ナイアン「トレしやすくなったよ!」→結果レベル10タワーだらけwww [無断転載禁止]©2ch.net
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1週間で強制退去→同じジムには1週間入居不可
そのぐらいやらんと今の仕様ではダメだね。 まーたタワーの最下層入居者になっちった
退去は近いな… 上げ下げした名声と同数分の砂くれるようになればいいのに >>6
単純に良いアイディアだと思う
ライト層も楽しめそうだ 本当にこのジムの状況これからどうなるんだろ
アプデはバグだらけ、しかも強制
待望のイベントは微妙だし、ナイアンテック無能すぎる 世間では黄色不遇と言われるが、青は別の方向で終わっとる。
周りのジム、同色の10階建てで手出しできねえし、どうすんのこれ。 トレーニングしやすくなったのは良いと思うけどジム解体にメリットつけないと新陳代謝しなくて停滞しそうね >>9
異色の複垢作って一体削って入るだけだ
バトルは2〜3回でOK、5分で終わる
シコシコトレーニングするより楽だぞ 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 最下層から何度も追い出されたがもう入る隙さえないよ 自宅周辺黄色レベル10が5本になった。嬉しいよう寂しいような。
もともと黄色はバトル慣れしてたからか、今の仕様のトレだと軽く名声あげてくな。 高層タワーが固定化しちゃってるな
崩すのは更地マン頼みだが、今はハロウィーンでポケモン捕まえるのに必死だから、なおさら固定化しちゃってる レベル3までのジムとかレベル5までのジム作ればいいんだよ
そしたらライト層も楽しめるかもね ジム近くで何十分止まってるってのも結構抵抗あるんだよな。
パパッと終わらせたいのに。多くても5分以下では終わらせたい。 >>11
それ、別の色で最初からやれってことじゃないのかw ウチからみえる3日動きがない6本のレベル10赤タワーは1階でさえ2600以上、もうねじ込む隙もない。 >>23
都会かな?
うちは田舎だからCP2300位のシャワーズ軍団がもう一週間くらい帰ってこない >>15
おまおれ
アップデートで一番恩恵を受けたのが
体力付けてきた黄色だわな >>24
東京の郊外です。
一昨日くらいまで残っていた他色のレベル7〜9のタワーも
昨日・今日でほとんどレベル10になってた。
一番怖いのが全て自色チームで埋められること…。 >>26
ジムに置き始めた置きたいプレイヤーの数に対してジムの数が思いっきり足りないんだよな
ジムがもっと流動的になるならまだしも固定化すると、
単純に1人一体しか置けないとしてもプレイヤーの数の10分の1のジムがないと不足するわな >>27
実態は高CPのポケモンをたくさん抱えたプレイヤーは10どころか20以上もジムに配置し、
低CPのポケモンしか持たないプレイヤーは頑張ってジムを落としたところで敵に潰され、トレーニングしたところで味方に追い出される
ひどい格差社会だ >>27
それよりジムの構築を難しくして破壊の方をもっと楽にすればいい
そうすればもっと活性化する 一人11以上置けないようにしたらええやろ。
廃人が自動車であちこち回って20置いたりふざけてんのかって話やで。 >>29
流動化の方向性ね
1つのジムを10人だけではなくもっと沢山の人が関われる関わりたいと思うようになればね >>31
俺の家の周りの10ジムを全部破壊したらすげえ活性化したよ タワー数本崩すだけの余裕はあるけど、崩したところで同色がゴキブリのようにすぐに寄ってきて
復興するのを何度も目の当たりにしているからやる気ないんだよな >>29
Lvは7まででいいよなあ
つーか防衛はHP2倍がそもそも糞すぎ。 両手連打してる奴、複垢で3体置いてる奴とか放置だからw 会社帰りにちょろっとジム崩すには現状が厳しすぎる
10コインの為に40分50分もかけられるかよ 田舎は図鑑埋めには不利だが
ポケコインは貯めやすい この寒空の下で40分もタワー崩しやらない
もう全く魅力もない >>9
隣町の赤タワーを青タワーにすることで入居希望者を分散する 無課金でもTLは上げられるけどCPmaxのポケモン10とか20は強化できないからジムでは完全な差が出るな
まあ正しい姿だが 平日都内でカケラと薬をためて、週末実家の周りのタワー落とすのが楽しみだった。
レベル10のタワーだらけになったから、効率としてはスゲー悪くなった。
一日、5台潰すと疲労する。
田舎は、モンスター取れないからタワー落とす位しか楽しみがない。 破壊要員は頑張ってくれ停滞こそ地獄
俺なんか自分の色すら崩したくて仕方ない 田舎はタワー崩す楽しみできて逆によくなったけどな
タワーは正規プレイ10人じゃできないけど、破壊は一人で出きるんだから現状でいいと思う ジムに置ける上限を10にすれば活性化するんじゃね
10以上って無駄だよなぁ
http://i.imgur.com/omowDSJ.png 10階建てが多いとなんかまずいことあるの?
そんなの壊せばいいだけじゃん。 見返りが経験値だけじゃあほくさくて時間の無駄だからな
差し当たりタワーレベル×50の砂の報酬実装したら俺は動くが 見えてるジムはすべて攻撃できるようにしろ
リアルバトルや付きまといもなくなる 早く実装しろ
そんなことも想定できないのか糞運営 砂とかをボーナスにするとそれこそ格差が広がるからなあ
ポケストからもっとクスリの出現率上げればジムバトルが増えそうなもんだが ジム破壊したらチャリでふらふらきてまた構築したのでまた破壊したらまた現れて
おもしろいから三回ぐらい繰り返したら「俺のジムになにすんだ❗」って怒鳴られたわ 近所のジムやってる人には色聞いてるわ
同色なら暇な時間とか聞いて連携したりする 最高CPが1300の自分でも楽しめるシステムはいつ出来ますか?
できませんか?
そうですか… >>50
壊せば入居できる。
>>51
ポケGOのジムバトルの本質は格ゲーではなくて陣取りゲーム。
だから自チームの陣地を広げられるのがメリット。
それがメリットと思えないならジムバトルをやめたほうがいい。
つーか、そもそもおまえがポケGOをやる「見返り」ってなに?w タワーに居るポケモンのCPが高くて崩せないなら、自分が努力して高CPのポケモンを育てればいいこと。そういうゲームってこと。ゆとり乙 >>53
薬なんか増やしてもボックス広げてなきゃ持てねえだろ
たった10コインの為に薬持ちまくるなら
誰だってボール優先して持ちたいが特に今は消費激しいし
みんな前ほどミニリュウカビゴンレア等に会えないから
ハイパー実は溜まる一方やろし
かといっていつ大量に使うかわからんから捨てにくいし
捨てる選択肢もないだろうし 三色育ててるから10入ろう思ったら1人追い出してトレーニングして枠つくって入れてるわ ingressの陣地取りとは違う方向にいってほしいんだけどねぇ >>60
ゆとりとか関係ないけどな
プレイ時間かけまくってどこでやるかだけだろ
サーチアプリ活用しまくってたかも重要
前半は個体値高かったから
ゴミ個体値と高個体値じゃ同レベルでも100や200軽く変わるし
3000カイリュー10以上置く奴数人いたら普通の人はまず厳しいからな
それ+近所だけは絶対置くマンも数人いるから
そういう人は数体だけをMAXにするから結局置けない
結果として3000弱タワーだらけになる
一人や二人極端に低いのがいれば
同色追い出しがすぐ来るのと敵も低い奴だけ追い出そう
ってのが来るからな 追い出される順変えたら良いだけなのに
今は自分のを入れる時誰よりも高いの入れるから
CP差あって色々と時間かかってめんどいんだから
低い順に追い出されるのを高い順にかえればいいだけ
そしたら低いCP置くようになるから
結果誰でも倒しやすい
カイリュー雑魚とか言われても
技1も回避する上手い人でなければ
2000と3000じゃCP差で圧倒されるからな >>51
そもそも手段と目的を取り違えてるよな。
砂はポケモンを強くするためのもの。
バトルやらないならポケモンを強くする必要もないんだから砂はいらないじゃんw あのさあ
lv10のジム落とせないとか言ってるやつは、弱いか下手かどちらかだよ
10人抜きしなくても落とせる仕様なんだからさあ
もうちょっと強くなてから文句言って欲しいわ >>65
技の回避は上手い下手が半分とスマホの性能が半分だ
オレ、スマホ新しいのにしたら技1避けれるようになった 結局廃人が幅利かすゲームになっちゃったな…
素直にポケモンマスター目指すか
まだ図鑑80匹だし 攻撃側が圧倒的有利なのは変わらないから特に問題ないけどな
1時間防衛するのが稀な今までの方がおかしかった >>69
国内ポケモンはコンプしたが、図鑑埋めしてる時が一番楽しかった
特に最後の10匹くらいの時な
おまえはまだまだ楽しめるじゃないか >>67
ほんこれ
赤と黄は早く青タワー解体しろよ
こっちは毎日解体しに行ってるんだ >>56
CP1300のパルシェンでCP2600のカイリューを倒すの楽しいよ >>68 これ、初耳。 具体的に何を何に替えたか教えてくれ。 >>56
氷系は1000差くらいあっても連打でカイリュー楽勝だよ
しかし固定化してもつまらんので三色流動化させようととりあえず見える範囲のジムが高層になったら
更地にしてたらアプデ以降同色の10タワーだらけになって一気につまらなくなった
どうしろというのか複アカ作れとでもいうのか >>74
iPhone5から7
白い放射線出た直後に避ければいいわけだが、
どうしても無理だったらスマホの問題かもな レベル10になったジムを落としたら、おいているポケモンを奪えるようにしたらいい
トレード機能だ >>76 大感謝、俺も5で買い替えるかスゲー悩んでいたところ。
決心出来ました! 人数差がありすぎて必ず一晩で10タワーに戻りやがるからやる気でない ライト層がジムバトルに参入し易くなるどころかミドル層まで振り落としてしまったな
時間だけは余らせてる廃人無職くらいしか付いていけん 1日1回10円もらうのが日課だったのに、
できない日が何日も続いてる。 なんでそんなデマとばすかな。
まずガチ勢とライト層の差は縮まってきてる。
なぜならTL30超えるとTLを上げるのが気が
遠くなるほどたいへんだから。
ガチ勢でもTL32あたりで足踏みしてる人が多い。
いっぽうライト層でももうTL28くらいにはなってる。
TL28なら十分タワーを崩せるよ。 >>84
手持ち戦力でタワーを崩せても、崩す時間ときずぐすり集める時間はライト層にはないだろ タワー崩すやつなんて全然いねーよ
1万削って止まる奴ばっかり 5000削ってあるだけでも割とありがたいもんだ
「崩してくれたら置きます」って意思表示、大切 立ち寄ったときに置ける時と
楽々勝てそうな時だけジムやって10コイン取ってるね
一度も遭遇してないカイリューやプテラやポリゴン見ると萎える
楽しいとは思えないジム戦
10タワーが増えて置けないから
ますますつまらなくなった
サーチなくてレア諦めるしかなく
図鑑は進まずアホらしくなってきた だったらやめればいいじゃん。
誰もおまえにやってくれと頼んでない。 崩せる崩せないの問題じゃなくて周りが同色の10階建てばっかになって困ってる人多いと思うけど・・・
トレーニングもガチバトルもできないし、ただのウォーキングアイテムになってる。 この板にタワー破壊依頼スレとかあるからそこで頼んでみれば?
トレ簡単になって低TL陣にもチャンス増えたと思うけどね ジムの数はたいして増えてないからな
どうしてもすぐに満員になる 近所の青で最下層CP2700のカイリュータワーレベル8が凄い勢いで1000ずつ名声が上がってるから
こんな雨の中にどれだけ凄い人なのかこっそり見に行ったら誰もいなかったよ
ジムは見晴らしのいい公園にあるのに
50000になって空きが2になってるけど
誰も入らなくて勿体無い >>86
10タワーを1人で崩しのにどれだけの手間隙がかかるか知ってるのか?
1時間以上の時間と数百の薬が必要なんだぞ?
あれは1人でやるもんじゃない
たくさんの友人とワイワイ楽しみながらやるもんだよ 戦力が揃ってないと一時間以上かかるね。寒いなかやりたくないわ。 >>96
俺さっきやってきたけど^^
雨で距離稼げないから不動の青タワーをガラガラポン 数百のクスリは使ってないぞさすがに
まんたんとすごいくすり合わせて20くらい
ナッシー用の虫たちはまだ回復できてない 6匹トレは田舎イジメの一環だろ
雨の中を無人のジムに10レベタワーが建っていく >>97
戦力よりもエラーとの戦いだよ
一旦エラーが出ると10分間は戦闘に入れないからね
>>99
20で済むわけないだろう
10タワーを更地にするんだよ?
本当にやった事ある? >>101
だからまだ手持ちを全回復までさせてないよ
傷ついてても更地にしてきたよん >>101
置いてあるポケモンのレベルと種類によってかなり変わると思われ 確実にジムで遊べない層が増えた。ガチな人らを責める気は無いけど…
せめて数日たったらジムから強制退去とかにしてほしい。特にポケスト少ない地域は気の毒だ
キッズより大人が強すぎる げんきのかけらも使ってるからね
逃げないでHP0にしまくってどんどん使っていったり
サンダースめっちゃいるからシャワーズカイリュー何回でもいけるわ >>102
超絶避けるのがうまくても20では無理だと思うがな
終わってから全部回復させてないって言っても最後の戦闘の前には全回復させたんだろ?
それとも回復無しで全戦戦い抜くほど手駒を持ってるの? 入居ポケによるけど10タワーは大体、凄い満タン25良い20ノーマル20くらいで落としてるかなー。 >>108
最前列の1匹だけ叩いてればいけるのかもよ
試そうとも思わんけどw >>105
俺は基本的に普通の傷薬から使っていくから100は軽く超える
200ぐらい溜めた傷薬も1回で無くなるよ
かけらはすぐ足りなくなるからできるだけ使わないように戦ってる 普通の傷薬なんて使ってたら時間掛かるじゃん
細かいのはあとで家で弄るときに使う >>111
傷薬とかだるいから使わないだろ…
そもそも傷薬が200溜まる事がない というか1人で崩したことがないから信じられないっていうレスなのか 1人で崩した事のほうが多いよ
まあもう面倒になってソロでの10ジム崩しはやめたけどね
友人と2人でやる事はある 今の主流のカイリュータワーなら簡単に落ちるんだかなぁ
ラプラス2700筆頭に2600 2300あと1700付近が10匹
1800ジュゴン1匹
ノンストップで落ちるから満タンだけで300以上余ってる
ジムも17入ってるからトレーニングも余りやらないしなぁ ちゃんと計算してみようぜ
まず、10段ジムを更地にするのに必要なバトルの回数は68だ。
名声:52,000※(レベル10)→44,000 XP:1050 (※実質50,500)
名声:44,000(レベル9)→38,000 XP:950
名声:38,000(レベル8)→32,500 XP:850
名声:32,500(レベル8)→27,000 XP:850
名声:27,000(レベル7)→22,000 XP:750
名声:22,000(レベル7)→17,000 XP:750
名声:17,000(レベル6)→12,500 XP:650
名声:12,500(レベル5)→8,500 XP:550
名声:8,500(レベル4)→5,000 XP:450
名声:5,000(レベル2)→2,500 XP:250
名声:2,500(レベル2)→0 XP:250
計68バトル 7,350XP 52000はまず5体抜いて49500にしない?効率悪いかな 一回しかレベル10潰したことないけど、68戦もしてたのか。そりゃダルいしつまらんわ。 52000は2体倒せば49500になる。
52000という表示はバグみたいなもので、実質50500。 低いレベルから、トレーニングで一気に50000まで上げて、それからポケモンを
置いていくと、1体毎に2000増える。
つまり10段にした後、4体置くと58000になる。
しかしそこから2体倒すと、やっぱり49500になる。 勉強になります
1体減ってるから気にしてなかった・・・ 傷薬なんて腐るほど出るんだから
ムラサキとオレンジのは全部捨ててるよ
ピンクとまんたんとカケラとかたまりしか持たないよ
細かい傷薬なんか持ってたら持ち物1000しかないのに邪魔でしょうがない
それでもまんたんもかたまりも増える一方だよ
トレも更地もそれなりにしてるんだがな 攻め側がポケモン1体で防衛側のポケモンを2体ずつ倒していくなら、
まんたん、すごいくすりは34必要。 >>129
それってポケスト回す回数に比べてバトル数が少ないという意味しかないよ。 9とか10抜くのは大変だから8とか7体になるまでは主力ポケで削るメイン
残り7体くらいになるといちいち回復もダルいから手持ちポケの相性合わせてガーッとやって1500ボーナス付きで名声下げていってる 30分で更地ってバトル一回25秒ぐらいか。いぶきカイリューがいればそんなサクサクいけるのか。いいな。 >>121 すげー計算できるのか、脳筋連打の俺には無理だ。
昨日、レベル10のタワー落とすのに、3000ちょい超えカイリュー6匹で、大体1時間半位かかった
星のかけらも30位つかったか凄い薬も30位か
暇つぶしにはちょうどいい 俺は更地マンなので、くすり不足に対処するためいろいろ工夫してる。
くすりとカケラは同じペースで減ることはない。
10段から6段くらいまでは手持ちのポケモンを死なせないようにしてカケラをセーブ。
5段くらいまで減らしたら逆にくすりは使わない。
カケラでHPを半分回復させて、それで倒しきる。
あと、ぽっぽマラソンで作ったピジョンで戦って、死んだら博士に送るとか。 最近は技1も避けるようにしてるから、時間かかって仕方がない 技2避けほぼノーガードラプラス物量作戦で2800超えカイリューオンリータワーは35分で解体したわ
薬40個の出資だった 結局、タワー落とししなけれカイリューなんて一匹居ればいいんじゃないのか?
不忍池でいっぱい獲る人達が皆更地マンとは思えない、何に使うんだ? 最強ポケモン欲しいじゃん。
別に不思議じゃないよ。
俺はいままで80%鋼でした。
昨日三体鋼でした。
ポケモン起動時間がすごく短くなった。 >>121>>135
マジかよ
近所の青色十段タワー、都会じゃないからもはや誰も倒しようがなくて
1ヶ月以上固定化されてしまってるのを明日なんとか更地にしようかと思ったけど
気力が保つ気がしないわ…… 自宅からジム7つ見えるけど、レベル10タワーは黄色の一つだけ。
全部カイリュー
同色だけど早く潰れないかな〜って思ってら >>144 大丈夫、頑張れ。時間と薬、かけら、バッテリーに余裕を持って出かければ大丈夫。
道端で一時間もゲームしたくない。
このジム戦すぐ飽きちゃうし、作業。
だからレベル10は手をださない。
薬も一気に大量消費するし、チョロチョロ駅のジム攻撃したり、トレしたりするほうが楽しい。
ジム削りもいいけど、やっぱり白くしてこそってのもあるし。 CP高い奴だけが正義なのが問題だと思うんだ
CP×10くらいが名声値(CP2000なら5体までしか置けない)くらいなら潰す価値も見えてくるかと >>147
やっぱ削ったらもうちょっとなんか欲しい ジムから追い出したら、追い出したポケモンの飴1個でも貰えればやる気出るのにな。
カビゴン、カイリューWelcome
って、複垢低いCPでマラソンされちゃうか cp800くらいのポケモンと回復たくさん持って2人がかりでジム戦デビュー
開始5分でメンテマンが現れてラプラス無限配置され撃沈w
1回の挑戦につき1匹倒せればいつか崩せると思っていたが甘かったようだ >>151
せめて1200は欲しいな
800台はどれも弱い印象 納得いかないのがCPでしか評価されんことだな
タワーを破壊しておいたプクリンやキュウコンがあっという間に下に下に追いやられてカイリューカビゴンだらけだぞおい
個性もなにもあったもんじゃねぇな タワー崩すのもポケモンやポケストップの範囲も広げろ
あの円をもっと直径200mくらいにしてほしいわ >>151
かわいいw
弱いうちは低い敵ジムか同色トレーニングのほうがいいよ
10階建じゃない同色ジムを見つけるのが大変なんだよな今は… CP自体も攻撃力の影響が大きいから自然と攻撃力の高い特定のポケモンばかりに
ジムをこういう仕組みにするならトップクラスのCPになるポケモンをもう少し増やしてくれないと
途中までいろいろ一体ずつ育てて楽しんでたけど最近はカイリューとナッシーばかり作ってる >>153
措いてる時間で前に行くようにすればいいのにな
タワーの最後の方カイリューしかいないからラプラスでアホみたいに削れるし
卵は意味なく移動するくせに >>153
名声獲得数も加算すればジムの幅が広がるのにな
横入りや複垢追い出しをジムを潰さず最下層に出来る
空けてくれた枠に入る場合は追加トレすればいいし頑張り次第でプクリンやキュウコンをお立ち台に乗せることも可能になる
更地にする奴は何を置いても更地にするし削り屋は最下層のカイリューにお相手してもらおうw 潰してくれた人のポッポをお立ち台にあげたいじゃん。 A:同じジムには同種ポケモンは1か2しか置けなくする
B:ジムに置ける数をひとりあたり10から15くらいに制限する
C:トレーナーごとにジムに置ける同種ポケモンを1か2に制限する
このうちひとつでもふたつでも実装すればジムの顔触れにもバラエティーが出て楽しくなると思うけどな
それで攻撃有利になる分は、攻めるパーティーも同一種1か2に制限すればいいし
幅広い育成やパーティー構成が要求されて楽しいと思うんだが CP高い奴は揃いも揃ってHPも高水準だから防衛時体力二倍の仕様もなかなかクソ >>161
カイリュウとかカビゴンならええやん
高CPラプラス積まれるとこちら3対で2体しか抜けなくてモチベが
攻撃側は撃破ボーナスで砂さえ出てくれねえかな >>163
砂と飴で
そのポケモン持ってなくてもいつか持ったらでコツコツ削るモチベになる >>160
それ違うトレーナーが同じポケモン置くだけじゃないか
カイリュー、カビゴン、ラプラス、シャワーズ、ウインディ、ナッシー…
ジムのポケモンは変わらず >>121
レベル9-7 5×4=20
レベル6-4 3×3=9
レベル2-1 2×3=6
ざっくり計算したけど35位
ちょい多めだと思う >>166
50,500/35=1442
1戦で1442も削れないからちと違うと思う 今更ながらに気付いたんだが、ピジョットって結構万能に強くないか?
もちろんラプラスには当てられないけど 49,500-1,500×11=3,3000
3,3000÷35=943 >>169
全抜きボーナスは最後の一体にしか付かないよ
全抜きしたら1戦あたり1500も削れるんだったら
周囲のタワー全部更地にするのに… 実際に数えた事はないけど10ジム崩しは50戦以上はしてるんじゃね? >>146
ちょっと頑張ってくるわ
カイリューもラプラスもまだいないけど
破壊光線持ちのラッタ集団とシャワーズとパルシェンとギャラドス
あとプクリンあたりでなんとかなるといいな…… >>176
今はレベ10タワー建てやすいから落としてもまたレベ10建てられるだけだぞ
その地域のパワーバランスが青に傾いてれば何やっても無駄
まあ経験値稼ぎにはなるけど イベントで飴バラマキで高CPのカビゴンやラプラス、カイリュウがすげぇ増えてる 10階建てを複垢で削って、滑り込ませるのが邪道だけど王道。
少しでも高い位置に置くためにカイリュウ、カビゴン、ナッシー、ウインディ限定。
トレーニング変更後、10階建てからシャワーズ、ギャラドスが一掃された。
イベント終了後はナッシー、ウインディが一掃されるだろう。 完全に初心者お断りのシステムだな。 >>177
偶には崩す人もいるって近所の人に知らせて
もう少し子供が遊びやすくしたいんだ
近所で歩いて行ける範囲にはそこしかジムないからさ >>160
Bは今からでも対応して欲しいところ
MAX10せめてMAX15でいいかと 基本9抜きできるジムしか触らない。
カビナシタワーで全部2000オーバー半分2500タワーとかは無理。
ウインディ2匹いるジムはかなり楽
技2避けで66戦ほどだから平均1.5抜きで44ほどの死者もしくは死に際
満タンが50あればおkだが1番嫌なのがかけら使って90/180とかになったカイリュー。凄い薬も勿体無いし50と20回復2つもなんだかなあとなる。100回復があればちょうどいいんだが クスリがたまったらやるくらいでええやん
これからクソ寒くて一時間もできないだろうけど せっせと薬カケラ費やしてルーチン作業のごとくトレしても
潜り込めたのは最下層(涙) 1つのジムにつきおけるポケモンの種類は被ってはいけないってルールを作ればだいぶ改善されそうなものだけど ソシャゲはじめてで結構のめり込んだんだが単純に強いポケモンを作るためには砂。とにかく砂。
そのためには毎日5000の安定収入
そのためには複垢しかないという結論
複垢 > 胃袋カイリュー10体 + 息吹ラプラス5体 >>188
複垢無いけど5000いけてるよ
ナッシー様々だわ >>187
それいいね
でも、ナイアンとしては、次第にカイリューに置換されることで
ジムを更地にしやすくなっているんじゃないかと予想 実世界では安アパートの低層階に住んでる時給労働者が、ポケモンの世界だけでもタワーの最上階に住んで不労所得を得られるんだから、良い仕様じゃないかw >>190
全てが丼勘定でアバウトなナイアンがそんなリアルなプレイ体感をつかめてるわけナイアン 結局、他色複アカ持ちがタワーねじ込みで砂だけ集まっていたところに飴を与えるイベントやっちゃったから、規約守ってる一般ユーザーの脱落は必至だね。 未だにトレのシステム理解せず100ずつ名声上げてるアホいるよな
レベル9からあげるのに30分以上火花散らしてた 未だにって
そら今まで散歩のお伴にやってて、ここへ来てジム戦の面白さに目覚めたのもいるだろ
そのうちハマりだすと詳しくなるさ CP2500以上ないとタワーに居残れないな
カイリューゲームになってきた 東京都北区だがレベル10ばかり
レベル25しかないからナッシーなんて複垢にすぐ落とされる
安定して居残れるのはカイリューだけだな タワーばっかり立てやがって
他の人が楽しめるようにタワー破壊するのがどんだけ大変かわかんねーのかカスども 朝起きたら一番近いジムに黄色のタワーが出来ていて
下5階がラプラス カビゴン ラプラス カビゴン ウインディ
となっていて面倒くさそうなジムと思ったが
上5階は全てカイリュー
もうちょジムにもロマンが欲しいわな
折角タワーを建てるのに美意識がないw 1体でもウインディ入ってたら当たりだよー。しかも中層にいるとかウラヤマ ナッシーやラプラスに対抗したいからガーディの巣に籠ってるけど微妙になってきたな
イベント終わったらナッシーラプラスはジムから消えそう 今や2200置けるタワーのある地域は天国だな
こっちも下層ボーダーが2400超えて終わりが近い 強化していた高固体のシャワーやウインディまで置く始末になったよ
もう低固体で自分のレベル付近のナッシーじゃすぐ帰ってくる 野村達雄
https://twitter.com/nomtats
↑
苦情はナイアンティックのゲームディレクターで
ポケモンGOの開発リーダーである野村達雄氏にどうぞ >>207
一番下が2500超になってきたな
一番上は3000超のカイリュー
一番下だと複アカ削りマンにすぐ蹴り落とされる 大体みんなLV30位になってきたからな
その付近のナッシーが2500前後だからそれが目安かな もう、殆ど個体値の順に並んでるよなあれ・・・
早い段階からサーチ使いまくって集めた奴らが高層に居ると思うと萎える 寝かしといたチート垢を一気によみがえらせたんじゃない?ってくらい
見たことないアカウントで埋め尽くされてんだけど いくらリリースから3カ月経ったからって
LV35とかこんな短期間に辿り着けんのかよ?
24時間徘徊老人の廃プレイじゃなきゃ無理だろ
マジでチートっぽいアカでまた埋め尽くされてるんだが >>214
平日バス通勤往復1時間とプラス2時間
週末の子供とのプレイでTL31
孵化装置としあわせタマゴをそこそこ使えば無理なレベルじゃないと思うが
ちなみに俺はポッポマラソンでしあわせタマゴ
週末子供とのプレイ中に孵化装置を使用
東京23区住まいで渋谷勤務と環境には恵まれているが このクソみたいなアプデのせいでタワー立ちすぎで余計にゲームの寿命縮めたな >>218
もうとっくに諦めて破壊する側からタワーをトレする側に回ったわ
高層タワーで固定化させて初心者追い出すのがナイアンに失敗を認めさせる一番いい方法だとおもう せっかく高CPに育てた攻撃ポケモンの活躍の場がないな 3ヵ月経ったのに軌道に乗るんじゃなくて辞め時を感じるゲームって今時珍しい
しかもそれが世界的に大流行したゲームだなんて
運営が有能ならこんな事にならなかったのに非常に残念 愛知県内のジムにTL39なんてのがいたがチートか超廃人か? 他のソシャゲなんて、ゲームボーイ並みのシステムでカード()増やすだけで延々と何年も生き延びてるのにな
やはり日本人にいかに課金させるかを知り尽くしてる方が強いな >>224
最近じゃそんなゲームも流行らないよ
ある程度ゲーム性がないと売れない
ポケゴは目新しさから一時的に流行したがやればやるほど薄っぺらさのみが目立ちこの有様 イングレスの方はそれなりに根強く続いてるみたいだけど、ポケゴはそれと比較して何がいかんのかね?
万人向けにする為に大事な要素をスポイルしてしまったのだろうか >>177
ジムそのままで自宅にいて毎日勝手にボーナス入ってくるかボーナス貰う為にジムに出向く羽目になるかで手間がだいぶ違うからな >>226
拠点をとったやつが維持管理しないといけないからでは?
まあジム作る側になんらかの管理業務を与えないと
あとは運営よりクソユーザーの多さだな トレに使うポケモンは今ならゴースがいいよね
CP1600ぐらいの避けやすい技1の奴おいて回避前提で400ぐらいのゴースで2〜3匹で倒して、瀕死になってからゴース進化さしてるんだけど、ゴーストなってからもトレ用になるし ひとつのタワーに同じキャラを置けないとか泡トレできなくするとかしないと
廃人の為のものになってるね レベル10タワーだと上層はほぼカイリューなので
息吹装備のカイリューかラプラスがいないと崩す気にならんだろうな。 CP2000鉄砲冷ビのゴルダックで3000超えのカイリュウは行けるけど1枚抜きがいいところだ
上手いやつなら2枚抜きいけそうだな >>136
HP半分だとバトルできなくない?
死んだら送るはすごいなw >>236
いや、普通
カケラが多目の時はエース級をわざと死なす
薬が多目の時はギリギリで交換していき逃げるのを繰り返す
あとは削り要因として、最近よく拾えるスリーパー、ゲンガー、カイロスwなどの
CP800以上の高めを名前を「ああ」にして使いやすいようにキープしておいて
ジムで1回使って削って死んだら捨てる >>236
HPが減ってると最初に選ぶバトルのメンバーには選べない
>>237はかけらで半分回復して残りを薬で回復するという意味だと思う
>>237の日本語が下手くそ HPが満タンじゃないと選べないのはジム配置時のみ
CP3000級胃袋なら半分回復すれば2匹くらい食える
>>238はアスペ >>238
はあ?
おまえは今まで何をやってきたの >>210
まさにそれ
レベル27でまだカイリューもラプラスもいない身ではどこにも置けない ジムでお困りの方はどうぞ
【DQN駆け付け】家ジム&管理人ジム奇襲スレ【主婦発狂】 [無断転載禁止]2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1477911394/ オールカイリュー一番下2700なんて廃人マンションが見える場所にあると
違う色で壊した後1500前後のポケモン見ると複垢かと思ってしまう。 近くに黄色がタワー建てたけど初日は1400〜2400前後の10Lvタワーだったのに次の日には2400〜3200の見知らぬ名前ばかりのタワーになっててワロタ
破壊してやったから有り難く思えよ地元黄色チーム 俺の3000超えカイリューでさえ10階ジムの一番下だぞ
おかしい 今レベル10のタワー二つ落としてきた、3時間かかった
まじ、眠い。 >>247
おつ
レベルが高くなればその半分ちょっとの時間でいけるよ >>247
お疲れさまです
一瞬でも更地にする人が出てきて流動化することこそが
ライト層や子供も楽しめるようになる第一歩だと思う
俺はこの前1時間で疲れて帰ってきちゃったからあんたはえらいわ レベル10だらけ、てだけでなく青だらけなんだもんね。
色を選べないようにした方が良かった。 地域によるだろ
うちは自宅は赤が数日たまに青
今いるところは赤がほとんど
どっちもすぐ高層になってしばらくそのまま 地元はあんま動きなくなってきたが青はポケスト固まってる公園だったり街中の目立つ場所にタワー作りたがる
だから赤や黄色が目立たない場所に作って何週間もそのままなのに青タワーは1日もたないとかザラ
しかも2組が複垢でやってるっぽくてそれぞれでタワー作ってたんだけど潰し回ってたら最近TL下の方のヤツが片方に寄生する形で合併しだした
それも潰してるけど >>257
流動的なところ潰しても意味ないやん
動きがなくなってきたところを潰して動きをつくるんだよ 青ばっかだからコツコツ潰してたら黄色が活発になって自色の赤も死んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています