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476コメント167KB
最も面倒なジム グランブル→ハピナス→ピクシー→カビゴン→ヤドラン→ラッキー に決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0374ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:09:19.05ID:B+5mTeRxp
手持ちフル強化の嫌がらせ系は
ハガネール、エアームド、ドククラゲかな
0375ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:11:06.05ID:B+5mTeRxp
ベトベトンもあったや
ブラッキーも迷ったけど砂がね
0376ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:21:37.28ID:+tdkcOJ3a
野生高レベルイーブイを進化させればいいじゃん
0377ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:34:11.77ID:B+5mTeRxp
個体値低いやつを育てたくはないやろ
フル強化しないとおく気しないし
0378ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:35:03.39ID:JQ71MBPvd
>>345
ハピナス、ラッキー、カビゴンには誰も異論が出ない確定枠
シャワーズは耐久力とそこそこの火力の総合力が高く個体としての性能で言えば準確定級

問題は残り2枠だけどここまで候補が乱立するのは個体としての撃破時間には大した差が無いから

であれば着目すべき点は確定枠をなるべく長く時間をかけさせられるような全体の防衛力を高める選出が望ましい

ここでタイプについて考えてみる
なるべく時間をかけさせられるような具体的な方法では、タイプ相性を補完する事で格闘タイプの一貫性を与えない、他の等倍火力に誘導する事が挙げられる
ノーマルタイプ弱点の格闘タイプに抵抗を持つタイプは6つ
飛、毒、虫、霊、超、妖


その中で格闘を受けながら弱点を突けるタイプは
飛、超、妖の3タイプ
誰も異論を出さない確定枠3体を活かして全体の防衛力を高められるタイプはこの3タイプと言える

上記の条件を考慮して耐久のあるポケモンと考えるとピクシー、スリーパーが良いんじゃないかなと思えるんだけど

単体の性能だけ見てる人はピクシーやスリーパーの枠にドンファンやラプラス、ハガネール当てがちだけど
役割考えれば競う相手はシャワーズだよね
0379ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:42:30.67ID:dgndVrTLM
>>370
何使っても時間は誤差だしそれで合ってるよカイリュー以外の手持ちの余りで適当に倒せばいい
例えばピクシーの場合カウ爆カイリキーもドロポンシャワーズも24秒で一緒だし
どうしても早く倒したいならピクシーの場合ゲンガーのクローヘド爆で13秒
0381ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:56:06.58ID:JQ71MBPvd
>>380
エスパー
初代時代からの略称だね
0382ピカチュウ
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2017/10/13(金) 12:56:14.47ID:xB7RiPK8a
たぶんエスパーじゃない
超能力
0383ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:01:38.06ID:HIRQPPPd0
>>381-382
書き込みボタン押した瞬間に気が付いた…スマソ。
0384ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:06:21.00ID:eY/56ROUa
ハピを抜いたあとのカイリキーはかなり削られてるから、2番手は技1に念力やエアスラッシュ等、重い技を持つポケでとどめを刺しにいくのがいいと思う。
0385ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:38:20.49ID:WZH2V/Yz0
>>378
この議論をすると2つ答えがでそうだよね
1つは6体自分で配置できる論理的結論
もう1つは実践型式で他人がなにを置くかわからない状況での選択
これはとどのつまり、単体性能、個の力重視でいいと思う
0386ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:41:54.63ID:BFWJVp86M
2重弱点でもないくせにピクシー13秒かよ
いぶふぶラプラスvsカイリューでも19秒持つってのに
まぁでもピクシーガイジの力でハピカビラキに次ぐ最有力候補に仕立て上げられるんだろうな
0387ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:43:45.56ID:JQ71MBPvd
>>385
後者は候補を挙げるだけになって終わりそうかな
論理的な結論を出すには不確定な条件や選択肢が多すぎて答えは出せないよ
0388ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:48:47.85ID:xB7RiPK8a
スレの主旨も理解できずただただ絡んでくるのはなんなのだろうと本当に思うよ
寂しくて誰か相手が欲しいなら違うアプローチがあるでしょうに
0389ピカチュウ
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2017/10/13(金) 13:49:14.73ID:JQ71MBPvd
>>386
そんな変な力を感じるのは自分の意見を論理的に説明出来ないからであって
ちゃんとラプラスを推すための編成とシミュレーションと役割を説明すれば
真面目に考察してる人は支持すると思うよ
0390ピカチュウ
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2017/10/13(金) 14:46:23.46ID:nuqmCk420
前提条件をはっきり定義しておかないから異論だらけになってしまうのでは?

条件1. 面倒臭さ=ジムをやぶるまでに時間がかかること
条件2. 対象=完成状態のジム(更地から満席までの過程は考えない)
条件3. 仮想敵=カイリキー、カイリュー(1の時間重視との整合性からバンギは考えない)

最低これぐらいは決めておいたほうがいいと思いました
0391ピカチュウ
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2017/10/13(金) 14:52:36.59ID:+K4v8jOo0
なんでカイリューなんだろうか
交代に1秒かかっても弱点ついた方が早くね?
0392ピカチュウ
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2017/10/13(金) 15:00:15.32ID:dgndVrTLM
>>391
ピクシーが勝てる相手だから必須
逆にバンギはきついから仮想敵にふさわしくない
0393ピカチュウ
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2017/10/13(金) 15:03:47.13ID:NjcZ2sYsa
>>391
旧ジム時代にフル強化してる人が多いから
レイド関連のスレで、どのポケモンが最適か議論していると、
「色々考えるだけ無駄、全部カイリューで行け」とか言い出すヤツが
必ず出現するくらい多い
0394ピカチュウ
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2017/10/13(金) 15:27:45.07ID:Xj4pLkL0M
>>384
俺のエアスラ予知100ネイティオの出番ですか?
0395ピカチュウ
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2017/10/13(金) 15:34:04.26ID:+YKqSYMjM
ドンファン推しいるけどシャワーズギャラドスナッシーに弱いからライト層には易しいジムになりそうだな
0396ピカチュウ
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2017/10/13(金) 15:40:29.84ID:eY/56ROUa
>>394
ネイティオいいやん。格闘二重耐性だしね。
0397ピカチュウ
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2017/10/13(金) 15:58:04.34ID:JQ71MBPvd
>>390
条件1と2には同意

条件3に関しては確定枠3匹の弱点になるカイリキーだけに絞って残りは単純に各個撃破までの最速時間をシミュレーションして乗せれば良いかと
その気になればどんなジム組んでもごり押し可能なので単純に解体時間だけ見るのが良い
0398ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 16:05:01.26ID:dk0vxUyp0
>>395 先頭ハピナス、2番手ドンファンで想定してる。
ライト層が3100のハピナスを簡単に抜けないとふんで
0399ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 16:06:47.40ID:+YKqSYMjM
>>398
どちらにせよガチ勢はじゃれつくなんか避けるだろうしバンギラス対策にしかならないんじゃない?
0400ピカチュウ
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2017/10/13(金) 16:09:53.13ID:dA7Gv2Pxa
レベ3ソロ前に一応ボール14個にしておくかって急いでジム崩していたんだけど、バトル間のインターバルが地味どころではなくかなりウザい
あれを考慮すると弱ったら一戦で済むハピナスより大体三試合強制されるラッキーの方がウザいまであるよ
0401ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 16:20:16.45ID:dk0vxUyp0
>>399 並びも重要なので、ハピ、ドン、カビとくればと過程。カイリキー、バンギ、カイリューに。
ガチ勢ならここで論議してるジムは突破できるけど時間が掛かるかどうかの問題で。
ドンファンは持ち駒で2700のが居るので使えればいい位の話です。
0402ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 16:23:37.24ID:zgb8S3fZ0
しかしまぁ、旧ジムのハピナスタワーあったら喜んで崩しに行った時代が懐かしいよなぁ(遠い目)
0403ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 16:30:49.91ID:1FBCeWeGM
というかこれ以上ここで語る必要あるの?

ラッキー
ピクシー
カビゴン
スリーパー
シャワーズ
ハピナス

誰も反論する気ないというか誰もいないしこれが結論でいいだろ
まともに意見してたらストレス溜めるだけだしもう要らんよこのスレ
0404ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 17:05:49.68ID:j3TfXk850
なんかくだらない喧嘩の多く、ためになることの少ないスレだなあ、と思いつつ読んでいったら
「ドロポン避け安定して出来るのは暇人」という言葉だけが刺さった チーン
0405ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 17:18:37.93ID:ZJwS3eGla
>>403
それのハピラキの順番で揉めてるんだぜw
0406ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 17:28:21.22ID:hJq3R+jha
>>405
先にラッキーが正解なんだろう。ここの人達的には
現実だと最初の一体は援軍が入るまで時間を稼ぐ必要があるからまずハピナスで鉄板なんだけど、ここの人達はそんな現実は度外視で机上の最高の並び順だけ夢想するのが好きだから
0407ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 18:02:58.98ID:B+5mTeRxp
現実性とか言い出すと
>>403
の構成が自然と揃う事自体があり得んだろうw
意図した6人揃えられるなら順番も自由にでいるわけだし
理想順と現実順ってことで分ければいいかと
0409ピカチュウ
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2017/10/13(金) 18:34:46.71ID:2fnodQ1Wa
>>407
それ言っちゃうとこのスレの意味ないからな
0411ピカチュウ
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2017/10/13(金) 18:59:38.64ID:oNpuEOL10
>>409
そもそも最も面倒なジム構成って前提条件での思考実験なんだし
意味なんてお題の回答が得られる以外各々が見出だす事でしょ

実現性なんて求めたらラッキー置こうがハピナス置こうが6人が徒党組んでなきゃ完成しないんだし

ジム崩して一番最初に置いて完成まで延命出来るポケモンはハピナスかもしれないけどそれはこのスレのお題とはズレるよね
0412ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 19:09:36.06ID:MDH5Jm0j0
>>407
>>403が自然に揃うことはまずないけど、最初に置かれるポケモンは圧倒的にハピナスが多いけどな
0413ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 19:15:53.99ID:QaF2h+6N0
もうスレとしては結論でてるしな
あとは第三世代からの参戦を期待するしか
個人的にはカイリキーオンリーじゃないと落とすの面倒なジムもアリだなw
0414ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 19:42:26.29ID:+K4v8jOo0
ハピナス先頭ってのは別にズレてないと思うが
ライト層避け、低レベル複垢避けとして先頭ハピナスが一番適してる
0415ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 19:46:36.75ID:xJAy6u33d
>>390
面倒くささ、というのは主観だから無理やり定義しない方が良いと思うな

もちろん時間がかかることを面倒と思う人も多いだろうが、交代が面倒、避けが面倒、薬使うのが面倒とか、ひとによつて何を面倒と感じるかは違うので、こちらも柔軟に色々な面倒くささを演出したら議論に幅が出るんじゃない?
0416ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 19:53:59.18ID:GQYAaZyh0
ラッキー派ハピ派
それぞれ答え変える気ないからな
このスレとして答え出そうとしてもその時のハピ派ラキ派の多数決にしかならん
ハピラキの序列は決まってるから後は好みの問題
正解は無いで納得すりゃ良いのに
0417ピカチュウ
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2017/10/13(金) 19:55:27.23ID:QaF2h+6N0
結論出す流れだったっけ
読み返すのも面倒だw
0418ピカチュウ
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2017/10/13(金) 19:57:42.02ID:erb8Di/O0
>>416
俺とかあまりものトンデモ理論以外は
へぇ〜こんな考え方もあるんだと感心しちゃうけれどね
頑なな人は議論すら受け付けないよねw
結論出ているなら2chに来なくてもとはよく思う
0419ピカチュウ
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2017/10/13(金) 20:12:09.13ID:OP9Xcjf0d
なんかまた実現もしない現実性考慮に入れて語りだしそうだから
それぞれの完成後の防衛力だけに言及した考察するね

・ハピナス先頭の場合
メリット
20レベル以上のカイリキーを二体以上持ってない又は、使わずに挑んだ又は、技2避けが全く出来ないライト層をハピナスのCPが満タンならシャットアウトできる

デメリット
崩す側の裁量で即落としがしやすい(勝利後即逃げる×3など)
挑んで即降参された場合でもCPが減少するため

・ハピナス最後の場合(ラッキー先頭の場合)
メリット
ジムが崩れる最後までジムに残れる
上記のデメリットがない

デメリット
CP満タンのハピナスまで上記のライト層に崩される恐れがある


ざっとスレ読んだ限りじゃこんなところか
0420ピカチュウ
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2017/10/13(金) 20:15:02.97ID:+K4v8jOo0
>>419
>デメリット
>崩す側の裁量で即落としがしやすい(勝利後即逃げる×3など)

これはどれ先頭でも一緒じゃね?
その中で1番時間かかるからハピナス先頭がいいって思ったが違うのかな
0421ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 20:20:11.76ID:eOBv/Zs90
みんなラッキーってどれくらい強化してるの?
0422ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 20:25:40.65ID:JfTRtdX8a
既にPL39のハピを複数あって100ラッキーいたらカンストさせてもいいかも?って出てくるかもしれんが
大抵は卵産の20〜野生でPL30までが大半じゃないかな
0423ピカチュウ
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2017/10/13(金) 21:44:08.19ID:oNpuEOL10
>>420
崩す側としては最後まで一番厄介なポケモンの金ズリ回復の脅威を残しながら解体するか

一番最初に一戦三回ループで一番厄介なポケモン沈められるかは心理的負荷が違うと思う

最後に置くと遠くからでも最後はハピナスって分かるからそれも良い

ただ、ここら辺は心理的な負荷をどう捉えるかだし論理的に論じきれない部分だから選択でも良いとは思う
0425ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 22:12:13.90ID:GQYAaZyh0
カイリキー特弱でブラッキー入れても良いかもね
0427ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 22:57:30.76ID:2EkRDmkXa
最も面倒なジム、じゃなくて、面倒なジムを考える、とすればバリエーションがあることを許容できるんじゃないかな
0428ピカチュウ
垢版 |
2017/10/13(金) 22:59:57.86ID:oNpuEOL10
それなら他のスレでやってる事だしなぁ
0429ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 00:15:02.80ID:9uc2BiCB0
カンストヤドランとCP1999のピクシー作ったぞ
あとは何作ればええんや
0430ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 06:33:22.40ID:wEky6OqPp
FFFグランブル持ってるけど砂突っ込んでいいのか?
0431ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 07:04:18.78ID:VR3MtS380
>>419
先頭のメリットがこのくらいだったらハピナスは後ろに控えてた方が安全だな
0432ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 07:29:42.20ID:udHIhi4O0
更地後即ハピナス入れてまわってる味方ばかりだが
見かけたら高耐久のフェアリーかエスパー入れればいいんだろ?
0433ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 09:25:53.91ID:wjgqfT0Ed
ヘイ!
ライコウレイド、今日初めて9人中黄1人で貢献度トップを獲得できた気がするぜ!
気が付いたらボールを最後まで投げていたのはオレだけだったような気がするが気にしないぜ!
TL20代10代のトレーナー諸君はライコウゲットできたようで何よりだ!
人柱…泣いてないぜ、本当にな!
0434ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 09:36:28.31ID:gzZssaR/r
これはエラー2と29のコンボ最強で確定したはず
0435ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 09:38:00.64ID:Y407kEWd0
>>246
ガイさんか?
0436ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 11:54:55.36ID:wyTLdeJLa
自分が先頭で置くときはあとから置くひとが少しでも長持ちして欲しいと考えるからハピラキどちらか選ぶなら必ずハピ置く
0437ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 12:37:55.33ID:SbRFT+FPM
初手はハピナスと決めてる。黄色だし援軍来るまで時間稼ぐ必要がある。
0438ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 12:45:34.29ID:k45xtWSBd
>>436
>>437
その後どうやって二番目にエスパーかフェアリー置かせるの?
0439ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 13:26:14.22ID:QgxeOOeV0
>>438 IDを 2esperKIBOHMMNU にしたら置いてくれるんじゃないか
0440ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 15:41:51.31ID:wyTLdeJLa
>>438
どうしてもそうさせたかったら、その場で声に出して呼び掛けるかなあw
0441ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 16:14:56.46ID:ottoOLDDM
ジムになった元のオブジェクトに張り紙しとけばいい
0442ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 16:22:34.85ID:3Cxabup0M
>>437だけど
人がせっかく3000超えハピナス置いてんのに、
いつも二番手にパイセンとかアリアドスとか
ヨルノズクとか置いてく奴がいるんだよ!
あの野郎…って思ったけど格闘耐性考えてんのかな
0443ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 17:01:41.97ID:OMBHgmd+0
ヨルノズクは悪くないぞ
耐久あるしカイリキーにも抜群取れる
0444ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 19:09:42.62ID:K21cECVm0
ちょっと筋から外れるけどハピカビシャワときていい感じと思ったジムにポッポ置かれるの腹立つわ
0445ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 19:31:00.26ID:Oy+hyTVy0
>>442
ヨルノズクは弱点つけるけどノーマル複合だから格闘耐性ないぞ
耐久力自体はそこそこあるけどね
0446ピカチュウ
垢版 |
2017/10/14(土) 19:44:08.25ID:mUrnrkzyd
なんかPL30置いてる人ばかり
フル強化以外はもっと瞬殺できるぐらいにしてほしい
0447ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 00:27:41.78ID:R1K+EPHe0
二重格闘耐性があるアリアドスよりもヨルノズクのが遥かにマシだろ
つーかいつも思うけど何で相性重視してんのか分からん
能力が僅差の時にようやく相性が影響してくるわけであって
0448ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 00:57:19.97ID:FvW/IUsW0
格闘三重耐性のゲンガー
0449ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 04:27:07.67ID:f4Nak4PXa
このスレで相性を重視しているのはジムの現状の仕様から来ていると思う
ジムに置かれて最も面倒なポケはハピナス
だからハピナス6体並べたジムが最も面倒なジムの候補
けれど同じポケを置けないから攻撃あるいは耐久面でハピに続いて優れる候補でカビゴンラッキーが挙がる
ハピカビラキは共通して格闘弱点だけど、同じ格闘弱点でもカビラキに迫る攻撃あるいは耐久力があれば残り3枠に入れる候補に挙がる
けれどそんな存在がいまいち浮かばないから面倒にさせる要素として相性や並びを考察して来たんじゃないかな
0450ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 09:12:53.85ID:rhqDHcrZp
要は第三世代待てということだ
0451ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 12:23:28.04ID:jDpPSFlw0
ハピはカイリキーよりニョロボンが楽
0452ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 18:27:46.23ID:+w10JnAL0
第3世代はレジ系が耐久高いけどHP低いからあんまり活躍できないだろうなぁ
ホエルオーがHP高いけどどうだろうか?
0453ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 21:59:51.49ID:j2tfOjw80
メンツの議論から運用について話題が変わってるって事は結論出て
スレ消化中なん?
0454ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 22:09:26.56ID:MNvAE+V9a
今日こそ最初にラッキーを置こうと思うも、いざ設置となると条件反射的にハピナスを置いてしまう
やっぱせっかくジム崩したのに瞬殺されたくないわ
ラッキーって旧ジム時代にまだTL23の時とかでもシャワーズでなんとか倒せていたイメージが強くてなあ
まあハピでも直後にガチの人が来たら負けるけどさ
0455ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 22:19:27.99ID:6FS/EHnqd
>>454
自然に理想のジムなんて出来ないんだからそれでええやん
机上では相対的に脆いけど上位3体が入ってるだけでやる気無い奴は避けるし
0456ピカチュウ
垢版 |
2017/10/15(日) 22:23:18.60ID:MAEDQazla
ハピスリーパーカビ迄は結構できるぞ理想ジム
カビの後はラッキー多いけど
0457ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 09:51:59.99ID:qiiPwVe+0
スリーパーはきあいだまが最適なのか
なんか余裕で避けられそうな気が
0458ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 09:53:10.74ID:p8S/CDFJa
スリーパーは念力サイコショックやろ。
0459ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 10:30:31.00ID:20R/CjfH0
>>419
先頭が崩されたら一気にジムが弱るから先頭にハピは必須だと思うんだが?
最後に置いてたって先に前5体やられたら防ぎきれんわ
0460ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 10:47:31.24ID:kiCsOQpta
面倒と言うのとはちょっと違うのだが、CP10のポケモンが置いてあると、イラッとする。
瞬殺だが、10→7→4としか減らない。
0461ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 10:53:54.91ID:rQOcID9Ha
>>460
それ感じる
始まれば一撃だけどその前の対戦開始の画面表示もあるしうざい
0462ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 10:56:39.06ID:pPnYJ0si0
CP30のカメックスとCP42のカビゴン捕獲したから今度ジム置きするわ
0463ピカチュウ
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2017/10/16(月) 10:57:32.42ID:PP+FtcKD0
ハピカビの後ろは適当にエスパー置いてたがスリーパー良いのか
しねんサイコショック置いてみるか、CP1600しかないけどw
0464ピカチュウ
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2017/10/16(月) 11:02:55.40ID:9uI3Mf7O0
何をもって面倒かってので、そもそも意見が分かれてるよな

・最もライト層を跳ね返せる
・最も崩すのに時間がかかる (更に分ければ実を入れて貰えるヤル気が維持できるキャラと、単純に防衛能力でも分けれる)
・最も崩すために交代などを要求される

これで全然違うよね
0465ピカチュウ
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2017/10/16(月) 11:06:22.37ID:rQOcID9Ha
>>462
こんなのいるんだぁって楽しめるからそれはウェルカム
0466ピカチュウ
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2017/10/16(月) 11:06:30.92ID:9uI3Mf7O0
まあ、でもだいたい

ハピナス → エスパーの誰か → カビゴン → シャワーズ → ラッキー → カイリュー

こんな感じが一番シンプルに面倒な気がする、もちろんヤル気がマックスで全部カンストって環境
ハピナス、カビゴン、ラッキーは防衛能力が突出してるので無条件で3体入るし
その3体が格闘に弱いので、格闘対策のポケモンが合間に必要
シャワーズも強いので一応入れる、カイリューは氷2倍だが格闘相手なら強いし
氷に一々交代する手間を考えて一応入れてみた

サイドンやラプラスは微妙やね、バンギも格闘にもろすぎる
それでもバンギは餌もらえるからヤル気維持できるので、その点では優秀
0467ピカチュウ
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2017/10/16(月) 11:13:46.51ID:pPnYJ0si0
>>464
>>460のも入れてね
自分が面倒だと思うのはハピラキカビ
どこ行ってもこればっかで眠たくなる
昨日、メタモン・ゴースが居て嬉しかった

>>465 楽しみにしててね
0468ピカチュウ
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2017/10/16(月) 11:22:59.23ID:9uI3Mf7O0
>>467
CP10は面倒か?
ヤル気MAXだから3回倒す必要あるにしても
ワンパンで沈むから時間は全然かからないし、その度に経験値もらえるから
攻め手からしたら面倒って事もないでしょ

ヤル気減ってるCP2000のハピナスと、CP10のポッポを3回倒すのなら後者の方が全然早いんでね?
0469ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 11:26:46.78ID:p8S/CDFJa
ラプラス 礫ドロポン
ドンファン カウじゃれ
シャワーズ ドロポン
フォレトス 虫の抵抗ヘビボン
オムスター 水ドロポン
ハガネール ドラテ噛み砕く

ハピ、カビ、ラキ抜きで
面倒くさそうな面子を考えてみた。
0470ピカチュウ
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2017/10/16(月) 11:27:30.29ID:a+43jA0ba
>>468
だから面倒じゃないって書いてあるじゃん
面倒じゃないけど気分的にイラつくでしょ
0471ピカチュウ
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2017/10/16(月) 12:09:27.69ID:rQOcID9Ha
>>469
戦ってみるまでは技2がわからないから相手毎に最適アタッカーをセットするかな、自分の手持ちなら

1 格闘ニョロボン
2 シャワーズ
3 ソラビナッシー
4 ウインディ
5 ソラビナッシー
6 ウインディ

毎回交代するから確かにメンドイ
ただ選出時にそれを面倒と感じたら3,4,5はカイリューで押そうするかも
ひとつ言えるのはいまドンファンいたらじゃれつかれるのを警戒するしその前にラプラスもいるから1からカイリュー数枚で押そうとはしないだろうな、自分ならですけど
0472ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 12:24:57.07ID:+SlzCYdSM
ナッシーは侮れないぞ。
0473ピカチュウ
垢版 |
2017/10/16(月) 12:32:45.79ID:NNqHyE380
>>466
カイリューの所にベトベトンでもめんどくさそう。
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