バトルで負けたら、ポケモンが飴になるべき [無断転載禁止]©2ch.net
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飴になる緊張感を克服してこそお立ち台に上る資格がある 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 飴くれる、砂くれるは欲しいよな
現状だと利益が最大、苦労は最小の青以外選択肢ないのはアホでも分かる
俺はアホなんで黄色だが 防御は相手を選べないし戦いも自動だから、新しく対人バトルシステムが無いとペナルティは無理だね。
さすがに飴はだれもやらないから、生贄枠を別に設けて負けたら生贄を奪われるのが現実的かと。
生贄はCP順で戦うポケモンの次点が自動で入る。ジムに置いたポケモンは生贄に出来ない様にすれば、取られたく無いポケモンは予めジムに退避すれば良いし、負けたらトップは無くならないが手持ちの層が薄くなる。
ある程度お気に入りを退避出来てスリルもあると思うがどう? ジム戦で敗北したら、そこに配置したポケモンだけでなく、手持ちすべてが飴になる
ジムの破壊に失敗したら、ポケモン没収でTL1からやり直し 本家でもトレーナー相手に全滅したら金ブン取られるしGoでもポケコインの奪い合いにすればいい。
コインがない?ジムに入る資格すらなし。 ジム戦で負けたら米国から核弾頭が落とされるシステムは? おかしなスレタイだな
「負けたらポケモンが飴になるべき」
つまり>>1が飴になった訳か エラー多発のこの状態で負けたら飴にされる・・・・(ゴクリ) ポケコインの奪い合いは楽しそうだな
現状、対人戦も無いし殺伐とした雰囲気が足りないからな 飴はきついと思うけどいいね
コインなり砂なりなにかをかけるのは面白い レベルが高くなるとペナルティ大きくすればTL低いプレーヤーは気にせずやるし
高いプレーヤーはペナ大きくてもやる >>21
それだと子供や爺さん婆さんにはちょっと難しいかな
その辺りが逃げ出したら一気に下火だぞ そうだったらカイロスにも役割できるのにな 特攻要員として >>23
子供はともかく爺婆はジムバトルやってんのか? >>25
散歩してる様に見えてるが案外ジムに攻撃仕掛けてるぞ。
こっちがジム攻撃してると高い確率で直ぐ付近に現れる >>25
この間頑張って築き上げたレベル10タワーが爺さん婆さん孫の3人組に崩されたわw
まあ微笑ましかったから良いんだけれどね
三世代が遊べるゲームって素晴らしいと思うぞ
トランプや将棋やオセロに並ぶ可能性もある
まあ言い過ぎだけれどね 面白いな、これ
寿命システムもいい
とりあえず、強化したらそれで終わりではつまらないんだよ うん、寿命システムと子孫システム、寿命来る前に子を産ませ、またその子を育てる。どうだろうか。 >>29
いいな
タイトルは「ポケの屍を越えて行け」とかどうだ? 原作でもトレーナーからカツアゲしてるしいいな
ただコイン持ってない奴はどうすればいいんだ?
そんな奴のショボいポケモンもらっても美味しくないし 負けたらスマホから高周波電磁パルスが発生してプレイヤーを灼き尽くす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています