CP3000以上はやる気下がりまくりの罰ゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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ジムは適度に戻ってこないと意味がない
高CP、高個体はレイド、アタッカーとしては使える
大文字バンギや破壊カイリューも技マシンで逆転のチャンス有り
一番罰ゲームくらってるのが置物目的でハピ、カビ強化しまくったやつ この変更誰が考えたんだろうな
サッカーがフィールドプレイヤー全員手使ってもよくなったかのような改悪 てか以前のジムはすっぱり忘れるべき
屋内はは主婦や子供がお気に入りポケモンを披露するショールーム
コインは人気投票代わりだ
オタクや寂しい大人は雨風吹き荒ぶ屋上でレイド待て 別に置物はハズレ技だから今まで通り置くよ
技マシンが手に入って当たりになったらアタッカーとして使うから無駄にならないよ 人が集まれば脳死連打でいいんんだろ
技関係ないんでしょう 課金させてレイド参加すると今からでも高個体のポケモンゲットる。
やっぱり底辺広げようとしてるようだがもう遅い。
レイド2日めでガラガラ一人参加も多かった。
ジムはひどすぎ。 ジムいつものように6体戦って全員ピンピンしてたらはぁ?となって撤退するのか普通
誰もやらんわ >>19
そんな感じw
さっきバンギラス10人がかりで倒したけど余裕だった バンギラスは、さらに、ジムにフシギバナがいるとフシギバナの背後に隠れてしまうという仕打ちを受けてる。 殺されないとコインが入らないシステムがおかしいんだよ!
死亡時の生命保険金かっつーの せめてcp3000以上は設置後最大cp3000に減少とかにすればよかったのにな
やる気減少速度10倍はアホすぎる CP高いのは全て不正とナイアンに思われてるみたいで気分悪いわ むしろいっぱい減る方が良いじゃん
九時間で五十コインこえるんだから早く帰ってきてほしい 東京はどんな感じなんだろう
僕のところは黄色なのにもう69時間いて儲けは三日で142コイン
楽だけどもう少しスリルが欲しいかな ハピナスたちはは2900台で止めてたから助かった
でもCP順に並べるともうジムに行けない3000越えたちが可哀想になる 5、6体目に置くなら3000超えのカイリューとか安心して送り出せるじゃん
コイン狙いなら2〜3時間で帰ってくるポケモンこそ優秀だからな >>44
ハピナスなんて多くの人が3000超えを目標に育成、高個体の厳選してたから
これは酷すぎる仕打ちだよ >>48
今のところ人の多いところに置くのに使ってる
通りすがりの人が飴と砂目当てに木の実をやってくれると長持ちすると期待して >>48
今までの努力とか課金とかを無にするって酷すぎるわな
2度と課金なんかしないわ 今回の仕様は酷すぎる!
コツコツ頑張って来たのに!
ガチ勢の従来ジムとまったり系の新ジムと
混在させれば良かったのでは? >>50
無にはなってない
まあそんなにがんばるなってことじゃね
>>51
コツコツがんばってる人にはよかったんじゃね
いまぶーたれてる人はやりすぎてた人 3000以上は攻撃用
以下は配置でいいじゃん
めんどくせえなあ うちのハピナスが3002、つい数日前に上げてしまった
本当に涙目 ナイアン様「3000以上は置くなライト層が勝てないだろ空気読め」 ラプラス下げも相当酷かったけど種族値からは正当な修正だよと言われたよな。まさか、全部の頑張りを否定してくるとは思わんかったわ。(T-T) 3000超えは駅前や町中心部のジムとかに置きまくってコインかき集める用だな
人通りが少ないジムは〜2500までが良い >>65
2500〜2999と2500未満じゃ減り方違うの? レベル36.5で個体値100のシャワーズのCPは2999な
ついに活躍の時が来たか そこら辺また調整が来るようなきがする
アップデート直後から矢継ぎ早に仕様変更があるくらいだし そもそも餌やり出来た方がいいじゃん
放置されて下がってる時もあるけど最初から下がったCPのものを置くよりいいような 2999と3000の扱いの差が大きすぎるからなJK
3000以上は10%減/h、2700〜2999は8%減/h、2400〜2699は6%減/h、2100〜2399は4%減/h…
みたいな感じに変更されるんじゃないのか?未だに3000以上がいない自分的には今のままで困らないけど… むしろCP3000以上で下がりやすい方が良くない?
ライト層にも倒されやすいCPになる頃にはコイン回収に良い時間になると思うし
てかっ、今の仕様はジム崩す側より崩される側の方がメリットなのがダメ過ぎる >>71
1日最大50コイン、帰還しなきゃ貰えません条約がある以上はそんな調整きたってふーんって感じだろ
3000以上量産してる奴が3000未満の駒数で困るわけない
奴らは3000以上の活躍の場を求めてるんだからな >>71
何が「JK」だよ偉そうに
ゲームに常識考えろも糞もあるかよアホ
カイリューカビハピばかり置かれてたのを修正する一つの策ではあるだろ
好きなもの置きたいとかカイリューばかりでウンザリとかほざいてたのおまえらだろ >>72
それな
3000以上がなかなか減らなくていつまでも防衛されてる方が困る
どんどん減ってどんどん入れ替わった方がみんな幸せだろ
3000以上の減りが減った方が改悪 昨日技マシーン出たので鋼逆鱗のカイリューをテルリンにして速攻でMAX強化したが3000手前で止めとけばよかったのか…
くそっ テルリンはええやろそれで
問題は思念カビや社員ハピよ >>72
皆そう思ってCP3000以下しか置かないから楽にジム潰せる
設置1時間以内ばかり狙う様にしてるよ みんなどうせ変更するなら現状の自分に最適な内容を望むものなのさぁ 技マシンをゲットして個体値100%鋼カイリューをテルリンカイリューに変身させたいもんだ カイリューは今のジムとかレイドバトルを考えると逆鱗より暴風の方が汎用性高そう 少しだけジムして…なので、今回の環境は悪くない。遊びやすくなった。
縄張り意識とドヤなプライドも感じにくいし。コインは適当に必要な時に課金すればOK。
レイドもみんな集まってきて、ローンチ当時な気分で楽しい。 ライト層復活でナイアンの思惑通りだろ
高TLで高CPのポケモン沢山持ってる連中は仕様変えても文句言いつつ付いてくる
家の4000勝カイリュートリオが20勝のシャワーズと戦ってるシーンを見て運営は
喜んでると思うよ 崩す方にももう少しメリット欲しい
完全に崩したらそのジムから10キロ卵とかさ >>84
ライト層復活?w
してるわけねーだろタコ >>84
ライト層復活か?
ジムに時間かかるの嫌なライト層の俺としては、
ゴミみたいなアプデだと思うぞ。都心に住んでるから、
10分内に低層壊して10-20円もらえたのが出来なくなった。 少しはしてる
今日、いろいろな所でレイドしてきたけど、lv20〜30の人が結構いた
子供も女の子もプレイしてた
休日&渋谷なので、おっさんが少なかった 前のジムの時はどこのジムも35以上が多かったからその位が平均だったと思ったら結構30以下っているんだね驚いた ライト層復活って言うか今まで存在が薄かったのが
かなりの数を確認出来るようにはなってる
ジム置きの7〜8割は今まで見かけなかったTL25〜30だ >>91
確かに良く落ちるのは問題だな
それとバトル前に選手交代出来るシステムにすれば良いと思うんだけどね 高CPが下がりやすいのはいいが、>>71が言ってんのは、段階的に差をつけろってことじゃね?
元CPが2999と3000で落差が大きすぎというか、分け方が大雑把すぎというか コインなんてどうでもいい
黄色優勢地域だから辺り一帯黄色に染めるそれだけだ CP3000以上はやる気下がりすぎだからとか言って2900のカイリュー置くバカがいるんだよ
最大CPが3000超えたらダメなのにな >>96
え、最大CPなん?
じゃドンファンもエーフィもアウトやん >>96
ごめん言い方悪かった
3000超えてるのを中途半端に回復した3000未満じゃダメってこと
強化が3000未満ならOK >>102
置いた時点で最大cp3000超えてるやつを
やる気減少でcp値が3000下回ったからといって
やる気の減少速度は鈍化しないって意味でいいかな?
それならそんな誤解してる人なんていないと思うが CP3000以上と3000未満のやる気の下がり方の違いの実感ができないんだが検証したデータある? >>105
その内データ出るだろうけど
データ見るまでもなく一目瞭然で減ってるよね ジム奪取直後の孤独の10分間を耐え抜くために、3127社員ハピナスを置きますよん
激減地ではカビハピの高CPは結構必要よ 普通にジムに置いてればわかるけど3000以上のやつは本当にモリモリCP減って何度も餌やりにいかないと回復が追い付かないからわかるぞ
金ズリ余ってて使うならいいかもしれんけど そうだな。入れ替わり激しいところでは高CPのハピ置く CP3000以上のカビゴン、ハピナスつくりまくっていたやつ脂肪のアプデだったな。
彼らは攻撃じゃ役にたたないし。 他色ジム破壊後の初手はハピ、出張中ならカビ置いてるなあ、3000越えの。
ていうか2000台持ってないわ。
出来たてジムの不安定期やり過ごしやすそうだし、
適当に安定させたいだろう後続からも木の実入りそうだし
で、数時間で帰ってきてくれればOK >>116
はじめの防衛は餌あげておけばまず奪還されないから、
やっぱその後の防衛を考えてCP2999のハピナスがいいと思うぞ。
3000以上とそれ未満でそうとうCPの下がり方違うからね。 場所によっては3000超のほうがやりやすいけどな
ほど良くジムに滞在してコイン稼いで戻ってきてくれるから ま、以前は3000以上が圧倒的なパフォーマンスでみんながんばって
飴集めて砂集めて育てたわけだが・・・・。
こうもかわるとはね。 程良く帰ってきてくれて、それなりにコイン稼いでくれるから
置き場所さえ間違わなければ、ハピカビは優秀なコイン回収っ子だよ 通りかかりで空きがあるジムに置くにはちょうど良いよね トランプゲーム大富豪の革命みたいもんだな。
ハート真っ黒のバンギ・カイリューみてるとかわいそうになる。 3000以上毎時10%減
3000未満毎時5%減
って感じかな?数式みてみたい。 1時間防衛目標なら3000超えハピカビでも問題なさそうだな 3000超えのバンギ、カイリュー置いてる人はかなり効率よくコイン回収してるように見えるけど
まあそれも地域によって違うのかもね
俺は低レベルのレイドに使ったりするから置かないけど >>115
熊本八代で作ったカビゴンズが死滅したけど、宮城石巻で作ったラプラス艦隊がイキイキしてるから個人的には良アプデ
ハピナスは2匹しかフル強化してなくて良かったわ >>128
俺も311にイオン八代周辺で取った98カビゴンが逝ったけど
思い出はプライスレスやでw レイドで使える?
既に持ってるポケモンより、個体値悪いか捨てたポケモンと闘う気になるアンタは偉い。
悪口だよ〜❗
まあ、この仕様だと個体値は関係ないけど。
この仕様で個体値を気にしたり、育てたり、ピゴサでレア物取りに行ったらアホでマヌケの極み。 >>127
そもそもバンギカイリューって強くないやん
すぐCP減るのに置く意味がわかんない
置いてる人は、おじいちゃんかなって思う CPなんて3600くらいが限度だしなあ
二時間放置したらもう3000未満になって更にその先も凄い勢いでどんどんCP下がるわけだし
レイドやレアポケ探しに遠くに行ったら時間すぐに経って餌やり維持なんてしてられんし
結局2900くらいのやつ置いてた方が安定するんだよな 安定させる必要が無いって事だろ
潰されない僻地ジムは防衛時間メダル以外の意味が無い
コイン目当てなら程々の時間で帰って来る高CPを繁華街に置くのがベスト
つまらなくなったジムなんか適当でみんなレイドやってんだろ今w そうそう。ハピナスなんておいちゃうとなかなか帰ってこなくなる。
ほどよい柔らかさのサイドンあたりがベスト。もちろんCPは2999以下。
3000以上にあげた防衛ポケモンは使いものにならんね。 都会に限って言えば3000超えを置いた方が効率が良いことがある
アメ欲しさにバンギ・カイリュー・ハピ・カビにはじゃんじゃん木の実放り込んでくれるので常にCPMAXだったりする
んで程よいところで弱ってくれるのでキッチリコイン持って帰ってくる、下手なところで粘られると1日以上放置されてるのもよく見るし
無論防衛時間稼ぎって割切ってるならそれで良いんだろうが ドサイドンCP3869 マンムーCP3289
第4世代?どうすんの これ? 3000以上だと餌与えまくって砂稼げるから悪くはない
木の実なんてどうせ捨てる程余るんだし >>140何処でしらべたの?
よかったらマニューラも教えてください 前日の夜置いた子が朝帰りで40くらい持って帰ってくる
朝3100のハピナスを空いてるジムに突っ込む
小一時間で倒されればおk
味方の腹減り早いポケモンは砂を吐かせるアサリのようなもんだと思えばいい >>139
>>141
無理やりいいところ見つけようとしていない?
これから育てるなら絶対に2999以下でとめたほがいい。
ハピナス、カビゴンも2900から2999だと心強い。 砂持って適当に帰って来い派と、長時間防衛派が入り乱れて錯綜してるな 一周まわってやっぱり3000超え置く方がいい気がした 最初に置くと2体目まで時間掛かるから、そのつなぎとしては高CPを置くのも有りって事でしょ。
何体目かに置くなら、それこそ飴ポケで十分だし。 ほんと10倍くらい差が出るんだな
CP3000超、一番最後に置いたのにハート空っぽになってた
他は1割も減ってないくらい >>153
いうて今はカイリキーアゲアゲで四倍弱点も重くなったから3000超えのメンツで防衛向くのってシャワーズドンファンくらいじゃね 3000越えの思念のしカビ
誰かが餌やってて、半日越えたけど帰ってこない
メダル取るためと思って我慢するか >>157
俺なら最初からいなかったものとして勘定に入れないかな
入れてしまうけど ハピカビ3000手前で強化止めて置いた俺は勝ち組(強化できるとは言ってない) >>161
ハピナスたちは数作るために止めてたけど
カビゴンは相棒イベントの時に無理して強化しちまったよ 3100ぐらいのポケモン置いて、
全く餌やりせず放置した場合って、
どのぐらいでやる気なくなって帰ってくる? 取得コインに制限あるなら
もう3000オーバー置いて早めに
帰ってきて貰うでいい気がしてきた
ジムに1日以上とかずっといても
何も意味ないしね この仕様考えた奴馬鹿だよな
のめり込むと常識的な判断ができないってのがあるがこれはまさに典型例
その辺にポケモン知らなそうなおばさんの方がよっぽどマシなアイディア出してくれそう ナイアンの連中がプレイしてないからなんだろうね
チーターも普通に頑張ってる人も全部同じに見えるんだろう ハピナスぎりぎり3000手前で強化止めておいて良かったのかな。
置物としては重宝してるわ。 このスレ意味わからん
半日したら真っ黒なハートになる3000ハピナス重宝してるけど?
ジム奪取直後の5分間は防衛最強、
8時間20分すぎれば、回収されやすいように無害化
こんな都合が良い子いないでしょ >>174
ですよね、付け加えるとCP3000越えハピナスはCPガンガン下がる事から、木ノ実をガツガツ喰らうので、飴や砂が欲しい人や、木ノ実が邪魔な人に歓迎されてるはず。防衛良し、攻撃良し、通りすがりも良しで全員ハッピーだから、ハピナス。 >>174
3000超えのほうが最初強くて半日後に疲れ切って勝手に帰ってきてくれるから
向いてるよねぇ。仕様をまだ理解できてない人が多いのかな >>180
コインなんていらないから一日も早くジムリーダー金にしたいんじゃね?(適当) だが、だいたいジムに置かれるハピナスとかみんな3000未満におさえてきているね。 逆に日を跨ぎたいときは夕方からの2999以下
長持ちさせるのは悪な仕様だから0時過ぎに50コインは歓迎されないんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています