理想的なポケモンGOを考えてみた
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・対戦機能、トレード機能あり
・周囲のポケモントレーナーがマップ上に表示される機能がある(ただし自宅等、特定されたくない場所を登録でき、その周辺では非表示になるよう設定できる)
・ポケモンの出現場所はエリアごとに異なるようにする(50m四方ごとに出現するポケモンが異なる)
・多種多様な効果をもつ技などを実装
・対戦に勝利すると相手のランクに応じて、ゲーム内通貨と経験値がもらえるようにする(負けても損しない方式)。ただし、一週間以内に戦ったことがあるトレーナーに勝利しても報酬はもらえない
・マップ上に、ショップを設置。ショップは近づいた場合のみ開ける
・ショップでは、ゲーム内通貨でわざマシンや育成アイテム等を買うことができる。ショップによって売っているものが異なる。
・トレードでは、ポケモンのアメも交換できるようにする。トレードは近づいたときのみ可能。
・交換所を設置。数種類のポケモンのアメを指定個数と、わざマシン等のアイテムを交換できる(これにより、すべてのポケモンのアメに価値が生まれるので、トレードがしやすくなる)。 ・マップのプレイヤー表示のところに、トレードしたいポケモン等を記載できるようにする。また、レベル等も表示する
・育て屋も設置する。一定間隔ごとに設置し、それぞれ一人一体だけポケモンを置ける。置かれたポケモンは、時間経過でレベルが上がる。
・所有しているポケモンを任意の位置に配置して、放し飼いできるようにする。配置されたポケモンは歩き回って、周囲に生息しているポケモンのアメやアイテムを集めてくれる。
・ポケモンごとに、マップ配置時に特定のアメを集めやすくなる等の特性を設ける
どうかな? トレーナー同士がリアルで会うのが他ゲームとの差別化点であり怖いところでもあると思う(コミュ症並感)
飴交換は良い 伝説ポケモンに野生で稀に遭遇する
レイド嫌いだからほしい ↓トレード機能がついたらこんな事件起こってポケGO停止
・このレアポケモンあげるからおじちゃんといい事しょうね
・メルカリやオークションでレアポケモン販売 >>8
たしかに事案は怖いなぁ
RMTは、すでにミューツーアカウントが数十万で取引されたりしてるから今更…… 株ポケ「私の立場も考えてくださいよ
なんなら第八世代はスマホで出しますかね」 理想を考えてくれたのはありがたいが、たぶんEXレイドと個体値をなくしてバトルで育成できるようになるだけで劇的にマシになる。
逆にこれらがあるだけでギャンブル中毒を量産して搾取する最低のゲームになってる。 TL、距離、捕獲数、バトル勝利数などが数値化されて目標に達すると伝説レイドにチャレンジできる
負けたり捕獲失敗してもトレーニングやバトルで強化して再チャレンジできる
横浜外れたときノンキにこんな事を想像していたがEX難民の道をひたすら歩むことになるとは ぶっちゃけ、延々集め続けるだけなの飽きた
なんとかしてくれ、マジで。 前の妄想スレで出てた奴
レイドボスもジム起きポケモンと同じように段階的にCP減衰
伝説も残り10分でソロ可能に
捕獲ポケモンのレベルも時間で減衰
基礎プレミアムボールも時間で減衰
こんな感じだったかな というか使えるポケモンと使えないポケモンが両極端すぎ
趣味ポケモン救済してやってくれよ ジム戦もうちょっと面白くしてよ。
レイド前以外防衛するという要素が無くなったから実力主義で空腹システムはいらない。
金ズリ防衛ウザいから貫通されたらとっとと更地で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています