5世代以降なんて砲塔正面は一部弱点以外は同格どころか格上ですら貫通不可とか珍しくないし
その癖ソ連側は同格の砲塔正面もしっかりぶち抜けるように設定されてること多いしな >>649
まれに勇者がいるよね
水しぶきでバレる >>650
車体下部は57mm砲身付け根は30mmのAPFSDSですら抜けるから許せ >>654
そんなもんどの国の車両でも同じだし、もっと言うなら他国の第3世代正面から撃破出来る57㎜砲持ってる車両が何故かBR10だよね >>653
一応これが流れるらしい
https://youtu.be/gw3c7Ig6wlE
俺も見たくてyoutube見まくってるんだけど出ないわ
前はワーサンダーの広告頻繁に出てきたんだけどな
英語圏限定のADなのかと思ってたけど噂では普通に日本語字幕版もあるらしいから謎
10代限定とかでターゲット対象がかなり狭いADなんかな 対ソ連MBTってあんまり苦手意識ないんだよな
砲付近から操縦席までの縦ラインで潰せるから多少の距離ズレはカバーできるし3名なのも楽に思えちゃう 車体右側の燃料タンク爆発すると乗員2人持っていけるからT-64以降のはそこ狙われるとあっさり死ぬよ 抱き枕の投稿ビデオあったからなんだこれと思ってたら公式だったんだな・・・ T80とT90のタンクガードは脅威
2s38のフロントタンクも脅威 >>647
声がデカいだけなんよ
プレイヤー全体から見たら結局一部でしかない 何百人がボイコット参加したのか知らんが鯖はラグいまま何も変わらなかったな >>658
あっさり死ぬ弱点があるなんてどの国の車両も同じだわ
正面に存在するそういう部位が他国に比べて少ないのに何故かBRも修理費も優遇されているのがソ連だし
いくらでも弱点があるの他国車両にOP連呼して潰してきたのもソ連乗りじゃん 燃料タンクを撃ち抜かれて引火せんのかね
無事だったとしても油が飛び散りそうだけど 公式がソ連車両の弾薬誘爆率が低いのは誘爆対策しているから、反論したいなら対策してない証拠を出せって言ってたから意図的な調整だよ
世界でソ連しか安全対策してない訳ないのにね
車両でこれなんだからA-10とかの航空機や船舶は言わずもがなね タンク引火はそのまま燃え尽きて鎮火してくれればいいんだけどね
なんで現代戦車ですら弾薬まできっちり誘爆するんですかね A-10も相変わらずクソ弱いしな
カスタムバトルでハリケーンの7.7mmシャワー浴びて即効で爆発して死んでいったわ
Su-25なら余裕で耐えてる >>656
わざわざありがとう!気になってたから助かる!
惑星のソ連の燃料タンクは爆発しないどころかそこで砲弾止まるからなぁ
ファイヤフライなんかのAP弾じゃ確か2~300㍍も離れるとT-34やKV-1の燃料タンクで砲弾止まって中の登場員までダメージ入らないなんて良くある
2発3発と燃料タンクにぶちこんでも毎回タンクで砲弾止まる
タンクじゃなくて別の所狙えって話は無しなわかってるから 誘爆対策してると誘爆率下がるというのには何の不満もないのよね
それが適用されるのが大祖国だけという致命的な問題がないなら… そういやT-34が強すぎると突っ込まれてタンクを消えるようにしてお茶を濁したんだった >>665
ウクライナで無様にオークモドキの丸焼き量産しまくってる癖によくもまあ・・・
大好きな史実()はどこ行ったんですかねえ
まあ元々史実という名の大祖国オナニーファンタジーだったけど >>670
マジかよ・・・
そんな事あったんだ・・・ T-34というかKV-1だったような
エンジン囲うように燃タンがあるから唯一燃やし殺せるはずのエンジンすらガード出来た >>665
西側の砲弾はほとんどが最初から装薬と弾頭がくっついた状態で格納されている
X線で車内を見るとわかりやすいんだけどソ連車両の砲弾の一部は装薬と弾頭を車内で組み立ててから閉鎖器に押し込む形式だから西側に比べて装填が遅いんだ
被弾してより被害の大きな誘爆を引き起こすのは発砲の起点になる装薬の方で省スペースと誘爆リスク回避のために破片や熱に晒されにくい場所に配置される
オートローダー化してからは車体底面のドラムにまとめて並べられてるけどな パンツァーフロントやってた人はわかると思うけどJS-2の122mm砲とかね ?「東側の戦車は対策がされていたから誘爆しにくい!」
Q 「なぜ西側戦車に同等の対策がなかったと言い切れるの?」
?「東側の戦車ではーー!!」 安全対策はソ連しかしてないって本気で思ってるの?
ロシア以外皆バカなので無双!とかなろう小説読みすぎたの?
煽りとかじゃなく本気で興味がある
もしマジで信じてるなら現実のロシア見て何も感じないのか見て見ぬふりしているのか 露助なんて国のトップですら田舎のDQNみたいな世界観で生きてる連中だし国民のレベルなんてお察しでしょ 被弾しにくい場所への配置は装填しやすさとのトレードオフになるんだよ
現実とゲームでは戦う環境が違うんだから砲塔後部とか車体側面なんか実際の戦闘ではほぼ狙われることがないから再装填しやすいように配置したんじゃないの?
昨今の戦争で東側車両がぼんぼこ撃破されるのは兵器の攻撃能力がインフレし続けてるからだ
ERAを張り巡らせようがAPSで撹乱しようがお構いなしに容易く戦車の装甲を抜けるような兵器が既にあるんだよ >>672
操作の難しいミッションではこんなに速度は出ないとか
徂徠乱造された装甲は衝撃で簡単に壊れるとか色々言われてたかな また読みたくなってググったけど私はT-34で戦ったって本の和訳、もうネットから消えちゃったんだな
配属されたら通信士席には徴兵された障害者が載せてたりしてて戦車士官学校出た正規の軍人は19才の自分だけだったとか
砲塔は狙われて死にやすいから車長はみんな操縦手席に座りたがったとか爺さん方の生々しい話多くて好きだったのに 零の62型って実装予定無いのかな?
贅沢言うなら64型も
陸RBのお供に爆戦が使えたら嬉しいんだけどBRが致命的に噛み合わないか… 旧軍の戦闘機ってだいたい出尽くしてるよな
F16AJがアリなら旧軍の富嶽やジェットもアリだと思うんだが >>684
零が良いんじゃ…
確かに陸軍機は250kg×2が出来てとても良いんだけど500kg積んだ62型が良いんじゃ 史実でソ連は戦時中から燃料タンクの爆発がどれぐらいの割合で起こるとかの研究してたな
その結果をどの戦車から反映していたとか他国はどうだったかは知らんけど >>683
青嵐
彩雲
金星零戦
試製閃電
火龍
キ74
まだまだ案外ある ここで幻の零戦42型を
まあ翼端短いだけの52っぽいものらしいけど >>671
ウクライナの火力ならいくら西側の戦車持ってきても丸焼きになるから
あそこだけ対戦車火力が別次元
>>672
ちな、戦後HEATMPやAPFSDSでさえタンクガードできたと思うわ
あと乗員配置と加害範囲のおかげでAPHE食らわなきゃ一撃では死ににくい >>688
晴嵐はちょっと特殊すぎねか
良くてイベント機体だわ
あと彩雲は偵察専用の機体だが >>680
それ言っちゃったらニッケル不足のドイツも装甲が割れやすい(特にパンター戦車)
もっと言えば我らのチハたん含め日本戦車も悲惨なことになる
というのをいちいち再現するのは馬鹿馬鹿しいから、装甲の品質は一律であるのは決して間違った判断ではない
かと言ってモジュール弄って強くするのはねぇ…?
>>694
T-80BVMだからといって特別硬いわけじゃなくて
その辺もしっかり考慮してミサイル設計してんだから撃破できて当然な気がすんよ 陸で稼げない人の特徴
・陸ABでやっている
・やたら機銃を乱射している
・味方の行動を阻害している
・一人で真っ直ぐ敵に突っ込んでを繰り返す
・対空車両で対空に専念しないでひたすら木をなぎ倒している
・対空車両で空を警戒していない
・タイガーさいつよ!オラオラして速攻で爆死する
とどのつまりガチで馬鹿なんだと思う いつのまにpvpレートなんてあったんだ
みんないくつぐらい?
僕1万2000ぐらい
他の人のみてたら15万とかおった
レートってこういうもんだっけ?
もっと偏差値的なものかと 結局のところ惑星は現実とは異なるゲーム世界なんで現実の性能なんて関係ないのよね
ロシアの旧式弩級艦とか乗員区画が極小化された上で細かく装甲区画化されてるから他国の超弩級艦よりも強いとかおかしなことになってる ゲームシステムと相性がよかったばかりにカタログスペック以上の性能発揮することがままあるからな
聞いてるかPUMA? >>697
それな意味無い数値だからw
・PvP player rating added (“ladder”) based on Silver Lions earned in battles.
プレ垢でプレ機使っていたら有利になる数値意味ね
自分の上手さ比較するなら連対率
1~3位内に入る確率な
表彰台みたいなアイコンの所の数値
これだとゲーム数の過多とかプレ垢とかプレ機とか関係なく、純粋にゲームスコアだけの比較になる >>700
それ50%だわ
多分pvpレートとかでバランスとられてるから上手い人でも割と50%に収束してる
やっぱpvpレートかな >>701
やべーな
お前w
親切に説明したのに日本語も英語も理解できない残念脳
ちなみに連対率、俺70%割ったことないわw
上手い人が50%とか
小さい世界やね T-34が操作難しい(トランスミッションが固い)から速度が出ないなら
我ら60式自走無反動砲は走り出しから躓く難易度MAXの難しさ
もっと言えば戦中、戦後第二世代までは漏れなく癖が強い
61式もだし、74式だって熟練の技がないと満足に走れない作り
そんなの再現したらお前ら荒れるだろ?
ソ連車両の悪口はほぼ確実に日陸民にも降ってかかってくるというのを忘れないで欲しい
しかも少なくともあっちの方がマトモな工業製品を作れるだけ日陸は余計に不利になる 米独が安定
紅茶とクロワッサンをキメて気分が良くなれば英仏も優秀
あとはそれ以外 >>693
潜水艦実装後には出ると思うよ
晴嵐使えるから他国の潜水艦と差別化出来るのが大きい 王虎は被撃破より故障と燃料切れで破棄した数のが多いんだっけか
同じ砲でも戦闘室が狭いとリロード長くなる調整だって入ってるんだしカタログスペック以上に出足が悪いとか最小半径で回れるようになるまでタイムラグがあるとか再現してもいいのよ
それ込みで修理費なりBRなり調整してくれるならね
あと大祖国だけデバフ少なく実装するとかもナシな >>690
> ここで幻の零戦42型を
42(シニ)は縁起が悪いから欠番じゃ無かったっけ? >>693
青嵐は離陸後にフロート切り離して特攻モードに入ると
大化けする機体だから是非実装して欲しい 何か糞ゲー化が超加速してねえか?
幾ら撃ち込んでもヒットにもならないで一方的にボロ糞にやられるだけの試合の後に
どれを撃ってもワンパンで次々にキルできる虐殺試合になったかと思ったら
また、どれを狙ってもヒットにもならない糞試合とか
予め運営の決めた型に嵌められてる感じがして面白味が無い。 ここ数日でラグがどんどん酷くなっていく
陸で障害物にぶつかったときの挙動が明らかにラグい 障害物もないところで眼の前に急に出現してくるとか、貫通しない壁を突き抜けて飛んでくるとか、位置情報がバグってる時があるかも。 今日はなんか自車が弾かれたように斜め移動して位置変わることがあるな 陸専くんのRB好きは異常 (陸ABがどうしようもないウンコなのはわかる)
が海とかABで良いぞ >>706
>>709
特殊な水上攻撃機より大型艦に積んでいるような偵察機なら有り得ると思うんだよね
イ400型を出すなら晴嵐もあるけど基本的に偵察機止まりだと思ってる
若しくはイ400型と晴嵐をセットでイベント機体になるか 海はABRB分けるほど人いないんだから統合しとけよ 陸はもっさりRBよりABの方がテンポ良く稼げて良いわ 一方的にチケット削られる接待ゲームの敗け側だとどんなに弱点に撃ち込んでも弾かれるか
カスダメージしか与えられないのは数値弄ってるのか通信速度の遅いのを集めてるのか? 戦闘中の攻撃能力の喪失は兵器としての死を意味するからね
現実は惑星みたいに1分以内に故障箇所の修理なんてできないから必死に守る 訳分らんカスダメとか正面から機関砲に秘孔突かれて爆散とか続いて頭来てHESH詰めてヤケクソプレイしてやろうと思ったらワンパン連発して脳汁出た 陸のスコア下がってるからかな
アサルトで頑張っても300%ブースターのラインまでスコアが稼げないな >>714
陸も海もなんだが
・修理費ほぼ同じ
・RP&SL倍率がRBの方が圧倒的に高い
・RBとABの差が殆どない
から >>725
陸ABはある程度人がいるから良いけど
空や海はABの方が人が多くて圧倒的にマッチングや試合が早い
だからいっつも、夏冬イベントの空海はABばっかりやる(結果的に時間が速く終わるから) 陸はRBのほうが良いのはわかるが
空海は倍率とかいろいろあれど、敵1撃破までの時間や試合展開が速いABのほうが先にタスクが終わる 陸はヘリとかドローンが出てくるから嫌い
戦車だけで戦えないウンコモードだろ ドローンは大半の車両がスモークで視界に映らないようにするくらいしか対処法ないのが厳しい
あれわざわざ落としに行く空軍は希少種だし >>726
ハンガーで自分の名前をクリックで>>700読めばどれか解る
で、全プレーヤのそれらを見たいなら
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