FとかE とかで個体値表示してるやつって陰キャラっぽいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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16進数読めないの?
553とか指で算数計算してる小学生みたいでかわいそう 直接言わずにこういうクソスレ立てる奴がよっぽど陰キャラくさいアフィ GOは16進数で表せるからまだいいわ。本家のVとかもうアホかと。 0〜15まであるのなら16進数で表記するのはわかりやすいだろjk
他に表記する場所ないんだから名前に入れるしかないし
ただ、技名もCPレートも入れるのはどうかと思うが >>18
会社の一般的なポケモンGOグループの連中に個体値の話をしても通じない
彼・彼女らは図鑑に登録出来ればそれでいい。下手すりゃCPの話をしてもドン引きされる 昔やってたけど今は%にした
忘れて気になったらまた調べりゃいいだけやし基本的にアタック15か14残しやし 覚えたての単語を使いたがるおっさんがスレ立てしたとみた 分かりやすく16進数が何か、FとかDとか何か、それを教えて下さい。小四の女子より リーダー評価だけでいいわ
細かい数字気にしてる奴は絶対ハゲるタイプ >>28
普段使ってる10進数は10で桁が増える
16進数は16で桁が増える
1⇒1
2⇒2
9⇒9
10⇒A
11⇒B
12⇒C
13⇒D
14⇒E
15⇒F
16⇒10 100%以外に興味ないからわざわざFFFと書く必要すらない 名前に個体値なんて入れないわ
入れてないけど技を入れるなら判る
というか>>1の画像って百分率も入れてるのにな ジムでポケモン選ぶときに、こいつにはこの技ってのがあるから技は必要。 >>36
学校で習ったとおもうけ?
知らないのは一般人じゃなく、、、 ポケモンボックスの「名前A-Z」って数字の0が一番上にくるから
トレーニングの時に編成しやすいように「001」とか名前の前にタイプ別番号ふってる俺は細かすぎるのかな? >>39
数字の上にさらに
#@■◆◎とかの記号付けて管理してるわ
#はトレーニング用とか(一番上に表示してくれるからトレーニングの時に選択しやすい) >>41
なるほど 記号の順番までは知りませんでした。 >>36みたいに16進知らないひとってゆとり教育世代か? ポケモンのニックネームなんて、基本的には他人から見えないものだし、本人が分かりやすければいいんじゃね?
>>1の画像の人のボックスを見ると こんな感じなんだけど、この中から
・強化する個体を3体選ぶ
・博士送りにする個体を5体選ぶ
・ジム戦のメンバーを6体選ぶ
・進化させる個体を2体選ぶ
こういった事がやりやすければいいんだよ
(17バイトの制限の中でね)
http://i.imgur.com/49cmWtI.jpg
http://i.imgur.com/9Zo6DV4.jpg
http://i.imgur.com/YclgMH7.jpg >>36
知ってはいるけど馴染みがない、ピンと来ない アフィカスって色んな板で陰キャ連呼してるけど全く相手にされてないよな ポケモン名なしで登録ってのは違和感あるわ。名前ソートできないのも不便だし。 16進数使ったところでFEDあたり以外のは飴にするんだから、満点から欠けている数値をいれるでええのにな 16進法わからない人のスレ>>1
わからないものはすべて否定します レッテル貼りでマウンティングって
ま〜んと同じ思考回路じゃん 別に気にならんけどガチャスレで「ミニリュウFFF100」とか書いてる奴は頭弱そうとは思う >>8
わいその方式やけど583でええやん
どれか1つでも5以下の数値があったら無条件で捨ててるから問題ナッシング 100 一般人
45 初期からやってる人
FFF 屁理屈陰キャ >>53
それならアルファベットにして、そのまま数字で%つけたほうがわかりやすいよ 高卒か三流大学卒
今時16進わからないってwwwwww ID:D2/+5M1a0USOが陰キャのアフィブロガーでしょ? FEF 98.0みたいに16進数の個体値+CPレートだわ
16進数だけ書いてもどれ強化するか迷うことあるし 例えば自分なら攻撃防御HPの順番で10.15.15のカイリューと15.5.5のカイリューしか持ってなかったら%だと前者が上回るが攻撃15の方を強化する
技の名前入れんとジムで使いにくいから16進方のが便利だよ。 パーセント表示から16進数表示に最近変えた。
91%でもBFF(11/15/15)とFBF(15/15/11)だとCP全然違うし。 CPレートの%でメモれば良いだけなのに一々三種類の個体値書き込むとかめんどくさいよ CP計算式では、攻撃個体値と防御・HPの個体値は違う扱いされているからなぁ
攻撃:防御:HP が15:14:14 の個体のCP値は 14:15:14 や 14:14:15 の個体より高いCP値になるんだな。 個体値はリーダー評価中心で個体値チェッカーたまにしか使わない
芸術=1 HP=H ATK=A DEF=D 測定出来ない=1
なので1AD1や1HAD2とか
技がダメなのはジムで使い捨てするから0
技はハイドロポンプならhpアクアテールならatソーラービームだとsbm
1AD1sbm ・・って自分が判れば良いのでw >>71
表記は違うけど大体同じだわ
測定できないだと大文字、それ以外は小文字にしてる
あとはトレ用にCPを狙って進化させたい場合の参考にするため、進化後のに進化前のCPを添えておくこともある ウpしないなら好きなように付ければいい
ウpするなら最小のbiteで皆がわかるようにすればいい bite=噛む おれはサイコをpkかと間違えていたpcね
でも個体値FDEとかをナイアンへ送るのチョッと抵抗ある
カレーパンと牛乳買ってくる 参考までに
うちのフシギバナはリーダー評価参照で78%の個体やけど同じレベルの違う個体値の89%と同じCP
これから強化してポケモンレベルを上げていくと うちの個体の方がCPが高くなる=強い。
http://i.imgur.com/FvBrANV.png >>70
それもポケモンの種類によって結構違ってくるよ >>67
なんでFFEと98を併記してるのか理解できん
FFE=98とか、CFC=87とか、パッとすぐに出て来ない人もいるのか…大変だな >>79
あの計算式でパッと計算してるの?
覚えてるの? >>80
例えばECD
Cが12とかDが13とかEが14とかはすぐパッと出るじゃん?
そしたら45から6引けばいいじゃん?
39は87%ってすぐわかるじゃん(ここは暗記かもしれん)
ここまで1秒 いきなり16進数って言われても昔すぎて覚えてるわけないじゃん。
今時16進数わからないなんて笑 とか言ってる奴もどうせ個体値で16進数表記って初め聞いた時ググったんだよな(´・∀・`) それでいいじゃん
経緯はとにかく結果として覚えてるなら
何歳になっても勉強は始められるよ、おじちゃん ポケモンの個体値を最もメモリーに優しく簡素に表記しようと思ったら「FFF」になる
それじゃ味気ないとなれば「素晴らしいぜ」になる。
トレーナーがある日突然「FED」とだけ呟いたらどうする?
投げやりな感じで俺は悲しくなるよ。 >>81
それって単なる割り算じゃない?
みんなは
個体値と種族値を足して、HPと防御は平方根とって
って計算での%を書いてるかと思ってた >>86
みんなこれで話してるよ。ピゴサの表示もそうだし
100% 45/45
98% 44/45(−1)
96% 43/45(−2)
93% 42/45(−3)
91% 41/45(−4)
89% 40/45(−5)
87% 39/45(−6)
84% 38/45(−7)
82% 37/45(−8)
80% 36/45(−9)
78% 35/45(−10)
…って感じ アルファベットは馴染まないから数字表記だな
%はすぐわかるからいらんけど >>85
そうだな。例えば君が生まれた時に医者が一言
「B2A」と言い放ったかもしれない悲しさかな >>87
なんだ、それなら確かに見りゃわかるわ
まぁメモっときゃ比較はしやすいかな
どれを強化するかには参考程度になるだろうけど >>88
そうね
16進数なんてのはただの慣れだからね アルファベット表記のやつが全員陰キャラとはおもわんが
このスレに書き込んでるやつはおれ含め全員陰キャラだとおもうわ(´・ω・`) 自分が1番わかりやすいのがいい。人のことなんてどうでもいいでしょ(。・ω・。) ジムに乗っかってるのってどんな表記か見られたら面白いし参考になるかも
明菜・聖子とか百恵・淳子や敦子・優子とか・・
よし、アイドルの名前で統一するぞ! 最大CPつけてるわ
置物が名前順で上から並ぶからね
CP計算式変わったら死ぬけどw 進化前のやつにだけFFEとか書いておいて
技ガチャ成功したら「マリー」みたいに名前をつけて個体値とか消してる >>39
タイプ別番号参考にさせて貰ったけどいいね
今までは強さ順にしてたけど名前順にしたよ
@カイリュー
Aラプラス&シャワーズ
Bサンダース&ナッシー
Cプクリン&ピクシー&エーフェイ
D各1匹厳選の趣味枠
こんな感じ >>70
Cpレートって書いてんだろ一つ上のレスくらいちゃんと見ろ >>70
Cpレートって書いてんだろ一つ上のレスくらいちゃんと見ろ CP計算の更新とかあり得るので、16進数表示。
流石に個体値はいじらんやろ。 CPレート(or最大CP)と16進数個体の組み合わせが一番 こんな糞スレ立ててまでdisらずにはいられない>>1のほうが余程陰キャラだろwww 22歳女で16進数+%で名前つけてるけどおかしいのか…だからもう2年も彼氏が居ないのか… なんでこう他の人にはどうでもいい情報を織り交ぜるのか 16進使って
少数点がめんどいと
百分率パーセントをつかわず、
千分率パーミルを使っている。
俺は何でしょう? >>111
正常やで!
16進数表記は一番無駄なく多くの情報詰め込めるから理に適ってる
ちな彼氏持ち23♀ >>108
AFFとFAAとかだとFAAの方がCP高くなったりもするからね 進化予定保留中のには名前に16進数個体値つけるようにした。
高個体値コイキングとかの優先順位付けにはまあまあ役立つ。
今はEDFのCP179とFFEのCP100を保留中。
進化後の個体には名前で技名を識別できるようにする。
個体ごとに技がわからないとジム戦は不便だし。
そもそもこんなことしないと不便になるようなジム戦のUIがおかしいのだけど。 マジレスすると
FFF→000
DFC→203
BE8→417
と表記したほうが何かとわかりやすい。 だれもつっこまないけど>>1の技と名前全然ちがうくてワロタ >>120
技ガチャのスレから拾ってきた画像だろ
シードラの時の技表記なだけ >>103
39の者ですが
うちは
0000→薬の節約特攻飴部隊
000→草ポケソーラー隊(対シャワーズ等)
001→氷技ドラゴン技混成隊(対カイリュー)
002→電気技混成隊(対ギャラドス)
003→格闘技混成隊(対ハピカビ)
004→水ポケドロポン隊(対サイドン等)
005→破壊光線混成隊&他(削り部隊)
です。 22歳女とか言ってるけど中身50ぐらいのオッサン臭い >>48
FFAかAFFかで到達CPが変わってくるんだから100%から足りない数値引いた値書いてもダメなんだよ
それで強化する個体を分かりやすくしてるんだから 16進を知らない
16進に慣れてない
というひとのやっかみスレ >>2
低脳在チョン白人ハーフのユーチューバーみたい >>44
ddとかhhって気になるな
個体値判定する前のリーダーコメントによる4段階評価を表してるのかな
個体値出したら%入れるよりは38EBDみたいに入れちゃう 初期の頃に16進数バカにされて意地になって使ってるんだよw
どう考えても>>2のほうがわかりやすいのにw 16進法がわからない人がこんなにいるとは
みんなゆとりなのかな >>130
リーダーコメントです
全体評価が、無表記>B>C>D
個別はh=hp、a=攻撃、d=防御で
15はダブル、10〜14は1文字、5〜9は表記なしor ' 付き、0〜4は表記なしor " 付き
だから全体評価が最高、攻撃防御が最高なら add
2番目評価で攻撃最高なら Baa
3番目評価でhpと防御が2番目なら ChdまたはC
こんな感じです FとかEとかってどうやって調べるの?
ポケモンを捕まえてまず何をすれば良い? >>140
個体値計測ツール
iPhoneだったら、'全自動個体値forポケモンgo'とか
アンドロイドにも いろいろある
大体ポケモンのスクショを選ぶだけ そもそもこのゲーム自体インキャしか残ってないですし… みんな頭が良いから全て計算でわかるのかと思ったけど そうじゃないんだな 最近はポケモンをパッとみただけでだいたいわかる
CPと必要砂でね >>139
自分がわかればいいんだろうけど凄くわかりにくい >>136
データの無駄遣いだな
同じのを重ねても分かりにくくなるだけだわ >>51
ま〜んと同じって言うのもレッテル貼りやん? だな
女みたいなレスってだけで女みたいなレスをする男かもわからんもんな 本家ポケモンやってる人なら16進数とか32進数のがピンと来ると思う
まぁ32進数ってもVとUと0しかほとんど使わないけどな >>137
これはある
技2は必須、技1はできれば入れたいのでそれぞれ1文字の略称を使う
個体値総和の二桁数字も入れて、16進数で攻防体力を入れる
なので5文字ポケモンの名前は略することがある
・ナッシー36CAE頭ソ とか ・ブースタ338AF渦オ
みたいにしてるけど、フォントが小さくなって夜とか見づらい
なんか本末転倒なことしてないか疑問な時は正直あるw 全体評価a-d 個別hp/a/d 個別評価1-4 ゲージ技の分割g1-? 技名
トレ要因は頭に0で、ジムで使い捨ては1
全体評価を数字にすると名前でソートした時めんどう
ソラビのナッシー
dd3g1SR
使い捨て種爆のナッシー
1ca2g3TB
トレ用の破光ラッキー
0bhd1g1HK
>>156 名前を残すと昼間バックライトを明るくしなきゃ判らないので消した
技名がダサいので漢字に変更しようかと思案中 >>156
技の情報ってジム戦でポケモン選ぶ際にシステム側で見れるようにしてほしいよね
わざわざ名前に入れないとわからないのって実はおかしいよな
ジムに置かれてるポケモンのタイプ情報なんかよりよほど重要なんだけど >>160
入れればいいじゃん
どこまで親切設計求めんねん 手で曲げれば早いスプーンを念力で曲げようとしてるようなスレだな 1匹1匹愛着持って育てていれば名前見るだけで何の技持ってるかわかる
個体値も全部覚える
だから直接表記して道具みたいに扱うのより名前をつけるほうを推す 16進数って総個体値順にソートできないから使いにくくない?
ポケモン名+個体値(%)+技1技2の頭文字(あるいはわかりやすい当て字)一文字ずつにしてる >>164
名前つけるっての気持ち悪いよ
愛着ってそういうもんか? ジムで使うポケモンは技1と2+HP数
強化する場合は+%
進化用ポケモン個体値重視なら16進法
#順にすれば名前なくても平気#のCP順になるから 捕まえた時とか進化前は単にFFC
とかにしてるわ。でガチャが成功してフル強化すると決めたものには
名を与えている。その時はもう名前だけ。CPで技も覚えてる。 というか感動するほど全く一緒だ
そういう人がたくさんいるといいな そもそも陰キャとかいう言葉使いが陰湿だし
同族嫌悪かな 個体値11-11-10(32/45の71%)の16進でB-B-Aということなんだろ失礼しちゃうわね てかどんだけ陰キャだのというレッテルにコンプ溜めてんだよちょっとジャンプしてみろよ 俺ぐらいになると一度マシン語にしてからスレ読んどるからね。 ポケモン区分(1→最優先強化個体、2→トレ用電気ポケ、3→トレ用水&氷ポケ、4→その他トレ用ポケ)
技1&技2略称(合わせて5文字まで)
個体値16進数もしくはリーダー評価(SABC)
ポケモンレベル(2倍して小数点を無くす)
の4項目を名前に付ける
進化前については技のところがポケ名のまま >>179
だね
スレ立てしたやつこそ陰キャっていうオチ 取り敢えず16進数を覚えないと廃人にボッコフルにされるのだけは分かった 些細な単語も間違えるのか?
それともわざと?性悪だなぁ しょーもな
寿司のことをシースーっていう人に真顔で「寿司って言葉覚えような」とか言うのかな そんなにマジではない
けど多少は自覚したほうがよくね >>191
ホントに言うと思ってないやろ、しょーもな
ボッコフルは初めて見たわ おっさんが慣れないネットスラングを無理して使おうとするからだろ >>194
初めてでもイヤホンのことをホンイヤって言ってもそう言うノリだとわかるだろ >>196
イヤホンを間違えるやつはほぼいない
ボッコフルはおっさんが間違えて使ってそう >>198
いや間違いとかじゃなくてそういう型の言い回しな >>199
本人じゃないんだから、わざとか間違って使ってるかはわからないよね >>201
まあわかんないけど基本的にそういう場合はあえての言い回しだといつも思うことにしてる >>204
お前若いのわかるぞ!
うちも20台前半
真顔で突っ込んで来る人が大抵年齢いってる人って傾向がある >>72
ずっとそれやってたけど、cp調整や野良が混じって分からなくなった。plを代わりに入れたらわかりやすくなったよ。
個体値によってplとcpが逆転するのが一目瞭然だ。
いちいちチェッカー使うから面倒だけどね。。 IVとかそれ系のスレが全然無いけど、もう釣り師も飽きたってことかな
あの頃はわざわざスクショ偽装したり、BANメールがソース公開されてから貼り付けたりと必死だったよな
ところでIVのブックマークレット、上手く機能しなくなったんだが俺だけ? FFDとかつけてるやつって外部ツール使ってます宣言してるようなもんだから最悪banされんじゃね
リーダー評価でhadつけるだけでええわめんどくせえ >>217
んなことでBANされてたら、今頃複垢や位置偽装だって対策されてるやろ。オワコンアプリが本当にオワッコになってしまう >>217
個体値をスクショなどで測定するサイトやアプリもダメなん?
攻撃防御もちゃんとわかるのあるけど。 >>222
ダメじゃない
個体値アプリやサイトの中にはポケGOのアカを入れてサーバにアクセスして個体値情報を盗み出すものもある
ナイアンにこのアカで不正アクセスしてますって自己申告してるようなものなのでBAN対象
実際にナイアンから警告を受けているユーザーもいる
怪しいアプリやサイトにアカ入れて、海外業者にアカ提供してるようなもの
振り込め詐欺にあってる高齢者と同じだな >>224
ほとんどがスクショ解析かオーバーレイで測定してるだけなんだけどw 引きこもりは学校も行かなかったから16進も知らないのか?w
それと僻みっぽいから実社会でひとと関われないんだろうな >>225
ダメじゃない=ダメでは無い=OKってこと >>225
それと、アカ・ログインタイプは便利で正確だから流行ってきてる
それを知らないだけ 32進数の本家があったからこそGOの16進数は自然と受け入れてる
あと、ポケモン名、技1と2の略称、各個体値
すべてを入れるには16進数でないと不都合
例、バンギラス噛岩FEF
100%とか45とか、151515とか、どんな表記でもええやん
他人のポケモンなんだから、好きにしたらとしか思わないな 元浜公園南、初アンノーンだったのに逃げられた。もう会えないかもな。 わからないというより、慣れてないからピンとこないが正解だろうな
16進数なんて普段の生活や仕事でほとんど使わないだろ >>217
卵産もしくは強化してPLが確定した時点でExcelにCP&HPを入力 236続き
CP&HP&PLを入力して個体値計算してる私はセーフでいいか?
ただ砂不足のため野良低CPのほとんどはリーダー評価だけのほったらかしだけど アンドロイドの人はいま個体値計算アプリなに使ってますか? >>230
本家って言ってもルビーサファイア以降だろ。
金銀クリスタルまでは16進数だったから、俺は全く同じ感覚だな。
当時はめざパのタイプ&威力、素早さの個体値くらいしか気にしてなかったが。 16進数表記便利とかかっこいいとかで使ってんだろうけどいかにもオタくせえし普通の人からしてみりゃなんでどのポケモンにも記号つけてんの?キモ ってかんじだぞ
これは個体値をあらわしてて〜とか説明はじめてドン引きされんなよキモオタども 「16進表記がかっこいい」
16進コンプの学校にもまともに行ってないアホの発言に呆れたw
一文字で16段階を表せるから使っているんだよ。つまりATK、DEF、HPを3文字で表せる。
馬鹿は10進で6文字使ってろ!w >>242
便利って理由で使ってんだね
日本語も読めないんかねこいつは 今時16進使えねーやつなんていなくね 文系でも使えんだろ
それにしたってFFDだの151314だのつけてるやつはキモいってそういう話だよね結局 >>183
あのね、マジなのかネタなのか知らんが
そういうレスを書いてしまいたくなる衝動を抑えきれない事が
奇しくも君が持っているストレスとトラウマの存在を如実に証明してしまっている >>245
えっ!?
そういう君は知らなかったんだろ?
そんな君は何系? 自分は「名前・技・攻防体の個体値」をすべて表記する過程で16進数用いれば便利だと思ったから使ってるだけで馴染みない人を馬鹿にするつもりは一切無いけどな
てか学校での授業一切覚えていなくても後から興味あれば自分で調べて覚えるっしょ
そんなくだらない事であーだこーだ喧嘩するなよ、虚しくならないか? >>247
なんで俺が知らないことになってんだよ
馬鹿かよお前 これ16進数の話でもないがな。
例えば19を16進数で表せばどうなるかという話であれば
そういう議論になるが。
表記の仕方ならトップをAAAとしてアルファベットで
しめせばメモリーにも優しくわかりやすい >>249
安心しろ
知らない事は恥ずかしい事じゃない
新しい事を知る事が出来て良かったな そもそも100以外飴なんだからアルファベット自体いらない 100分率やめて、10下駄はかせて100点表記にしようぜ。
10+2×個体値(0〜45)で。 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://crtgd.krash.net/0410.html 素直に「16進法がわからないバカでした」って言えばいいのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています