攻撃側が何人いようと、ある程度以上に早く回転することはないよ。
バトル間のラグや始めと終わりのアニメーションとかあるからね。

攻撃側が多ければ当然防衛側も多いわけで、金ズリ以外でこまめに回復する人もいるから、
金ズリで全回復後、少なくとも4回は倒さないとハピナスを消せない。
それだけの時間があれば大勢いる防衛側の誰かが回復させるわけで、金ズリ制限前にハピナスを消すなんて無理だよ。

そしてハピナスにだけに集中すれば、相手のHPを減らすバトルが常に1つしか進行しない。
先頭のハピナスだけでなく、後の5体のポケモンも攻撃すれば、攻撃に参加するタイミングは
みんなバラバラだから、相手のHPを減らすバトルが6個同時に進行する。
相手の金ズリを消費させる速度は圧倒的に上。