ポケゴ&Plusを兼用しながらレイドに参加したときの使用メモリ [無断転載禁止]©2ch.net
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1.9GB!!!!!
ttp://i.imgur.com/j89utcS.jpg 平均で約900MBなのも凄いな
メモリ2GBのキャリアスマホだと動かないはずだわ このペースで増え続けるとメモリ3GBでも動かなくなる日は遠くない 何にそんな使ってんの!?
あとゴプラもただのBluetooth通信するスイッチだろ
どうやったらそんなメモリ食うんだよ おいおい使いすぎだろwwwwww
グラフィックやエフェクトの表がアプデ毎にどんどん膨れ上がってる感じかな
地元は普通に出来るけど観光地や都市部のポケスト密集地帯に行くとカクついてプレイどころじゃないし
表示数を制限するかグラ自体軽くしてくれないともうムリゲー 2Dモード用意するとかせめてジムなんかは簡易表示に切り換えられるようにするとかやることはいくらでもあるだろ 俺は200ちょい。
何か他に理由があるんじゃないの? >>1
絶対メモリリークしてんだろ
ジムできない奴多数なわけだわ そうだったのか・・・
+は切ってないとダメなんだな。
しかし、せっかく時間をかけて接続した+を切るのも惜しいという メモリは場所の影響かなりうけてるんじゃね?
ジムやポケスト多いとそれだけメモリ食ってる上に、メモリリークも起こしてるだろうし 図鑑だけは開かない方がいい。
あれ全部見たらキャッシュ圧迫される。 去年の秋くらいからずっとNIAに指摘しているけど、一向に治るどころか酷くなるばかり。
unityやめろ。アセンブラで全部書け このメモリリークのクソバグは部のバグ修正に含まれないわけか
改めて無能 昨日ゴプラぽちりながらラプラスのレイド行って13人と共闘したら
ラプラスがコマ送りどころか何度も3秒くらい止まったりして落とされないかヒヤヒヤしながら倒したわ
捕獲画面は比較的カクつくのマシだったけど ?
コード見た上でのエンジニアが発言する言葉だぞそれは。オープンソースで作ってない以上(商業利用なので当たり前だが)、俺たちはクラックでもしない限り中のソースは見れないだろ? と言っても、コードがスパゲッティかどうかはわからんけど、マップモードなんかでも、は?って思うタイミングで、新しくアプリ落ちる箇所増えてるので、状況は想像できなくもないけどね どうせ全種類のポケモンをボックスに残してる勢だろ
あれやるとアホみたいにメモリ食うから不要なポケモンは全て博士に送っとけ スパゲティコードは複雑に絡み合って
どこがなんの動きをしてどこと関連しているかわからんコードを指す
今どきの言語ならそうならんよう
部品(機能)ごとにコードを独立させるからスパゲティになりづらいはず
落ちるのは純粋に重い処理だからかねえ メモリじゃないけど、通信量1日に4〜8mbとかだったのが20mb連発してる
0sim(1か月500mbまで無料)でやってるから気をつけんといけないようになった 低速系の格安SIMをポケGO専用にしてるけど
前までは余裕で動いてたのにネットワークエラー連発で本当ゲームにならん
統計見ると俺のも通信量5倍ぐらいになってる >>6
ポケG自体メモリマネージメントがパワーゲームしてるのは置いといて
PlusはただリモートUIを提供している仕組みじゃなく
通常プレイとは別の独立したプロセスが立ち上がり通常プレイヤーとはまた別の
「見えないプレイヤーがフィールドに浮かんでいる」ような挙動をしている
Plusのスイッチはそのプロセスに対して操作されるもの
GPS情報他も通常プレイヤーとはまた別にスマホから取得しているので
Plusの認識している現在地と通常プレイ中の現在地が違ったりする >>28
おっ、0SIM使いがいた。仲間だ
時間帯によってはネットワークエラー連発しない?
重い時間帯はアプリが落ちたら最後立ち上がらなくなる >>33わかんね。そういや最近途中で何もできなくて家帰ったことあったっけ。
昨日も立ち上げが結構大変だったかも。起動は家のwifi使ってそのあとにモバイルで行った。
てかやっぱやべえわ昨日も29mb、今月すでに100mb。この調子でいったら20日あたりで500いくわ。
報告上がってるし、これはどうやら俺環じゃないようだな。
ちなみに6月分も確認したけど前verが殆どの日占めてたから6月は大丈夫だった。 >>35
起動はいつも家のWi-fiでやっててあとはなるべくアプリ落ちないように
ポケGO以外のアプリは落としてる
それでも落ちるときは落ちるんだけど
マップの読み込みがけっこう容量食うみたいだね
ジムアップデート前でも電車に乗りながらプレイしてたら
使用データ量が跳ね上がっててびっくりしたことがある
あとはゴプラでアイテム回収してるとほとんど容量食わないんだけど
ジムがゴプラに反応しないから手動で回収するんでそこで容量食ってる気がする 2015年→RAM3GBなんてなんに使うんだよ2GBで十分
2017年→RAM8GBなんて
2018年→RAM10GB…以下永遠に続く
大容量化で消費電力大→新規格で消費電力減→また大容量化 最大仕様が1.9GBって表示も笑える。
ゲームのシステムを面白くすることはしないしできないのに
グラフィックだけはこだわるろくでもないメーカーだな。
操作性も悪すぎ。 どうりで駅前のポケストジム密集地行くとカクつくわけだ >>40
設定→アプリ→PokémonGO→ストレージ
ttp://i.imgur.com/MU14fRa.png わいのもポケgoしてる時に、調べものでブラウザ立ち上げたらポケgo落ちてるわ。
また立ち上げてポケプラを繋げようとしたらコードがあいませんとかで
つなげられず、いらいらしまくりだわさ。ニートでなければ100%やらないゲームだわ。 車や電車のってると通信量ヤヴァい
やっぱマップだな >>41
キャッシュを削除のボタン押しても反応ないんですが・・・何故に・・・ ポケゴ+ゴプラ+ピゴサ(ブラウザ)はよく落ちるけど、まれにポケゴ+ゴプラ+ピゴサ(ブラウザ)+dヒッツ(Bluetoothイヤホン)でも大丈夫なときがある
だいたい落ちるときはスマホの温度が高いとき
メモリ使用量よりは、スマホの温度が原因だと思う
発熱時はポケゴ+ゴプラで、バックグラウンドにしてなくても落ちる キンキンに冷やしてても落ちるよ。
スマホの電源入れて、最初にポケゴ立ち上げて、最初のそ
まあ、バグだからユーザー側ではなんともしがたいな。 >>46
編集中に書き込んじゃった。
最初の操作でいきなり落ちるとかもある。 >ウナギ犬19 時間前
>iPhoneはバトルできて楽しいそうでうらやましいです。Android端末は壊滅的な状況でまともにプレーできません。
>私の周りは改善するまでみんなやめちゃいました。私もはつださんの動画だけで楽しんでます。そろそろ潮時かもしれませんね。
重すぎてやめていく人多し 今までならちょっとした距離歩くついでに起動させてタマゴの距離稼ぐとかも出来たけど、今じゃ即落ちもくしは気づいたら落ちてるからなー
起動させておこうって気持ちも萎えてく というか、ジムの天辺のポケモンいらなくね?
もう、最後にどのポケモン載ってるかみても仕方ないと思うんだけど
あれ、レンダリングしないだけで相当軽くなると思うんだけどなぁ
まぁジムに空席あって置きに行く時、次にまだ置かれてないかわかりやすくて見るときは見るけども 本体の温度上昇による保護機能的なので落ちるのもそうなんだけど、そもそも初期化処理含め重いのが問題
処理が重い温度上昇し、アプリ落ちる
↓
アプリ落ちたから再起動する
↓
再起動後の初期化処理でさらに温度上昇、アプリ落ちる
↓
以下繰り返し
ナイアン、ホント、バカなの? もちろん、メモリーリークもあるけど、日本の最近の気温だとこんな感じだと思う >>54
気温なんて関係ねえだろ去年は落ちなかったんだから
Windows MEみたいに機能追加しすぎて逆に不安定にさせてるだけ
で、追加された機能の大半は位置偽装を見破るためのもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています