【器用】ギャラドス活用研究所【貧乏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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種族値は優秀なくせに全部が中途半端
どんな技構成で何に当てたらいいの? 初ギャドラスが噛み付くハイドロ・・・
伝説に使えねぇ・・・ ドロポンルギアにかみかみorかみドロ
ソラビホウオウにテルドロorかみドロ せめて飛行技があれば面白そうなのに
だからと言ってどう使うかわからんがw ギャラドスは技が中途半端でも種族値の優秀さゆえ十分伝説レイドで活躍できるぞ
エースにはならなくても十分6体パーティの一角に加えられる戦力だ
咬み噛みはいつでも強化できるように砂に余裕を残しておくのがオススメ
ミュウツー、ミュウ、セレビィのレイドが始まったら大きな戦力になる
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噛みポン、テルポンはすでに3000クラスまで強化した個体を持ってる人も多いと思う
ファイヤー、エンテイに対して遠慮なく使ってOK
ホウオウに対しても抜群取れるがソラビ撃たれて食らったら一発で沈むからそこは注意 前から気になっってだんだけど、どう見ても龍なのに何でタイプが水飛行なん?(´・ω・`) フリーザーレイド、参加したら開始まで20秒
なのにリストにはハピだけじゃなくラッキーまで…
こんな時にリストの上にいるギャラにとりあえず入れ替える この板じゃ過小評価されてるけど普通に強ポケやからな
伝説レイド実装でギャラドス復権しそう
噛みバンギ持ってない奴でも噛みギャラドスならさすがに持ってるだろ
バンギと違ってドロポン受けても大丈夫な耐性も◯ 正直アタッカーで使う事はないがカッコイイので観賞用に強化してる。今日もテール波動を作り大満足 おそらく飛行からの気合玉を受けられるかみつく係だから
そこがバンギとの差別化になりそう カイリキーが虚弱過ぎるからジム落としでカビハピ2巡目以降に当てたりルギアレイドの一角で使ってる
息吹カイリュー同様高い攻撃種族値を活かした汎用性が素晴らしい ルギアのドロポン、ホウホウのソラビ、ミュウツーの気合玉を全て受けられるので頭数揃えるのには普通に優秀
それ以外の場面ではシャワーズでいい >>17
こうして見るとシャワーズって異常だよな
配信初日から今日までトップを独走し続けている Lv30くらいの人にとっては最強戦力だったりするから
ルギア戦で普通に出してくれれば全く問題ないね バトルもジム配置も頭数揃えるためにちょこちょこ使う感じかね
原作の滝上りが一致メインウエポンで威嚇や挑発竜舞を使いながら地震や氷牙とかで器用に戦ってく感じが再現出来てると言えなくもない ギャラドスは後ろに置いて全滅を防いでくれるお仕事が待ってるよ
ハピナスと違って嫌がられにくいのがメリット カイリューより汎用性あるはない、全部等倍やど
器用貧乏の頂点みたいなもん ギャラドス進化ってどれぐらいの個体ならOK?
攻撃15は必須? 安上がりで強い、庶民の味方
ジム置きに即席ですぐ作れるし
ジムから帰って来てギャラドスがこう言ったよ
「ギャラどす」 悪技統一できて気合玉が痛くないってのは結構使えるよな >>25
どこでも使えるジェネラリストの優等生なんだけど、逆にどの局面でも最強にはなれないんだよな >>25
ドロポン以外等倍だけど、相手を選べば色んな伝説に抜群出せたり耐性のあるギャラドス
鋼翼以外一致技だけど、伝説相手に抜群や耐性が少ないカイリュー
一致等倍より不一致抜群の方が効果が高い今のシステムではギャラの方が使い所はあるだろう >>32
カイリューはほぼどのレイドにも出せるけど特に誰に有利になる訳でもない、ギャラは相手は選ぶけど有利に立ち回れるってこと
汎用性の捉え方が違ったようだね >>36
フリーザーにカイリュー当ててる人たまに見るけど、何も知らないんだな〜、と思う >>36
なるほど
ジム崩し3巡目でCP3ケタばかりが相手の時に、
ちまちま属性に合わせてこちらを入れ替えなくていいって感じの汎用性だな ルギアレイドでドロポンギャラドス艦隊選ばれたからそのまま使ってみた。 >>39
かみかみよりかみドロのほうが強いのは驚いたわ 仮にこの先技変更で水鉄砲覚えたらもうちょい評価されるのかな? 最近神ポンギャラドス良く出動してるな必ずスタメンの4番手位に入る >>37
それは流石におらんやろ
カイリューにはラプラス←この鉄板の逆を行ってどうする >>45
俺が聞きたいから言ってるんだが?
意味わかってる?? PL39の置き物ギャラドスにわざマシン使ってジムのお掃除用に使ってる
ハイドロポンプ以外不一致だからレイドにはあんま使ってない 去年の8月に近所で暗渠を見つけてとりまくったコイキングの飴を無駄にはしない 器用貧乏って言うか、気合い玉ミューツー相手だとどう考えてもこいつが一番手だと思うんだが? 器用貧乏で微妙に火力不足なのも原作再現度高いなあ
あっちじゃ一時期はヘルメット被って威嚇しながら挑発や身代わりばっかりしてたし
かと思えばムックモドキの指揮下で過労死させられたり やっぱあれか?ギャラドスとナッシーとイーブイ進化系は地道にコツコツやってれば何とか揃うから、取り敢えずこいつらさえあればポケモンバトルは対応出来るようになってるんじゃないか? コイキング100が3体
ギャラドス100フル強化が9体
ひと昔は後悔しかなかったけど今は使い道が出てきて良かった
レイド用にテルかみをかみかみにするか悩み中 ルギア戦でカミカミ100使ってるけどバンギと比べて、たいした差を感じず主力だよ >>57
実際は、やはり攻撃力とタイプ一致の差でだいぶ違う
ハピナス戦で比べるとタイムはかみかみバンギの方が上
レイドのダメージ量も低い評価になっちゃう ルギアに対してもかみかみよりかみポンのが強いらしいな
実際はゲージ違うし変わってくるんだろうが >>60
レイド用の計算機使ってもドロポンのほうが強いよ >>58
軽量サイズで素早さに重点を置いてみました!
ttp://i.imgur.com/rjPrbfD.jpg このスレ見るまでギャラに
マシン使う発想なかったわ
置物をドロポンに変えた >>67
??
ドロポン100含めフル強化してるけど
ミューツー対策含めてドロポン
増やしたんだけど変? レイド行ったらルギアには噛み噛みギャラですよね
みたいな話してるやつ居たから
真に受けて噛みポンを噛み噛みにしてルギアに当ててたけど
このスレ見て泣いた… >>69
いや、普通に噛み噛みの方がいいよ
理論値はあくまで理論値であって、噛みつくという低EPSの技1と1ゲージのドロポンじゃロスが多すぎて理論値からの乖離が激しいよ
絶対に3ゲージの噛み砕くの方がいい >>73
レスサンクス
確かにそうだな。ドロポンはゲージロスがあるのね
とりあえず、噛み噛みのまま対ルギア、ミュウツー用として運用するわ 3000超の噛みギャラドス量産してたんでルギアには重宝してるわ。
リーダーは噛み噛みバンギだが、残りを噛み噛みx2、噛みポンx2、噛み波動で挑んでる。
ドロポン打たれてバンギが溶けても気にならないw >>29 ゲンガーソロレイドでバンギラスがきあいだまにやられてもギャラドスがいれば勝てる。 オール0最低評価PL1の鯉が欲しい
コイキングの中のコイキングだ >>41
噛み砕くより威力高くタイプ一致のドロポン一択なんだが 伝説戦たしかにギャラ使ってるやつ多いね
ドロポン3発撃てれば結構なダメージだな りゅうのいぶき/たつまき
昔は酷くガッカリしたけれど今となってはレアだなw 次のファイアー戦、噛みポンとテルポンをMAX強化して備えてええやろか? >>88
えっ?ファイアーだったら技2はドロポンちゃうの?
噛みポンテルポン共に3234まで上げてまったぞ 噛み噛みと
噛みドロポン持っているが両方とも有能
両方ともカンスト >>93
低い順? ならもっと大きいギャラドス居るよ
ttp://i.imgur.com/nfORx1Z.jpg ああ、進化前のことか
コイキングは177が最高だったよ ファイア戦はギャラのかみポンとシャワの水ポンどっちがええんやろ >>99
圧倒的シャワの水ポンらしい
アクテシャワどころかてるりんカイリューにも負けるそうな やっぱ水鉄砲が高性能やから、それが使えないギャラドスは水タイプとしてみると微妙なんやね
水随一の攻撃力を持ちながら技が弱いキングラーも使えないもんね >>100
FFFも188かもしれませんが僕の188コイキングはFEFでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています