ポケモンGO 3世代 4世代実装されたらどうなるかな? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
3世代のキャラクターは解析された
特性は不明 レイドゲーすぎて飽きてる奴多いから
はよ追加したほうがいいんでない どうもなにもジムはなにが置いてあろうが相性もクソもないぐらい楽に倒せるし >>16
それはケッキング
ドサイドンは3800だ
そのケッキングは第3世代なんだが特性なまけがないとチート同然
どうするんだ? >>18
ポケモン関係ない一般人か。
そういえば懐古厨やライト層の一般人に聞きたい
これから新ポケモン追加や特性追加やバトルシステムを原作みたいになったらどう思う? >>20
両方ともアルセウスより強くはなんないよね? >>20
ミュウツーさん「そんなの分かりきってるだろ」 おっさん層は今ですらまともに把握できてないからどうでも良さそうなもんだが
3世代以降は特性前提に作られてるポケモンが多すぎるからなあ
まあいざとなったらCP調整する姿勢は見せてるしどうとでもなるんかな
答えになってないがバトルシステムを原作に寄せるのはゲーフリが許さんと思うで >>25
金銀を改造してクリスタル
クリスタル 2世代 ルビーサファイアは3世代
本家 >>22
アルセウスは4500ぐらい
ポケモンGOのCP計算式は攻撃特化型優遇でバランス型不遇なのでグラードンやカイオーガのほうが強い
>>23
ミュウツナイトX or Yを使って対抗ですねわかります 恐らくマシンスペックがモノを言う
ゲームになるだろう >>25
>>26
1世代 赤緑青ピカチュウ
2世代 金銀クリスタル
3世代 ルビーサファイアエメラルド ファイアレッド リーフグリーン
4世代 ダイヤモンドパールプラチナ ハートゴールド
ソウルシルバー
5世代 ブラックホワイト ブラックホワイト2
6世代 xy オメガルビーアルファサファイア
7世代 サンムーンウルトラサンムーン
本家はこれで以上 期待してるとくせい
あめふらし
すいすい
ちからもち
テクニシャン
ひでり ちくでん、ちょすい、もらいびはポケモンGOのシステム上強すぎる
すなおこしも特殊効果込みなら反則レベル
ふゆうはゲンガーが使えるようになるとかなり使いやすくかる 不遇気味などく・ほのおの為に毒と火傷の状態異常くれよ
これらが出てくりゃ相対的にじめんも活躍出来るし ハピナスの進化形ドハピナスは独りじゃ無理ゲーになるな そろそろ自分のスマホじゃ限界になってるから他のことするわ
ポケゴだけのために買い換えるつもりはねーよw ミュウツーの個体値劣化させてCP下げたんだから
あとは分かるね? メタグロス(ダンバル)とボーマンダ(タツベイ)を皆が追い求めてあちこちで苦情 【悲報】パッチール、ポケモンGOトレーナーが総出で捕まえないと全種類埋まらない模様 >>46
データ解析されたしもうちょっと。
楽しみだね! >>47
ほんまこれ、楽しみでしょうがない
俺は小坊と一緒でレックウザだけは徹底的にいくつもり
後は思い入れあるジュカインラグラージ 特性もだが、技を増やして欲しいわ
たとえば技3枠目に変化技とか
防御下げたり、眠り麻痺とかあればレイドの戦術も広がるんだがな
ただ殴るだけじゃ物足りんわ ポケモンにアイテム持てるようにして
底CP組でも条件揃えば戦えるようにしろよ コラッタ、ぽっぽ、フクロウ、ムササビでさえ出現率低くなりそう
ポケモンが大量に登場し過ぎて
現に金銀ポケモンが実装されてから、ビードル、キャタピー、オニスズメの出現率が低くなった きりがないな。
沼に嵌まる前にやめた方が良さそう。 >>20
ケッキングは技1をコイキングの「はねる」みたいなゲージ貯めるだけの技にして、攻撃手段を技2のみにすればいい。
これなら原作の破壊光線は怠けるケッキングをそのまま再現できる。
「なまける」っていう技があるらしいのでそれを適応すれば良いんじゃないかな。 >>53
先生!既にタッグマッチは実装されてます!というかジム戦含めて全部そうです!
なのでプラソルマイナンを同時に使うのも可能です! >>51
ダイパキッズだがミズゴロウ系統は好きだ
シンオウ御三家以上に
後特性でたら バシャーモに注目すべき
第5世代で加速が追加された! めちゃくちゃ強いよ >>59
破壊光線打って怠けるケッキングをそのまま再現できるの間違い、スマソ。
とりあえずケッキングはこれでなんとかなるとして、他にどうしても特性絡みで調整が必要な第3世代はプラソルマイナンとヌケニンぐらいだろう。
ポワルンはアンノーン形式でいい。
なので無理にCPを調整する必要は第3世代では無い。
プラソルマイナン仲間連れで盛り上げるためにも何か仕掛けは必要だろうな。 >>62
グラードンカイオーガレックウザはどうしよう 第三世代のデータ解析されたってホント?
ソースは? >>65
グラードン技1、にほんばれ:DPS0、EPS30
カイオーガ技1、あまごい:DPS0、EPS30
ケッキング技1、なまける:DPS0、EPS10
レックウザ技1、りゅうのまい:DPS0、EPS25 特性以前に一旦なかった事になった素早さを再び導入するという手もある。
素早さが早いほど技を打った後の硬直が短くなりEPSが上がる。
これならドサイドンなんかはCP高くても使い勝手はかなり悪くなる。 >>66
GamePressに数値載ってたから探せばソースもそこにあるんじゃないかな >>66
解析ってほどでもないけど、ポケモンのレアリティと出現率と進化に必要な飴の数の傾向から見ると、次は何がコモンで何がレアになるかと思う。
つまり、今後第三世代追加されたら田舎はジグザグマとケムッソが増え、ベトベターやゴマゾウはおろか、イーブイやヒメグマすらレアになる。
要は町そのものがガチャと考えていい。 一方今までのポケモンの多くが何処か姿を消してしまいました、って感じでルビサファに登場するポケモン以外は一旦打ち切ってしまっても良いんじゃね?
カイリキーやサイドン、キリンリキやソーナンス等ルビサファに登場した第1第2世代は続投ということで。 >>59
タマゴ技でのしかかりが使えるので1ゲージ技オンリーにしないと足枷にもならないだろう
>>67
こんげんのはどう、だんがいのつるぎ、ガリョウテンセイが技2で使えるにしても、ホウオウと200ぐらいしか変わらないこいつらがそこまでデメリットを被るのはどうなんだろう?
メガシンカ・ゲンシカイキ後ならCP6000を超えるのでまだわかる >>62
なまけるは回復技です 他のにしましょう。 >>72
ナイアンならやりかねないね。
てかトレードの機能考えて互換性備えて別のアプリとして出してほしい。
無理だろうけど。 >>73
そうだな、ケッキングは基本1ゲージだな。
カイオーガらに関しては、EPS30というのはかなり強いと思うぞ、通常の3倍の速さでゲージが溜まる。
これもかみなりやソーラービームをガンガン打てる原作のカイオーガやグラードンを再現する型となる。
あまごいやにほんばれは原作だと技マシンでしか覚えないけど・・・・。
これの難点はレイドボスだと技1のEPSが高くてもあんまり意味は無いので一気に弱体化するところ。
>>74
回復効果は無しで・・・・そこら辺は多めに見てとしか・・・ あと3世代ポケモンが実装されてもボックスは
自分で拡張しないといけないから
今のうちからコイン貯めといた方がいいよね。 >>76
もし変化技実装されたらなまけるはゴウカザルがかわいそう
最悪エンブオー(豚)に抜かれるかも。 結局一番のさいつよはどれなの?
ミュウツーじゃないの?マジレス教えてくだされm(__)m 流石に第3世代は来年にしてくれ その前にホウオウ三犬実装や これ以上飴が細分化すると困るんで火の飴水の飴草の飴のようにタイプ別くらいまでまとめてくれないかね >>62
>>74
>>76
>>80
なまけるじゃなくてなまけにしよう デリバード、ドーブル、アンノーンイベント、他伝説・・・これだけで今年はいけるだろうから来年だろうな 今回のバリヤードみたいな感じでへラクロスがばら蒔かれる日が来るだろうけど
その時は祭りになるんだろうな アブソルやクチートが海外限定にされたら荒れるんだろうなあ 大体それなりに役割あるヘラを地域限定とか運営は頭おかc 開始から7ヵ月で第二世代実装されてるから
第三もその半年後だとしたらもう実装されてもいい筈 ルビーサファイア(笑)なんて今続けてる奴はほとんどやってないだろ レイドは楽しみより図鑑コンプの義務感でやってる感じだし、自宅付近の伝説を無視してわざわざ繁華街に行かないといけなかったりとストレスが多すぎる。
レイドでゲーム寿命伸ばす事はできないよ。レイドゲー状態が長引くほどユーザーの心は離れていく。ミュウツーだろうとミューだろうとな。
だからさっさと第三世代出せ だな〜
100円の対価として得すぎるからやってるだけで
従来のような発見と捕獲を楽しんでるわけじゃない
早く第三世代出てくれ >>96
コータスは環太平洋地域の出現になって日本でも捕まえられたりしてな >>101
バトルシステムを進化したら
バトルが楽しみという人も居るだろうし
ポケスロンもいいね。 横浜で大体集め終わって飽きてきたのが本音
ミュウツーは面倒臭そうなんで様子見でいいや >>111
皆が期待するけどそれほどじゃないというオチになりそう
ジャラランカは期待できる ガブは結局他のメジャーよりちょっと早くて火力がありかつ堅い上に型が沢山あるというのが強かったから、逆鱗はともかく一致が地震のポケgoではどうかね、龍技でオバヒ枠の流星群が実装されるなら強そうだけど、素直にボーマンダとかのが火力あって強そう 第三世代より、今のポケモンの全種類の色違い出したら盛り上がりそう 第2世代ってだいぶかかんなかったっけ解析から
デリバード温存してるのが不穏、残りの伝説レイド来てもクリスマスまでは流石に持たんぞ デリバードは捕まえたらポケストップ回した時と同じようにアイテムボーナスが出てほしい >>120
まあでもクリスマス、お正月にラストスパートかけて最後はホウオウで締めくくりっていうのもありじゃね(中国関係ないから旧正月は意識しなくて良いし)。 >>120
2016年リリースから2017年2月ごろ金銀スタート
約8ヶ月か、、
単純に2月から8ヶ月だと10月だな 要は新しい何かがなくても楽しめる仕組みがあれば良いんだけど皆無だからな
バトルも糞つまらんし 今のところログインを促すデイリーボーナスも経験値とちょっと道具が多く貰えるだけっていうケチ仕様だしな どうなるか?
起動後30秒でアプリ落ちするようになる。 今まだレイド楽しいし育てるポケモンも沢山いるけどデリバード登場イベント\デデドン!!/みたいにされて第三世代来年ですとか言われたら絶対飽きる
つーかそもそも最初二ヶ月で飽きたし金銀も出て一ヶ月で飽きた
育てる要素があるとはいえバンギ量産しとけばいい今みたいな状態だと絶対飽きる やっぱり第3世代はルビサファに登場しない第1、第2世代は野生で出ずポケモン図鑑からも一旦外すって形でよくね?
その発表と同時に、ハロウィン感謝祭以外にも電気イベントやアンノーンイベント、レアレイド、地域限定レイドでまだ図鑑埋まっていない人に最後のチャンスを与えると。
またマリリ、ソーナノといった卵産はは前回と同じく先行導入する。
これなら年末までは持たせられる。 正直バリヤード、デリバード、サニーゴとか全く興味湧かん
対人対戦も今の仕様じゃ糞確定だしな
かといって本家バリにはならんだろあっちが売れなくなるし すげえ簡単でいいから特性ついたら賞賛ものだけどね
ふゆう→地面技少し軽減(0.8倍
いかく→相手のスペシャル技のダメージ少し軽減(0.9倍
ちからもち→ノーマル技の威力がアップ(1.5倍
とか ケッキングとかヌケニンの再現は単にhp低いとかcp調節だけになる可能性もあるぞ
反射戦法のソーナンスさんがあれなんだから 新しいポケモンが出てきてくれないと飽きる、ワクワク感がなくなる。あくしろ まずその前に俺のギャラドス軍団のために威嚇を実装しとけ 一気に一世代丸々追加じゃなくて、三分の一ずつくらいの追加で中だるみ期間をつくらないようにしてほしい
ミュウツー追加後が心配だわ ナマケロかラルトス辺りがメリープ枠として謎のレア化されると予想
ダンバルがヨーギラスくらいか
ヒンバスは極端にレアになるかコイキングみたいに沢山でるけど進化飴も大量パターンかな 第3世代はメタグロス、マンダが居るから謎レア枠無理して作らなくてもいいんじゃないか?
ボスゴドラはどうなるんだろう? 第三世代で、レアになるのはコドラ、タツベイ、ダンバル、ヒンバス、アブソル、ラルトスだよ。
ていうか、ソースには枠があって…
ミニリュウ、ヨーギ→コドラ、タツベイ、ダンバル
ラッキー、ラプラス→ヒンバス
プテラ、ミルタンク→アブソル
ケーシィ、ワンリキー→ラルトス
かわいそうだけど、もし第三世代からポケモンgo始める人たちはプテラは永遠にゲットできない可能性があるから気をつけて。
あとバルキーとトゲピーも。 >>138
トゲピーは4世代でトゲチックからトゲキッスに進化するから危機は免れる 3世代もうデータあるんだ!
個体と飴集めておいた方がいいポケモンは何? 第三世代で特別進化先が追加されるポケモンはいないはず
第四世代で大量に追加されるが 質問スレから、足りてない部分加筆した
本家ポケモンにおいて、進化する既存ポケモン
第三世代(進化後)
なし
第三世代(進化前)
ルリリ→マリル
ソーナノ→ソーナンス
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロズレイド(要ひかりのいし)
エイパム→エテボース
ムウマ→ムウマージ(要やみのいし)
ヤミカラス→ドンカラス(要やみのいし)
ニューラ→マニューラ(要するどいツメ,夜のみ)
レアコイル→ジバコイル
ベロリンガ→べロベルト
サイドン→ドサイドン(要プロテクター)
モンジャラ→モジャンボ
エレブー→エレキブル(要エレキブースター)
ブーバー→ブーバーン(要マグマブースター)
トゲチック→トゲキッス(要ひかりのいし)
ヤンヤンマ→メガヤンマ
イーブイ→リーフィア
イーブイ→グレイシア
グライガー→グライオン(要するどいキバ,夜のみ)
イノムー→マンムー
ポリゴン2→ポリゴンZ(要あやしいパッチ)
キルリア→エルレイド(要めざめいし,オスのみ)
ノズパス→ダイノーズ
サマヨール→ヨノワール(要れいかいのぬの)
ユキワラシ→ユキメノコ(要めざめいし,メスのみ)
第四世代(進化前)
スボミー→ロゼリア
ウソハチ→ウソッキー
マネネ→バリヤード
ピンプク→ラッキー
ゴンベ→カビゴン
タマンタ→マンタイン
CP3000を越えるポケモン(予想)
CP3869 ドサイドン
CP3289 マンムー
CP3171 トゲキッス
CP3110 モジャンボ
CP3072 ポリゴンZ 第四世代で追加される進化先は全て簡単にできるとは思わない方がいいかもしれない
>>146で注釈を入れてないポケモンでも
エテボース、ベロベルト、モジャンボ、メガヤンマ、マンムーは本家では技指定あり
ジバコイル、リーフィア、グレイシア、ダイノーズは本家では場所指定あり
この辺はgoではどう取り扱うのか不安要素 >>138
バラマキイベントと卵、或いは卵イベントがあるから永遠にゲットできないはねーわ。 カキ・クケコとかいうのが第7世代サイツヨなんだろ?
もうそこまで一気に出してくれよ >>81
>>149
>>150
ミュウツーはさいつよだったが3世代はカイオーガ、4世代はアルセウスが登場し最強ではなくなった
アルセウスが最強
ポケモンGO
対戦での準伝説禁伝幻差別がないから
アルセウスを最強とした お前らガブリアスとかいう超ブサポケ大好きだよな
トゲキッスで一方的にボコボコにしてやるわ 俺の個体値100カンストトゲチック
早く活躍してくれ >>152
天恵エアスラあれば無双できるけどね
控えめスカーフ当時対策必須だったもんね >>149
カプ・コケコ(妖・電)
カプ・テテフ(妖・超)
カプ・ブルル(妖・草)
カプ・レヒレ(妖・水)
の事かな?
しばらく出ないからあれだけど、本家と違って無効が無いからそこまで強くはならないかと。 >>153
ガブはスピードが速くて先制できたから
強かったけどスピードが関係無いポケモンGOではカイリューと変わり無い悪感 アルセウスは美輪明宏が声のせいで
自分の中ではキモくて良い印象がない 第三世代実装ならそろそろレベルキャップ外して欲しいな。
それとCP3000以上をジムに置けるようにしないと。 まだCP3000以下置くとか言ってるやついるの?情弱すぎw >>79
たかが数千円
めんどくさいから課金すればいいじゃん ポケモンは初代、それも赤緑のデザインが好きだわ…ほんとは青ピのデザインすら可愛くなりすぎて違和感ある ポケモン初代のウルトラマンに出てきそうな怪獣感が好き >>158
結構前のアプデで
3000の壁は2000にまで落とされたよ
やる気長持ちさせたいなら1999以下置こう トロピウスが地域限定になったら泣ける
雑魚だけど好きなんだ >>171
もう防衛なんて考えないでその辺で捕獲した適当なの置けって言いたいような仕様だな(笑) バシャーモ好き
アニメのバシャーモとリザードンのバトルは震えたw 3世代実装したらカイリューは暴風のニーズが上がりそうだな
ボーマンダはカイリュー以上の攻撃力だけど飛行技がメガシンカ無しじゃあ燕返しくらいしかない 偶然手に入れた個体値100のヤンヤンマが輝くのはまだまだ先なのかな・・・? >>57
そろそろ地方別で分けても良さそうだがな。
旅行先でも同じようなのしか出ないのはつまらん。 ジーランスとボスゴドラが追加されるのだからこいつらの代名詞でもある もろはのずつき を追加してほしいわ 早く高個体チルタリス6体フル強化したい
毎日巣に通いたい 100も絶対取る メタグロス早くほすぃ
FFシリーズのオメガみたいでマジイケメンすぎる サーナイト、ミロカロスは好きだから早く使いたいわ。 ポケモンBOXを大幅に拡張してもらわないと、捕獲してあるポケモンを大量整理しないとダメだね
各種原因のバグもほとんど改善していないからアプリ落ちまくりになるのは確実だなw 地域限定とかいうクソ要素に振り分けられるポケモンは誰かな
金銀で1番欲しかったヘラクロスを地域限定にしたのはマジ許せん 天保山スレで第三世代のホウエン地方のデータが解析で見つかったと見たんだがマジ? >>186
今回のアプデでホウエン追加されたみたいだな
ただプレイまでには至らない一部のみらしい >>186
データに第三世代の飴が追加されただけだからまぁしばらく先だろう ノズパス
クチート
チリーン
あたり地域限定になりかねない 何から何まで原作に合わせろとは言わないけどメリープみたいな謎レア化はやめてくれ キノココ、アサナンは山付近にも出てくれるかね
田舎だとワンリキー出てこないわ ヨーギラスまで埋立地の臨海部に異様に出たのは意外だったな。
てっきり山に出るものだと思ってた。
このゲーム埋立地に住んでる人に有利過ぎる(笑)
そう考えると第三世代もどうなるかわからんよ。
ひょっとするとコイルやビビリダマ地帯から... 無進化は地域限送りされる運命にあるからクチートは諦めろ >>198
ジーランス、トロピウス、アブソルあたりも危なそう
ポワルンはメタモンやドーブルみたいに一旦保留だろうなあ
位置情報から天気を読んできて…みたいなクソ重い仕様になったら泣く ジーランスもクチートも昔使ってて思い入れあるんだよな、とても欲しい >>200
ジムでもレイドでもまず使えん観賞用ポケモンのために劇重アプデとか伝説に残るわ >>192
これな
本家やりこんでると一時期の台場でのメリープダッシュなんて白い目でみちまう、どうせ役たたんと分かってるし 地域限定ポケの唯一の進化前マネネの扱いどうするんだろう 個人的に好きなトロピウスが南国限定になりそうで...
サニーゴみたいに沖縄に取りに行くけどさ 原作ではフライゴン使ってたけどあんま使えなさそうだね… トロピウスが地域限定筆頭っぽいのが辛いわ
好きなのに 今回はケッキングという特殊なポケモンとボーマンダとメタグロスという600族が2種類いるからこのどれかが地域限定になりますの可能性はあんのかな? ヘラでさえ膓煮えくり返るってのにグロスマンダは流石にないやろ トロピウスみたいなクソ期待裏切りひでんマシン専ネタポケモンはぜひともパイセン枠に欲しいな 有能感出しながら結局秘伝要員になるからなあの頭トロピカル とくせい無くていいからとくせいありきのポケモンはそれを加味したステータスにして欲しい
チャーレムとかヌケニンとか
でないとケッキングがバケモンになってしまう >>220
カウンターでダメージ跳ね返すありきのソーナンスは特にフォローもなくゴミになってるけどな
どうせケッキングのcpを調整するとかそんなもんだろ 化けもんにするわきゃねえじゃん
ケッキングなんてつまんねえし >>220
だからケッキングは技1の威力を0にすればシステム弄らず原作をそのまま反映できると何度言えば。 ヌケニンは
技1:ゴーストダイブ(DPS0、EPS15)
一定時間無敵になれる、硬直が長いので画面見ながらでないと全てを避けるのは難しい(複垢対策)
技2:怨念(DPS:0)
敵の技ゲージを50削る
これでいい。
貢献度は無いが初心者でもバトルの勝利に大きく貢献できるわ、PLは関係ないし。 ヨコチンタ、ママチクリ、クリオッキ&カリオッキ、このあたり要注意だな >>220
ナイアンにそんな調整出来るわけねえだろ いやでもケッキングは技1を威力0にして(コイキングの跳ねるで実装済み)、技2を1ゲージにすれば本当にそれだけで原作を忠実に再現できるんだから!
何のシステムも弄る必要ないんだから! >>232
原作やってないけど特徴見る限り多分その仕様でくるね。
前の職場にしょっちゅう休む奴が居て陰のあだ名がケッキングだったんだけどポケモン由来だったのか(笑) >>232
その仕様だとケッキング使うのクセになりそうだな
貯めて避けて貯めて避けてドッカーンみたいなw ナイアンがどこまで頭使って実装してくるかだよなぁ結局は >>232
原作は 2回に1回攻撃なのだから、技2を出す頻度が他の半分
程度になるように、技1 の EPS を 5 程度にまで低くするべきでは。
技1の威力が0でも、カビゴンの 1.7倍(カイリューの1.5倍)の
破壊光線を同じ頻度で打たすのはやばい。
それでも HPも300、防御も200とカビゴン並なのだから、ジムに
置かれるととっても嫌になりそう。 ミニリュウは水タイプ扱いされモンジャラは草タイプ扱いされないと散々エアプっぷり見せてる無い案に
そんなこと期待できるのが不思議で仕方ない >>238
ケッキングすごいスペックだな…
オイラ楽しみになってきたぞ >>238
それでいいと思うよ。
「なまける」を適用すると(上に回復技だからなまけを技名化しろという意見も)発動時間は2秒超えって所かな。
EPSは下がるし避けるのも一苦労になりそうだ。
確かに攻撃というより防衛向きだな。 そんな気が効くことするとは思えんわ、ミラーコート見てもあれだし
単にCP高くなりすぎる奴は調整入るだけなんじゃねーのミュウツーみたいに >>241
あくび もアリだな
ポケGOにねむり状態ないし実質スカ技 ドサイドンの一人天下
このために、サイホーン100 2体温めてるぜ 自宅でできる原作でいうジム戦みたいなの導入してくれよ
レイドのために育成するゲームは秋田 >>243
なまけるとあくびでEPSに差が出てくると技マシン使わざるをえないという・・・
>>242
案外気が効くとこもあるかもよ?
例えば三鳥ルギア、三犬ホウホウの組み合わせも今の所は守っているので、ナイアン側も理解してやっている可能性もある。
原作で覚える技とか拘ってる所もあるし。ホウオウやミュウツーの技が弱めなのもバランス調整としては絶妙とも言える。 >>238
カイリキー『ピンクデブとピョンピョンデブの次は怠けデブか…かかってこいやぁ!』
カイリキーさんいれば安心だな。 >>246
それでも所詮は案外っていうレベルだからな
個人的にはルギアにエアロブラストがないとか絶許 サイドン100が3匹いるけど砂入れる気にならん…。
ジムに置いてあるとバンギ同様ボーナスステージになってしまうし攻めでも使わん。 グレイシアって強いの?
100ブイどうしようか迷ってる >>251
持っておこう。今ブラッキー居なくて困ってる俺のようになるな。 >>251
>>252
他のブイズもレイドバトルに登場する可能性があるかも >>4
その0.71.0、ひっこめられたぞ
方向は間違いないだろうが
まだわからない >>252
>>253
ありがと
とりあえずとっとく
せっかく氷スレできてるからそっちでも聞いてみるか 第三世代で一応全タイプの強ポケモン出揃うんだよな?
ノーマル:ハピナス、カビゴン、ケッキング
炎:ファイヤー、エンテイ、ブースター
水:シャワーズ、ミロカロス
電気:ライコウ、サンダー、プラスル、マイナン
草:ナッシー
氷:レジアイス、フリーザー
格闘:カイリキー、ハリテヤマ、キノガッサ
毒:ゲンガー、ウツボット
地面:グラードン、ラグラージ
飛行:カイリュー、レックウザ、ホウオウ
エスパー:ミュウツー、ルギア
虫:アーマルド、ハッサム、カイロス
岩:ゴローニャ、バンギラス、レジロック
ゴースト:ゲンガー、(ミュウツー)
ドラゴン:レックウザ、カイリュー、ボーマンダ
悪:バンギラス
鋼:メタグロス、ボスコドラ、ハッサム
フェアリー:サーナイト プラスルとマイナンは2体同時に使えるものとする。
野生でも2体同時に登場。 フィルター無し、種族値は伝説以下になるように丸められたドサイドンって飴25で作れるようになるサイドンから無駄に飴100も使ったゴミにしかならないよね >>272
>>273の間違えた でもじゃなくてそれでも 3犬て言ったらまずスイクンだよな
ポケモンGOじゃ陽の目を浴びんかもしれんが >>275
技1が微妙。
ってかこれの趣旨は「第三世代でタイプの強ポケモン一通り揃うよね?」ってことなので。
第三世代の強ポケ全一覧表ってわけではない。
勿論こう言うツッコミが来るのは想定はしていたが。 ブイズで言うと
スイクンはシャワーズの下位互換
エンテイはブースターの上位互換
ライコウはサンダースの上位互換
こういう認識で良いの? 配信直後のシャワーズは茶を噴くくらいぶっ壊れた強さだったぞ、これでも弱くなった方だ(笑) ボーマンダは技で損しそう
ドラクロ燕返し文字で胃袋運用になりそう
大技のカイリュー掠め手のボーマンダ いぶき、逆鱗みたいな組み合わせが出来るからマンダは貴重になりそうだけど大文字とか火炎放射とか燕返しとかしょうもない技覚えるから技マシン厳選ありきになりそう 息吹を覚えるならボーマンダを作る動機になる
レガシーを覚える秘伝わざマシンでも実装して欲しい マンダグロスか
おらワクワクしてきたぞ
その前にスイクンだけどな! >>285
多分げきりんはないと思う、原作でマンダが覚える手段がマイチェン教え技しかない
ギャラグドラが覚えてんのはただの救済の為
もしマンダが覚えたらカイリューの立つ瀬がなくなる >>289
ナイアンのやることだから和田マンダ再現位よゆーよゆー
それはさておきマンダで胃袋復活させそうだな
3世代のドラゴンクローってマンダとレックウザのイメージだし >>291
レックウザはげきりん神速だろ
ドラクロはボーマンダ一択ってイメージだが 同じく画竜点睛
新しく登場したとはいえやっぱり専用技に勝るものはなし 文盲が多いようで
「3世代の」ドラクロ言うてるやんけ ルギアにエアロブラスト未実装でホウオウの解析にもせいなるほのおが無いポケGOで画竜点睛はなさそう >>291
昔からマンダもレックウザも手がいまいちドラクロに適した形状には見えんのよね
やっぱりガブリアスとかカイリューが似合ってる ミュウツーもサイコブレイク無かったしな
キネシスもイメージに合ってるけど ドサイドンは飴足りるけど、
モンジャラ最近全然出ないから、ドンジャラきついな ボーマンダが胃袋覚えるなら欲しいけど
種族値はカイリュー以上なのか?
見た目はカイリューの方が好き クソデブムーミンのカイリュー好き
スクランダー装備したいかついボーマンダ嫌い >>301
最大CPはカイリューに劣るが攻撃の種族値はカイリュー以上 ミロカロスはジム置きにするかな
cp3000切るからハンディなし、吹雪か冷ビ覚えそうだから草を返り討ちに出来る
耐久もたかくふつくしい >>304
そこがしっくりこないわな
カイリューなんて明らかに劣化版なのに >>306
原作のマンダとカイリューは物理攻撃の種族値は1しか違わない、特攻は10マンダが高い
goでは役に立たない素早さがカイリューより20も高い
その溢れた部分が全部耐久にいってるからカイリューのがCP高い サンダー強化したけど、カイオーガはおそらく冷凍ビーム使ってくるからキツそうだな。
サンダーだけじゃなく、草ポケモンも全滅。ルンパッパは攻撃力が低い。
ライコウ育てとかないとキツいかも。 カイオーガとか来ちゃったら今までの水ポケを過去にし将来実装される水ポケが越えられない高い壁になりそう
本家のあいつ強すぎ >>283
ゴルダックでも水鉄砲さえ覚えてたら即戦力で
チーターのカイリューカビゴンを回避なしの殴り合いで討伐できたのは懐かしい
伝説は不一致技を覚えるかどうかが鍵っぽいな
ルギアのドラテドロポンは正直ノーサンキューだったが カイオーガは致し方ないわな
ポジション的に最上位なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています