第三世代のレイドは主力が伝説一択になるけどライト層はどうすんの?
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フリーザー・ファイヤー・ライコウ・エンテイあたりを厳選できなかった奴はどうすんの?
第三世代最重要ポケのメタグロスはファイヤー/エンテイ必須
グラードンはフリーザー必須、カイオーガはライコウ必須、レックウザ/ボーマンダはフリーザー必須
ライトでも厳選・量産できたバンギやゴローニャでどうにかなった第二世代までとは次元が違うぞ
「伝説は図鑑埋め用w」とか言って伝説厳選してこなかったライトは目に見える形でガチ勢との差を白日の下に晒され、レイドでは寄生が一目で分かるようになる
例えばレックウザレイドでフリーザーを出さずにラプラス出す奴は完全なる寄生
だからガチ勢とライトを分ける最後のハードルは伝説厳選だって何度も言ってきただろ?
バトルレジェンド1000回を余裕で超えてるような伝説厳選済みガチ勢との圧倒的な差を今までは体感できなかったかも知れないが、第三世代からは超競争格差社会へと変貌する
廃課金の覚悟がない寄生ライトは早めに引退をお勧めするぞ カンストした個体値80%と100%の強さの差なんてせいぜい3%程度
こんなもんにこだわるのなんてアホらしいわ ライコウとエンテイ、フリーザー、ファイヤーどれを育てたらええんや?優先順位をくんろ 好きにしたらええがな
ゲームごときも自分で決められんのか >>66
サンダーはひこうと電気の複合なので役割が異なるかと。ただ技の性能だけを見るとライコウの方が恵まれてると思う。 俺の最近のお気に入りは、ポッポ6匹、コイキング6匹、キマワリ6匹、ソーナンス6匹
のローテイションでレイド参入だわ。結構シュールな絵になるぞ。 >>64
強いて言うならエンテイとファイヤーで好きな方
次点でライコウ
他は案外代用出来る
対グラードンでフリーザーは火力ショボいから人数集まってる時はシャワーズのが良さそう
もっと言うと素体さえいれば始まってから育てたんでもよろしいかと
メタグロスがレイドにくるのかとかどんな技使うかとかジムにどれだけ沸くのかとかまだわからんし よくわかった
俺はガチと見られるの嫌だから
伝説出さないようにする >>72
教えてほしいんだが、他の人はどうやってお前が伝説を出してるってわかるんだ?
わからなければ伝説出しても出さんでも変わらんし……
識別方法はこの板では知ってて当然なのかもしれんから、今さらな質問かもしれんけど で、伝説の個体値100厳選したガチ勢さんと90くらいの適当に集めてたライト層で
もらえるボールの数何個違うの?
自分の色のジムでレイドするだけでひっくり返る位の差じゃないよね? >>73
オーラ
ジョジョ的にはスタンド?と言うんだっけ >>76
100か90よりも攻撃がFか否かで全然違う
91でもBFFなんかは論外
非フル強化も当然論外 レイドシミュすれば分かるけど攻撃10と15で技1のダメージが変わるのは相当なレアケースだよ
殆どは技2のダメージが1変わる程度の差
カンストはできればした方が良いけどPL30と大差は無い 意図的な調整か知らないけどこのゲームって強いポケモンを厳選する意味が殆ど無いんだよな >>1 仕事できなさそうなやつだね。ポケモンgoしか取り柄のない役立たずか 今さらナッシーやゴローニャ強化してる俺はライト層だなw >>78
だから攻撃Fと攻撃Bでボール何個変わると思ってんだよ 第三世代ってカイオーガ以外ゴミ世代じゃん(ケッキングは扱いによってはGOのジムでトップ級になる可能性あるけど)
来年来るであろう戦闘民族第四世代の強ポケをいかに集めるかがその先含めて重要だし
大きな流れで見れば第三世代自体重要視する世代じゃねぇわ 何か致命的な問題でも起こらない限り第四世代までは流石に続くと思うが ライト層が著しく不利になったら
レイドやジムのシステムも変わるでしょうね
旧ジムが終わったのも一部の強い人以外お断りみたいに
なり不満多かったので変えざるを得なかったからね そのサーチや偽装に対する異常なまでの恨みの強さはどこから来るのか本気で知りたいw 戦犯ハピナス
ミュウツーの種族値いじるくらいなら
ハピナスのHPも下げて実装すればよかったのに ハピナスは関係ないな
カイリキー、ナッシーなんてレイドですぐ手に入るし >>89
そのとおりやね
あと旧ジムは同ジムから毎日コインが送られるから
車で次々置いて長期間独占する人も多かった >>84
どうせ瞬殺だから変わらない。
わかってるくせに、オツムの弱い子にイジワルな質問してやるなよ。 田舎住みだとギリギリになるのでPL30揃えておけばok
カイリューでいけないトップメタがいない(氷技カイオーガだけ)
ので別に問題はないだろう
それでも1〜2は取れる >>90 恨みというより憐れみ。こんなゲームでさえチートツール使わなきゃできないなんて自分で脳障害がありますっていってるようなもん いや交通費払うぐらいなら位置偽装するだろ
馬鹿か? なんだかんだ言って、実のところライトがレイドでなんとかなる準備はナイアンなりに用意はしてる。
今のライコウにしたって、その為にサイドンレイドがあり、その為にシャワーズレイドがあり、その為にナッシーレイドがある。
でも現実にはライト同士で連んでも、そのままいきなりライコウに行っちゃって、でも人数の力で何とかなっちゃう訳だ。 >>98
この構図は3世代も4世代も変わらないだろうね。
フワッと軽く対策しとけばモウマンタイ。 ライトこそ伝説しかいないだろ??
数集まるとこ行ってソレ出すだけやん? キチガイみたいに厳選しなくても強い人と一緒にやれば勝てるしな フリーザーなんか居なくても個体値100%のラプラスがいる。 ラプラスよりフリーザーの方がみんな持ってると思うのだが…。 伝説を強化するつもりはないが、問題はポケGO自体が過疎る一方で、いつまで20人でのレイドが維持出来るかだな >>105
とりあえず平日夕方のライコウで200〜300人程度は集まるし
残り5分でパス投げても15人前後は集まるからしばらくは安泰だろうな >>106
まあ地方都市じゃ平日夕方は2−30人、田舎は2−3人だけどねw 避けバグがあるから、実戦では
ラプラス>>>技2の発射回数の壁>>>フリーザー
の悪寒 どうせライト層からカネを巻き上げないといけないから
ライト層がやめないように調整されるね。
レイドバトルの時も気の短いガチ勢がブチ切れてやめていった ライト層は課金ほとんどしないと思うけど、スポンサーへの餌としてアクティブユーザー数の確保はしないといかんのだろ
実際の収益として、総課金額とスポンサー料のどっちが多いか知らんけど、もうちょい課金ユーザーも大事にしないと先細りになるよな 何度も言われてるが参加賞を1球とかに減らしてダメージボーナスのバグ直してダメージボーナスの貢献度で寄生とちゃんと戦った奴でボールの数に差を付けるべきだと思う。 >>112
差というなら上位は+5で下位は-5ぐらいでいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています