素早さがCP反映されるように署名運動するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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素早さいれたらゲンガーやフーディンも最大CP2900ぐらいなるやろな カビゴンみたいな素早さ低すぎて優遇されてただけの雑魚の時代はおわりや! >>6
初代ミュウやで
コロコロコミックで配っとったなぁ ナイアンはバランスつくるセンスなさすぎ
そのうちケッキングCP5000とかだしそう 今更新ステ値を実装なんて無能ニャンテクには出来ないだろうから
最速>速い>普通>遅い>鈍足>ケッキング(5秒に一回しか動かない)
くらいのざっくりした分類にしてでも素早さ反映しろと言いたい
速いのはわざ1が今のみずでっぽうくらいでわざ2ゲージの溜まりも発動も速い
遅い奴は今のわざごとの速度じゃなくすばやさ分類に準じる
くらいで ニャンテクは本家よりにしたかったが、ポケモン側が止めたんだろ?
どうしようもない無能 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) カビゴン雑魚やね
今からこんなポジションになったら発狂多数だからできないだろうな ポケ株が悪いんだよなあ
サンムーンとか買わねえよ死ね >>11
それだとカビンゴが落ちるだけで結局環境変わらないか、Sを優遇したらしたでS高い奴らしか使われなくなって結局一部のポケモンしか使われないかの二択だな
ただ鈍足よりS高いポケモンの方が人気高いの多いからヘイトは溜まりにくそうだけど ケッキングを知らない人に説明しとくと、
ケッキングとは原作で種族値が桁外れに高いが特性により二ターンに一回しか動けないポケモンである
ナイアンがなにも考えずに素早さを除いた原作種族値を反映してポケモンGoにもってくると4000〜5000のCPになる
あるとおもいます とりあえずフーディンとゲンガーとサンダースはシャワーズ並のCPにしろや 今から素早さ反映させればいいのに
反映日以前の個体は個体値0で固定
こうすれば先行組有利もなくなる 素早さを反映させたとしても
実際に戦闘で使われるステータスが攻撃防御HPだけじゃ
素早さでCP上がっても意味がないと思うぞ
どうしたらいいんかね 実は原作の素早さはCPに反映されているんだな。
ポケモンGOの種族値はXY世代の種族値を元に決められていて
ゲンガーのすばやさは110なんで、攻撃と防御に21上乗せされている
計算式は
●攻撃 = 2 × ROUND(√攻撃 × √特攻 + √素早さ)
●防御 = 2 × ROUND(√防御 × √特防 + √素早さ)
●体力 = 2 × HP
※ROUND()は四捨五入
今のバトルなら素早さは体力に反映させるのがいいと思う >>12
にゃんもポケモンも複雑にしたくなかったて記事上がってたで CPの基準がよくわからん
外人が解析してリークした第二世代ポケのデータで
ツボツボの最大CP395とか夢も希望も無いんだが 厳選めんどいから個体値からめられるのは勘弁
種族ごとに固定値をきめてcpに反映するなり
回避速度やゲージのたまり速度に補正かけるなりしてくれ もともと早いポケモンはやられる前にやるだから
攻撃力に全振りで良いんだよ ジムはカイリューとかカビゴンとか
特定のポケモンだらけでつまらないから
第二世代では力の差が縮まって
バラけてくるといいな >>29
それは相性の効果が低いからステ至上主義になってるせい 同じ技でも素早さで発動時間変わるようにしたらいいのにな 素早さよりHPの方が問題だと思うわ
同レベル帯で2倍とか差があるから
弱点突くだけじゃどうしようもない 発動までの時間
硬直時間
回避成功時のダメージ
この辺にn-(すばやさ/256)を足してやったらええねん
のしかかりがゴミになるな… >>33
それは相性の倍率が低いせい
1.25倍では低すぎる ほんと素早さ救済してほしい
サンダース好きなのに… 対人戦がジム戦と違う仕様で素早さくるのを期待したいね
まぁないだろうけど・・・ ベロベルト
エレキブル
ブーバーン
ドサイドン
モジャンボはやくきてくれー! ジム見るとほんまのろそうなポケモンばっかや
おれをやとえばみんながニコニコできる対戦バランスにしたんやけどな! 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad >>40
ルビサファって130も追加されるねんな
金銀までしかやったことないから楽しみだわ ゲンガー、フーディンは強化して欲しいね
つか、ただでさえ弱いのにサイコカッター弱体化したのはマジで許せんわ ステータス異常もあればバリエーションあっていいんだけどなあ
カビゴン有利過ぎる 鈍足両刀とかいう本家の器用貧乏が一番輝くゲーム
つーかホエルオー強くね?
アイツ馬鹿みたいにHP高かったしシャワーズ食われそう
進化も1段でお手軽だし ローブシンとかいう素早さを犠牲に他のステが狂ったポケモン
問題は強そうなワザ2がないこと >>54
その頃にはアームハンマーが実装されてるだろ
ブシンってレートで見る技みんな遺伝技教え技の借り物ばっかだしな >>54
特殊方面も捨ててるからカイリキーよりCP低い罠
ステが下がる系のアームハンマー、インファイト、ばかぢからがことごとく採用されてないから格闘ほとんど息してないけど今後どうなるか フーディン1800
進化には飴が125個!
ケーシィ割とレア気味
テレポートの原作再現かすぐ逃げる。
フーディン1800 ゲームラボが151匹全部のこうげきとぼうぎょのLV40での最大値算出してたけど
あれどうやってんの >>58
GOの攻撃種族値={(攻撃*特攻)^0.5+素早さ^0.5}*2
GOの防御種族値={(防御*特防)^0.5+素早さ^0.5}*2
GOのHP種族値=HP*2
(式に使われるHP〜素早さは本家の種族値)
攻撃力=(攻撃種族値+攻撃個体値)*レベル補正
防御力=(防御種族値+防御個体値)*レベル補正
HP=(HP種族値+HP個体値)*レベル補正
レベル40時のレベル補正=0.7903 >>59
やっぱ個体値の影響なんて微々たるものやな
んでやっぱ素早さ軽視 開発者めっちゃデブで運動できる奴に昔いじめられた腹いせに弱くしてるやろ >>63
まあ、ジャニカスみたいなヒョロガリが夢想する方がおかしいわな 対戦バランスって長期的に見れば一番重視するべきところなんだけどな
集めただけで満足するやつはすぐやめるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています