バトル画面改悪!!!!!
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どっちが効果抜群なのか分からないじゃねーか
ていうか、手の下に隠れて見えん スマホ手で持った時隠れるのは左下だから隠れなくね? 今までは左上付近見てたら、HP、ゲージ、よけた!が大体目に入ってたのが
HP見て、右下よけた!見て、下のゲージ見なきゃならなくなって忙しいな
慣れるのかね >>3
自分は右でタップなんでちょうど隠れるんだわ >>5
仕事の電話は左手で取れって習ったろ?
右手はペンでメモ書きだ!
スマホも左手が常識
ポケモンGOも左手が常識 脳死連打にはよい改良だが
相手の技2を避ける前提の場合誤爆しないよう違う場所を連打する必要がある
あんな糞長い小さい文字の羅列なんか戦闘中見てられるか
おかげで技の効果とうまく避けれたかがわからない どうせお前ら左手で持って右手の人差し指で連打じゃん とりあえず右手でも左手でもゲージが見にくいので上に変えて欲しい バンギのストーンエッジの出が遅くなってね?
操作慣れてないだけ? 効果抜群とかよけたとか
あれだけでいいから位置変えて欲しい ドロポンは速い様な気がしたが
ゲージ2、3の技は物によるが糞遅い 技2ボタンは将来的に技2の種類が増えることを想定しているからいいとして
戦闘結果の表示が小さすぎるのと表示場所が悪すぎる
開発者の偉い人は左利きだったのか? >>15
開発はiPad
左手で持って右手人差し指な気がする
なら納得の配置 >>17
スマホ逆さまの方がやりやすそうだ
早速試してみます かなりひどいよな
長押しのほうがタイミング当てがおもしろくてよかったわ
完全に劣化だな https://i.imgur.com/8F4j9mP.jpg
・メッセージログ隠れる
・技ゲージも隠れる(右手なら1ゲージ,左手なら2,3ゲージ)
・ゲージ技でタップする場所が違う
・メッセージログのフォントサイズが小さい(年寄多いのに)
・HP,メッセージ,技ゲージと視線を移動させる必要あり
酷すぎ >>20
いや今回だけはひどすぎる
文句はいいたくないんだぜ >>16
iPad使ってるなら4:3だと画面が切れるの直せよwww 今朝ジム戦してたけどまだ変わってなかったな
楽しみや 空の色が鮮やかに変わってるな
ボールのツヤを何度も何度も何度も修正してきた次は空の色にこだわるんだろう ゲージが見にくいんよ
ログなんて見えないんよ
基本的に画面下から指を伸ばして操作するからログは右上の今までバツグンとか表示してた位置に
ゲージ技ボタンを別にするのは良いけどゲージも元の位置に戻して
そもそも右上にログを追加するだけで良かった、なんでこんな仕様にしたんだ? 避けようとしてゲージ技打っちゃうことがあるからボタンに変わったのは嬉しいけど、敵の攻撃が抜群なのか味方なのか分かりにくいわ >>21
指の場所上杉な
どんな持ち方してばとるしてんだよww >>34
右片手持ちでスマホの重心をタップしてる
左右はともかく重心はみんなそうかと思ってたけど、画面サイズが大きいと下なのかな といってもテキストいるか?
よけたって出ても「お、おう」って感じなんだが やってきたけどマジでクソだなw
とりあえずゲージだけでも上に戻せ >>29
夜だとこんな感じ
全体的にフォグがかかって、視認距離が短くなかった気がする
上アップデート前
下アップデート後
https://i.imgur.com/vc9gVNl.jpg >>37
抜群でも相手の技が表示されるのはありがたい
ホウオウのブレバ避けれるぞ このゲーム中高年が多いからな
あんなちっさい文字読めないだろ 自分は新しいほうがいいわ
ゲージの位置はいまいちだけど ゲージわざゲージの位置を上に戻す
効果抜群やいまいちはフォント色で自分相手を区別
とりあえずこれだけでも こんな改悪してる暇時間あるなら
ほかにやる事改善いくらでもあるだろ
チート対策に全力をあげるとかボックスのフォルダわけやら チート潰せないまま第三世代実装とか無能すぎる
いつまでチーターと一緒にやるゲーム出してんの 0.83.3って最新のはずなのにスペシャルアタックボタンなかったな
ジムはアプデされると出るの? この脳死連打用の仕様変更はスイッチコントロールでの自動化が捗りそう 脳死連打してたら逃げるボタン押してエラー29食らったンゴwww 必殺ゲージ溜まらないからバグってると思って一度消しちまったじゃねえか メッセージは普通上だろ...あと文字小さ過ぎる。
右下に出すと言い出した奴、自分の手で隠れる事に気付かないという事は全くこのゲーム遊んでないな。 >>52
俺0.85.2だけど、なにが違うんだろう?
アップデートは今朝、8時前ぐらい >>54
そらナイアンエアプなのはわかりきってるじゃん
ペットボトル投げてやんないと分かんないんだよ 更新してやってみた
連打する位置からスペアタックボタンが下すぎて慣れるまでちょっと使いづらいね
つか見えない >>54
タブレットで検証してる
↓
フォントサイズの小ささに気づかない
両手持ちだから手で隠れることに気づかない
片手持ち未検証 文字小さくした上に表示位置を右下にするとかアホすぎだろw エミュ環境のPC画面でしか検証してないってのもありがち ちなみにバトル参加人数表示もおかしな位置になっとる
ここら辺でポケモンによっては隠れる
https://i.imgur.com/2RnAsll.jpg 取り敢えずやってみた
左手片手操作しか念頭に置いてないね
改善点
技2をボタン化
降参ボタンと交代ボタンを離した
改悪点
ゲージ位置
メッセージ位置
メッセージサイズ
脳死連打仕様でDPSが理論値に近くなるのはいいのでは?テクニックもへったくれも無くなったけど
確認しなかったが長押しで技2発動するんかな?
ポケモンの上余白を空けておく必然性が全くわからん ログ出すなら文字色を
はばつぐんを受けたら系統
与えたら青系統
避けたら白
とか読まなくても判断できるような工夫ができるだろ ばくれつパンチが出せないぞ
何回押しても押し直しても出ない よくあるMMOだとログフィルターや色分けできるので
そのような設定が出来るようにして欲しいね ログいる?いらんでしょ
防衛はゲージ見えないからそこそこゲームになってたのに 1ゲージ技だとゲージ溜まった時にボタンが点灯するからいいけど
多ゲージ技だとゲージ消費せずに攻撃してると
1ゲージ目以降の、2ゲージ目、3ゲージ目が溜まったかどうかちと分かりにくいな 良い改造だな Iphone使いを排除して アンドロイド5.1などを使ってる子供達を優遇するのは良い事だヨ。
現金支払いの先細りになる事が判ってるTL40クラスの奴らには退場願って お年玉でプリペイド支払の出来る
子供達にターゲットを絞るとは ビジネスとして当然だよな。 【おわりだwwwww】
ヘイwwwww
危篤だった女房が亡くなっちまったぜwww
昨年の石巻イベントの時に「楽しそうだから行っておいでww」と日帰りの旅を許してくれた優しい女房だったぜwwwww
あwwwでも日曜日にちょっと抜け出てミュウツー獲りに行った時に、残り三球になって心の中で「女房頼むwwwww」と念じたら獲れたぜ!wwwww
あんがとなwwwww
天国でも達者でなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【じゃあなwwwww】 >>73
それだとリズムゲームみたいに
避ける・技1・技2・交代が横並びになるかと AR拡張強化されてるからスマホを左右に動かすか
自分が横にステップしたらよけられるよ
角速度センサーついてるスマホに限るけど 落ちなくなったし
タイミング覚えてるから問題なし
ログは小さすぎで見えないから気にしない 上下にスワイプで交代画面を出すのは廃止して欲しい
避けようとして左右に振ったつもりが微妙に斜めになってこれが出て大ダメージ… エラー29直せないなら次戦行くかどうか聞かないでくれるかな 以前は泥だと、ジムバトル1戦目開始後はGPSを切ればその場を移動しても6戦目までできた
1度試しただけだけど、もしかしたらできなくなってるかも 避けができねえええ
社員必ず食らうようになっいまっただー(泣) アプデできたわ
ぜんぜん避けれなくなったな
あとおすすめのパーティ保存できないじゃん 慣れれば長押ししなくていいぶん使いやすいわ
避けるのも余裕
相手だけみててもゲージ溜まるのは視界の端でわざボタンが光るからすぐわかるし 右利きだがスマホ操作は左手オンリーなので、自分にとっては使いやすくなった
ずっと技2ボタンタップしていれば、技1も打ってくれるし スマホの右サイドの真ん中あたりを親指でタップするから見える事は見えるけど
ゲージは上の方がいいな 避けられないってどう言うこと?
集中線廃止されたの? >>87
長押しする必要なくなったから意図しないところで技2発動してしまう 複垢対策じゃね?これと思ってる奴は複垢
そぅんです。私が複垢です。 >>69
これどういう意味?
他の人でもいいから、この人が言ってることがもしも正しいなら解説して 技2押しやすいのに改悪とか嘘やろと思ってやってみた結果
@避けたかどうか文字が小さすぎて分かり難い
A画面右下に出るのでそもそも字が隠れて見えない
B画面下部に技2のボタンがあるので、相手の攻撃避けるのに必死になってると溜まってるのに気付かないことがよくある
こんな感じかな。
とりあえず思ったことはほんとに改悪だわ
避けない人には良い仕様変更なんだろうけど。 もう1つ酷すぎなところ見つけた
ゲージが貯まったか状態でバトルに勝って次のバトル初っぱなに撃とうと連打してると、バトル継続確認のnoをタップしてリタイアしちゃうわ 避けるのに集中してるとゲージ溜まってるの見えないって人は視野狭いの?
緑内障検査でもしたら? >>95
次から気をつける
1体倒した後だったから、バトルできなかった
fail safe考えるならこんなインターフェイスにしないけど 仕事終わりに更新後初めてレイドして戸惑ってソラビ食らいまくったわ
クソナイアンが! 技2を貯める時間を短くする操作にほんのわずかながら技術介入要素があったのに
カスみたいな改悪 >>96
手が邪魔で見えないんやで
1ゲージなら対して問題はない >>96
視線移動は単純にストレス源だからそんな的外れな煽りしなくても カメールのレイドでレアコイル脳死連打したら勝てた
技2被り以外を避けるだけなら技2パネル連打で十分だな メッセージよりエフェクトでわかりやすくすればいいのに。 >>21
俺もこの感じだから最初何がどうなったのか分からなかった。
よくよく見たら下にボタン発見w このレイアウト、自由に配置替えできるようにしてくれれば相当いいものになるのにな。相変わらず残念ナイアン。 ジム大好きで14000回バトルしてるけどコレ慣れるまで大変。ゲージ長押しミスはないが、相手の技2避けにくい
てか技の名前や避けミスないか確認不可能だな
またどうせ変わるよ。
いつかの息吹クソ遅くなった時のように。 ゲージわざがすげーやりやすくなったな!!!wwwwwwwwww
俺の待望のアップデートだ!!
同じ場所連打してればわざ2繰り出してくれる!! まぁ なれるやろって感じやな
避けバグなおせねーから連打ゲーにしたろの精神なんちゃうか あと相手の技2が発動中に連打で押しきると
次の相手で自分のゲージ回復してダメージなかったことになってたのも
アプデでダメージ受けたことになってるな とりあえず20戦試したけどダメだな。
もはやゲージ見る意味なし。
もうすぐ3世代+天気作用がくるから、技の発動速度や強さも大きく変わるでしょ。 情報は上にまとめる
ボタンは下にまとめる
ボタンの配置は左利き用と右利き用を用意する
これだけで良いと思うんだけどなぁ よけた!とばつぐんいまひとつ
の表示は今までの位置のほうが良かったわ ただストレスが溜まるだけのクソアプデやな
神アプデとかホザいてるユーチューバーの動画は金輪際見ない とりあえず試しにレイド2人でやってきたけど
技2の反応悪すぎない?押しても技が出ない事多すぎるんだけど 取り敢えず右利きユーザーは自分の攻撃がバツグンなのかどうかも分からん
右上に戻せよログは、何故右下にしたんだよ右上に何かを表示させて移動させたわけじゃないのに
あと技ゲージもなんで下にしたのか意味不明、視覚的にHPと一括管理出来る位置がベストなのに
不便にしてどうすんだよ、このバトル画面を開発した奴はこのゲームをプレイしたことがあるのか? >>123
俺右利きだけど、左手でやってるよ
これを機に左手に変えてみれば? >>121
仕事の電話は左手で取れって習ったろ?
右手はペンでメモ書きだ!
スマホも左手が常識
ポケモンGOも左手が常識 俺も左利きだけど時々右でしてるよ
なんだか他人の手のような気がしてとても気持ちいいんだぜw >>126
お前それ本気で言ってんの?てか何時の話、、、
右でとって肩使いながらメモ取れるだろ、、、
どんな会社だよ てかそんな常識ないよ。
フレキシブルに対応すりゃいいだけの話。
ニートだな。 レイドで技2が何か出てない気がすると思って指を画面から離したら今まで見たことないボタンが出てて驚いた(´・ω・`)
それまで全く気付かんかった >>123
>何故右下にしたんだよ右上に何かを表示させて移動させたわけじゃないのに
実は今まではタブレットでジム戦やってると、右上の相手の技が見えなかったんだよ
「を使った!」からしか見えない
ついでに、レイドのゲットチャレンジでは右下の残球数のオレンジ丸枠が見えない
だから今回の変更はやってみるまで怖かった
もし下に出てるゲージが見切れてたらゲージ技打つタイミングが分からんもんな
幸い新ゲージはギリギリ見えてたんで、相手の技が判別できるようになった分だけ
ジム&レイド戦が多少楽になったよ 慣れの問題だろうから細かい仕様変更は仕方ないとして
右下にガチャガチャ出るやつ、ゲージ技だけは色違いにするとか、その位の気配りあってもいいんじゃないの? >>121
そうか、iPadが救済されたら今度は別の被害者が出てしまったか
画面表示の縦横比が違う機種は表示倍率の微調整ができるようにして欲しいよな
例えばiPadなら95%にすれば左右に黒い部分が若干できて上下は全部表示される、とか 技ボタン長押しして技出ねえよクソが!ってキレてた
あれタップでよかったのか >>123
自分の技がばつぐんかどうかはやる前からわかるだろ メッセージログの種類によって色分けすればいいんだよな しばらく尻の下に手を入れて、痺れてからナニすればアレだろ 画面見ないで適当に出来ないじゃないか
寒いのにめんどくさいな ぶっちゃけ右手でも左手でもジムバトルできるしカーブも投げられるからどうでも良いわ
右手じゃ見にくいなら左手でやれば良いだけだし 技2出せないと思ってたらタップで良かったのか
コイキングのレイドだったからよくわからないうちに終わってた アプデして今日イオンで500戦くらいジム叩いた感想
ますます連打ゲーだなゲージ技出しそびれがなくなってスムーズなんだけど避ける時のタイミングが最初わかんなかったけど慣れだな
もう3200ハピナスもヌルイぐらいサクサク連打ゲー 常に技2ボタンを連打してれば、溜まれば勝手に技2発動するし、
脳死連打組にはありがたい改善! 技ボタンの位置変えられるようにするとかできないんかね
俺は画面中央を叩きたいんだよ
ポケモンをボコボコにしている感触を味わいたいって言ってる
そう、俺の拳が・・・ね 左手片手操作で尚且つ目がいい人にとってのみ改良と言えるかもしれんな(笑)全ユーザーの数%か?
頼むから指で隠れる位置にちっちゃい文字出すなよ(笑) iPad miniなんだけど技2ボタン押しても反応しない
ズリのみ使う時も実の下を押さないと反応しなかったからボタンの下辺りかな?
iPad miniで使えてる人すみませんが教えて下さい >>152
iPadだけど、ズリのみは同じ感じ
(ジム戦仕様変更で、簡単に実が出ていかないように変更されたんだと思ってた)
ボタンをダブルタップしてみたら?自分はそうしてる 長押しが効いたのか効かないのかわからない時もあったし確かにボタンだと明白でいいのだが、わずかな隙うまれるよねなんか
今日やってみておもた >>153
ありがとうございます!
ダブルタップしてみます! >>144
泥で、アプリ起動時にナイアンロゴの後固まる事が少々
1つ前のバージョンから出てるけど、少し症状が違うな
アップデート前
https://i.imgur.com/7UCcXYl.png
アップデート後
https://i.imgur.com/5xFryLk.png
3年半前のオンボroidなせいもある 外資のユーザーに対する接し方を学んだよ
馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい
製作者は恥を知れ 原作勢なんで相性なんか全部分かるから
テキスト自体要らない派
ゲージ技スカることがなくなったから良アプデだわ 避けにくいという人はandroid?
自分はiPhoneで全く違和感ないんだけど何か変わったのか >>160
androidだけど避けは今までと変わらなかったよ
特に違和感ない おとくなけいしばん来たね!!!
いよいよ始まるぞ
来てない雑魚おる?wwwwwwwww >>161
機種にもよるのかな?
というか改めて読んでたら避け成功のメッセージが見辛い=避けづらいとも取れるね ユーザー「金ズリ以外でジム防衛出来ないぞゴルァ!」
ナイアン「要するに攻める側のバトルする気を削げばいいんだな。よし!これでいこう!」 >>151
ほんとそう
老眼にはますます辛い改悪だわ
ナイアンは開発チームにジジババも入れろよ 小さくて見えないとかぬかしとるのは老害ジジイかババアだったんだな
ウゼーよ
アプデの度に文句ばっか言ってねーで新しいモノに慣れようというポジティブな思考を、持て!
老害共!!!! 慣れて小さい字が見えるのか?人間はそんな便利に出来てないだろ? 今日は雨だったり寒かったりで何試合もしてないけど集中線も出たり出なかったりしてた気がする これもしかして自分が食らう効果バツグン/いまひとつってまったくわからない?
昔々にポケモン画面の「HP」フォントをめちゃめちゃ小さくしてそのままなのも意味わからんし メッセージログが白い文字の羅列になってるけどせめて自分と敵で色分けするくらい思い付かないのかね
こんな基本的なことすらやらないとかわざとヘイト集めのテストしてるとしか思えんわ 予想以上に改悪だった
脳筋仕様にしたかったのかな
そらならいっそのことログ無しで避ける無しにすりゃいいんじゃねぇか
とにかくゲージを上に戻せ 一年以上も無能運営と付き合って来てるんだからポジティブ思考は仙人レベルだろう皆の衆(笑)。気が短い奴等はとうに辞めてるんだしさ。小さな会社で少数精鋭スタイル変えずに手が廻らんのだろうが気が利かんにも程が有るぞ。
第一、効果の有無大小ってポケモン固有の根幹の価値観だと思うんだが、ピカチュウしか知らん爺婆に其を教えるのもバトルの意義じゃ無いのか?
それを否定するような仕様変更は決して頷けんぞ。 >>168
飼い慣らされてんなーお前
つかお前がクレームに対して文句垂れずに慣れようとするポジティブ思考持てば済む話 どのゲームでもそうだが、慣れ親しんだ方法が変更されるとやりずらさを感じるもの
そのうち慣れる いや今回のは明らかな改悪だろ
何でもかんでも受け入れてればいいと思ってんじゃないだろうな これ過去最大の改悪かもな
メッセージは残り時間の下に表示で自分と相手で色分け
ゲージはHPの下のままでいいだろ
なんでどっちもわざわざ見難い場所にするんだ?w 今まで画面上ばっか見てたから急に下にあつまってやりにくいんだよな
技2はこっちのほうでいいよコメントはもとに戻せ回避が辛すぎる ナイアンのスタッフは他のゲームやったことないんじゃないか?
リアルタイムバトルの画面でこれはないよ。 ユーチューバーが結構大人の反応してるのが気持ち悪い。シン・ゴジラ絶賛みたいな違和感再びかよと(笑)。
左手持ちのがメジャーなのか?な、筈無いよなぁ。 >>183
高橋名人の指マークでお願いします(笑) くそ改悪
右手操作だどログもゲージもアイコンも手で隠れて見えなくなる
前のほうが圧倒的に見やすい 技2ボタンはいいとして他は何がいいと思って変えたんだ‥ 2台でやってるから最初は改悪だと思ってたが
やる気マンマンジムを落とすスピードが5分弱から確実に5分以内になったな。
バトルパーティも組めるし避けないで脳死連打でいくわ。 ログは若干文字小さいなこれは調整必要
あとはまあ良いよ 誰も望んでないメイン中のメインのバトル操作を変えるぐらいなら
タワーの伸び縮みに、卵がついていけてないの治せよ 技長押しは不発とかあったしワンタッチで行けるのはありがたいです これ隠れ複垢用の改悪だな
レイドでコートの内ポケットにスマホを忍ばせるときに技が出しやすくなる
何も考えず技2ボタンを連打していれば画面を見ずに最適な技を出せるからね
バレないように2台でやれよってことだろう
けどレイドだとおおっびらに2台使っても誰も文句言わないからね >>192
皮が伸び縮みについていけないのと同じで笑えるよなw コメントを左に出したら左利きの人が大変だから、カスタマイズ出来るようにするのが一番いいんだろね 一年ぐらい前かな?
技ゲージの表示がが太くなった時に、視覚が悪い人のために見やすくした、ってのがあったけど
あの小さな実況文字を追加
会社のスタンスに一貫性が無いんだよ 目が悪いんで、
あの小さな文字のせいで、
技回避が難しくなったわ
バトルやる気がしなくなった >>194
複垢使ってる奴が隠してやる訳ないだろ
レイドに関しては単垢より複垢の方が戦力になるのになんで隠さなあかんねを ゲージなど表示系は上に
ボタンなど操作系は下に
レイアウト変更願います>無い案 視点を右下にして連打と避けしてりゃいいんだよゴミカス供が >>146
だよな
手は普通は2つあるから問題ないな
少し古いアイホンだと小さいから隠れるのかねぇ ゲージ技はタップすればいいだけなのか
ずっとそのあたりをタップしてたからいつ発動してたのかちっともわからんかった 文句言ってる奴は今まで文字見て回避してたの?
動き見て回避しろよ >>206
意図せずに技2発動してしまって避けられなくなるんだよ >>194
今まで両手で2端末が限界だったが今回の仕様だと端末を置いて叩けば10端末同時も可能になった
それなりに戦える10垢あればソラビホウオウもソロで可能 いつも思うけど、絶対テストプレイやらずに出してるよな ユーザーがテスター扱いなのは前から言われてるな
永遠のβ版ゲームかもしれん・・・ 大分慣れてきたが視点が基本右下に集中するからガシガシ戦ってるポケモンの動きが見れず戦ってる感が無いな わざ2のところ自動連打させておけばジム崩れるから神アプデだわ
前はゲージ溜まったら判定して長押しのマクロ組むのがめんどかった
これで画面見ずにジム破壊し続けられる >>212
何言ってんだと思ったが、FREPの出番って事か?気付かんかったぞ!
でも、交代の時はどうすんだ?試してみるわ。 >>207
発動ボタンタップしてるくせに意図せずとかアホかよ
ほかのとこ叩けよ 手で隠れて見えない所にゲージや発射アイコンとか訳ワカメw
ナイアンらしいと言えばそうなのだがw バトル画面はもう慣れてきたが、ポケモン画面でバトルパーティからポケモンに移りたいのにスライドしすぎてタマゴにいくのがダルい
いつかスーパー孵化装置に2キロ卵入れそうだ ログの自分相手区別できない以外はいいんでないかと思ったけどな
あ、やっぱ不満はあるのか 最悪だな
製作者とその家族が擁護しているだけ
誰が客なのかよく考えろ ほとんど避けられなくなったから、脳死連打しまくった
画面の下と上を同時に見ないといけないのか >>217←これが一番糞だわ、一回フリックするだけで2画面飛んでしまう
素人がアプリ作っても、こんな初歩的な不具合放置しないぞ 避けボタンもつけてアクションゲーにしとけ
ついでに敵が技2出す時に避けボタンが光るようにして光ってる間に押すと避けれるようにしとけばいいだろ 避けるとき選手交代画面が出てくるバグは絶賛放置中なのね >>226
それ、ジェスチャー機能で仕様だよ
いらないと思ってるけど レイドで敵の技避けるコツ教えてくれ
技の名前出てからフリックで避けてただけだからもう無理だ >>228
技2撃つ前は相手の動きが止まるから警戒すること
(こっちの技1がもっさりした技の場合連打禁物)
ダメージになるまで時間かかるものが多いからこれで余裕よ レイドなんて全受け覚悟で連打してた方がいいでしょ。ダメボーナスあるんだし避ける意味ない。
ソロレイドなら知らんが と言うかアップデートしてから傷薬使うとフリーズするのだが俺だけ? >>198
マジレスすると
障害者に気を遣う場合は、デザインのコントラストを上げるとかが重要
白地に灰色文字みたいなのやめて、黒字にするとか
文字の大小とかは各自でなんとかしろよというのが一般的
メガネとか
うちの会社の話だが 多ゲージの硬直短いやつは全避け簡単にできるね
多ゲージ技使うの面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています