個体値スレ Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはポケモンGOの隠された情報『個体値』に関して語り合うスレです
所有ポケモンの個体値を知りたい人はジムリーダーに評価してもらうかテンプレのツール等を使い“自分で調べましょう“
必読テンプレ>>2-6
前スレ
個体値スレ Part.4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1472629118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■個体値について
・CPはその個体のHPに影響を受ける。以下がその式である
CP = (基礎攻撃力 + 攻撃個体値)×(基礎防御力 + 防御個体値)^0.5×(基礎HP + HP個体値)^0.5 × (強化値^2) / 10
・各ポケモンごとには個体値(IV)という隠しパラメータが設定されており、個体値は強化や進化等では変動しない
・個体値には攻撃・防御・スタミナがあり、各項目の最大値は15で個体値が高いほど強いポケモンになる
・体重・身長は関係無し
・CPと個体値は連動しており、CP最大値が高いポケモン=強いポケモンになる
・捕獲時のCPが高くても個体値が高いとは限らないし強くなるとは限らない
・個体値を調べるときはポケモン捕獲時のトレーナーレベルではなく、現時点のトレーナーレベルを入れる Webサイト版
「ポケモンGO - 個体値計算機」
(スクリーンショットを送るだけのお手軽サイト。ニックネームが変更されていても認識する)
http://pokego.ymd.tokyo/image
「ポケモンGO図鑑 151 個体値チェッカー」
(視認性が高いサイト)
http://ja.pokemongopokedex.site/iv_checker/
iOS版
現在オススメはありません。Webサイト版を使いましょう。おかしな数値を出すアプリが多いため迷ったらジムリーダーに判断を仰ぎましょう アプリ版 Android
「スクショから自動で個体値計算機 for ポケモンGO」yamatchan
(全自動オーバーレイ系。デザインはきれい。ニックネームが変更されていても認識する。端末を選ぶのが少々難点)
https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.ymd.pokemongoivcalculator
「超簡単!個体値ゲッター for Pokemon GO」PKM5 CLUB
(全自動オーバーレイ系。一気に複数の個体値を調べたいときに便利。UIのセンスが独特)
https://play.google.com/store/apps/details?id=club.pkm5.getter
Android Playストア外アプリ
「個体値チェッカー for ポケモンGO[非公式] 」AndCreate
(オーバーレイ系。自動化には対応していないが使いやすいUIでファンも多い)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KLJTX02/ チームリーダーの評価の読み方
▽個体値を最大100%で評価
▽「きみの◯◯は、全体的に〜」以降で読み取る
・100%〜82%
赤 言うことなしね。とっても頼もしいわ!
青 驚異的で、芸術的だ。
黄 トップレベルだぜ!
・80%〜67%
赤 とても強い。自慢できるわね!
青 目を引くものがある。
黄 とっても強いぜ!
・64%〜51%
赤 普通の強さだと思うわ!
青 普通以上。
黄 普通だと思うぜ。
・49%〜0%
赤 バトル向きではないけれど、わたしは好きよ!
青 なかなか活躍が難しそうだ。
黄 まずまず、といったところだな。
▽続く個体値詳細について(満15評価)
▽その個体の攻/防/HPの中で、一番数値が高い項目に対しての評価。同点の場合同時に言及する
・15の場合
赤青黄共通 最高
・14〜13の場合
赤青黄共通 素晴らしい
・12〜8の場合
赤青黄共通 かなりの強さ
・7〜0
赤青黄共通 まあまあ ・アメや砂は貴重なので重きを置く順位
技>未強化CP>個体値
・ラプラス・カビゴンなどはアメ不足なので技と元々のCPが重要になる
・バトルに使えないポケモンの個体値を計る意味はない
・このゲームの個体値は同じ種のポケモン同士では小さく設定されており、攻撃/防御最大個体と攻撃/防御0%個体の差は12.4%である
TL30時CPが大きく育つカイリューでも個体値MAXと82%の違いはCPにおいて69ポイント(2.2%差) HPは2ポイント(1.4%差)でありほぼ誤差である テンプレ終わり.
落ちていたので立てました.
保守よろしく 連続で強化していると、順番がしれっと変わっているので注意。
例えばカイリューA、B、Cがいたとする。(Aが最もCPが高い)
その時に図鑑順でもCPで自動的にソートされているので、
Bを強化していると、AのCPを超えた瞬間、Aが表示されている。
(よくみると、強化が終わった瞬間にさっと入れ替わっている)
で、Aを強化、Bと入れ替わる、Bを強化、Aと入れ替わる・・・と繰り返すハメになるので
気づいていないと、間違った個体を強化することになる。 >>10
図鑑順でもお気に入りでもHPでも名前でも
CPソートが効くので隣り合っている場合はやらかす可能性はあるよ。 ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html いちおつ。
やっぱり20までサクッと保守した方がいい? >>12
詐欺サイトに近いから信じちゃダメダメよ〜 1乙保守
卵産個体値下がってんね60%台とか初めて出たわ
野良で拾った奴の方が個体値良かった
孵化器課金そろそろ辞め時かな >>16
卵でも60%とかたまに出るよ
10キロ卵からイーブイ出て、更に個体値60%だった事ある。 >>17
アプデ2日前までは最低でも78%あった
体感5%程の確率で93%〜100%(100%は2/800卵)
それがアプデ前日以降90%台0でほぼ70%台
んでんでついにエレブー68%
もうポリゴンの為だけに孵化器回すとか苦行以外のなんでもない
保守 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) ウインディって野生で80%以上が出たりするの?
いっこうに出ないんだけど ウィンディの野生なんてそもそも1回しか拾ったこと無いけど
ガーディに関してなら相当数捕まえたけど一回もない、最高で78%
多分野良だと高個体出ないんじゃないかな?
5kmからもほとんど出ないし、何気に厳選難度が相当高いんじゃないかと思う まもなくカイリュー作れそうなんだけど、一番個体値高いミニリューの個体が
CP129の91%
次点がCP252の82%
3位がCP374の80%
129のやつを進化させてよいものだろうか? >>26
図鑑目的からいいけど、バトルで使いたいならもう少しいいやつ捕まえるまでやめといたほうがいいと思う ミニリュウ系なんて野良でも高CP高個体値が沢山出るから
もっと高CPで高個体値出るまで粘ったほうがいいよ
100%なら考えても良いけど低レベルで技ガチャ失敗したら産廃だからねぇ・・・
高CPならジムの置物として機能するから完全に無駄にはならない(防衛出来るとは言ってない) ハクリュウ CP715 91%
これカイリュウにする価値ある?
飴?
もう疲れてきたからカイリュウにして楽になりたいw >>31
自分次第
粘って98%を進化させたら技がゴミになった後に凹みながらまた飴貯めて95%進化させたら胃袋になった自分みたいなのもいる >>31
この手の質問ほんと多くね
既に息吹破壊あって〜とかならまだわかるけど
どうせはがねだったら飴1個なんだしとりあえず進化されりゃいーじゃん すみません、教えて下さい。
頑張って飴から進化させてカイリュウにしたんですが
このカイリュウは使えますか?
色々調べないで強化してきましたが…
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5004662579.jpg >>35
HP低すぎで防衛に使えない
なによりはがね
りゅうのいぶき持ちで個体値にこだわれ >>36
ありがとうございます!
>>37
ありがとうございます! >>28
うおお
まじか
もうちょっと頑張ってみるか
サンクス
>>23はウインディじゃなくてガーディの間違いでしたすまそん 個体値低いのばっかりのポケモンもいれば高めが多いポケモンもいるね。
ポニータ、コンパン、ロコンとか高個体値多い印象。 >>3
一番上のサイトの見方が書いてある頁は無いのね。 pokeivの通常表示って途中までしかポケモンでないのですが仕様なの? お前らって似たような個体値が2匹いた場合CP高いのとHP高いのどっち優先して育ててる?
HPはMAXだけどCP少し低め、その逆の場合とか例えば27/15と30/12みたいな
技の重要性はもちろんだけどそこは置いておいたとして 最近、野生でカビゴンとかシャワーズ捕るけど個体値80%未満ばっか。
やっぱり卵孵さないとダメだね。 >>23
丁度80%の拾ったよ
CP1000超えてたし進化させたらかみつくだいもんじだった 個体値64初期CP176のコイキング進化させたらやっとハイドロポンプ来たわ(CP1970)
先代2体をCP90以上にこだわったらたつまきだったから良かったわ
高レベルジムで上位に置くためにも初期CPに拘るのも良いのでは? >>51
そういう感じで自分も考えがこなれてきたw
で、そういう現実的な考えとはまた別に、未だに0/0/0や15/15/15を夢見て
どんなポケモンも個体値チェックは欠かさないわw 0/0/0はイーブイとゼニガメ持っているが15/15/15より出てこない 自分は15/15/15はコラッタ1匹
0/0/0は未だゲット出来ず
1/0/0のキャタピーは居るんだけどなぁ。可愛いからスター付けて大事にしてる。 3要素判定で個体値みてる人は何使って判定してる?
androidでリーダー判定+アプリの個体値計算機使ってるんだけど
計算機は%表示で振り幅もでかかったりするから
三要素判定で使いやすいのあったら試してみようかと。
おすすめ教えて下さい。 >>56
スクショのはめんどいから個体値チェッカーfor ポケモンがベスト。
GoogleplayにはないからWebからdl。 >>59
面倒じゃないよ
常駐ボタンがポケGOの画面に出てるから
そこ押すだけ
スクショ撮ったり、別画面に移動とか全くなし
http://i.imgur.com/MZ8aus3.png >>59
WebからじゃなくてAmazonからだろ >>60
そうなんだ、今度試してみます。
ありがと。 >>60
でもオートで撮影するんでしょ?
撮影されたスクショは画像フォルダに保存されてるの?勝手に消してくれるの?
手動で消さないといけないなら面倒だな >>64
通常のスクショが保存されてるフォルダではなく
アプリ専用の内蔵ストレージのどこかのフォルダに
保存されてるみたい (まだどこか調べてないけど)
アプリで個体値を計算したポケモンのリストを削除すれば消える
測定したポケモンのリストの上限が設定できるから
20にしておけば、それ以上は古いものから削除される これもテンプレに追加よろしく
▼公式 取説PDF版
http:www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/common/pdf/manual.pdf ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています