お前らがはがねカイリューはハズレハズレ言うから・・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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今度初めて作るカイリューがはがねになると考えると心配で夜も寝れないんやが 2ヶ月かかってようやく1体カイリュー作れそうで歓喜してたのに
技ガチャ怖すぎる
助けてくれ >>1
なったらなったで極地防衛戦にでも使えば良い。
ガンガンガンバレ! 確かにハガネ作っちゃった日から3日間くらいは思い出すだけで気分悪いもんな
苦労してミニリュウ追いかけても一瞬で落とされる残酷な現実 はがねも息吹に比べりゃ雑魚だが
カイリュー以外のポケモンと比べたら言うほど弱くないぞ はがねって実際どれくらい弱いんだ?
例えばCP2500のカビゴンがジムに居座っていたとして
CP3000の胃袋なら撃ち合って勝てそうだが、CP3000のはがねでもいけるのか?
相手の技2のみ避ける前提で 鋼は敵でくると気付くとHP削られてて怖い
ただ二週目からはカイリューで軽く片付けちゃう 何回言わすねん。鋼カイリューは現行ポケモンの王様。キング。日本で言うと殿様。豊臣秀吉なわけ。わかる?
強い武将を下において君臨するのが鋼カイリュー。だからフルマックス強化と個体値100が必要なわけ。わかる?
豊臣秀吉は自分が刀を抜く必要なんてないわけ。そういうのは下のカビゴンとかラプラスとかナッシーの担当だから。
ウインディやシャワーズは兵隊さんなわけ。わかる?
雑魚たちの合戦で入れ替わるのがシャワーズよ。言わば鉄砲玉。何度も入れ替わるなかで唯一現行最強CPの鋼カイリューのみが最も長くそのジムに留まるわけ。わかる?
だからね俺みたいなレベルになると鋼カイリュー喜ぶよ。息吹は別に育てなくても強いんだから。そもそもアタッカーだからジムに置く概念すらない。
注意点はあまりに初期CP低いと流石に精神的にキツイからミニリュウでCP650以上ハクリューなら1100以上を進化させなはれ。 >>14
マジか
それなら強化する価値十分あるやん >>15
一番上に置くためには、初期CPよりも個体値にこだわった方が良いのでは? CP3000のはがねが1対1でCP2700のカビゴンを倒せるならはがねを強化する価値はある
ジムで厄介なカビゴンは大体CP2500〜2700くらいだから 進化させた後の結果はここに報告します
はがねだったら慰めてください >>23
いやいやいやいや
鋼で当たりはさすがに幻想
マジレスいらんかったか >>15
マジレスすると殿様は藩主だから県知事や市長レベル
秀吉は将軍にすらなってない
キングにはほど遠い 初進化カイリューが鋼苦労だった涙目の俺が通り過ぎます
2カ月近く苦労してカイリューに進化させたのに酷い結末
二体目はまだまだ遠い ついでに言うとギャラドスは進化4体中3体が竜巻だったorz
やっとれんわ >>27
初めてのギャラドスは間違えてどうでもいいコイキングを進化させてしまってCP180が完成、泣く泣く飴行き
2匹目は「はどう」、3/4/5匹目は「たつまき」…
未だに「はかい」「ハイドロ」の個体が作れないorz 昨日初めてカイリュー捕まえたんだけど見事にはがねドラゴンクローで泣いた
ミニリュウほとんどでない地域だからきっつい カイリューは2匹しか持ってないけどどっちも胃袋だから鋼波動が欲しい 鋼3体2900まで育てたわ。いぶきはひけた事ないけど、ひいてしまったら飴に変えるかもなぁ いぶきしかでない俺に喧嘩売ってんの?
(´・ω・`) 鋼に怯えながら4体作って
1.息吹破壊
2.胃袋
3.鋼波動
4.息吹波動
という、なかなかの引き強だったで(^ω^) 159 : ピカチュウ (スッップ Sdb8-xdvH [49.98.158.82])2016/09/26(月) 09:33:45.06 ID:/yXwY/14d
信頼できる情報筋からの話だが
わざの優劣があまりに大きいため、近日中にカイリューのりゅうのいぶきは削除されるとのこと
マジならもう大荒れってレベルじゃない
デマだと信じたいがギャラドスの例もあるし、格差作るの大好き運営だし、勝ち抜けゲーだし・・ 世田谷公園と不忍池産のポケモン全部消去するならありだとおもう。 当初はβリリースってことにしておいて
2016年末で全リセット
2017年始より金銀までの実装で正式リリース
とかしておけばよかったのにな
今更無理だけど >>39
龍の息吹とかみつくの二択だった
当時やった人は息吹持ってる 息吹が修正されてたのかよ!?
先にギャラ作ってて良かったわ >>25
ジムなんて県や市どころか町ごとに1つあるレベルだから
町内会長のおっさんくらいの立ち位置だろ 鋼以前にアプデ以降ミニリュウの高個体が見つからないんだが
飴が300超えそうだ >>28
この前野生でCP200くらいのギャラドス捕まえたわ
もったいないから名前変えてジムに置いてからアメにしたわ >>46
いや、まだ進化させてない
5kmタマゴと10kmタマゴ孵化させてから進化させる
もうすぐやけどな 俺はCP92のカメックス捕まえたわ
図鑑がひとつ埋まったからいいけど
鋼もジムに置いたらなかなか戻って来ないよ
置物としては最高 鋼と息吹き1/2の確率50%ではないの??
皆の答えで統計出したいね 野生でりゅうのいぶき+はかいこうせんのやつ捕まえたんだけどこれはどうなのか 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) >>50
それするといいことあるの?
たまーに弱いポケモンがジムにいるけど >>49
今更かよw
この前のサイレント修正で今迄ATK15確定だったミニリュウ〜カイリューが無くなったんだよ
修正前のは攻撃15確定のままだから良く考えて進化させ 野生のカイリューは息吹が多い気がする
進化ははがねが多い気がする >>57
面白い名前のポケモンジムに置いて自己満するだけや てか実際はがねってどんくらい弱いんだ?
CP500下のカビゴンに1対1で勝てるような、我慢できるレベルの弱さなのか
それともCP700下のカビゴンに負けるような、本当にどうしようもないレベルの弱さなのか 威力とゲージ効率で劣り攻撃ももっさりでワザ2を躱し辛い カイリュー自体もってないけど、その例えはすごいわかりやすいな
そりゃみんなハズレ扱いするわ はがね以前に
カイリューのジムバトル動画は、わりとあがっているのでみてもらえればわかるとおもうが
強いと思うか?である ハガネ⁉︎ ウチワのツバサって感じ。
対戦相手が涼しいぃ〜!って言ってそうだし >>67
本当にそこまで弱いのか
それが事実ならジムバトルでは役立たずのゴミやんけ
完全に置き物やな
怖すぎる -1000ってことは
CP3000のはがねカイリューよりCP2300のナッシーやシャワーズの方がはるかに強いってことやぞ
本当にそこまでのゴミなんか?
ラプラス等の相性悪い相手と戦った時のみを見て言ってるんじゃないのか? ナッシーは知らんがそのシャワーズと比べるならシャワーズの方が強いよ CP2300のアクアテールシャワーズでもCP3000のはがねより強いんか
それが本当なら、はがね当てたら悲惨やな >>73
その相性最悪のラプラスを使う人が増えてるからクソなんだろ
つか、胃袋でも同CPの鋼2.5匹は余裕で抜けるよ 一体も持ってないからはがねがどれくらいクソなのかすらわからん 鋼は次のアプデで上方修正されるっしょ。
一応鋼コンプだから今から楽しみ(^_-) >>73
だからみんなカイリューは防衛に向いてないって
口揃えて言ってるんだよ
cp2000のヤドランとかナッシーの方が
置かれてたら嫌だと思うよ 防衛には向いてないと言っても
CPが高いから高レベルジムで上位に配置できる利点はどこまでも付いて来る
それはポケコインをもたらすから鋼でもジム置き用でぞんざいには扱えない
ジム報酬のポケコインなんかいらない人にとってはゴミなんだろうけど そうだね
cp高いから上においてコインゲット!
って感じ これがカイリューの羽ばたきか・・・まるで涼風だな。 ブヨブヨでだらしない身体なのに翼だけ鋼とかマジ許せんわ >>88
大丈夫
俺も初進化から3連続鋼で3連続息吹が来たから
結局50%で収束するようになってるんだって コイキング相棒にしたら通常画面の小窓でもバタバタしててウザすぎる せめてタイプ一致の翼にして欲しかった
一体目胃袋だったから二度とガチャやる気にならん 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
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>>79
そりゃ防衛側だと弱いのは当たり前やろ
問題は攻撃側ではがねを使ったときや
CP2500のカビゴンやCP2200のラプラスがジムに置かれてたとして、はがねで1対1で勝てるかが気になる CP3000まで強化してもそれすらできないなら確かにゴミやわ 胃袋がはがねを2枚抜きできるのは当然
逆に胃袋がジムに置かれてたとして、はがねでも1枚は抜けるやろ みんなこだわりすごいな
鋼波動だけど使い心地満足しちゃってる >>98
まぁ人それぞれ好みの問題
馬場チョップが好きなら砂をぶち込め! >>98
次に息吹出たら手のひら返しでハガネディスるくせに… ミニリュウのアメ180貯まってるから、個体値98%のハクリューを今日いよいよ進化させます
強化はなんとかできそう
はがねになっても息吹になってもここに報告します 鋼だと格下のポケモンにすら負ける感じか
カイリュー詐欺だな >>25
>>103
関白な上に太政大臣だから征夷大将軍よりだいぶ格上だね
征夷大将軍がトップに思われてるのは現代に置き換えるとこう言うこと
軍がクーデターを起こし実権を握り最高司令官が国家元首となった状態
最近だとカダフィ大佐とかがそうかね? そもそもCPUが使うカイリューは弱い
プレイヤーが息吹でオラオラすると爽快 もうはがねでもなんでもいいからカイリュー欲しいよ高個体値に限る 覚悟はしていたがやはりだった
期待もしていなかったわけではないので、非常に辛さが大きい 100%ミニリュウがはがねカイリューになった人の気持ちが痛いほどよく分かりました どうしたらええんや
なんかもう希望を失ってしまったみたいや 思い切って次からは低個体値を進化させてはどうか
それなら諦めもつく >>113
いや、実を言うとこれから数年間ミニリュウを極端に集めにくい状況なので、次を作るのがまず厳しい
それに次が息吹になるとはとても思えないし、なったとしても、それを強化する余裕がない
もうダメだ・・・・・・ 鋼はあなたが思うほど悪くない
早く元気だして
その鋼を見せて >>117
2chに画像貼ることができないけど
CP1496、個体値98%のはがねクローです
泣く泣くこいつを強化します >>105
わかってないなー。
征夷大将軍は、源氏しかなれないの。
関白は、藤原氏。
秀吉は、家系図を金で買った。
ちなみに織田信長は、平氏だから征夷大将軍にはなれない。
本題、鋼6匹続いてやっと息吹ができた。でも、ミニリュウしぶい。 ミニリュウからいちいち進化させて技ガチャで一喜一憂するよりカイリュー捕まえたらええやん
一喜一憂込みで楽しんでるならともかく 悲しい…
はがね3連発…
拾ったCP1000のさえない個体値はいぶき… 夏の世田谷公園で頑張って…
晩夏の目黒川で頑張って…
初秋の井の頭公園で頑張って…
高個体値求めて皇居の前ウロウロして…
はがね3連発… いぶき、いぶき、はがねで初はがねゲットしました
試しにジムで戦わせてみた
すぐ飴にかえたわ・・
素人でもひどい理由がわかったわ・・ どうでもいいけど、破壊は隙だらけで使いにくいな・・
クロー使ってるとだいぶ微妙だと感じたわ・・
波動はまだわからんがギャラドスで使ってると2ゲージのわりにモーション大きくて使い辛そうだが 君と夏の終り
息吹の夢
鋼の翼
忘れない
10年後の8月
胃袋になるのを信じて カイリューの技2は、三種類ともわざ1のdpsをうわまってる。わざ2はどれを使ってもダメージ効率はわざ1を使うだけよりも上回る。
実際体感できるだろうがわざ2を使った方が早く倒せるということだ。
これがギャラドスのたつまきウィンディのじならしのようなダメージ効率が悪い技だとわざ2を使う意味というかダメージ効率があがらない。特にギャラドスやウィンディは技1が優秀なので余計使う意味がない。 しかし、実際のジムバトルでは
流行りの指標通りdps通りかというとそうとも限らない。
dps程差を感じなかったりdpsが優秀であってもそれほど使えなかったりする。
まず、分かりやすい所で回避の問題がある。 2ch見てて思ったのは、野生では息吹が、進化でははがねが多いってことかな 他のモンスターがどんなに技カンペキでも
カイリューさんが鋼だと力抜ける
3連続ではがね&ドラクロってべきッと心おられる
なんかおまえのポケモンGO全否定される感じ?
明日から暇な時間見つけてミニリュウ探し… >>117
竹内まりやはここのスレ民には古すぎたようだな >>125
俺と同じ思い出をたどってるな。結果は違うけど まあええや
それより、今ジム戦で初めてカイリュー使ってみたけど、言われてるほどはがね弱くないんじゃない?
CP1900のはがねクローでCP2500のカビゴン相手にかなりいい勝負してたで
はかいこうせん避けたからやろうけど ID被りは初体験
ハガネカイリューは3回体験
息吹カイリューは未体験 鋼は最強ポケモン息吹カイリューを産み出すための実験体とか試作品みたいなモノやね
性能は本物に遠く及ばないし、本物とバトルすると圧倒的な差で負ける
鋼が息吹を殴っても1.0倍だけど、息吹が鋼を殴るとタイプ一致+相性抜群で1.56倍になる
DPSぶっちぎり最強の息吹が鋼を攻撃する時だけ更に1.25倍の偽者絶対殺すマンになるのが面白い 鋼 3000と2900あります
2000の舌舐めカビゴンにペロペロされたら
終わりです
でも かわいいので育ててます
あと2100と600がいますよ
伊吹は2600 2000 280 拾ったカイリューがCP1900台のいぶきはどう個体値72
もうこれでええか? >>147
それでも良いとも思うけど、今の飴の数と1週間で稼げる飴の数と手持ちの高個体値ミニリュウ次第 90%以上の伊吹、波動/破壊よりも
80%の胃袋の方がいいよな? >>152
こっちにも遠征か。波動キッズよ。
胃袋だから。ガチで。
使ってみろ。 クローは相手の技1を回避する間に挟めるから、強いかどうかは置いといて楽しい >>155
4体作れるぐらい集めておいてから進化するのよ
1体に賭けたらだめ。ダメージでかい。
4体鋼になったらその気持ちになるがな。 鋼袋2500の100%個体で1400のラフレシアたんに負けたと何度言えば... わざ2をさければカイリューに限らずいい勝負できるようになってる。
調整でカイリューに限らずわざ1は横並びに調整されたからだ。
みずでっぽうがわかりやすくdps20程度だったが、12程度まで下がった。単純にわざの威力がさがり、dpsが下がった形だ。
みずでっぽうに限らず主要ポケモンのわざ1はdps12程度に抑えられたと思ってもらえればよい。
そして技2のdpsわざの威力をあげることによって単純にわざ1を連発する環境ではなくなったわけだ。わざ1ではアドバンテージがつかず、技2のdpsに勝敗が左右されるようになった。
と言いたいとこだが、このゲームには回避があり、そして回避ができるのは攻め手だけである。 飴凄いな
今まで見た中で
ミニリュウの飴最多だわ… いぶきだけで殴りづけるのと
はがねだけで殴りづけるのではどちらが早く相手のHPを削れるか?
これはいぶきである。
では、ゲージが溜まり次第ロスなしで技2を使ったはがねと
技2は使用せず、いぶきだけでなぐり続けた場合どうなるか?
これははがねである。
ただし、ゲージが溜まる前に勝敗、相手のHPが尽きるのであれば早いのはいぶきである。
つまり相手が弱いほどいぶきは有利ではあるが、同格のポケモンをいぶきだけで殴り殺せるほどカイリューは強くないのである。 ここで問題
わざ1のdpsに格差があるポケモンがいます。
技2のdpsに差はないとします。
ところが、相手のHPは同時に尽きるという場面に出くわしました。
これはあり得るでしょうか? どちらのケースもロスなしで
技2を使ったという前提だ。
さあ答えるがいい 対人戦だと瞬殺されるかもしれんけど、ジム戦で攻撃側だとはがねでもそこまで弱くないやろ
俺の下手くそな操作でも昨日CP600↑のカビゴン相手にかなりいい勝負してたぞ
相手の技2を避けれたからかもしれんけどさ >>168
しねんなら技1でも避けれるから、ドロポン持ちならなんでも勝てるのよ
鋼が強いわけじゃないの
鋼コンプマンの俺が言うから間違いない 全避けしますが?→息吹クロー
技2避けたり避けれなかったり→息吹波動
避ける?知らんがな!→息吹破壊
これが各々のベストなカイリューであって、何が強いっていう議論はもう必要ないな。 鋼カイリューが防衛で一番輝く時って、ムンフォピクシーかじぇれつくor光線プクリンに一泡吹かせる位かと思ったけど、
よく考えたらピクシーもプクリンもはたく持ちだし鋼持ちなんて想定の範囲内だろうから容易に避けられるわな 俺も飴が貯まってから1週間くらい経つけど進化ボタンを押せずにいる もっと色々と機能が実装されたら、課金アイテムで技マシンが出そうですね。
このスレ見てると確実に需要があるように思えます。 はがね持ちだがもう一か月以上ジムから帰って来ないぞ >>176
需要があっても出ないんだなあそれが
なぜなら、ない方が面白いから 技マシンなんていらんわ
あったところで○○にこの技マシン使えないんだけど、とかなる未来が見える
使えるやつと使えないやつでさらに差が開くだけだ
あっても技2だけとかな、鋼が消せるわけじゃないと思うわ 技マシンあったら
苦労して当たり引いた意味がなくなるから
いらんな 一応本家のほうでは
技マシン24にりゅうのいぶきがあるんだな
鋼パイセンがいぶきパイセンになる可能性は0ではない 鋼のハズレだってハリボテのカイリューである事に変わりはない。
CPだけは高いからジムの最上階から見守ってくれるぞ。
個人的にはあまりの格差だからつばさでうつにして欲しかったがな。 ジムとかカイリューの数で攻略難易度が変わるからね
レベル10(カイリュー4匹)とレベル8(カイリュー1匹)では後者の方がキツい これ修正で今日から進化したやつは鋼のつばさではなく別の技になりますとかなったら祭りになりそうだなw 鋼を1発撃つ間に息吹なら数発撃ち込んで回避までできる
鋼が息吹に勝てる要素がなく圧倒的過ぎる >>185
それに加えて、鋼の翼が超強化でそれ一択になったりしたらヤバイ 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad 久しぶりに野良カイリュー見つけたのに
お前らのせいで逃げたわー
つれーわー >>171
いや、俺の操作では技1を避けることはできん
技2のみ避けるスタイルや
CP2100のドロポンではCP2500のカビゴンに勝てなかったけど、CP2300のはがねなら勝てた
思ったほど弱くはないようだ
息吹と比べると雑魚っていうだけで、弱くはない すまん、またID変わってて申し訳ない
とりあえず俺が安心してるのは、思ったほどはがねはゴミではなかったことや
俺の想像だと、ジムにCP2700のカビゴンが置かれてたとしてCP2800のはがねで攻撃しても勝てないのかと思ってた
けど、それはさすがになさそうで安心してる
てか、これ息吹やったらめちゃくちゃ強いやんけ
CP3200の胃袋ならCP2500のカビゴン2枚抜きできるんちゃうか? >>192 地震カビなら-1000胃袋で避け適当で勝てるな
基本息吹連打(技2来たら避け)→クローゲージ貯まる即打ち先行避け入力→胃袋連打に戻る
適当避けで地震貰っても飛行で軽減されるからか負ける気がしなかった 初めて進化させた90%ミニリュウが鋼波動だった時はクッソ萎えたで
でも2回目に進化させた100%ミニリュウが息吹波動だったで
だからイッチも諦めちゃ駄目やで
一つ言えるんは、鋼は糞ってことや(特に攻撃時)
別スレ見てると、ルアー沸きミニリュウから息吹に進化したってレスが多い気がする(オカルト)
ワイの100%ミニリュウもルアー沸きや
ルアー沸き狙おう 鋼5連続後の胃袋でやっと
人心地がついたところ
自分は、進化させる自宅の地域が
良くないのかと思い始めていたところ ジムなんか何置いたって目つけられたらすぐ落とされるからな
CP高いから後ろに置けるぐらいしかメリットない
カイリューは攻撃だよ >>194
ルアー沸きかあ
ルアーで沸いたのまだ1回しか見たことないけど、モジュール余ってるし今度ミニリュウそこそこ出現する川でルアーやってみるわ 昨日CP2300のはがねでCP2500の舌なめはかいカビゴン倒せたので一安心したけど、みんなが息吹に拘るのも分かった
はがねでこれなら息吹は・・・・・・ >>26
これ
ほんと嫌になる
アメまだ7個とかもう諦めるレベル 胃袋、息吹波動、鋼波動(100)、胃袋(100)
我ながら何という引きの強さ
息吹破壊は…いいや >>158
かみなりパンチ一発で決めるカイリューかっけぇ! 息吹カイリュー3種類持ってるけど
やっぱドラゴンクローがジム戦やってて一番気持ち良いよ
避けて余裕で勝つってのが王者の戦い振りって感じ
胃袋カイリューは持ってて自慢できるポケモンGO最強の固体だと思う
技ガチャ成功はあらゆる苦労が報われる瞬間だろ しつこいようだが、はがねクローでも強者以外には十分需用あると感じたぞ
これを即座にアメにしてる奴はみんなTL29以上のはず
TL27だが、手持ちでははがねクローが今のところ最強ポケモンやわ
TL30ぐらいの強者になるとはがねクローでもゴミ扱いできるんやろうけど、TL28ぐらいまでは十分需用あるだろ CP2500のカビゴン相手に1対1で攻撃して勝ったの初めてや
いつもCP2100のシャワーズやCP2200のナッシー使ってもCP2500以上のカビゴン相手には必ず1対1では勝てないので困ってた
技2避けても勝てなかったからな
ホンマに厄介やった
それが、ゴミ扱いされまくってるはがねで勝てたからビックリやわ
息吹ならもっと良かったけど、はがねでもそこまで弱くないし対人戦実装されるまでは大丈夫な気がしてきた 今やミニリュウはレアポケモン
やっと見つけて捕獲しても個体値低いしCP高いのはドロンされる
ハクリューとミニリュウ2匹の3匹同時湧きが懐かしい ジムに置いてある鋼でCP3000近くのとかいるけど砂投入する気によくなるよなと思う 本気で来たら技関係なく倒されるから
上に置くためにはCP高けりゃいいので 田舎等の穴場はジムを攻撃されにくくCPが高い程居座れるからMAX鋼カイリューは需要あるんじゃないか >>208
鋼カイリューはむしろ強化して高レベルジムの上に据えてちまちまポケコイン稼ぐ要因として重要だろ
高CPだから一度高レベルジムの天守閣に置くと他のポケモンに守られてかなり長持ちする
鋼2匹いるけどもう2週間帰ってこないし我が家の稼ぎ頭だ
苦労してできちゃった出来の悪い子にポケコインで恩返ししてもらってる感じ 実用的な息吹カイリューは使いたいからジムには置かないよ
鋼こそジムに置くべき
つうか普通に思考してればそういう結論になると思う
何置いても無駄なジムに高CPしか正義は無い うまくやれば1日以上もつジムとどうやっても4時間ももたないジムとで変わってくるんじゃね
俺の周辺は後者ばっかりだからそもそも高CP置いても意味ない
むしろいろんな種類のレアポケを置いてトレーニングで異色の対戦を楽しむ
カイリューは胃袋しか持ってないから他色ジムにどんどん乗り込ませてるけど鋼を入手たらどうするかな
おまえらがいうほどCPの割りに弱いってわけでもないんだろ? どうせ本気で狙われたら落ちるんだから、本気になられないようにサイキネナッシー・しねんカビゴン・ふぶきラプラス置くべし >>215
むしろそいつらがいるから潰したくなるんだが >>216
カイリュー半数Lv10タワーの方が落としたくなるやろ カビゴン2400〜3000が10匹居るタワーはやる前からウンザリ感が漂うが、カイリュー2600〜3200が10匹居るタワーは気持ち良く溶かせるからやる前から楽しい >>218
本当カイリューはボーナスステージだわ
何で潰そうかワクワク考えてしまう カビゴンやナッシーやらいて育ったら大変やなと思うジムは率先して早めに潰してるわ
カイリュウジムは難易度低いからそこらへんの人が潰してくれるし レベル10でもカイリューが何匹いるかで難易度が全然違うからね
レベル10でカイリュー1匹とか超ダルいけど、カイリュー4匹以上だと安心 うちの近所の馬鹿が、ジムに胃袋置いてドヤって奴おる
いぶき持ちはジム落とすのに持っとけよ
呟きながらジム戦してるわw 攻撃側が圧倒的有利だから息吹をジムに置いても鋼に負けるのにな 俺の中での流行りは
ジム潰してキュウコン置く
かっちょええど ジムにこんなにカイリューが置かれてる理由は鋼のせいだよな(笑)
鋼が無ければ不忍池でムキになって走り回る人も減ってただろう。
最初からせめてつばさでうつにしてればよかったんだよ。 鋼カイリューに砂突っ込むのは、はっぱフシギバナに砂突っ込むより残念だと思う ジムでポケコイン貰うのに高CP鋼カイリューを置くのは正義だろ
むしろジム置き用に砂突っ込むべきだと言う結論
息吹カイリューはCPそこそこでも使えるが
鋼は強化仕切らないとジムでポケコイン貰う置き物の役目を果たせない >>229
その10円をバカにできない人達もいるらしいよ(ハナホジ コインじゃなくて砂がーって今度は言い出すぞ
でも砂欲しいんならもうボール買ってポッポコラッタでも狩ればいいんだよ
すると今度はボールなんて余ってるから買わないとか傷薬の処分をしてるだけって言い訳をする
ジム戦を楽しんでるとでもいえばそれで済むのにゴチャゴチャいうからみみっちい貧乏人に見える 砂がーって
突っ込んだ砂50000回収するのに100日防衛が必要だな 10円とか言うが10円の問題ではない
無課金しばりでプレーしてるからこそ10ポケコインに価値が有るんですよ
いい歳した大人がそんな数十円とかのレベルの話をしているんじゃない
金で解決しないプレースタイルなんですよわかってくださいよ ゲームの課金程度で優越感に浸れるメンタルが一番羨ましい ちょまって ジム防衛しないなら強いポケモンなんのためにつくるのw 実際ジム攻めてるけど ハガネで3300とか倒すの面倒じゃね?
むしろカビゴンとかはCP低いからカイリューで楽勝だけど、ハガネ・ハドウの高CPはウザイ
ナッシー・シャワーズもCP3000カイリュー胃袋で楽勝だろ?
ラプラス居れば楽勝だけどw >>238
潰すためしかないだろ、防衛なんて無理な仕様なんだから… >>239
なんぼはがねでもCP3000越えてくると、雑魚ポケでは倒すのはキツい
c CP3000のはがね倒そうと思ったら
ドロポンだとCP2300
ナッシーだとCP2400
くらいはいる気がする CP3000の鋼と初対戦した時、CP2000のラプラスで余裕すぎてズコーだったわ
氷に弱すぎるって防衛的に致命的すぎる みんな噂になってた胃袋作ろうとして技ガチャで引いたハズレが今あちこちのタワーの最上階に居る鋼カイリューだからな(笑) 鋼カイリューに砂使って育てるなら、個体値悪いカビゴン相棒にして育てた方がマシやん
カビゴンの方が長持ちするし 鋼カイリュウ育成してるわ
もう、新しくカイリュウ作れそうもないし
ちな、息吹2、鋼4 >>245
防衛なんて結局何でもいっしょ
これに尽きる カビゴンは嫌だよ
絶対更地にするマンじゃないとカビゴン入りの高層タワーは避ける人が多い 確かにカビゴンはきつい
しかしそんなこと言ってたらミュウツーなどの伝説系やケッキングと言った今後出てくるであろうさらなる強敵の相手はつとまらないぞ? 他色ジムのカビゴンは別にいい普通に潰す
同色ジムが立ってよし育ててやるかと思っても最下層に2000超のカビゴンがいるとそっ閉じしちゃう
カイリューなら何使ってトレーニングしようかとわくわくするがすぐに下に別のが入ってくんだよな ちなみに鋼でもドラクロだと馬鹿に出来ないぞ。予兆無くいきなりザクッとくるからあんまり弱いので挑むと負ける。 鋼クロー持ちの僕は大勝利と言うことですね、分かります なまけないケッキングとかスタートダッシュするレジギガスとか胸が熱くなるな はがね何とかならんのか
金銀実装されて、はがねが効果ばつぐんになるような強いポケモン現れてほしい でも、鋼の翼があったから
カイリュウへの進化が格別に緊張感あって面白かったわ
2勝4敗だけど 9 名前:ピカチュウ [sage] :2016/10/01(土) 15:53:16.92 ID:8vv3fxdoe
276`相棒連れ回して初カイリューやっと作ったわ
ミニリュウすらまず出ない田舎だから低個体でやったけど案の定鋼波動だったw
http://imgur.com/DJPTlJn.png
http://imgur.com/rGdZFfD.png 胃袋カイリューを入手すること
それはポケモンGOをプレーする上でのステータスの重要なひとつだからな
様々なリスクが伴うのは仕方ない といっても胃袋って。
息吹連打と息吹+クロ-でほとんどかわらないんだよな。 >>264 って事は鋼連打が最強?
鋼は持ってないから判らない >>265
息吹連打で避けて必要に応じて技2の破壊光線でトドメをさすのが一番効率的だよ。
薬節約したかったら息吹+破壊で息吹だけで避けてプレイすればいいだけだから。 >>267
理由は?
息吹だけで使って避けているのと息吹+クロ-混ぜて避けるのが同じなんだぜ。
息吹+破棄で息吹だけ使って避けて最後のトドメで破壊もってくるのが一番はやい。
反論できるかな? >>268
ほんとバカな初心者だな
息吹とドラクロと秒数と威力を調べてみろ
ついでに言うと、技1の合間にドラクロ刺して回避間に合うから >>270
そのちょこちょこが息吹で避けているのと変わらないんだよ。 DPSも分からんような初心者の体感とかどうでも良いの
息吹:6ダメ500ms
クロー:35ダメ1500ms(CRI25%)
現実にこれだけの差があるんだよ お互い最後に一言相手を煽る言葉を足すからどこまでも嫌な感じになるよね 不法侵入するくらいだからね
どうせ捕まらないってナメてそうだけど 時間効率でいえば
息吹破壊>>>>>>>>>胃袋だからな。
都心ジムでは胃袋は遅すぎて使いものにならない。
・カイリュー 息吹+破壊 3体
・ラプラス 息吹+吹雪 2体
・ジャワーズ 水鉄砲+ハイドロ 1体
が最速。都心だとまじで胃袋で避けてなんてやっている時間はない。 都心のジムだけど避けても大して時間変わらないよ
避けられない奴の言い訳 >>278
避けるとかなり遅いぞ。試してみたら?少なくても1.5倍、環境によっては2倍違う。
胃袋は都心では遅すぎて使い物にならんよ。 >>280
試してないわけないじゃん
時間効率求めるくせにジャワーズ?使う意味が分かんないんだけど
何に使うの? 早い遅いではなくてよそ見していても使える破壊はありがたい
技2? ええ、避けた事なんてございませんよ。 >>281
都心ジムだったら息吹破壊3体で十分だから。
胃袋は避けでちんたらやってたら都心ジムだったらコイン確保できないよ。 >>280
回避一回で0.5秒なんだが、どうやったら1.5倍も時間がかかるんだ…
回避の時間なんざ大して大きくない
ジムを落とす速度は名声の高さとポケモンの強弱以外では、ポケモン選んだり回復したりラグったりエラったりする時間に左右される >>283
だから都心だって言ってんじゃん
コイン確保?そんなみみっちい事のために必死になってるから上手くならないんでしょーが >>284
回避0.5秒もあるが長押しの0.5秒もある。しかも理論値通りに基本ならない。
しかも胃袋はラグに非常に弱い。都心ジムは人が集まるのでラグが多く胃袋にはまったく向いていない。 一日何十円分かのコインを得る事を目的にしてる人もいれば、ゲーム性を求める人もいるわけね
いいんじゃない?これ以上話は出来ないけれど その程度の差でコインの枚数変わらないだろ
ガチの都心では破壊でも間に合わねーわエアプか? 将来現れるであろうCP3000オーバーカビゴン10体のタワーを
落とすのはどれが早いのだろうかと考える。
けれどそのタワーは都心ではお目にかかれないだろう。
別の意味でも田舎ではなかなかお目にかかれないだろう。
最強って何? >>291
破壊光線ないとつらいだろうね。カビゴン相手だと黒は威力弱すぎて時間かかりすぎるだろうな。 cp2800カビゴンの打たれ強さは異常
息吹や技2をガンガンぶち込んでも
ゲージがほとんど減らない…
あれでタワー作られたらスルーするわ 異常か?
カビゴンなんて基本ステ高めだしCPもそんだけ高かったらそりゃ打たれ強いだろ
そんだけあって即死するんだったら異常だけどな >>294
初めてCp2800超えカビゴンと戦ったからかも
息吹数十発と破壊三回だかいれても
倒れないって聞いた記憶が… 現状最強の敵が現れない中でいくら最強をうたってみてもそれは
夢想に過ぎない。ここいらにいる連中がTL34になる頃に
ようやく現れるタワーだ。 ワイのカビゴン2800↑やけど
さすがにこのレベルになるまでやってると
めんどくさくてカイリュー3200↑置いた時との防衛時間の違いがはっかり分かる。 カイリューは個体値たいしていらいね。
カビゴンは個体値100%が数体欲しい。
90%以上が数体あるといい。
はっきりいってカイリューは野良や高CPのハクリューを進化させて砂与えなくていいと思う。
それだけ攻撃は強い。避ける必要もないくらい強い。
なので胃袋に砂与えているのは失敗だと思うぞ。 >>297
やはりかなり違うもの?
俺はもう挑みたくないわw カビゴン数体あればいいとか飴がどんだけ必要かわかって言ってるの?
どんな頑張ってもMax維持できるのは2体。 そりゃタワーになったらたいへんだし面倒だけどレベル5ぐらいまでなら
TL25ぐらいの手持ちでも数の力でなんとでもなるからなあ 2800↑置くと味方はまずトレーニングにならないから寄ってこない。
どんなものかと興味津々の別色が潰しにくる。だから意外と速く帰ってくる。
自分でトレーニングで抜けないレベルなので多分数体屍にしていると思う。 戦いの本質は短ければ短いほど良い。
このシステムには反映されていないだろうが
戦いが長引けば長引くほどこちらの攻撃力も
落ちて行くとしたらどうするだろう。破壊光線は戦う者の本質だよ。
貶すわけではないが胃袋はそれから外れる。
だから使ってて楽しいっていう感情が出てくるんだが。 >>300
サーチ系アプリ使ったいるやつは30体くらいもっているらしいぞ。
飴は余ると思う。問題は砂でカイリューにあてる分の砂をカビゴンんあてるのがいい。 カビゴンこそ個体値はあまり必要ないんじゃないかな
カビゴンの強みは種族値のHPの高さからくるしぶとさ
野生の高レベル個体引けば例え個体値0でも十分仕事する >>304
狩ったときに出る飴って3〜5だろ。自分潰しても6。6×30=180。
どれだけ強化できるかね?
レベル20のカビゴンをレベル36.5まで引き上げるとして、168飴必要と
出るんだが、これだと一体分だね。
ゲームだからね、余ると思うっていう感覚で話すのは構わないけど、現実は別にある。 >>302
これ
いきなり2800カビゴン置く奴はどうかしてる
味方の支援は得られず他色に袋にされるだけ DEFとATKで相殺してから掛け算で最終ダメ出すんだから
攻撃力の高いスキルのが高DEF高HPで強いのは当然なんだけどお前ら義務教育受けたの? つーかこんなもんポケモンに限らずオンゲのジョーシキっしょー? >>307
場所によるけど1日3体は手に入るらしいよ。
9×30+30=300カビゴン飴入る。都心でカビゴンわくところはチートらしいね。 連レスだけどお前らずーっと体感体感動画動画と
定性的な検証とその応酬みたいなレスをいつまでも繰り返してんのな。
アフィられたいの?ねえ?アフィなの? 確定要素だけでは戦いは起こらない。なぜならあらかじめ計算したらそれで結果は出てしまう。
不確定要素が見込まれた時に争いは勃発する。でこれはゲームだ。その不確定要素を探さなければ
ゲームが始まらないじゃないか。 まあ、うんそうね。野暮を言って悪かったよ。
ウィンディガチャでハズレ引いてちょっと気が立ってたんだね。 ウインディってさ、地ならしはずれで大文字当たりって言われてるけど、大文字大して強くないじゃん。
あれなら地ならしで受け狙い要員のほうが価値あるよ。 >>315
地ならしと鋼しか引けない呪いをかけたかんな 今後アップデートの確定事項
技マシンの実装
入手方法:いぶき持ちを50匹博士に送る事でいぶきの技マシンを一つ貰える
(確定情報) >>315
大文字が当たりっていうよりも地ならしがハズレっていうだけじゃないのか
ウケ狙いもクソも失敗なんだからウケもクソもない 炎技って何かイマイチなんだよな
牙といい大文字といい、水に遠く及ばない 技マシンって最早それが大して必要ない人に実装されそう。TL40のキャップとか。 固体値バカって実際100が出ても砂をケチるんだよな >>308
残り2体は無条件で置けるからええやん?
いきなり雑魚置いても1分持たずに解体やろ? >>324
俺もそう思ってぶっ壊したらできるだけCP高いカビゴン置いてる 技マシンってよくわからないんだが、カイリューやカビゴンにあわ覚えさせたり出来るの? それはないやろ
わざマシンというよりは技思い出しといったほうが正しいと思う
本編でのハートのウロコに相当するもの、あるいはポケモンのアメと引き換えにそのポケモンが覚える別の技を思いださせることができるといった感じちゃうか? 技マシンは技マシンでしょ
ハートのウロコならハートのウロコが出るんじゃない? で、いつまで妄想で盛り上がってんだ?
公式発表でもあったのかよ 技マシンなんて出るわけないだろ
鋼じならしじしん君の妄想にすぎない CP70くらいのコイキングをCP35のギャラドス大勢ででタコ殴り
回復薬が傷薬で余裕なので割と消耗しない 大事ないぶきはジムに置けないけど、はがねなら潔くジムに捨てていけるのが利点。
野良でしかはがね引いたことないけど。 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475507431/
ジム防衛にもカイリューなんて置くのやめてくれよ
一切活躍しないのに手持ちの高CPに残ってるよりさっさと飴にした方がすっきりするぞ? ピカチュウが水鉄砲やかみつく覚えたり
ラプラスの技がひのこ-ふぶきに出来たり
何でもありのメチャクチャだったら嫌だな。
同じポケモンの他の技に変えられるとかならいいけど。 >>337
じゃあジム潰したあとに2900カビゴン置いていい?
出来るだけ上に立ちたいんだ。 技マシンで何でも覚えられるんなら、カビゴンに はたく 覚えさせたいわ 結局そうなんだよな
何を置こうとどうせ倒されるんだから、守ろうとするだけムダ
本気で守ろうとするのではなく、一段でも上に置いて時間を稼ぐことを考える方がよい ジムのあり方が想定外だったんかな。
CMではガチで現場で対峙してやり合ってたと思うが
そうなるとそう簡単にジムはおとせないよ。途中から
高いTLの鋼なんかが乗っかってきたら別の意味で攻撃側は戦意喪失するかもよ。
イングレスやってる人その辺詳しくないかな。 バトルウイン見ると3〜4匹目についてる事が多い
だから実際はてっぺんの高CPではなく1〜4匹目が重要なのかもな
これで考えると5〜10匹目は何も仕事してないから 先行が頑張って技揃えて後から後発が技マシンで整えてきたら萎えるし 技ガチャの興奮もそんなでもなくなるから微妙
基本セットとして今ある技は付け替え不可能で
技マシン専用の枠を設けるぐらいでいい サイコカッターナッシーとかクロスチョップニョロボンとかは浪漫がある フルアタ2枠構成でボコスカ殴り合いするだけってのが萎える
状態異常技や積み技もあってのポケモンなのに
これだからフルアタ大好きな毛唐は むしろ、最初が鋼の翼じゃないと
その後のドキドキ感が味わえない >>354
なんともやり切れない気持ちを三回経験したわ(涙) >>359
それしか使い道無いんだから仕方ないだろ。
全国的にそうだよ。 いぶはどう
いぶくろ
ときて、三匹目
いぶはどう
だった。はかいが欲しかったから物凄くくやしい。
はがね引いたらこれより悔しいものなの?
なんかキリがないから図鑑コンプしたらもう辞める。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています