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理想的なポケモンGOを考えてみた
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0001ピカチュウ
垢版 |
2017/11/25(土) 03:27:41.05ID:XEuf+8Wud
・対戦機能、トレード機能あり
・周囲のポケモントレーナーがマップ上に表示される機能がある(ただし自宅等、特定されたくない場所を登録でき、その周辺では非表示になるよう設定できる)
・ポケモンの出現場所はエリアごとに異なるようにする(50m四方ごとに出現するポケモンが異なる)
・多種多様な効果をもつ技などを実装
・対戦に勝利すると相手のランクに応じて、ゲーム内通貨と経験値がもらえるようにする(負けても損しない方式)。ただし、一週間以内に戦ったことがあるトレーナーに勝利しても報酬はもらえない
・マップ上に、ショップを設置。ショップは近づいた場合のみ開ける
・ショップでは、ゲーム内通貨でわざマシンや育成アイテム等を買うことができる。ショップによって売っているものが異なる。
・トレードでは、ポケモンのアメも交換できるようにする。トレードは近づいたときのみ可能。
・交換所を設置。数種類のポケモンのアメを指定個数と、わざマシン等のアイテムを交換できる(これにより、すべてのポケモンのアメに価値が生まれるので、トレードがしやすくなる)。
0002ピカチュウ
垢版 |
2017/11/25(土) 03:38:17.64ID:XEuf+8Wud
・マップのプレイヤー表示のところに、トレードしたいポケモン等を記載できるようにする。また、レベル等も表示する
・育て屋も設置する。一定間隔ごとに設置し、それぞれ一人一体だけポケモンを置ける。置かれたポケモンは、時間経過でレベルが上がる。
・所有しているポケモンを任意の位置に配置して、放し飼いできるようにする。配置されたポケモンは歩き回って、周囲に生息しているポケモンのアメやアイテムを集めてくれる。
・ポケモンごとに、マップ配置時に特定のアメを集めやすくなる等の特性を設ける

どうかな?
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