最も面倒なジム グランブル→ハピナス→ピクシー→カビゴン→ヤドラン→ラッキー に決まる
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まあ、でもだいたい
ハピナス → エスパーの誰か → カビゴン → シャワーズ → ラッキー → カイリュー
こんな感じが一番シンプルに面倒な気がする、もちろんヤル気がマックスで全部カンストって環境
ハピナス、カビゴン、ラッキーは防衛能力が突出してるので無条件で3体入るし
その3体が格闘に弱いので、格闘対策のポケモンが合間に必要
シャワーズも強いので一応入れる、カイリューは氷2倍だが格闘相手なら強いし
氷に一々交代する手間を考えて一応入れてみた
サイドンやラプラスは微妙やね、バンギも格闘にもろすぎる
それでもバンギは餌もらえるからヤル気維持できるので、その点では優秀 >>464
>>460のも入れてね
自分が面倒だと思うのはハピラキカビ
どこ行ってもこればっかで眠たくなる
昨日、メタモン・ゴースが居て嬉しかった
>>465 楽しみにしててね >>467
CP10は面倒か?
ヤル気MAXだから3回倒す必要あるにしても
ワンパンで沈むから時間は全然かからないし、その度に経験値もらえるから
攻め手からしたら面倒って事もないでしょ
ヤル気減ってるCP2000のハピナスと、CP10のポッポを3回倒すのなら後者の方が全然早いんでね? ラプラス 礫ドロポン
ドンファン カウじゃれ
シャワーズ ドロポン
フォレトス 虫の抵抗ヘビボン
オムスター 水ドロポン
ハガネール ドラテ噛み砕く
ハピ、カビ、ラキ抜きで
面倒くさそうな面子を考えてみた。 >>468
だから面倒じゃないって書いてあるじゃん
面倒じゃないけど気分的にイラつくでしょ >>469
戦ってみるまでは技2がわからないから相手毎に最適アタッカーをセットするかな、自分の手持ちなら
1 格闘ニョロボン
2 シャワーズ
3 ソラビナッシー
4 ウインディ
5 ソラビナッシー
6 ウインディ
毎回交代するから確かにメンドイ
ただ選出時にそれを面倒と感じたら3,4,5はカイリューで押そうするかも
ひとつ言えるのはいまドンファンいたらじゃれつかれるのを警戒するしその前にラプラスもいるから1からカイリュー数枚で押そうとはしないだろうな、自分ならですけど >>466
カイリューの所にベトベトンでもめんどくさそう。 >>471
もうひとつ付け加えると、ハピカビラキがいる時点で少なくとも1周目あるいは2周目まではカイリュー軍団でゴリ押しする気には全くならないのでそういう意味でもハピカビラキの存在は大きいなあ 昨日はドンファンとピクシーごり押してみたけど
めんどくさいというより思ったより適正ので
攻撃しないとダメ喰らうな
色々実験してたからピクシーに勝利数8つけてしまったw うん、ドンファンとピクシー、あとハガネールはけっこう硬くて初めて対戦したときは驚いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています