岩アタッカー最強はゴローニャ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岩々統一で
げんしのちから、ロックブラスト、ストーンエッジ全部強化してるんか >>6
岩は、今後登場の最強電気タイプ
対サンダーの為のポケモン
水タイプを含む時点でアウト >>7
対ファイヤーフリーザー相手ならオムスターのが上
ファイヤーはCPも高いしジムにも置かれることが予想される そんなの最初から分かってるのにわざわざスレたてなくても… なぜか毎回進化させてもいわおとしじしんかどろかけストーンエッジになるから困るわ
なんでいわスト引かないんだ、ってねw 三鳥には、かみエッジのバンギと岩エッジのゴローニャいたらバンギ当てそう。 岩スト外れと思って3体も放置してたよ
今回のイベントはこれらの強化用飴が集まれば良しとしようかな
ゴローニャだとカイリュウ、ギャラドスを安定して2.5体抜きできるね
うまくいけば3体抜きもいける
攻撃用としては噛みエッジバンギと同じくらい優秀だと感じた のしカビの相手するならサイドンよりゴローニャのが良いよね
泥ポン持ってないの分かってるギャラもそのまま抜けるし 全部ロックブラストになったので放置している
技ガチャほんまキレそうになる
外れすぎ カイリキーでカウ爆作れた後、カウインも欲しくてガチャを続けた結果、やっとカウインできた頃には少しの追加のカウ爆と大量の飴要員が残った、しかも肝心のカウインそんなに良くないじゃんと言う悲しい経験をしたものだが、同じ事をゴローニャでやってしまうかも。
岩エッジは既に2体あるのだが、ロックブラスト欲しくてさ。ガチャしちゃいそう。
ロックブラストは無理をしてでも入手をする価値はある?それともエッジが欲しい人の妥協の産物?
もう同じ間違いはしたくないので教えてくださいな。 まだ育て中のCP2000ちょいのロックブラストだけど、結構使いやすいよ。
エッジほどのインパクトは無いけど、ヒットアンドウェイで相手をカリカリ削るって感じ。 エッジよりもロックブラストの方がカイリュー倒すの早いらしいけど同cpで比べたことはないな >>21
>>20
ありがとう
砂キツキツで直ぐには強化できないけど飴にはしないことにする しかしイベント前は岩エッジ3体放置してたけどイベント中には岩エッジが全く出来ない
逆にロックブラスト3体出来た
バランス的にはこれでちょうど良いかなぁ んー。ロックブラスト引けたら飴には絶対しないし強化も絶対するけど、ストーンエッジ持ってても使い分けできそうかな?
両方使い分けてる人いる? ロックブラストしか持ってないからわかんないニャ!ゴローニャ! ゴローニャ、カイリキー、フーディンでポケGO止めた人も多いと聞く 以前最適技スレでも何度か検証されていたかと思ったけど
結論から言えば「ゴローニャさんは伝説来てから。」だったと思った。
それくらい性能差は無く、相手の技や連戦するかどうかで変わってくる。
ロックブラスト 威力50 3ゲージ CD2.1
ストーンエッジ 威力100 1ゲージ CD2.3
ロックブラストの3発分の硬直時間を含め考慮すると、
ロックブラストを3ゲージ溜めて全放出で
威力50×3=150 CD2.1×3=6.3
エッジ1回のCD2.3なのでロックとエッジの硬直差がロック6.3 - エッジ2.3 = 4.0となる。
硬直差が4.0の間に技1岩おとしCD0.9を4発は入れる事ができるので
岩おとし威力12×4=48が加算できる。
ストーンエッジ威力100+岩落とし4発分威力48 = 148
若干だがロックブラストの総合威力が大きくなるので
単体突破速度はロックブラストが上になる。
のだが、エッジの場合は既に次のゲージ溜めが始まっているので
連戦した場合は一概には言えない。
またロックを技1間に挟めない場合は被ダメが大きくなるので
この場合はエッジが継戦能力は有利となる。
のだが、相手の技2が3ゲージで着弾の早い竜巻、ドラクロのカウンターは
硬直の短いロックの方がぎりぎり間に合うケースが多い。
とまぁこんな感じでどちらも一長一短があるのでイベント中に
技ガチャと強化用の飴の確保をしておけば良いかと。
自分はエッジ好きなんでフル強化し、トレ用にゴローンでロックを使ったりしているよ。 >>29
詳しい説明ありがとう。感謝です!
つまりふた種類持つ意味がある明確な使い分けについては伝説きてからという事ですね!
今回はガチャ見送り、まずは大型アップデートを待ってみます!
ところでロックブラストの硬直時間にはフルにゲージを使った場合の比較として1ゲージのストーンエッジと比べて二回余計に入る長押し時間のことは考慮に入っているのかな?
それとも避けで先行入力するていで考慮してないのかな。計算の仕方を見る限りしてなさそうだけど…関係ないのかな? ♂ストーンエッジ
♀ロックブラスト
こんな風にできたらいいなー
性別変更手術実装早く! >>32
威力はロックブラストよりあるけど発動遅いw >>33
自分もそれ狙ってる
♀ブラストが全く引けない 見た目が丸いからストーンエッジはどうも違和感がある。ロックブラストが当たりだろう。 3連続でガチャしたら3体ともいわおとし&じしん
なんやねん >>38
マジか
俺のフーディン3体連続サイコシャドーボールに似てるな ロックブラストばかり出るわ
ナイアンからしたらエッジが当たりなんだろな 俺はエッジと泥かけばかりだ
地震一度も見てないからそろそろくるか… イベント入ってからどろかけエッジ2体いわおとしロックブラスト1体
どろかけがハズレに思えるな 去年の夏からずっと一軍のうちのエッジ
頑固オヤジと呼んで頑張ってもらってきたが
♀だった >>38
連続進化はやめた方がいいよ
ほんとだよ
ちくしょう ロックブラストはまだいいじゃん。かみなりほうでん10万みたいな調整あるかもしれんし。
どろかけエッジマジどうしようもない。どうしてこんなもんばかりできちまうんだ。 今日初めてジムでゴローニャ使ったが強いね
今まで無視してゴメン >>45
俺も中途半端にCP高いやつがその構成なったからジム戦で抽出されてしまい岩岩と選び直す手間がめんどい >>46
そんな君に良い言葉を
ゴローニャ(`・ω・´) カッコヨス! ゴローニャ使うと独り寂しく壁相手にボールで遊んでた小学生時代を思い出す >>44 外れ技を引いたら日を変える方がいいよな 連続でガチャをやると高確率で同じ技になる傾向があるみたいな気がする 泥掛けしか出ない呪いに掛かった・・
雨雲どっか行け 6体作って100%泥地震なんだけどなんなんすか?なめてんすか? 7月28日生まれの岩エッジEFAが持っているポケモンで一番古い。
技や個体値厳選する前に取ったゴローニャだがトレーニング用で活躍中。 トレならCP的にもゴローンがいいね
岩落とし・ストーンエッジ・ロックブラストと必要な技は漏れなく覚える >>57
最初の御三家は捨てたのか!
一番目は最初のカメール、二番目は7月27日のラプラス。
ロックブラストVSストーンエッジなら、トレーニングスレで何回か話題になったぞ。
継戦能力なら硬直が1回のストーンエッジ、使いやすさなら多ゲージのロックブラスト。
トレーニングなら継戦能力優先でストーンエッジだろう。
まぁ、トレーニングなら岩系最強はマグカルゴだな。CP半分でカイリュー2枚抜きできる。
CP1500近くまで上げたら、LV39まで行くので砂を大量に使うのが欠点だが。 >>56
オレもこれまで作った6体全て(96%以上)が地震だったからほとんど諦めてた
でも今日拾った96%でやっと岩岩が出来たわ…ロックブラストだけど
今回のイベントのおかげで噛み噛みバンギも作れたから
今後の対三鳥、ミュウツー、ミュウの駒は揃ったとみていいのかな?
どっちもエッジをじゃないのが気にかかるが >>62
実装されていないからわからない
それでも言わせてもらうならあなたに本当に必要なのは岩エッジと噛みエッジみたいだけど ゴロニャンコは泥かけ地震、泥エッジばっかり
その技のゴロニャンコは劣化サイドンでしかないんで悲しい 技変更でサイドンがいわおとしを覚えました
ゴローニャが一言↓ まだ期待できる技あるかな。
ドサイドンのために俺も残してある。 技変更で変なの来る前に、ゴローニャガチャっといた。泥かけ3連チャンの後、4回目でようやく岩エッジ引けたよ。 >>62
ロックブラストつかってみて。
カイリューに例えると若干遅いドラゴンクローのような使い勝手。
ゴローニャ32体ガチャ+野生1のうち
いわおとし・ロックブラスト 6
いわおとし・ストーンエッジ 3 ゴローニャガチャ14回
岩エッジ4、岩ロック1、岩地震1、泥掛け8 ジム改変前なのに皆さまかなりの数を進化させてるのな
とりあえず
岩エッジ1
岩ロックブラスト2
作れたところで、ジム仕様変更でどうなるかも分からんから、後の高個体と飴は温存してるが >>73
まあ賭けな所もあるからね
なくなってしまう技もあるだろうし
個人的には噛噛のバンギラスが引けたので
噛エッジを狙ってガチャするかどうか迷ってはいるw
それが1番なのは分かっているけれど
一致じゃないからどうなんでしょと少々思う次第 >>74
おお!
私と同じですわ。
カミカミのバンギはすでに作成済みで、現状で最強といわれるカミエッジも欲しいが、カミカミをフル強化する方を優先したい思いもあり。
来るジムの改変や技の調整をみてどうするか考えたいと思ってる。 岩エッジのゴローニャは対リザードンの必殺兵器
対ギャラドスの特攻隊w
ドロポンでなければ倒すけどね、ギャラドスも。 >>78
炎と飛行は両方岩が弱点
よって二重弱点となる >>38
タイムテーブル説あるから、連続進化は同じ技になりやすいよ ストーンエッジを出す前に、岩落としの連発だけでリザードンが倒れる事もよくあるし 岩落としはマジで優秀だからな
ギャラドス相手でも技2を出すタイミング計ってたら岩落としだけで倒れてることもある 整理してたら今日100を捕まえてて、進化したらどろかけじしん。がっかり。 言う事なしまとめて進化させたけど一匹も岩エッジこなかったわ
岩ブラストで妥協 はじめて100イシツブテゲットして
いわおとし、ストーンエッジ
になりましたけど何番目の当たりですか? >>86
おめでとう
バンギラスでいうところのアイアンテール、だいもんじぐらいの大当たりだよ 技が揃わなさすぎ+125ガチャが面倒すぎでもういいよってなる。
8体くらい進化させて当たりが1つもないとかマジunk 飴がたまったので一気にガチャした。岩エッジ2体と岩ブラ3体出来たが全部ギリギリ妥協できる個体値のばっかり。
98%以上の本命は全部外したわ。何かこのイベント疲れた(。・ω・。) ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У... |
タマゴ産98%のいわおとし、ストーンエッジもってて
野良捕獲したまあまあ個体も含めて、たまに時間に余裕があれば使用してるけど
実際、攻撃陣豊富にあるならたいしたことないよ、夢みすぎw
トレ専用で考えても、もっと使いやすくて有能なやついるからな
それより高個体値サイドンがほぼサイホーンになるのがうぜぇわ
ヨーギの大文字が一番クソうぜぇがw この技設定考えたやつアホだろ メガホーンとサイホーンを混同するどころのトラウマどころでなく、
ニドランオス100%まで結局、メガホーンになりやがったぜwww
(つーか、メガホーンがダメージ「?」=スカから最大で瞬殺できるみたいな要素なら面白いんだけどさ) ただのメガホンじゃねーのかってくらいクソだし
サイホーン呼ばわりしても構わんのじゃね メガホーンってストーンエッジの虫版的な高性能技なんだけどね。 結局岩祭り中に進化させたゴロー全員泥混じりでしたニャ >>93
ゴキブリにしか見えんから使いたくない 笑 メガホーンを有効に使える奴が現状いないからなぁ
ヘラクロスを海外限定にした奴はゆるせん ロックブラスト最初ハズレかと思ったけど使ってみたらかなり優秀だったわ
岩岩2種いるが正直どっち育てればいいか迷う
強化はとりあえず三鳥が実装されてからが正解かな >>111
ギャラドスカイリューみたいな配置なら二重弱点無視して当ててもいいくらい
自分はエッジの方は個体値満足だったから強化した
妥協個体値のロックブラストはまだまだガチャする 岩エッジは3匹いれば十分。リザードンタワーなんか見ないしw
岩ブラストは1匹いるけど、あと1匹は作るかなぁ?
良個体値(90以上)のイシツブテの手持ちが12匹。
ボックスを圧迫するから整理したいんだけど、飴の手持ちが80しかない。
岩イベはヨーギラスばかり追いかけていたからなぁ カブトプスはHPが少なすぎて話にならん
防御は高いのに今のカイリューじゃかすっただけでゴリゴリ削られる 今回のイベで5体進化させて
全部岩岩だった
こんなこともあるんだな 11体中岩岩はロックブラスト1体のみ
まだ2体進化させるだけの飴はあるけど、ジム1種改変が来たときのフル強化用にとっとく
ていうか戦意喪失しますた >>114
カブトプス、好きだから強化したいんだけどさ、踏みきれないんだよな。
もう少し調整してくんないかな。 オレなんか好きなポケモンは強化どころか進化もできないなぅ。ピカチュウは。 >>118
だよね
キングラーとサワムラーもついでに最大強化してるわ >>109
>メガホーンを有効に使える奴が現状いないからなぁ
確か何かいたぞ、蟻みたいなのだったと思う
最大CP低いから実用的でないけど >>121
アリアドスな
第二世代解禁直後はやっとタイプ一致来たと思って即試したわ
今となっちゃ進化マラソンしたあとどんなにCP高くても即飴 ゴロニャンコは技アニメーションがうざいんだよな
いちいち手足引っ込めるて丸まって回転して技使うとか、体感時間多くなっていらつく >>119
ピカ虫を最大強化してもいいだろ
砂の無駄だが >>508
ゴキブリじゃない!
カブトプスかっこいいだろ!いい加減にしろ! テラフォーマーとかいう漫画に出てくるゴキにクリソツ
兜プス >>124
砂はゴプラ使ってるからすぐ貯まるぜ!
金コイ嬉しくてMAXまで強化してやったぜ
少し後悔してる イベント飴の最後のガチャはどろかけロックブラスト
ちくしょー 昔はげんしのちから使えなかったけど今はそこそこだからなぁ
ただストーンエッジとかに比べたらやっぱり劣るけど カイリキー3体とゴローニャ3体はこの一ヶ月で全部カウイン岩エッジになった
でもバンギは4連続で外れた >>132
ご愁傷様
カイリキーもインファイトだけになっちゃうのはハズレだぜ >>133
カウ爆は一体既に持ってたんや
あと野生でcp1000以下が一体 左手に石を握りしめてガチャしたら岩エッジ出たよ
そういうちょっとした努力もしないで
グチってるのはどうかと思う トレーナーなら努力すべきだよな
岩→石
水→水
地面→砂
虫→ゴキブリ
炎→ローソン >>135
新たなオカルトw
おもろいから俺もやってみる ローソンで炎とは初耳だw
セブンイレブンだと草かな? >>139
すまん変換ミスw ローソクなw
最後の落ちミスったわ 今リザードンに進化させようとしておもむろにチャリでローソン向かおうとした俺に謝れ >>141
盛大にワロタ
虫だけ試すの躊躇うんだが誰かやってみてくれ ローソンつーか変換ミスで行くとむしろ物欲センサー回避出来るんじゃね 技ガチャ外れでもワンチャンありそうで残しておく価値のありそうな組み合わせってある?
泥かけエッジとか泥かけブラストってアメでいいんかな!?
ボックスパンパンだから残す余地ないんだよね。 >>145
100とか98とか個体値だけで残しとけば良いのでは 炎ポケモンが地面岩が両方弱点だから統一されてなくても、どこかで使うかもしれんな 100かつ初ゴローニャがどろかけ、げんしのちからになったんだけど強化しても良いですかね? つーか岩と地面で属性分かれてるが
岩って地属性で一緒ちゃうんかと思ってしまう 岩イベで貯めたアメでガチャ5回やった。
結局岩エッジは出ず。岩ロクブラが最後にやっと出た。
CP2100の即戦力だから、ちょっとは救われたが。 >>148
今は原始の力とかないだろ
いつの話だ? サイコキネシスはスプーン
未来予知はドリカムのCD
これでいいか? イシツブテは左手に石で決まりだな。⚽リフティングしながらだと完璧だわ >>135
参考にさせてもらうぜ。真似もするかも。 91%岩エッジフル強化価値ありですか?
ATK15です。 >>163
使い方による。ジム置きはムリ。ドロポン1発で溶ける。
リザードン攻めるなら最強兵器になる。
カビゴンやハピナスにもそこそこ使える。 言っちゃなんだけど個体値100でも
カイリューとかのA級アタッカーと比べれば
若干劣るかな
今の所Bランクですね まあ使えるくらい
置物としてもジム仕様の変更、
岩が使える未来が来れば第一線級だけども ついに待望のロックブラスト引くことが出来た。早速試運転しに行ったが…エッジ持ってるならいらないかも。と言うより、エッジ持ってないなら出るまで頑張った方が良いかも。
悪く無いんだけど硬直の短い3ゲージとはいえアクテのようには使えないから被弾が増える。相手の技次第では輝けるか。 1400といういい感じのcpでいわエッジの野生が出たから進化ためらってる 岩エッジ持ってるけどEAFの87%なんだよなぁ
イシツブテの高個体も出ないし強化するか悩みどころ やっぱガチ勢の人達は個体値の厳選のハードルが高いな
俺なんか最高評価で良技だったらGOだよ さっき満を持してゴローニャ進化させたら岩地震
せめて岩ロックブラスになってくれてたらなあ >>175
ちゃんと石握ってガチャした?
あまり言えないが何処県産の石がいいとかあるしね >>123
それある。ドンファンと良い勝負(笑)。 ゴローニャでCP比べしないだろうし2番目評価でも自分は良い
ふる強化は勿論しない イベントでいくらでも厳選出来ただろう
しかし岩落としエッジorロックで1/3なのに技ガチャキツかったわ
なんとか♂岩エッジ91%と♀岩ロック87%確保出来たが 金銀出る前は泥かけがDPS高いとして最適と言われてたと記憶してる
自分はガチャしたら有望な奴が皆岩エッジと惜しいのになって涙にくれていた
苦労の末泥エッジ手に入れた時は嬉しかった
今回のイベントでは岩エッジのみ狙っていたが狙うと全然ダメ
最後に岩エッジ当たってホッとしたよ >>182
泥かけはもともとそんなに強くないよ
技仕様変更前はマッドショットゴローニャが地面最強だった >>135
www
バンギのかみエッジ狙う場合は何握れば良いの? ギャラドスにサンちゃん当てるの飽きてきたから、イベントで作れた岩エッジ使ってみたら楽しかったー。
元々ゴローニャ好きだったし、ストーンエッジ気持ちいいし、継戦でカイリューも叩けるから最高だわ。 今日2体進化させたらまた外れた
泥エッジと岩地震
岩エッジは何時になったらできるんだろうか、飴もなくなったしもう駄目 ハゲってやっぱり寒いんですか?
冬は常にかき氷食べてるような状態? >>194
そこまで寒くねーよハゲ
せいぜい素麺だわ 禿は夏がしんどいと聞く
噂では灼熱の砂漠で全裸でいるのと同義とか 禿は夏がしんどいと聞く
噂では灼熱の砂漠で全裸でいるのと同義とか 岩エッジと泥エッジどっちもフル強化でもってるけど泥掛もうちょっと上方修正して欲しいと思うw カビゴン戦ならどろかけじしんもかなり効くけどな。
リザードンに岩エッジが2重に効果なのが特別。 カイリューが岩技弱点、地面技耐性だから
技1が岩が泥かで雲泥の差
カビゴン相手にはゴローニャとかよりシャワーズのほうが優秀だからゴローニャ出番なし 強い強い言われてるからガチャって見た
4体目の96%で岩エッジ出てチョロっとジムやったら、
強いなコレ 体感だとカウンター爆裂カイリキーより使いやすい
ビビった カビゴンはベビボンじしんならカイリキー
ノーマル技ならゴローニャでいいんじゃないかな >>198
泥かけ上方修正きたらサイドン止められんわ サイドンはあれでまだCP3800級への進化残してるという恐ろしさ サイドンは技1がクソなのと地面が現在不遇なだけで
種族値はかなり優秀だからな ゴローニャ個体値100の泥かけ地震があるんだが全く使いみちないよな? >>209
ありがとう、やっぱそうだよな。。
でもアメにするにはもったいないから念のためもっておこう。 >>210
おれも取って置いてあるよ〜
レガシーで一致は捨てない方針。 誤爆。他の岩岩と間違えた。
でも偶然100の地面一致も持ってたわ。もちろん取って置いてあるよ。 ゴローニャって技1にも技2にも不一致がないからサイドンのメガホーンみたいなド外れないのかな!?
泥かけロックブラスト引いてしまってどうにか使えないか悩んでる。 ゴローニャ攻撃種族値211
サイドン攻撃種族値222
バンギラス攻撃種族値251
ゴローニャゴミやん いやー200超えてれば十分強いと思うよ
まあ俺のハードルが低いかもしれないが 俺は今後、原始の力とオーロラビームが超絶上方修正来ると信じて技持ち個体を大事に取ってある。理由は威力に対してエフェクトが豪華すぎて釣り合いが取れていないからだ。 >>217
思ったより攻撃強いな
技だけじゃないんだな 噛みエッジバンギラスCP3400超 >>岩エッジゴローニャ>岩ロックブラスゴローニャ
>>泥地震サイドン>泥エッジサイドン>泥エッジゴローニャ=岩地震ゴローニャ 岩落とし 原始の力
このゴローニャって育てるのはありですか?
今回のイベントでは岩統一が一体も作れず、結局、岩統一で手元に残ったのはこの子だけなんですよ(´・ω・`) >>215
ハピカビなどのノーマル相手に削る自身あるなら使えばいいよ
サイドンみたいに高ステータスならカイリューに泥かけ今ひとつでもエッジ抜群と合わせてゴリゴリ削れるけど 151514岩エッジもってるけど、いうほどでもねぇよ 夢みすぎ
攻撃陣の慢性的な駒不足で主力で使いたい構想でもあるならありだと思うけどさ
7層ぐらい以降なら他の高火力主力キャラで潰すのがダンゼン速い
トレ専ならあちこちでアホほど捕獲できるウソツキCP1200-1400のあたり技のほうが使えるしな・・・ >>229
ML39まで最大強化してあるんだろうな? ゴローニャはロマン枠でしょ
ロマンのわりに使えるってだけ 俺はゴローニャ使うよ。
ズッコンバッコンって攻撃できるし、気に入ってる。 俺もそう思う
火力は中々だが、見た目のわりにそんなに打たれ強くないからあれっ?ってなる 趣味枠だとは思う。好きだからスタメンで使ってるけどね。 飴125個ってだけで、当たり技引いた時の価値が出ちゃうよね。ゴローニャはフーディンやカイリキーみたいな実戦主力組と御三家の様なロマン枠の丁度中間みたいな存在だな。 三鳥来てからって言われてるのに今も強かったら最強過ぎるよ ジム常連のカイリュー、ギャラドス安定して複数抜けるから十分今でも強い
鋼の翼とハイドロポンプ持ちは地味に嫌だけど ゴローニャファンの皆様すまない
置物が足りなくてついジムに置いてしまった
弱点を知らない人に崩してもらえれば
ゴローニャの名声は高まるはず ゴローニャカイリキーフーディンゲンガーは趣味として積極的に使ってる
原作やってたから愛着が違う うむ、ゴローニャ、ゲンガー、フーディン、ハッサムがおれの趣味枠。 いわおとしストーンエッジのゴローニャ
サイコカッターみらいよちのフーディン
ほのおのうずオーバーヒートのブースター
砂12〜15万でMAX強化できるとしたらどれ選ぶ? 快楽を求めるならフーディンかな
なんだかんだバンギ以外ならどれでもいけるのはデカい >>252
その質問をこのスレでしてる時点で心はもう決まっているのだろう? 岩落の可愛いピヨピヨ音からのストーンエッジのドッカーン音は最高だよね >>230
ありがとうございます
もうちょいガチャってみます >>252
岩岩ゴローニャ凄くいいよ!
安定のカイリュウキラー!! ゴローンがいわいわだから進化させて泥になったらキツイ アタッカーをドロポンシャワーズ艦隊とナッシー、サンダースに頼ってた無課金ライト層の俺には
こないだのイベントで岩岩取れたのメッチャありがたい
あ、必死で連れて歩いたパンギさんは無事尻尾を振る子になりました >>261
おま俺!
鋼なんか、大嫌いだぁ〜〜
岩岩ゴローニャ、好きだぁ〜〜 ドラゴンテールは好かれるのに、アイアンテールは嫌われるのな。
オレもだけどさw 本家のメガルカリオのアイテは当たればクッソ強いのにな >>264
メガルカリオのアイテはロマン砲だよね
インファ剣舞パレパンor神速@1って感じだもんね
俺はエッジで使ってたけど さっき残りの飴で進化させたら
泥地震ゴロになっちまった
その技ならサイドンのほうがいいから悲しい
進化させる高個体値は残ってるが、もう飴がなくなったから週末に横綱だか横網だかいう巣窟へ行って飴集めてくる サイホーンのメガホーンをサイホーンと呼んだ人が居たけど否定的な意見は無かったので最早それはサイホーンで良いんじゃね >>265
さてはサンムーンでルカリオ使ってないな!? >>270
今は使うなら特殊型で使ってるよ
メガ枠の関係でほとんど使わないけど サイドンの泥かけエッジは使えても
ゴローニャの泥かけエッジは使えない?
岩統一できる気配なし…
イシツブテは個体値表記ないし高個体手に入れるのもムズいし無理ゲーになってきた。 >>272
サイドンはジム置きメインだからタイプ一致なら技1と2がバラけててもまあいける
というか岩落としがあればゴローニャの上位互換になれる
CP3000越えのサイドンの泥かけとかナッシーとかバナでいまひとつに押さえても結構がっつり持ってかれるしね >>274
14-14-15と15-14-12と14-14-14の個体はマックスまで上げた
アタッカーとしてはかなり優秀
ギャラドス、カイリュー並んでくれてるとこだと迷わずスタメン とりあえず2000くらいからそこそこ役に立つようになった
2700超えた辺りから技1の威力が体感的にも増してきた ATK13だけど、2500くらいまで上げてみよっかな >>272
岩技&地面技持ちは当てる相手が炎位しかおらんのよ。地面統一の方がまだ使い道あるけどそれだとサイドンの下位互換になる。やっぱ技1に岩技持ってる強みを生かして岩統一が一番ゴローニャ生きるわ。 http://imgur.com/x7SOiLh.jpg
この前の岩ポケ祭りで大量の産卵組を進化させてみた。★が付いたのはまだLv.20のままです。ATK15で90%超えの個体でも大体CP1650前後やからまあ使っても違いはあんまり変わらんやろうけど、やっぱ気持ちの問題やねσ^_^; たくさん持ってるね
今回のイベで5体進化してこんな感じ
3体は2500まで持って行きたい
http://i.imgur.com/PHruQqe.jpg 野生で岩エッジ捕まえたけど
15/1/15っていう極端な個体値で強化しようか迷ってる。せめて防御が7あれば強化したんだけどな。アタックとHPは100と同じ強さだけどやっぱ打たれ弱いのかな… >>279
いいと思うよ。俺なら全力。
いわおとしは回避しやすいよ。個人的にはカウンターよりも楽。 自分は岩石(ストーンエッジ)、岩ロ(ロックブラスト)で略している。
http://imgur.com/a/Ag7EL
35匹進化ガチャ中、岩・ストーンエッジは4。ご自慢の100個体は泥・ロックブラスト。きびし〜。 ゴローニャ進化18体、泥かけ地震全部と泥かけエッジ、泥かけロックの90%未満はあめにした
残りのスクショ
http://i.imgur.com/ugyEGjL.jpg 原作知ってれば岩統一何個も強化しないよね
今は岩落としストーンエッジと岩落としロックブラストを厳選してればいいよ 攻撃なら、相手を選べばかなり使えるコ゜ローニャ。
ジム置きは×。ドロポン1発でアウト。 >288
すげー育成してるな
ゴローニャ愛がすごい いわおとしげんしのちからしか岩統一がない。
強化しても良い??? 強くなる前から個人的な趣味で岩ストーンと岩地震は育ててあるんだが
ロックでもいけるならもう1体進化させてみよかな >>296
今はやめとけ
げんしは遅すぎて技くらいまくるx3だ サンダース倒すには、どろかけ地震がベストなんだけどな。
岩わざは等倍、地面わざは1..2倍。 ようやく岩落としストーンエッジになったわ!
DDDだけど ブラストジムデビューして来た
はがねのつばさの後に打ってすぐ避けられるのがいいね
エッジだと避けられないから 岩属性を持っていると電気わざが0.8に低減される。 岩岩はロックしか持ってないんだけど強化しても大丈夫かな?
今CP1500弱なんだけど使っても削りが小さくて強さを実感出来ない
イベントのおかげで飴は大量にあるけど砂が貴重だから踏み切れない 趣味枠だから強化するのは勿体ないよ
カイリュー等の一流アタッカーよりすぐれたパフォーマンスを発揮できるわけじゃないし >>312
飴に余裕あるならストーンエッジ引くまで我慢したほうがいいと思う。岩エッジと岩ブラスト両方いるけど、ブラストの方はまったく出番なし。 マックス強化したゴローニャって趣味枠なの?
カウ/インカイリキー→強化して正解だった
サイコ/未来予知フーディン→止めとけばよかった…
炎牙/大文字ウインディ→使い道がない…
いぶき/雪雪崩パルシェン→水イベントで捕まえた高CPラプラスで充分だった…
マッド/エッジカブトプス→FFEで技ガチャ成功したから浮かれて強化してしまったものの…
おまえらのやってしまった談待ってるぞ。 >>315
ニョロモ100がニョロトノ泡ドロになったからフル強化した程度ザンス。(^-^; >>315
カブトプスより正直使いやすいよ
技1でもカイリューに対して抜群が取れるのは伊達じゃない >>315
叩くじゃれつくのプクリンを強化し過ぎて
逆に出番が減ってしまった
エアームドで同じ間違いを繰り返さないように
強化してみたい気持ちをグッと抑えている
適正ポジションってあるよねw ゴローニャなかなかいいと思って使い始めたけど、
げきりん食らうと一気に溶けるw
それだけ避ければいいのかな >>320
逆鱗食らうとだいたいのポケモンが溶けるから安心しなよw >>320
あんな遅いもん普通に食らうなよw
逆鱗は頻繁に撃ってきて、あの威力でゾンビバグ垂れ流すのと避けても痛いってのが厄介。何しろ1ゲージみたいな威力だからなあ ゴローニャって猫みたいな名前だけど
英語名はGolemだからなゴーレム男っぽさ出るわー カブトもタイプ一致ストーンエッジあるけど技1が残念だからな
仕様変更前ならタイプ不一致マッドショットはまあまあ使えてたけど今は無理
これならタイプ一致泥かけサイドンのほうが遥かにまし
タイプ不一致岩砕きも残念
旧技連続切りはタイプ不一致で威力弱いけどESP高くてゲージたまりやすいから、現状連続切りストーンエッジが最適技のよう ゴローニャは技1で完全に区別できるのは利点だしな
三鳥が実装されたら、三鳥にもイケる 岩砕きって一瞬勘違いしかける
岩技じゃねーんだよな。岩を砕くんだよな 技1の岩技が岩落としだけってのもどうかと思うけどな 岩落としストーンエッジをタイプ一致で使えるのはウソッキーとマグマがいるけど
どっちも低CPで実戦無理だから、岩技統一で実用できるのはゴローニャ一択
バンギは技1がタイプ一致悪とタイプ不一致鋼だから、岩ポケとしては今一 12回ガチャってロクブラ4エッジ0
もう疲れたよ… ガチャやるなら今がベターかもなあ
改変で体当たりやヘビーボンバーあたりを混入されたら嫌だし 執念でガチャしまくって何とか岩エッジとロックは引けたけど、みんな90%前後のギリギリ妥協ラインのやつばっか(。・ω・。)
気合の入る満点や98%の超高個体値は全部ハズレたわ。自分カイリキーやフーディンも全部こんな感じなんで何かやるせなさが残るな… そんな法則はない
ほとんどポケモンがハズレ技の組み合わせの確率の方が高いんだからハズレるのが普通なの >>331
技改変で追加されるのは大爆発だろ
メガ進化ないゴローニャの最強技
原作では自爆技だけど 元はマルマインの技だったけどな、大爆発は。
ルージュラのほろびの歌と同様に、怖い技だぞ。 なんでみんなそんなに高個体持ってるの?
ツブテに個体値表記出てた頃取ったの?
ツブテの高個体なんていらないとスルーしてた自分をぶん殴りたい… >>337
割と卵からも出るし
岩イベでゴプラが拾ってきただけでも結構な数になる 問題はそこに帰結しないかな、多分
(アメリカ経由国債展開だから)
スキにすりゃいいんだってばw つぶて100パー2匹持ってるけど怖くてガチャできなくて80パーくらいのばっか進化させてる >>337
家の目の前が公園で家の中から届くソースが4つある
2回ほどイシツブテの巣になった
2km卵からイヤってほど産まれた
こんな感じかな
まあ捨てられない病ってのが1番大きな要員かもねw >>340
羨ましい。
2匹いるなら1匹ガチャしてしまえば?
外してももう一回できる保険があるし。 俺もツブテの100%一体いるけどCP16だわ。こいつどうせえちゅうねんw >>343
ガチャすればいいだろ
フル強化に比べたら初期PLの差なんて誤差だよ >>304
サンダースが置物になってるのを見たことがない。 技1に岩が無いとはいえ種族値的にもサイドンが上なんじゃ?
少なくとも総合的にNo.2エッジ使いはサイドンさん ましてサイドンがいわおとし覚えたりしたら世も末だな 大爆発ってのは自分が瀕死になって相手をぜったい倒せるって感じ? >>348
それに近い
相手の攻撃500の上に防御半減
自身は瀕死 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています