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【攻防】ポケモンGO オススメ技スレッド Part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:23:11.34ID:jrVRAPeM0
ここは各シチュエーションに合ったポケモンのオススメ技の情報を交換し合うスレッドです。

※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい。

また特定のポケモンについてしつこく語る荒らしが一人確認されています。見かけた場合は相手にすることなく各自スルーorNGの徹底をよろしくお願いします。

NG推奨ワード: 金銀、バンギ
0002ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:25:29.61ID:jrVRAPeM0
あげ
0003ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:26:10.31ID:ZMh39mBXa
0004ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:26:25.41ID:ZMh39mBXa
0005ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:26:37.98ID:jrVRAPeM0
0006ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:27:12.52ID:jrVRAPeM0
0008ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:27:56.57ID:ZMh39mBXa
0009ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:29:37.80ID:ZMh39mBXa
0010ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:33:16.65ID:nvN4t71o0
ギャロップのわざ1は、攻めなら火の粉よりけたぐりがいいと思うんだがどうよ
虫飛行と草毒がジムにほとんど居ない現状なら、回避しやすくてラプラスに有利なけたぐりのが良くね
0011ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:36:33.79ID:ZMh39mBXa
ギャロップ全部アメにしてたから試せないのが辛い
0012ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:36:43.44ID:GhrEdZkp0
誰か
エレブーのけたぐり>>ギャロップのけたぐりと言ってたぞ
技2の電気タイプならラプラスに効くだろうし
ギャロップはけたぐり大文字捨ててしまって、
けたぐりドリルライナー、ひのこ火炎しか残してないから試しようがないw
0013ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:38:47.78ID:OxnoyT+B0
ラプラスに当てるならけたぐりのがいいな
カビゴントレする時毎回けたぐりオコリザル使うけど
あれ出も早いしEPSも言うほど悪くない
0014ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:44:44.88ID:nvN4t71o0
>>12
なんでエレブーと思ったけど種族値メチャ近いのな
ギャラドス有利だし、エレブーなら電気統一でいいけどw
0015ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:46:38.18ID:yWZi0q7b0
ギャロップに存在価値を残すにはけたぐりを使うしかないんだよな
キュウコンのだましうちしかり
ブーバーの空手チョップしかり

そうすると対抗馬は技1が格闘でかぶるブーバーなのか

まあウインディとブースターを中心に置いた考え方だけれどね
0016ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:50:30.51ID:nvN4t71o0
空手チョップはガチで糞技だから大丈夫!だとおもう
カイリキーがけたぐり使えればラプラス相手にしてたかもだし
ニョロボンもけたぐりかクロスチョップ欲しかったな〜
ちゃんとトノと差別化されるのやら...
0017ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:51:12.32ID:w5BllX5Z0
れんぞくぎり・じしんのニドキングができた
攻略サイトなどのおすすめはどくづき・じしんになってるけど
技1最速のれんぞくぎりでゲージ貯めてじしんを撃つのがいいのかな
0018ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:55:15.93ID:w5BllX5Z0
技1 発動時間最速ランキング 
※カッコ内の数値はタイプ一致
※技を覚える進化前のポケモンは除く

【1位】発動時間 0.40秒 威力 3(4) DPS 7.50(9.38) EPS 15.00
・れんぞくぎり(むし)
 ニドキング パラセクト カモネギ ストライク カイロス カブトプス

【2位】発動時間 0.45秒 威力 5(6) DPS 11.11(13.89) EPS 15.56
・むしくい(むし)
 バタフリー スピアー パラセクト モルフォン

【3位】発動時間 0.50秒 威力 6(8) DPS 12.00(15.00) EPS 14.00
・ひっかく(ノーマル)
 ペルシアン
・みずでっぽう(みず)
 カメックス ゴルダック ヤドラン シードラ スターミー シャワーズ オムスター
・かみつく(あく)
 カメックス アーボック ニドクイン ゴルバット ウインディ ギャラドス プテラ
・りゅうのいぶき(ドラゴン)
 シードラ カイリュー

【3位】発動時間 0.50秒 威力 5(6) DPS 10.00(152.50) EPS 12.00
・したでなめる(ゴースト)
 ベトベトン ベロリンガ カビゴン

【8位】発動時間 0.54秒 威力 7(9) DPS 12.96(16.20) EPS 12.96
・はたく(ノーマル)
 ピクシー プクリン ラッキー ルージュラ

【9位】発動時間 0.55秒 威力 6(8) DPS 10.91(13.64) EPS 12.73
・マッドショット(じめん)
サンドパン ニョロボン キングラー オムナイト オムスター カブトプス

【10位】発動時間 0.57秒 威力 7(9) DPS 12.28(15.35) EPS 12.28
・サイコカッター(エスパー)
 フーディン
0019ピカチュウ
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2016/11/13(日) 12:57:38.50ID:mYmo7rxpd
0020ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:00:11.62ID:nvN4t71o0
>>17
おれも地面として仕事するならその方が良いかと思ってた
けど実際使うと炎岩相手にする時に、不一致今ひとつで威力の低い虫技撃つハメになるからゴミすぎて毒づきのが全然良かったわ...
ちなみに電気相手ならサンドパンのが圧倒的に優秀という哀しさよ
0021ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:01:11.73ID:yWZi0q7b0
>>16

空手チョップはそこまでダメな技なのかぁ
せっかくチョップエッジのカイリキーが出来たけれど使い所ないかもw
0022ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:05:51.31ID:IvoCFjoed
バン.ギ棒読み君はこっち来ないの?
0023ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:07:15.36ID:jrVRAPeM0
クロスチョップは申し分ないんだけどな〜何故格闘タイプはあそこまで不遇なのか
0024ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:07:53.66ID:w5BllX5Z0
>>20
うーん、やっぱどくづきの方がいいのか
ニドキンは飴あるからもう1匹作れるけど124個も必要だから
技ハズレると痛いな
0025ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:09:06.94ID:nvN4t71o0
>>21
使えないわざ1ランキング3位じゃない?
1位でんこうせっか
2位バレットパンチ
0026ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:14:20.13ID:GhrEdZkp0
使えない技1位がひのこじゃね
ブースターがはたく、かみつくでも覚えてくれりゃ評価が違ってたじゃね
0027ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:22:48.57ID:nvN4t71o0
>>26
ブースターがはたいてるの想像したら可愛ええw本家でも覚えないけどな
ひのこは炎ってだけで一応、ジムに良くいる草氷に抜群とれるから...
0028ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:40:27.34ID:nvN4t71o0
ニドキングの話題が出たんで真面目に考えてみたけど、コイツほんとに不遇
毒→ベトベトンでいい、耐性で差別化するとしてもクインのが優秀
地面→ゴローニャでいい、トレーニングならマッド持ちのサンドパンのが優秀、耐性で差別化するとしても(以下略
ムシキング→虫技が刺さる相手が草とエスパーだが、毒のせいでエスパーには抜群とられ、環境にいる草は複合で毒がついてるので虫が通らない
0029ピカチュウ
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2016/11/13(日) 13:42:52.66ID:nvN4t71o0
いっそ2000くらいのムシキングをジムに置いてトレーニング受ける側にすれば、逆に色んなので攻めれるから喜ばれるかもしれないw
0030ピカチュウ
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2016/11/13(日) 14:43:53.60ID:jrVRAPeM0
エスパー技特化のナッシーは念力と思念どっちがいいんだろうな。今舐めゴンのトレーニングしてきたけど念力のが被弾少なく安定してたんだけど。お前らはどっちが好み?
0031ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 14:46:19.20ID:XMO199epd
貧乏人のキャビア ナスの種を使った料理
貧乏人のパスタ 卵とチーズだけかけたパスタ
貧乏人のポケモン ナッシー(笑)とシャワーズ(笑)
貧乏人の服 ユニクロ
貧乏人のご馳走 すたみな太郎
貧乏人のポケモン ナッシー(笑)とシャワーズ(笑)
貧乏人のベンツ Cクラス
貧乏人のスポーツ自転車 エスケープ
貧乏人のポケモン ナッシー(笑)とシャワーズ(笑)
貧乏人のウニ プリンに醤油(タラ〜)
貧乏人の大トロ アボカドにワサビ醤油(チョロ〜)
貧乏人のポケモン ナッシーにシャワーズ(ピュッピュッ)

最後にもう一度
貧乏人のポケモン ナッシー(笑)
貧乏人のポケモン シャワーズ(笑)
0032ピカチュウ
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2016/11/13(日) 14:49:50.55ID:wzHt9Xgad
かみつくウィンディに未来はありますか
0033ピカチュウ
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2016/11/13(日) 14:51:29.81ID:wzHt9Xgad
>>30
しねんソラビナッシーの連打の威力はカイリュークラスだからそれを捨てるのはどうなんだろ
0034ピカチュウ
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2016/11/13(日) 14:52:06.07ID:wzHt9Xgad
>>30
ごめんエスパー特化ね忘れて下さい
0035ピカチュウ
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2016/11/13(日) 14:54:26.53ID:jrVRAPeM0
>>32
心の中でワンワン吠えながら攻撃するんやで
0036ピカチュウ
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2016/11/13(日) 15:01:45.75ID:PnsJwSB4d
>>35
口に出しそう
0037ピカチュウ
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2016/11/13(日) 15:11:06.78ID:nvN4t71o0
>>30
相手の技によっては思念も念力も1発しか入らないから、威力もゲージ上昇も優秀な念力使ってる
とにかく技が速い方がいい人とか、連打でわざ2だけ避けるなら思念のが良いし
プレイスタイルで変わるとこだね
0038ピカチュウ
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2016/11/13(日) 15:19:29.28ID:ZovvZ+h2a
>>37
やっぱ念力のが確実に行けるよな〜
シャワーズとかに思念使ってても何発かは絶対に被弾しちゃうから最近念力のが遅いけど強いんじゃないかなって思ってるんだよね。トランセルでカイリュー倒した動画の人も念力育ててるし、好奇心が尽きないわ
0039ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 15:27:04.61ID:NDTAtuOI0
念力は無理出来ないのがいいかも知れない
一発ずつだから必然的に丁寧な立ち回りになるね時間かかるけど俺も思念は軽いから念力のが好みかもしれん
0040ピカチュウ
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2016/11/13(日) 15:29:11.62ID:yWZi0q7b0
>>30

両方持っているけれど
ホントにどちらでもいいよって感じ

どちらも避けるのが面倒になりどつき合いをして
ソーラービームで勝つって感じかなw

ナッシーもウインディのように技1が属性の違うものが2つあれば面白かったのかもね
そうなったら技ガチャで苦しみそうだけれどw
0041ピカチュウ
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2016/11/13(日) 16:08:36.24ID:+JmuZ6r40
廃人「シャワーズはカイリューの下位互換だからゴミ」
廃人「ナッシーシャワーズ育てるのは雑魚の証」
廃人「ナッシーシャワーズに砂入れるのは無駄」
廃人「攻撃とか胃袋6体でいいから他のポケモン語る価値なし」

→金銀実装後バンギタワーだらけになり攻撃はシャワーズ一択
ナッシーはバンギで倒そうとするとカウンターを食らう厄介な防衛ポケモンとして株急上昇
カイリューはCPでバンギに負けバンギに複垢で追い出され防衛終了
バンギタワーに太刀打ち出来るはずもなく攻撃も終了
ラプラスは東北イベント&クリスマスイベントでばら撒かれバンギで完全終了しスキーヤーメダル以上の価値がなくなる
ラプラスの価値は最終的にルージュラと同じになる
0042ピカチュウ
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2016/11/13(日) 16:08:54.50ID:+JmuZ6r40
カイリューの価値
希少価値:不忍池で作り放題 100個体が溢れ元から皆無
強さ価値:CPでバンギに負け複垢で追い出される 乱立するバンギタワーに太刀打ち出来ず攻防共に産廃化

ラプラスの価値
希少価値:東北イベントで暴落しクリスマスイベントでさらに暴落 ルージュラと同レベルの価値に落ちる
強さ価値:バンギタワーにぶつける事も出来ず防衛で置いてもバンギに狩られ完全終了

シャワーズの価値
希少価値:金銀でイーブイの進化先が増えるため希少価値上昇 1/6でドロポンorアクテを引ける今厳選しなかった奴は負け組化
強さ価値:金銀後バンギタワーだらけになるので攻撃はシャワーズ一択になり最強ポケモンとなる

ナッシーの価値
希少価値:ラプラスの希少価値が下がり相対的に上昇
強さ価値:バンギでカモろうとぶつけられたら草技でカウンターが出来る厄介な防衛枠として価値上昇

カイリューラプラス以外育てなかった廃人→死亡
シャワーズナッシーをこつこつ育てたライト層→勝ち組
0043ピカチュウ
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2016/11/13(日) 16:09:56.36ID:+JmuZ6r40
バンギ来たらカイリューラプラス完全終了産廃化しシャワーズとナッシーが生き残る
「シャワーズナッシーを育てるのは雑魚の証」とライト層を見下してきた廃人が涙目になる
孵化装置課金した金と不忍池に通った労力と時間全部水の泡
0044ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 16:29:50.98ID:ox1F5IsZa
>>1
おつであります!
いいスレタイだね
0045ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 17:45:29.99ID:w5YTKGozp
>>1 乙だ
とりあえずバンギをNGワードにいれたぜ!
0046ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 17:46:13.13ID:w5YTKGozp
しまった、自分の発言があぼんされたwwww
そりゃそうか
0047ピカチュウ
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2016/11/13(日) 18:06:58.81ID:jrVRAPeM0
防衛オススメ技構成の中にどくづき、あくのはどうのベトベトンがランクインしてるんだな。ロマン枠で育ててる舐めダストに加え育成しようか迷うな。攻撃で使ってみても意外に強いかもしれんし
0048ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 18:43:15.23ID:9TcnJxHi0
CP1400くらいのけたぐり大文字のギャロップできたんだけど、どう使えばいいのかな
ラプラス相手のトレ?
0049ピカチュウ
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2016/11/13(日) 20:30:48.72ID:z2nJ652j0
>>47
あくのはどう(不一致)
威力45/発動時間3.5秒
防衛時に数撃たれてウザいだけだと思うから流石に育てるのは砂と飴の無駄かと

参考
げんしのちから(一致)
威力44/発動時間3.6秒

みずのはどう(一致)
威力44/発動時間3.3秒
0050ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 20:56:05.82ID:STlztKlY0
>>36
わらた
ウインディかわいい
かわいいは正義
0051ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 23:15:04.95ID:T2N3wetZd
>>15
技一致だけどリザードンの翼もそうだな
ひのこだと外れ扱いだし
0052ピカチュウ
垢版 |
2016/11/13(日) 23:32:02.53ID:K11n9HRp0
>>39
ああ、それわかるは。ワイも最初念力は使いづらかったけど、避ける&打つのリズムが分かるようになってからはこっちが好きになったで。
0053ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 00:08:55.51ID:wJ5kg6zT0
念ヤドランは即飴にしてたが、使ってみるか…
0054ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 01:18:22.63ID:DB2FF3qp0
技ガチャスレ見てるとようかいえきのラフレシアが当たりのようですが、はっぱカッターとどちらを育てるか迷ってます…技2はどちらもソラビです
0055ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 04:04:48.10ID:hU1ibw6L0
>>54
はっぱカッターにしとけ
溶解液なんか撃つ相手いないぞ
0056ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 06:48:09.71ID:RXFRzO860
>>54
現状くさの出番は対シャワーズになるだろうし
みずでっぽう相手に全避けするならようかいえきでもカッターでも一発撃って避ける形になるから
単発のダメージもゲージ蓄積量も上のカッター一択でいい

全避けの場合、わざ1の動作時間が長いかどうか自体は問題ではなく
想定敵の想定わざ1に対しわざ1が何発安定して入るかが肝心で
その上でのダメージとゲージの溜まりを評価するべきだから
「動作がもっさりだから避けにくい」とか言ってるところの意見は信用したらいかん
0057ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 07:39:01.18ID:DB2FF3qp0
>>55
>>56
ありがとうございます!やっぱり想定敵で考えると草で統一ですよね…もっさりモーションが回避にどれだけ不利かわからないですけど使ってみてどんなもんか確かめてみます!
0058ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 09:41:26.47ID:5GBqoLiBa
>>57
使ってみて決めたほうが良いよ
ようかいえきはゲージ貯まるの早いし
悪くないよ
どちらでもOK
0059ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 10:00:17.11ID:WjrU2/dma
>>58
溶解液のゲージ効率がカッター上回るのは
避ける気ないやつか最近あまり見ない対あわニョロ全避けぐらいで
対みずでっぼう全避けだと溶解液の利点ないのよ?

EPS「だけ」を見ていってるのなら
まずEPSの意味から見直して
0060ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 12:22:17.82ID:43T4R92i0
脳死連打、2技だけ避け、全避けで違ってくるわな。
ただ、その辺は(想定敵ポケも含め)人によって違うので、一般化すると「どちらでもいい」になるのかね
0061ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 12:34:23.45ID:zW4xJq/fa
>>59
どちらでもいいって日本語わからんの?
データ厨はこれだから…
格上シャワーズ2体は倒せるから
問題なし
バトルで使って決めれば良い
0062ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 13:17:56.68ID:jsnEn+Fd0
>>61
それ結局どっちが良いって言ってるの?
0063ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 13:18:53.70ID:37sUtpDrp
>>60
バトルスタイルで変わるよね
0064ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 13:28:24.83ID:zW4xJq/fa
>>63
そういう事
質問主は使い方が書いてないでしょ?
だからダメージ効率を気にするのか
バトルのテンポを気にするのか
わからんのよね
それなのにはっぱがいい!とか
一概に言えないじゃん
ダメージ重視ならはっぱ
テンポを気にするならようかいで
いいんじゃないのって思う
0065ピカチュウ
垢版 |
2016/11/14(月) 14:40:26.35ID:JLAZziu50
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)


ヘリマネGO

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)
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