X



個体値スレ Part.5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ピカチュウ 転載ダメ©2ch.net(8段) (ペラペラ SDbf-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:04:26.71ID:UlfwQBdoD
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください

このスレはポケモンGOの隠された情報『個体値』に関して語り合うスレです
所有ポケモンの個体値を知りたい人はジムリーダーに評価してもらうかテンプレのツール等を使い“自分で調べましょう“

必読テンプレ>>2-10
前スレ
個体値スレ Part.4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1472629118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ピカチュウ (ペラペラ SDbf-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:04:47.08ID:UlfwQBdoD
■個体値について

・CPはその個体のHPに影響を受ける。以下がその式である
CP = (基礎攻撃力 + 攻撃個体値)×(基礎防御力 + 防御個体値)^0.5×(基礎HP + HP個体値)^0.5 × (強化値^2) / 10
・各ポケモンごとには個体値(IV)という隠しパラメータが設定されており、個体値は強化や進化等では変動しない
・個体値には攻撃・防御・スタミナがあり、各項目の最大値は15で個体値が高いほど強いポケモンになる
・体重・身長は関係無し
・CPと個体値は連動しており、CP最大値が高いポケモン=強いポケモンになる
・捕獲時のCPが高くても個体値が高いとは限らないし強くなるとは限らない
・個体値を調べるときはポケモン捕獲時のトレーナーレベルではなく、現時点のトレーナーレベルを入れる
0003ピカチュウ (ペラペラ SDbf-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:05:29.01ID:UlfwQBdoD
ジムリーダーの評価の読み方

▽個体値を最大100%で評価

▽「きみの◯◯は、全体的に〜」以降で読み取る

・100%〜82%
 赤 言うことなしね。とっても頼もしいわ!
 青 驚異的で、芸術的だ。
 黄 トップレベルだぜ!

・80%〜67%
 赤 とても強い。自慢できるわね!
 青 目を引くものがある。
 黄 とっても強いぜ!

・64%〜51%
 赤 普通の強さだと思うわ!
 青 普通以上。
 黄 普通だと思うぜ。

・49%〜0%
 赤 バトル向きではないけれど、わたしは好きよ!
 青 なかなか活躍が難しそうだ。
 黄 まずまず、といったところだな。


▽続く個体値詳細について(満15評価)

▽その個体の攻/防/HPの中で、一番数値が高い項目に対しての評価。同点の場合同時に言及する

・15の場合
 赤青黄共通 最高

・14〜13の場合
 赤青黄共通 素晴らしい

・12〜8の場合
 赤青黄共通 かなりの強さ

・7〜0
 赤青黄共通 まあまあ
0004ピカチュウ (ペラペラ SDbf-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:06:20.08ID:UlfwQBdoD
・アメや砂は貴重なので重きを置く順位
技>未強化CP>個体値
・ラプラス・カビゴンなどはアメ不足なので技と元々のCPが重要になる
・バトルに使えないポケモンの個体値を計る意味はない
・このゲームの個体値は同じ種のポケモン同士では小さく設定されており、攻撃/防御最大個体と攻撃/防御0%個体の差は12.4%である
TL30時CPが大きく育つカイリューでも個体値MAXと82%の違いはCPにおいて69ポイント(2.2%差) HPは2ポイント(1.4%差)でありほぼ誤差である
0005ピカチュウ (ペラペラ SDbf-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:09:18.24ID:UlfwQBdoD
Webサイト版
「ポケモンGO - 個体値計算機」
(スクリーンショットを送るだけのお手軽サイト)
http://pokego.ymd.tokyo/image

「ポケモンGO図鑑 151 個体値チェッカー」
(視認性が高いサイト)
http://ja.pokemongopokedex.site/iv_checker/

iOS版
現在オススメはありません。おかしな数値を出すアプリが多いため迷ったらジムリーダーに判断を仰ぎましょう
0006ピカチュウ (ペラペラ SDbf-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:09:46.03ID:UlfwQBdoD
アプリ版 Android
「スクショから自動で個体値計算機 for ポケモンGO」ynyn
(全自動オーバーレイ系。かなりメモリを食う。デザインはきれい)
https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.ymd.pokemongoivcalculator

「超簡単!個体値ゲッター for Pokemon GO」PKM5 CLUB
(全自動オーバーレイ系。一気に複数の個体値を調べたいときに便利。UIのセンスが独特)
https://play.google.com/store/apps/details?id=club.pkm5.getter

Android Playストア外アプリ
「個体値チェッカー for ポケモンGO[非公式] 」AndCreate
(オーバーレイ系。自動化には対応していないが使いやすいUIでファンも多い)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KLJTX02/
0008ピカチュウ (ワッチョイ 0f7e-7gRK)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:44:21.78ID:bwoKRaTw0
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)


ヘリマネGO

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)
0009ピカチュウ (アウアウ Sa1f-wJFc)
垢版 |
2016/09/15(木) 15:51:22.43ID:Cb0Mkk0/a
>>1
おつ
0010ピカチュウ (ワッチョイW 2f14-aUeO)
垢版 |
2016/09/15(木) 16:04:50.69ID:NVj7GESF0
おつ!
20までだっけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況