ジムバトル118戦目
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル117戦目©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1506425140/ あと、ゲームなんだから、防衛それ自体の勝ち負けを楽しまないと。
それが意味ないと言うなら、そもそもなんのためにゲームやるのかって話になる。
強いポケモンを集めるのはなんのためかと。 最近高TLなのにネタポケ置く人が結構いて不思議だったけど嫌がらせ目的なのか
簡単で効果は抜群だな >>901
違うよ
不正であげたTLだから強いポケモンはスラッシュついててジムに置けないんだよ ネタジム作りたいんだよw
ピンクジムが難易度低めだけど
後は中々上手くいかないw ネタジム作りたいんだよw
ピンクジムが難易度低めだけど
後は中々上手くいかないw 昨日一昨日雨の夜活発だった偽装垢共が今日は大人しいんだが何なの? >>897
毎日餌やりすれば少しずつだろうが上げられるじゃん >>908
やらないよりはマシってやつよ
レイドやれる時間に帰ってこられてコイキングいたら喜んでやるようにしたら?伝説だろうとコイキングだろうと+1000なんだからさ >>873
それじゃ数稼げないじゃん
錦糸町みたいなところは除いてさ 0時から程遠い時間に金ズリ防衛を3〜4回だけやってる人って何がしたいんだろう。
しかも与えるタイミングが下手で
3戦目の途中で回復->さくっと倒したら全快から弱体化して1戦目後のCP・・。 >>911
牽制で2発くらい入れてみる事はある
それで引き下がる奴もいるんだよ
それ以上は金ズリもったいないからやらないけど てきとうにおかれたであろうイトマルとかポッポにも金ズリなげたら金ズリ大量にあるのかとおもわれるのか攻撃が止まる 後乗せというか空席に適当な(強過ぎない)ポケモン置くゲームになってるじゃん。
コンパンやオタチ置かれるの不満ならナイアンに言うべき。
壊して貰わないとコイン収入無いんだぞ。 家からジム操れる俺にとっては今は最高の仕様だけどな
毎日50コイン労せず取れるし ねじ込む為に赤で青の先頭落として、10分待ってる間に別の空いてる青に置きに行ってる人2垢持ちが動いてる
2ジム間を往復するなら別の空いてるジム周って置いた方がいいんじゃと思った >>915
それは羨ましいんだけどあんまりすぐに倒しすぎたりしてると攻撃してもらえなくなったりしない?
適度に他色にもコインとらせるような配慮をしないといけないんじゃない? TL28だった家ジム先輩がTL29になってる
でもポケモンはシャワーズのまま
いつもは1時半にはジム崩すのに2時まで今日は起きてたんだね先輩 今日中に返して欲しい人と、日付またいで欲しい人が
同じジムに同居するのだから、思惑がバラバラ
弱いやつ置いてる人がいても仕方ない
逆に今日のぶんのコインが欲しいのに木の実防衛されたら損害
味方に不利益になってる カンストハピナスの勝利数を確認するの楽しみだわ
今週は15人のライトが倒せなかったのかと エラーで弾き出されても勝利数増えるだろ?
攻撃側で何回か確認したけど、入ってエラーなって入りなおすたびに相手の勝利数増えてたし >>918
崩されて他色になった方が都合良いのにあげるわけないじゃん 攻撃のしようもないんだから、せめて木のみで気持ちだけ経験値あげとけってことだろうに 本当に気持ちだけだけどな
6匹埋まってる同色ジムは目障りでしかない 木の実10個上げるだけで自分が置いたのと同じジム経験値は入るんだぜ
その前に他人にやる木の実が少ないけど 6枠全部に10個やったらそれなりになるんだがね木の実60個も溜まってないか >>920
そうそう
だから考え過ぎずに自分の都合で動けばよろし 家ジム先輩深夜で人集まらな過ぎて取り返されてるし
取られるならもう早朝にジム崩した方がいいぞ 昨日、未金ジムで金ズリ防衛してきやがったから連続3時間半以上つきやってやったわ
パイズリが切れたのか、諦められました。 ハピナスの勝利のうち半分以上はネットワークエラーと想像。レイドの後のジムエラーとか
あれ知っててもついレイド後にジム戦やって先頭ハピナスに勝利献上してしまう
降参しないとエラーから抜けれない事が多いからね ジムの管理人してるとゴミポケ突っ込まれるよりカンストバンギ突っ込まれる方が迷惑だわ。
カンストバンギ置く奴は100パー自分の実の管理なんてしないし、朝方やる気真っ黒なら全回不可能。
やる気メーターが黒くないと今時、誰もが手付けないんだから学習してほしい。 管理人を自称するなら30分おきに木のみやればやる気キープできるぞ せめて1時間に1回だな。3173ハピナスだって1時間経てば2800台に落ちるし。
TL40にもなってバンギ、カイリュー、ギャラドス置く奴って崩す事もしない、中身ペラペラの40なんだろうな 金ズリ防衛は自宅で鼻ほじりながらでもできるけど
攻撃3時間半以上はなあ
たっぷり時間があってうらやましいわ >>905
再警告とレアBAN来て大人しくなってるみたい。
slashは来てない感じ。 自宅で鼻ほじりながら
がっつり3時間半スマホ眺めてんじゃんw ポケストから薬の出る確率が減ったらしいね
レイドで稼げって事なのかな >>935
入れる枠がなくて木の実をあげる場合
飴チャレが有る分バンギ、カイリューはまだまし
同じ2重弱点とはいえ、その2体とギャラドスは同列には扱えんな ハピナス以外にもう一体くらい強ポケがいれば編成含めてジムももう少し面白くなると思うんだけどな
誰かが言ってたけど時々でいいから属性だったりPLだったりの縛りでもいれてくんないかな ライト層がネタポケ置くのは何とも思わないけど
TL40に赤ギャラ置かれるとすげえ腹立つ
そういう奴に限って自分が壊したジムにはカンストハピ置いてるし 防衛スレだっけ、そっちではギャラドスが再評価されてたよ
ただし高CPに限る いぶきはどう、いぶきたつまきのレガシーギャラドスを置くことあるよ
ドロポン、かみくだく含めてギャラのゲージ技はノーモーションで初見では厄介
特にたつまきは連発するので削り性能高い >>935
カイリキーで連戦して抜きやすいバンギラスより
飛行持ちのカイリューやギャラドスを入れてるって発想はないんだな
カイリューは翌朝瀕死で帰宅し、カケラHP半分でジム解体に活用してるから
個人的には置く頻度が高い
二重弱点つくにはカイリキーから交代しないと駄目だしな ギャラドスそのものよりギャラドス→サイドンの流れが嫌い ギャラドスは、たまに電磁砲と入れ違いで飛んでくるげきりんがクソ痛いので
3000オーバーは結構怖い まぁ複垢とかがショボィのをわざと置いてもどうでもいいよ
強いのが俺を含めて3〜4体あればいい
誰かが攻めてきても弱っちいのには金ズリはあげない
3〜4体で耐える。相手が粘ってきたらまず俺のを倒させて
俺がジムに近づいてまた置く
これをやると相手は諦めるwwwww
つーかどのポケモンを置こうがあまり気にならないなぁ
粘るのはハピナスだけだから 他人を思い通りにはできない
嫌なら6アカウント作って埋めるしかない >>951
ギャラドスもカイリューも攻撃で使うな
ギャラドス噛噛 噛泥ポは気合玉ミュウツーの5体目と6体目に使った
カイリューはイブリンもテルリンもライコウに使っている
普通のジム戦でも使う。でもカンストカイリューは5体あるので使う時は使うな
まぁ砂投入しているもので置物に使うのは攻撃で使わない胃袋カイリュー、カビゴン、ハピナス、、、、
カンストしていないバンギ、、、、、その下にいくとリザードン
残りはどうでもいいポケモン
考えてみれば結構効率的に砂を投入している。無駄がないかな? >>952
そう、だから私は複垢を作った
他人をあてにするのはイライラするよ ギャラは意外に面倒くさいんだよ。いちいち電気ポケ入れるのがまずダルいし、ゲージ技何来るかわからんし。バンギとか置くくらいならギャラのほうがまだマシ。 たつまきって通常技連打と変わらない位しか削れなかったのに随分再評価されてるな ギャラはジム崩しのメジャーポケモンを通し辛いから悪くない
電気使うにしたってそこそこ削られるしな 面倒くさいだけで断固たる決意で落としに来てるやつにはなんでも同じだがな 1クール:ハピ、カビに主力、それ以外はアメ要員
2クール:ハピに主力、それ以外はアメ要員
3クール:全てアメ要員
ハピ以外大差ない >>943
空飛ぶハピといわれるルギアが置けたらいいのだがな〜 ここ最近ジム崩すときはカイリキ、バンギ、ライコウ使ってるからかな
皆が言うほどギャラ手強いとは思わないなぁ
ギャラ、カイリュー、シャワとか連続並んでるとライコウ1匹でどうとでもなるし >>962
サンダース入れなきゃいけない、交代しなきゃいけない
テールが重くまた技2が結構痛い(油断してると溶ける)、つまり油断出来ない
サンダースには(ちゃんとやれば)カモだが、プレイヤーには面倒 いつもこの流れよな
ハピもカイリキーのカモだし
もうポッコラでも置いとけっていう ギャラは紙装甲過ぎて総合的にはボーナスステージだろ。
まあ今はクスリが出ないから被弾すると痛いっていうのはあるけど ドロポンに耐えるかみなりランターンは攻撃力が低いしなぁ ライコウがドロポンにどれだけ耐えるのか、来月が楽しみ
PL30サンダーはフルから行けばとりあえず残る >>955
>>957
ギャラドスなんてライコウだと技撃つ前に瞬殺できるぞ?
シャワーズギャラドス入りのジムはライコウいれば時短できるから楽
ゴミライコウしか持っていない雑魚だと厄介に感じるのかな ハピ以外はカイリューかバンギのどっちかで適当に叩くことが多いから
逆鱗かドロポン持ちのギャラだとどっちかには刺さるっていうのは
初見だと多少面倒くさいっていうのはあるな。
ラプも吹雪とドロポンだけどラプの場合はハピ用に使ったカイリキーをそのまま戦わせるから特段面倒には感じない。 >>970
シャワギャラ用に2体強化するってことか
それともレイドでとったままでその強さ?
尚、サンダースも同じようなこと言われていたような気がする ベトベトンのカンストはどう思う?
毒づきダストシュートだが。
エスパーか土を加えるのは面倒だし嫌だろう。 ライコウ強いね
シャワギャラ一体くらいは入ってること多いし汎用アタッカーとしても強い
一体はスタメン固定でもいいくらい ドンファンのカンストも使えそうだな。cpも3000超える。
バンギにカウンターとじゃれつくが刺さる。じゃれつくはカイリューにも刺さる。
草水氷は他に弱点持ちがいないとなかなか選択しないしな。 ドンファン限界突破しないとCP3000超えないないよ えーそうなの。
ポケマピでは3022となっているんだが。
マメゾウのfffがあるんだよなぁ。 Lv40だと3022だけど現状強化はLv39までだから2979 俺の1400超えラッキーまじ強いぞ
なんたって実やらなくていいのに3000ハピ並の硬さ。
そして、敢えて進化させない余裕を見せつけれる 俺の1400超えラッキーまじ強いぞ
なんたって実やらなくていいのに3000ハピ並の硬さ。
そして、敢えて進化させない余裕を見せつけれる 1400に一味違うのかな?
俺の1212は結構普通に戻ってくる。
なんせトレが無いから技とcp強化具合でどうなるかが分らないんだよね。 FFFラッキーは進化させてカンストしてしまった
EFF96ラッキーに砂を投入するか? 飴もあるし・・・ カンストラッキーはハピの前に置くと効果的面
ハピの後だと流石に柔らかく感じるけどこのラッキーの後にハピいると考えるとかなりの抑止力になる。
あんまいじめると3160ハピナスに進化させちゃうぞ ラッキーなんてCPいくつだろうが技2食らってもたいして減らないから脳死連打が長くなるだけ
削られるポケ相手にする方が嫌だわ ハピの前だけはダメだろw
技2ため放題
せめて間になんか欲しいわ とりあえずカンストカビゴンより硬いのは確かだから後は好みの問題だろうけど、1番いいのは朝方でもやる気マンマンで居られる事だよ。
それで早朝に更地にして回る奴のやる気をそげる ハピカビラッキーは続けて置かないほうがいいよね。
全部ノーマルタイプだから攻撃ポケモンを変えなくてよくなる。
攻めるのはカイリキー、バンギ、カイリューが多いだろうから、
フーディン、エーフィ、シャワーズあたりを間に入れるとよさそう。 俺が言いたいのはカンストラッキーは3000ハピ状態を半日保てるって事だよ。3173ハピなんか3時間もすれば2500くらいになってるし。 カイリキーを当てるんだから2500でもハピのシャインは食らいたくない
1200のラッキーのシャインなんて避ける必要ないぐらいしか減らない
硬いだけ ラッキーは攻撃力低くて全然怖くないってのはあるな
防衛にいても面倒とか脅威とか嫌な感じはしないな ラッキーは体力があるだけで攻撃ウンコだから緊張感がないんだよな でもやる気減らないから必ず3回戦わないといけないんだぜ?だるいだろハピはだんだん弱体化していくけどラッキーは3回ともそんな変わらないし 砂の具合見て1400目指してみるか。
速さが勝負で転戦するから、やっぱしウザイとは思っていた。だから1212まで強化したんだ。
たしかにハピカビラキは並べるのは良くない。カイリキー軍団で抜かれる。というか抜いている。
エスパーは紙装甲だからヤドランとかナッシーとか暴風カイリューとか挟むようにしているが、
トレが無いのでその効果は分らないww 8時間20分経過後のジムしか狙わない自分にとってはラッキーは地味にうざい
もういっそ強化してCP1000以上まで上げてくれと思う 確かにラッキーって時間稼ぎだからな
それにラッキーの社員は避けなくとも破壊光線は避けたくなる
CP1300PL30以上なら3発くるだろ CP1100くらいまでのラッキーって大体、野生の低CPなんだよ。1200以上は強化してるラッキー
その違いは戦わなければわからない。
強い、硬いよりとにかくウザいから。
ハピは戦いがいあるけどラッキーは戦いがいがないのがツラい。 CP1300PL30以上じゃなくてCP1300以上はPL35以上だった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。