【最適】技議論スレ★3【レガシー化対策】
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●2重弱点のあるポケモン(倍率1.96) 【かくとう】 ニューラ/ バンギラス/ ボスゴドラ 【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ/ ボスゴドラ 【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス/ キノガッサ 【む し】 ナッシー/ セレビィ/ ダーテング/ ノクタス 【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ フリーザー/ ファイヤー/ レディアン/ ヤンヤンマ デリバード/ ホウオウ/ テッカニン 【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム 【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/ バグーダ 【でんき】 ギャラドス/ マンタイン/ ペリッパー 【く さ 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ/ ラグラージ ナマズン/ ジーランス 【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/ グライガー/ フライゴン/ チルタリス/ トロピウス/ ボーマンダ/ レックウザ ●2重耐性のあるポケモン(倍率0.51) 【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ストライク/ クロバット/ モルフォン/ バリヤード/ アリアドス/ トゲチック/ ネイティオ/ ヤンヤンマ/ ルギア/ バシャーモ/ アメモース/ アゲハント/ ドクケイル サーナイト/ テッカニン 【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン 【じ め ん】 パラセクト/ ニドキング 【ひこう 】 レアコイル 【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド/ ホウオウ/ クチート 【い わ】 ハガネール 【はがね】 レアコイル/ ランターン 【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/ キングドラ/ ジーランス 【み ず 】 キングドラ/ ルンパッパ 【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット ストライク/ カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド ホウオウ/ アメモース/ アゲハント/ ドクケイル/ テッカニン/ ロゼリア/ チルタリス/ ボーマンダ レックウザ 【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス/ トドセルガ 【ノーマル】 ボスゴドラ 【エスパー】 メタグロス/ ジラーチ ●無効組み合わせ(倍率0.51) 【かくとう】 → 【ゴースト】 【ど く 】 → 【は が ね】 【じ め ん】 → 【ひ こ う】 【で ん き】 → 【じ め ん】 【エスパー】 → 【 あ く 】 【ドラゴン】 → 【フェアリー】 【ゴースト】 → 【ノーマル】 【ノーマル】 → 【ゴースト】 ●耐性+無効のあるポケモン(倍率0.364) 【かくとう】 ゲンガー/ ヌケニン 【じ め ん】 バタフリー/ ストライク/ ワタッコ/ レディアン/ ヤンヤンマ/ アメモース/ アゲハント 【ど く 】 ハガネール/ ボスゴドラ 【ドラゴン】 クチート 【で ん き】 フライゴン ●抜群+無効のあるポケモン(倍率0.714、実質いまひとつ) 【で ん き】 ヌオー/ グライガー/ ラグラージ/ ナマズン 【じ め ん】 リザードン/ クロバット 【ゴースト】 キリンキ 【かくとう】 ヤミラミ 【ど く 】 クチート 天気ブースト一覧 ダメージ補正は20パーセント増(四捨五入) 晴れ: 草、地面、炎 曇り: フェアリー、かくとう、どく 時々曇り: ノーマル、いわ 雨: 水、電気、虫 風: ドラゴン、飛行、エスパー 雪: 氷、鋼 霧: 悪、ゴースト 335 名前:ピカチュウ [sage] :2017/12/09(土) 09:13:03.37 ID:JxYHd2rq0 サイドン メガホーン→なみのり ラプラス アイスビーム→なみのり ニョロトノ じしん→なみのり アズマオウ どくづき→たきのぼり ギャラドス ドラテ→たきのぼり オーダイル みずでっぽう→たきのぼり キングドラ みずでっぽう→たきのぼり スイクン めざパ→バークアウト 491 名前:ピカチュウ [sage] :2017/12/10(日) 03:22:28.09 ID:+MDGCtEC0 四捨五入考えると技1の威力は 8、9と13、14あたりが切り上がってラッキー!って感じかな 7 +1(切り捨て) 8 +2(切り上がり) 9 +2(切り上がり) 10 +2 11 +2(切り捨て) 12 +2(切り捨て) 13 +3(切り上がり) 14 +3(切り上がり) 例えばエンテイの技1は好みだと思ってたけど ほのおのきば11+2 ほのおのうず14+3 だと後者の方が良さそうだ 天候ブースト考慮すると、カイリキーより早くハピナス倒せる奴いる? >>24 他の所でも同じ様なレスしてただろ。 頭大丈夫? 病院行ったら銅? ナッシーの使い勝手の良さよ でも本当はフシギバナが好き……良い個体がいないけど 鳳凰大嫌い糞ナイアン、種族値を下げゴミ技しか与えないという冷遇。 今日は急ぎで入ったから自動選択のフシギバナを使ったが録画見直してみるとフシギバナって拝み倒してるみたいだな 【ポケモンGOアタッカーランキング】 S ミュウツー、グラードン、ライコウ A+ カイリュー、カイリキー、ファイヤー、バンギラス、ギャラドス A シャワーズ、ゴローニャ、フリーザー、ホウオウ、サンダー、ナッシー、ジュカイン、オムスター B+ エンテイ、サンダー、サーナイト、フシギバナ、サイドン、フーディン、エーフィ B ルギア、カイロス、ハッサム、ヘラクロス、ゲンガー、ブースター、ウツボット、ラグラージ、ラプラスC サンダース、バシャーモ、ベトベトン、オーダイル、ハリテヤマ、アブソル、リングマ、ルージュラ、キノガッサ ----------------------------------------- ポケモンGO最新アタッカーランキング ※技、DPS、耐久、需要など総合して作成 ご意見修正あればコメントお願いします >>28 俺はラフレシアが好き ナゾノクサのあの笑顔がたまらん 早く100個体捕まえて葉っぱソラビラフレシアをフル強化したい S カイリュー バンギラス A+ ミュウツー カイリキー ライコウ A グラードン ライコウ サーナイト B+ ゴローニャ フリーザー シャワーズ >>31 耐久含まれるなら、エンテイとファイヤーにそんな差はないぞ >>31 耐久含まれるなら、エンテイとファイヤーにそんな差はないぞ 2017年のMVPポケ決めたいな。 数多の伝説レイドで活躍したゴローニャ。 ジム攻撃の特攻隊長カイリキー。 ジム防衛の守護神ハピナス。 この辺りが候補だと思うがどうだろう。 アタッカー部門、防衛部門、レイド部門あるならそれぞれ一位だけど まとめてランキング付けするのは無理があるだろ 本家派生ひっくるめてゴローニャが環境最適に躍り出たの初めてだから個人的にはゴローニャ推したい 2017年という枠ならゴローニャだと思うな …よく考えたらハピナスも今年だったけどまあいいや 連続リフブレにしてるわ ジュカインは耐久ないから素早ゲージを溜めて1発でも多くリフブレを撃ち込む必要がある このスレの議論の前提として、再突入リセットなくなつわけだから、役割が被るものは属性一致のものに寄せるってことでいいのかな? 例えば岩はゴローニャで岩岩作れるからバンギは噛み噛みだけでいいとか。 >>46 例えば火ポケ相手に、岩岩ゴローニャと噛みエッジバンギ、 どちらがいいかというような議論はあるんじゃないかな レイドだとどう、ジム戦ならどうとかも含めて >>46 そこは以前の「最適技議論スレ」から継続する議題 最強ポケ議論スレではないので、対象のポケモンを使う前提で 技構成を考えるべきという考えもある 同じ技で上位互換のファイヤーがいるとしてもリザードンは渦オバヒ、みたいな 他のポケモンと役割を分けるとか考慮に入れるか否かは人次第 バシャーモ作ったのですが、最適技はどれでしょう? カウンター×オバヒ持ってるんですが、技2は気合玉を推す人が多そうなので >>51 自分の手駒は何が足りないかを考えると自ずと答えは出ると思うよ それを考えるのがこのゲームってかジムバトルとレイドバトルの楽しさかも その上での相談だったらここの紳士さんたちは懇切丁寧に応えてくれると思う >>52 懇切丁寧なご意見ありがとうございます もう少し勉強して、もっと高いレベルの質問ができるように頑張ります! 急遽対策ポケモンを進化させて作るにあたって、個体値DDDって進化させる価値ありますかね? >>53 まず、炎ポケの需要はありますか? 例えばナッシー倒すのに悪の強いのが居ないとか。 もし噛噛バンギとか居るなら不要ですね。 そしたら格闘統一にするわけですが、実際に砂を入れるかどうかは育成済みカイリキーの数によるかと。 ジュカインの91%個体連続ブレードを強化中だが 本当に強いな、コイツ。 フシギバナ100%カンストのレギュラーが揺らいでるわ。 他の人はジュカイン連続ブレードと フシギバナのツルソラビ、どっちを選ぶ? >>57 ソーラービームに耐性あるからソラビグラードンにはフシギバナ出してる >>49 FDFの格闘統一は作った 90以上の炎統一も作るつもり 今から巣へ行く オムスターの一人レイドを今日してきたが草属性の層の薄さを痛感した ジュカインに本気で取り組みます! オムスターのソロレイドならウツボットのカッターリフブレも強烈に削ってくれるよ。 ジュカインマジで強いの? 劣化ナッシーじゃない? 育てても後悔しない? グラードンとかオムスターレイドでシミュしても種ソラナッシーよりDPS低いけど全力強化でいいの? ごめん計算間違えてた。ジュカインの方がDPS上だった 強化してみよう >>60 オムスターソロは草属性とともに電気属性の強さも問われる 草6で固めるのも育成面のコスパ悪いから、カイオーガで使えるライコウを鍛えてないと あとはハピ撃破用のカンストカイリキーはそのまま使いまわせるから、布陣としては草3、ライコウ2、カイリキー なんかで20秒残しが最低ライン 色々育て終わったので、今更ながらルギア育てようと思います! 格闘キラーと等倍アタッカー(趣味)の役割ですが、技1は神通として、技2はゴドバ、未来予知、皆さんどちらで使ってますか? 過去スレでも結構割れていたようなので。 神通未来予知で強化せず塩漬け 個体値低いのしかいないから でも第三世代でて再度登場はないかもね >>68 電気は気が付かなかったー ミュウツーとカイリキー入れてみたりしたけど まだまだ修行が足らなかったみたいで ジュカインできたらライコウ混ぜてリトライしてきます! >>74 たしかに、もうルギア出なさそうなんで個体値は妥協が必要かもですね。。まだまだ伝説多いっすもんね。 全力強化って久しぶりに聞いたから、一応吹聴しとくけど、 全力強化って言ってる人は何の根拠も無しに言ってることがほとんどで、何の責任も持たず、人に砂と飴を消費させて人柱にしようとしてる事が多いから気をつけてね 最近近所でもアクテシャワが流行ってきたからジュカイン強化してるわ バナッシーのソラビの硬直中に喰らうのが嫌になってきたし、 グラレイドでもソラビ打つ前にゲージ技打たれてることも多々あるし >>49 逐一噛み付いてくる人はスルーでいいよ ここはそういう話題提供を受け入れるべき場所 格闘統一するなら気合玉だけど 晴れが多い地方ならオバヒで晴れブーストもいいと思う フェアリーを等倍で受けれるのもカイリキーにはない魅力 翼で打つゴッドバードの組み合わせが欲しくてヨルノズク作ったんだけどかなりいいね。小回り効いてそこそこ強くて使用感最高だわ。 >>82 そのクラスのポケを育てる 時間と余裕が欲しいよね でないとジムが相変らず同じ 顔ぶれでつまらんわ 伝説レイド系はジムには置けないから ジム置きのバリエーションをもっと 育てたい >>77 そうかな〜〜? 背中押してくれてるんじゃないかと思うよ バトルで使えるか趣味ポケとして育てたいとか 人それぞれだし育ててみようと思わなかったらそもそも書き込まないだろうし >>84 それもあるがネタにマジレスするオジサンばかりで引くわ もっと余裕持てよと思う >>68 電気はマッドショット刺さるの知らないの? 二重弱点だから草以外の選択肢ないでしょ 草4カイリキー2で十分いける 「カイオーガ対策にナッシー育ててる奴は雑魚wガチはライコウ一択w」とか言っちゃうタイプ? 「草育てるのはコスパ悪い」って言うライコウ信者定期的に湧くよな カイオーガとか水対策はライコウ6体で固めるのが大正義とか思ってそう ナッシー=雑魚のポケモンって先入観がある旧ジム脳にこういう奴が多い むしろ旧ジムではナッシー強かったやないの。 見た目が気持ち悪いからフシギバナ、ジュカイン育てるけど 様々なケース考えると草6も育てるのはコスパ悪いから色んな属性のポケモンを育てよう、って事じゃないの? >>90 吹雪はライコウくらいしかまともに対応できなくない? それでも等倍で食らうしライコウにそこまで耐久力はないからね 少人数でやるときはナッシーだけ揃えて吹雪は回避かな 気になるんだが 皆は伝説対策の為に同じポケモン6体育てたりしてるの? 俺はカイリュー、バンギラスなんかは2 体位育てるけど それ以外は1 体しか育てない。 同じポケモンカンストしても楽しくないし 伝説レイドは基本的に人数がいればなんとかなるから。 最小人数レイドが趣味の人は一部にいるだろうけど 多数派とは思えないね 不忍池に通ってたとか、地域によってはミニリュウがよく湧いていたなんて人は、昔のジムの時にカイリュウを何体も育てていたんだろうとは思います 職場が川沿いの自分はギャラドスばかりがいますしw 何を指向してポケモンと技を選ぶかは大事 カイオーガに氷技が増えることを予想して草ポケ育てずにライコウに砂入れまくるのも自由 >>92 なんかしら制限つけないと面白くないので 同種同技は2体までって縛りにしているよ 2体の目的も基本はジムに置いても困らないようにするため 同一パーティーには同種同技のポケモンは極力入れないようにしている なのでTL40でそこそこやっているつもりだがレイドでのボーナスボールは なかなか3つにならないw でも5玉レイドなどでにっちもさっちもいかない時のために 3体目も用意しているけれどそいつは未強化のままにしている PL35のタマタマ進化させるだけでいいじゃん(いいじゃん) 環境で違いが出るだろうね 自分の住んでるとこは田舎で少人数でやることが前提だから基本的にレイド用に強化した最適ポケモンを6体揃える そうしないと勝てないから。 バンギ、カイリキー、ゴローニャは6体カンストさせてるよ >>92 カンストするポケモンは1種族2体まで、その場合も♂♀に分けてるよ 特にレイドで不利と感じたことないし楽しいよ >>99 寄生乙 お前がサボってる分を他の奴が負担してるんだよ >>100 最適ポケモン揃えないでレイド参加してる人は もらえるボールが減るだけなんだから別にいいんじゃね? カイリュー、ハピナス、バンギは数体強化済だが同じの何体もよりはいろんなのたくさん育てたい派 ホウオウソラビ98、格闘バシャーモ98はカンストした 今はジュカイン100、ハリテヤマ96を育成中 >>100 ガチ勢多めだと貢献度3取れないから嫌なんだよな〜 縛りプレイは勝手だけど少人数レイドの時に過剰な制限されると迷惑以外の何でもない 少なからず「協力プレイ」要素がある以上、足を引っ張る側になりかねないことは理解してほしい フーディンの予知が出なくてマシンsも底なので高個体捕まえたら進化やってるんだけど 8体目にしてようやく予知でましたがなんか今更感があって強化するのに躊躇してます 今後フーディン含めエスパー系が活躍する場面はありますか? サイコキネシス強化でミュウツー一択になりそう エスパーが抜群取れるなんて格闘か毒だし ジムにこいつらが置かれる状況にならないと出番限られるね >>104 キモ 本気でそれ言ってるとしたらやばいよ >>108 >>107 天候ブースト分は分からんけれど 攻撃力と技の性能の両面からみると Wサイコミュウツーとカッター未来のフーディンって 攻撃面においては微細なんだよね まあ技1の威力が強くてHPが高いミュウツーの方が 実戦では使いやすいと思うけれどね 因みに防御はフーディンの方が良い 今のジムやレイド事情ではフーディンは今更だね カイリキーソロやりたくて手持ち足りてないなら分かるけど ブーストも乗り辛いし >>110 ミューツーよりフーディンの方が防御が上ってどういうこと? >>104 チケットなんて腐るほどあるから、位置偽装で少人数グラードンにケッキング6体で参加して攻撃も何もしなかった事ならある ケッキングだしw なお、グラードンは倒せずにメンバー全員死んだ >>112 フーディンが防御194でミュウツーが防御182 HPの差がありすぎるからミュウツー優位は変わらないけれど 数値としたらそういうこと 残念ながら未だミューツーを持っていないのですが、カンストミューツー1体あれば3000超えハピナス1体+3000超えカビゴンを1体倒せますか? 因みに私の腕だとカンストカイリキー1体だと3000超えハピナスは0.9体といったところです。 >>109 事実じゃね? 全力出さないならハピナスでピョンピョンしてる寄生と大して変わんねーよ それともあなたハピナスピョンピョンさん? >>104 >少人数レイドの時に過剰な制限されると迷惑以外の何でもない 鍵部屋作って少人数レイドするのに 初めて会ったようなまったくの赤の他人と一緒にやるのがおかしいし もしやるなら手持ちのポケモンとか確認しないのか? >>117 普通はハピナス出す人と少人数レイドやらないからw 1人で2割以上も減らせれば合格だと思うがな。 同じメタポケ6体カンストさせなくても余裕だろ。 1種類の最適ポケモンを6体カンストさせるのと 相手の弱点を突ける3種類の強ポケモンを2体2体2体カンストさせるので 違いなんてそうでないよ 少なくとも後者で迷惑にはならない 迷惑になるのはTL30以下の明らかなライト層 どんなのがいても迷惑にはならないだろ ガチ勢がこっそりレイド参加させてる複垢よりまし ジュカインゴミだな 対カイオーガでソラビグラードン以下 >>106 ハピカビ寄生全盛期に寄生虫どもはそう言ってたが結果ガチ勢だけで鍵かけられるようになって雑魚野良は倒せない光景をしょっちゅう見かけるようになったな お前らが望んだことだから仕方ないね ガチ勢に鍵をかけられると倒せなくなるのか いなかはたいへんだなぁ >>125 見えないものが見えるのがガチ勢なんだよ… ガチの方が偉いっていう選民思想が見え隠れしてそれが一番気持ち悪いわw 単発が湧いてきたな そんなに寄生とかぴょんぴょん君とか言われるのが応えたのか おまえらはガチ勢の養分だからwwwwwwww 利いてる利いてるwwwwwwww >>121 TL30以下はレイドしちゃいけないみたいな事いうなよ >>123 対マッド地震 グラードン PL2328〜2236(ブースト晴れMAX 2910) 6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS PL30 FFF基準 避けなし (ブースト草→晴れ 、水→雨、氷→雪) ジュカイン 連続ブレード 2102(152秒) 13.86 ギャラドス 滝ポン 3081(224秒) 13.74 ナッシー 種ソラビ 1984(152秒) 13.08 フシギバナ ムチソラビ 1838(143秒) 12.81 ミュウツー 念力シャドボ 2040(159秒) 12.79 オーダイル 滝ポン 1923(151秒) 12.71 ラグラージ 水ポン 2060(162秒) 12.71 ジュカイン 葉ブレード 2013(159秒) 12.62 グラードン マッドソラビ 2080(167秒) 12.43 オムスター 水ドロ 1088(90秒) 12.16 シャワーズ アクテ 1994(165秒) 12.11 カイリュー てる逆鱗 2965(248秒) 11.97 スターミー 水ポン 1082(92秒) 11.75 ウツボット カッターソラビ 1111(95秒) 11.73 ゴルダック 水ポン 1461(124秒) 11.71 カイリキー カウ爆 1794(154秒) 11.66 ホウオウ 鋼ソラビ 2899(250秒) 11.58 フリーザー 吹雪 3471(300秒) 11.57 キングドラ 水ポン 1858(162秒) 11.49 パルシェン いぶ雪雪崩 1914(167秒) 11.44 メガニウム ムチソラビ 1840(162秒) 11.35 トドゼルガ いぶふぶ 1885(172秒) 10.93 ラプラス いぶ冷ビ 1908(185秒) 10.29 ルギア 神通ドロポン 2892(300秒) 9.64 ハピナス 思念シャイン 2073(300秒) 6.91 サーナイトはサイキネとシャインどっちが良いの? 技マシン使う価値ある? >>133 何でPL30前提なの? 寄生虫の常識を押し付けんな 毎日居るジュカイン推ししてる奴はなんなの?弱いのに カウ爆ハリテヤマ今日使ったらスタミナあって結構気に入った 張り手みたいなオリジナル技あればなあ >>106 それやったら文句言う奴がいるからワザワザ鍵かけずにやってんだよ なんかギスギスしてんなw この流れを作った>>92 が悪い 火炎放射復活しないかなー 今はブースターとエンテイぐらいしか使えないって何でや! >>115 カンストって、強化ボタンなくなってカウンターが止まったっていう意味でのカンスト? 今のレベルでの限界って意味ではなくて?? であれば、カイリキーで思念社員が突破できないのは避けが下手だからだろう 動画見て集中線の勉強しよう >>92 で別に変な事書いてないだろ? >>142 や>>143 とはプレイスタイルが違う様だがね。 とは言え実用上カイリキー筆頭にカイリューハピ他一種3体は育てたくね? 3体だと並びもキレイだし >>147 実用上必要な数を3匹とするかどうかは人によるけど 俺は カンストまで育てるのは手間もかかるし せいぜい二体までにしてる。 三体目以降もPL30まで上げる事はあるけど。 うむ、カイリキー、カイリュー、ゲンガーは3体育ててる。3体ずつだと並びが美しい。 キノガッサのカウ爆(PL35, 微妙個体値)が手に入ったかので、喜び勇んでハピナスに当ててみた。 でも、思ったより削れないし、シャイン誤爆でHP3分の2くらいなくなるし、 カウンターのモーションも微妙で相手が見えにくいしで、すぐにカイリキーに切り替えてしまった。 >>149 だよねCP順でも番号順でも3体がイイ 無理なら6体最大限に譲歩して9体 >>104 は「少人数レイドの時」には「足を引っ張る側になりかねないことは理解してほしい」とかなり気を使った言い回しをしているにもかかわらず、 いきなり喧嘩腰で絡んで来てた>>109 が明らかにキモイ >>152 喧嘩を売ってるわけじゃなくて、普段自分が言われてる言葉を使って他人を傷つけてみたかっただけだと思う すまん>>104 だがここまで伸びるとは思わなかった 最適技スレの頃は割とスレ住人の民度が高いほうだと思ってたんだがなぁ 御三家の出現増えてるからシャモ作りやすくなったな レイドに出るまで待つかと思ってたが、その前に高個体値に出会えそう カイリキーに飽きてきたから格闘シャモ目指すか >>104 では 過剰な制限をすると足を引っ張る側になりかねないと言っているだけでしょ。 普通の事を言ってるだけだね うじうじうるせえよ お前らは鋼のメンタルを身に着けろ >>92 の寄生野郎まだ悔しくて連投してんのか 一生寄生してろ ダーテング作れるようになったが悪統一で一番なのは誰だろうな ブラッキー バークアウト イカサマ ダーテング(草) だましうち イカサマ バンギ(岩) かみかみ ヘルガー(炎) バークアウト イカサマ >>159 レイドにメタグロスが来たとして、そいつの技が鋼とエスパーのハイブリット構成だった時のニッチな需要としてヘルガーの再評価あると思う >>161 技術論スレならメンタル必要だな 強いメンタルによって技術が安定する レイドバトルで他人の足引っ張るのなんてどうやるんだ 参加人数でHP変わるってのも結局ガセだったし 気が散るように寄声でも上げるのか? >>165 日本語理解できないなら口出しすんなよ。 皆んな一回深呼吸しよーぜ! 酸素濃度が足りなくると頭が火照って熱くなるw 議論スレなんだから冷静に語らないと ダメよダメダメ〜〜! うるせー馬鹿。 お前みたいなふざけたやつが一番鬱陶しいんだよ。 >>168 なかなか威勢がある奴だな 俺はお前みたいな奴は大好きだぞ! 今はPL35を野良で獲れるから、PL30で砂止めるのは伝説と一部のレアポケ以外は無駄な気がする。 このスレの結論としては レイドで 最適ポケモンカンスト6体出す奴以外は 全員足を引っ張ってるって事で良いんだな? >>149 ゲンガーはどの技の組み合わせをカンストさせ、それを何にあてているのですか? ゲンガーは何体かいるのですがジムでは使わず観賞用になってしまっているので教えて下さい。 今後、ここは>>174 に則って俺が仕切る。 最低限ゴローニャ、カイリキーの100%個体6体ずつを カンストさせてない奴は寄生野郎と見なすので 発言するな。 せっかく準備しても20人集まって2体しか出番ないという・・・ >>175 ゴースト統一でいいんじゃない? 今は技マシンあるから環境変わったら柔軟に変えればいいし ゲンガーは、気合玉フーディン・ミュウツーあとミュウに使う予定 少ない人数でやるときにTL低い人が何人か入っていても全然構わないけど 残りのガチ勢の戦力からして全員でやればギリギリ倒せるはずなのに さっさと下りて時間を無駄にしたり次のターンは10人以上集まってボーナス減とか そういう見極めだけはやって欲しいとは思う。 こういう無駄に上からなやつに限ってクソ雑魚なんだよな 全滅再入場しない人は未だに多い リセットされなくなった事を知らないのか リセットされなくなったこと知らない人は今も多い あと再突入でバグって落ちることもあったから落ち怖がってそのまま待機してる人も多い ゲンガーはゴースト統一でエスパーに当てるんですね。了解です。 ミューツーレイド未だ経験無しですが、最初のレイドでゲンガーでタコ殴りにしてやります >>175 149だけど ゲンガーは好きだから3体育てて使ってる。使用頻度が多い順で、 不意打ち気合玉→ハピ、カビ等ノーマル向け 不意打ちヘド爆→ハピ、カビ&その他汎用機 Wシャドー→ノーマル以外向け、3周目の掃除屋。(ソロレイドでも使える) ジム置きにノーマルが多いからゴースト技が使いにくい。故に技1は不意打ちになる。技2はノーマルに抜群が取れる気合玉か、出の速いヘド爆を使い分けてる。 技1に毒突きが来たらもっと輝くと思うんだけどね。 ミニリュウ100%ゲット出来たからウキウキで進化させたら鋼破壊でがっかりしたわ 両方でハズレ引くのは勘弁してくれ 今はわざマシンあるから気は楽だよ わざマシン前に100カイリューで外れ技引いた時の絶望感は思い出したくないw >>186 レスありがとうございます 凄く参考になりました ラグラージのマッド地震ってグラードンきたからお役ごめんだよね ラプラスはオワコンだと思っていたラプラス 先日卵から水鉄砲&波乗りが生まれたので炎ポケモンに使ってみたらスッゴク楽しい ヒョイヒョイ攻撃をかわして、波がシュワーーーっと! エフェクトも楽しい これ名作だよ ↑変な日本語だった 読み直してからアップせんといかんね ジュカインPL34を3体作ってじしん2つばめがえし1 その後わざマ6個使っても往復ビンタでリーフ出なかったよ(涙 早く使いたい ラプラスもそうだけどラグラージも、水鉄砲波乗りがめちゃくちゃサクサク打てるから楽しくなってくるんだよね 波乗り調べたけど硬直時間がドラクロと同等の短さで良さげだね >>190 あれはあれで古きよき時代だったと思う 個体値100の進化時に1/6で最適技を引いたときの喜び ライコウの最適技って、ボルトチェンジ、ワイルドボルト?ボルトチェンジ、かみなり? エンテイの最適技って、ほのおのきば、オーバーヒート? ゴプラで捕まえてた アチャモの巣に連日通ってもぜんぜん100獲れないのに こんなのに無駄な運を使ってしまった 技は草統一だったけどコイツ使えるの?https://i.imgur.com/ZroyAOY.jpg >>21 そもそも、パシャーモ>キノガッサ>カイリキー 風だとキノガッサとカイリキーの間にミュウツーが入る しかし、いずれも誤差である >>204 電気ショック×ワイルドボルト 炎の渦×オーバーヒート がダメージ量だけならトップ 鋼しか引けないけど超〜〜ポジティブな 彼か?www あの根性は凄かった 田舎のガチ勢もどき共のレイドに参加してギリいけるのに逃げて不成立にさせる遊びをしてみたいなぁ 個体値100よりやっぱ技のが大事だな 手持ちで活躍してるポケモン久し振りに 個体値測ったら89〜91位のが多い 技マでるまで育ててたからそのまま 強化してたけれど砂を投資した分は キッチリと楽しませてもらってるわ ポケGOは種族値より技だな。技が良ければそれなりに使える。逆に種族値が高くても技がダメなら使い物にならない。 おれも鋼引きまくったわ カイリュー技ガチャスレで同情されたわな 初期のカイリュー技ガチャスレで鋼100こそ正義を唱える技マシン連呼君がいたなぁ 知ってか知らずか結局彼の予言通りになったけど サーナイトいるし鋼カイリューは防衛ではそこそこいいんだがなぁ ジムの息吹カイリューはボーナス杉 >>219 ギャラドスはドロポン実装されてたしまだマシな方 本当に悲惨だったのはキングラーとかだよ サイドンも種族値がかなり優秀だからわざ1にいわ技さえあればゴローニャの上位互換だったのにね それはそれでゴローニャが悲しいことになるが サイドンはまだ進化残してるからワンチャンあるだろ 地面がゴミなのは置いといて 第3世代でまたナイアンのミスで急遽技削除されそうなのあるかな? ゴローニャって第三世代出番ないの? 丸っこくて好きだったのに 伝説もこいつ持ってればほぼ全部いけたよな https://i.imgur.com/a1VikaW.jpg 98バシャーモをフル強化したあとに100アチャモがとれてしまったので 格闘統一と炎統一の2体制にするわ >>215 ガチ勢は個体値と技、両方揃えますから。 今は伝説その他色んなポケを幅広く1体づつ強化しているけど結構楽しいわ。 旧ジム時代はとにかく高個体値のカイリューをなるべく沢山カンストさせとけばOKみたいな感じで幅が狭かった。 品評会としてドヤれたからあれはあれで楽しかったけど。 まぁいろんなポケモンを操作した方が飽きにくいのは確か アチャモ100捕まえに行ったらキモリに変わってて育てることにしたよ 連続ブレードにしてみる 氷ポケでフリーザーの次に育てるとしたら何がいいかな いつ実装されるか分からんけど対人戦向けのポケ用意しておきたいな。 避けを考慮して、速い技1、多ゲージかつ高威力、もしくは硬直が短く出の速い技2を持ってるやつ。 いぶりんカイリュー、アクテシャワ、ヘド爆ゲンガー、虫ハッサムとかかな。 HP2倍の恩恵がなくなるだろうしハピ、カビは株下げそう。 初ミューツーをゲットした時の為の不思議な飴が300超えたと思った矢先、偶然にアチャモの100をゲット。 これは何かの罠? 野良でPL35捕まえられるのに 不思議飴300しか無いなら勿体無いだろw PL35とPL20の差 使う砂の差 137,000 使う飴の差 130 PL35とPL15の差 使う砂の差 158,400 使う飴の差 150 >>239 アチャモに不思議な飴使うなんてもったいない アチャモの巣で個体値100とアメ1000個取ったからカンストしたけどバシャーモは微妙だぞ >>238 どういった形での対人戦になるか分からないけど、最近のポケモンに多い意外な 不一致技が有利になるのではとみているよ。 最近2匹目のラプラス100産まれたけどレイビ覚えないし微妙だなー なみのり要員にして育てる価値もなさそう >>237 パルシェンかイノムーじゃないかな ゆきなだれが優秀技 ルージュラもいいけど耐久面がちと不安 >>247 冷ビラプラスの100を強化済みなんだけど、パルシェンやイノムーにも砂いれる価値があるくらい攻撃力の差がある感じ? 初技スペもらったから憧れの噛み噛みバンギ作る予定だったけど、 天候ブースト考慮すると噛みエッジ、噛み大文字はそのままがいいのか悩む。 >>250 そこまで噛み噛みが必要? 大文字はともかく、エッジはそのままでいいんでない。 >>251 ありがとう。噛み噛み1つは欲しかったので大文字で技ガチャしてみる。 噛み噛みはタイプ統一でロマンがあるが いかんせん噛み砕くが弱すぎ。 もうちょっと何とかしろナイアン 弱いっていうほど弱い? バンギ噛み噛みはフル強化したやつジムでけっこう使ってるなあ 出が早いし削り早いから強いって思ってた エッジはdpsがいいのと炎氷飛虫が抜群で使いどころが多い かみくだくは3ゲージだし悪くはないけどエスパーゴーストがいないからな あくが効果抜群 ラティアス・ラティオス ユクシー エムリット アグノム ギラティナ クレセリア コスモッグ コスモウム ソルガレオ ルナアーラ 二重抜群 ネクロズマ エッジも噛みも持ってるけど正直エッジのがいらない ジムはカイリキー+αだけど汎用的に殴りたいならカイリューのが火力出る レイドは技1に岩がないバンギだとゴローニャ6匹揃わない時の二軍 そもそも噛みエッジが持て囃された時期は効果抜群が1.2倍だった頃だから 1.4倍で抜群つく重要性が増した今は正直時代遅れ感ぱない。天候ボーナスで更に時代遅れ 今後ラティ兄妹にも弱点突ける噛み噛みのが揃えておいて損ないと思うと〆る(個人の意見です >>251 噛み付くのEPSでエッジのゲージ貯めるのはよほどのマゾでないと無理 バンギはジム戦ではほとんど使わないな エッジは貯めるまで長い。かみくだくも出が遅く硬直長い かみくだくは発動までヘルガーのわざ1とわざ2のバークアウト+イカサマ(2ゲージ)と同じだけかかるってのがなあ まあソロフーディンでは今のところバンギ必須だけど なぁ、アプデで胃袋なだいぶ強くなったようなきがするのだけど 俺が胃袋信者なだけか? 平等に見れる人に検証してほしいわ >>260 前の10ジム継戦能力、今のジムのザコ狩り これは胃袋が適してるわな 先行入力の受付時間が長かった頃は胃袋はほんと魅力的だった 自分が操作してるんじゃなくて自発的にカイリューがシームレスに動いているように思えた 今はちょっと魅力が落ちてしまった >>257 噛みとエッジの比較に突如カイリューが出てきて草 天候ボーナス云々言ったら、それこそエッジの方が恩恵あるだろ。 霧が多い地域にでも住んでるなら話は別だけど。 >>260 薬節約の為に、俺も少し前から胃袋を再利用してた。 そこへバトルの仕様変更が来たもんだから、更に有用となった感じ。 わざ2ボタンのアプデで胃袋が使いやすくなったということなのかな? 自分はバトルパーティーで非最適but汎用のカイリューを使うことが少なくなったが >>265 ジムで噛みエッジ使うのって汎用性以外に利点なくない? だから汎用性対決としてカイリューと比べた 天候ボーナスで比べてるのは岩統一できるゴローニャ 要はゴローニャ「岩落とし(ブースト)・エッジ(ブースト)」と バンギラス「噛みつく(ブースト無)・エッジ(ブースト)」 を比較して天候でゴローニャとの差が更に開いたなぁって話 バシャーモの技で晴れオバヒと抜群気合い玉ってほぼ同じって考えて良いんかな カウオバヒになったんだけど技マシン勿体無くて使えねぇ カイリューって火力あるけどハピナス倒しにくいよな ドラゴンテールも逆鱗も遅過ぎ 胃袋カイリューなんて細かすぎて怠いだけで火力ないからバンギラスの方がまし やはりストーンエッジは優秀 噛み砕くなんて使ってたらマジカルシャインで事故るわ バンギをカビハピに使うのは、片手間でジムやる時だけだな。 画面見ずに指の運動するだけ。 満タンハピカビなんてほぼいないし、cp3000くらいなら、社員のし全受けでも死なないのは優秀。 画面見るならカイリキー使うは。 >>267 他のポケモンと比較してならその通りだしそういうつもりだろうとは思ってたけど、 論点は「バンギにおける噛み・エッジの比較」だからな。 そこ勘違いするから会話が噛み合わなくなるんだよ。もう少し読解力を養ってきてくれ。 >>273 噛みエッジバンギの有用性の話だから脱線はしてないぞ ジムやレイドでの使い心地について自分はこう思っているというのは大事だからね そして1回目はこちらの説明不足な点もあったから安価返ししてあげたけど 次もこういうレスしてくるならスルーするからよろしく このスレにとって有用なレスなら返すよ >>270 少なくてもバンギよりはカイリューのが全然マシ 時間かかり過ぎやろ マジで使ってねえ 無駄に持ち上げられたゴミポケにはアンチが多いぞ 満タンハピカビがいないってどんな地域だよ もうみんな金ズリ余りまくってるし満タンと何度も戦う羽目になるわ 薬勿体無いし何も考えずに倒せるバンギラスが最適だわ 遊びたい時はサーナイト テルリンカイリューは火力あるけど技が遅くてどうしようもない >>269 でもこのHPは魅力だなあ FFE取れたんだけど全力強化するか迷う >>276 ジムに活気がある地域みたいでいいね。 ハピのcpだと、よくて3000ちょい、多いのが2500〜3000。 さすがに腹ヘリは潰されやすいのか、朝方以外はあんま見ないけど。 自分もすっかり置き専。 空腹廃止&トレーニング復活してほすいー。 って最適スレかよ。 雑談スレの何かかと思った。すまん。 >>276 バンギラスで3219の社員ハピを何も考えずに倒せんの? 俺はそんな遅いんじゃ金ズリ怖いからカイリキーでなる早討伐だわ >>248 砂入れる程の差はないよ あえて作るならってところ 今は氷そんなに需要ないし勿体無い >>277 ハピとやったらマジカルシャインの出がわからず避けられないぞ。 HP多くても意味がない。 >>280 技2避けてりゃかみエッジなら勝てる。 とは言え、俺も君と同じ理由でカウ爆カイリキー使うけど。ちなみに都内23区。 >>278 の状況から推察するに、地方の大都市かな? >>274 話のスタート地点は>>250 な。 それでも「(バンギ以滑Oとも比較して)噛みエッジの有用性ガー」て言うなら、二度とレスしないでくれたまえ。 お前みたいに論点が理解できない、ズレてる事に気が付けないアホに付き合う時間もったいないわ。 >>280 もちろん倒せるが? 時間かかるけど連打してるだけでもシャイン避けられるからバンギは楽だわ エッジも硬直が短くていい カイリューと違って岩はブーストかかること多いしな 金ズリなんてカイリキー使っても一緒だよw 瞬時に倒せるわけじゃねーしw バンギのエッジなんてゲージ貯まるの遅すぎて使いたくないわ カイリキーで上手く避けられない子が、金ズリ防衛の無い平和な世界で生きているというお話しでした。 以上。 カイリキーってエスパー技で無駄に抜群取られてるんだがなぁ 属性も理解してないキッズかな ダメージ受けてゲージ貯まってるからちょっと早いだけ そんなに時間がないならポケGOなんてやめりゃいいのにw >>257 はとても参考になる意見だと思うけど、>>265 は何が気に入らないのだろう ハピにバンギ使う奴ってカイリキー持ってないのか避けられないのか薬ないのか知らないけどジムやる土俵に立ててないから発言しない方がいいよ そういう奴に限ってカンストすらさせてないゴミバンギだったりするしなw 普段カイリキ使ってたらバンギ使うこと全く無くなるな たまに間違えて出てくることあるけど、おっそいな ライト勢には相応しいけど 薬が枯渇するような人には有効なのかな 俺は薬捨ててるくらいだから分からんけど >>298 薬捨てすぎて枯渇しちゃう時にバンギねw >>299 総合的にミュウツーだな最強のマジシャ使いのハピナスもかわしながらの気合い玉ミュウツーにはHP半分も削れないで死ぬから 破壊光線ハピ カイリキー避けても1/3以上減らないか? 以外にやっかいだと思った >>292 論点がズレてるからだろ。 A店の醤油ラーメンと味噌ラーメン、どっちが美味いかって話してる時に「B店のカレーが美味い!」と割り込んで来るようなもん。 これの異常さに気が付かないのは幼児かコミュ障。 >汎用的に殴りたいのならカイリュー って一文にそこまで大袈裟に論点がどうこう発狂するのが理解しかねる そんなに逸脱してないと思うんだが それは>>250 を全ての対象と勝手に決めつけているだけだな どっちがいいかという話をしている人もいれば噛みつく単に弱いと主張している人もいる レスを統制したければ自分で掲示板を作って引きこもっていれば良い サイキネハピなら安定という意味でバンギも有りだと思う 噛み付くが軽くてサイキネ飛んできても回避間に合うし、そろそろサイキネ来るなって思ったら噛み砕くを貯めることも出来るし 万一避け損なったところで被ダメは知れてる シャインハピにバンギは相性悪い 噛みエッジなら何とか立ち回れるけど、そこまでするならカイリキーでええやんってなる >>307 論点(笑)とやらを勝手に決めているということに気づくべきだな これの異常さに気が付かないのは幼児かコミュ障。 >>284 噛みエッジ作るかどうかの話じゃないの? カイリューがいるから作らなくてもいい、噛み噛みでいいって話であって、 噛み砕くとエッジの比較の話ではないのでは? キノガッサてどうなん? キノココのPL32FFEを手に入れたんで、進化後に爆パンを装備してたら使ってみようかと。 >>312 彼の頭の中はそれが全人類共通の論点(笑)である、そうあるべきだということになってるから何を言っても無駄w >>303 >A店の醤油ラーメンと味噌ラーメン、どっちが美味いかって話してる時に してないな A店で醤油ラーメンを頼んだけど腹が減ってるので味噌ラーメンも食うべきかって話をしてる時に、 それならB店のカレーを食おう、という話をしてるのに、 醤油ラーメンと味噌ラーメンどっちが美味いかの話だと思い込んじゃってる >>303 お前大丈夫か?アスペって言われない? >>250 は大文字とエッジを噛み砕くに換えようか迷ってるのだろう? で、大文字は論外として、>>265 はエッジの有用性は低いと言っている 何もおかしなことはあるまい 結論から言ったらどっちもおかしくてどうでもいい話をしてるわけで 薬足りないとか言ってる奴はそもそもジムしなきゃいい 避けられないとかカイリキー育ててないからバンギ使うとか言ってる奴もジムやるレベルに達してない >>260 技2が1タップで発動するようになって 以前より技2が早くなったからそう感じるだけでは? ハピにバンギとか使わない→薬ないから ジムにバンギ置くな→飴もらえるから この手の能無し理論はもうウンザリ >>321 デザインは同じでも、別扱いのようだね。 未捕獲なんで、影で表示されているよ。 薬余ってるけど技1避けが面倒だから思念サイキにはバンギ使ってる。 カイリキーだと使い捨てになるけどバンギなら継戦いけるし。 技論議スレだからバンギの是非ではなくて噛みエッジの価値について語るべき >>330 通常技「プレゼント」を覚えているデリバードやサンタピカチュウを捕まえると、「ほしのすな」が250個もらえます。 技はわかんねw 神通力、サイコキネシスのナッシーって、何か使い道ありませんかね? 今なら野良で1300近いラッキー捕獲できるからお得やな 今日タマ100をゲットできてトドゼルガ作ったが技は何がいいんやろ とりあえず水一致にしてある トドってHPある方だし攻撃パルシェンと同じ位だし防御もまあまあで氷の2番手くらい? 氷が不遇は置いといて カイリキーってインファイトでも十分なんだな 3枚使って爆裂にしちゃったけど トドゼルガ三匹くらい作りたい レジアイスも来るし、高品質ウリムーも今のうちに確保しておきたい これで氷は万全 そいつらみんな攻撃種族値200以下なのが氷の現実なのよね No. こおりタイプ CP HP 攻 防 144 フリーザー 2933 180 192 249 365 トドゼルガ 2606 220 182 176 131 ラプラス 2603 260 165 180 124 ルージュラ 2512 130 223 182 091 パルシェン 2475 100 186 323 221 イノムー 2284 200 181 147 362 オニゴーリ 1945 160 162 162 087 ジュゴン 1894 180 139 184 215 ニューラ 1868 110 189 157 364 トドグラー 1607 180 137 132 238 ムチュール 1230 090 153 116 225 デリバード 0937 090 128 090 363 タマザラシ 0876 140 095 090 361 ユキワラシ 0772 100 095 095 220 ウリムー 0663 100 090 074 >>346 伝説をも超える姐さんの神火力 尚耐久は紙の模様 >>347 防御に関しては僅差の四番手なんだよね せめてあと20〜30はHPがあればと思うけれど そうしたら姐さんの1強になりそうだから これはこれでいいのかも とりあえずルージュラとニューラとウリムーが出れば優先的に捕獲しておけばいいのね 氷はどれも攻撃似たり寄ったりだけど、吹雪と冷ビのDPSがどっこいなのに対してゆきなだれだけワンランク強いから、それ持ってるの使うと良いよ >>348 ジムなら2(3)ゲージ一択。 レイドならゲージ使い切る腕前あるかどうかで分かれる。 無駄なく使い切れるなら1ゲージの方がDPSは大抵優秀。 トドゼルガ作ったけど可愛くなさすぎて育てる気が起きん ONE PIECEにこんな顔のキャラいたような トドは水技がはどうだからいぶふぶで氷統一させたほうがよさげだな 結局相手に対してのダメージ量だな 1ゲージで数発撃てる場合とか1発も撃てないから2ゲージや3ゲージ使うとか >>360 ジムとレイドの振り幅が大きすぎるから 相手によって最適解が変わってくるポケモンが多くなったよね あとはレイドの参加人数でも変わってくる 特にHPが低くい奴は避けバグなんて厄介なものもあるし >>346 カイオーガの予想ステが、次の通りで、ルージュラ姐さんよりも、2割以上ATが高いから、カイオーガのドラテ/吹雪が氷系最強(対ドラゴン)になっちゃいそうなんだよね。 382 カイオーガ 4074 182 270 251 これでいいのかという感じだが。。。 >>359 ただ水鉄砲波乗りだとめちゃくちゃサクサク技打てるんだよなー でもこの技構成ならCP高い分ミロカロスのが良さげ?(まだ持って無いけど…) 水タイプはパワーのギャラドス、スピードのミロカロス、バランスのシャワーズって感じになるのかな >>346 こうしてみると氷タイプって火力ある奴いないんだな 他の属性は攻撃200超えごろごろいるのに キモラージさんは水鉄砲なみのりで水タイプとして輝くか マドショ地震で地面タイプを極めるか どっちにしろ下位互換になるんですかね 氷一重弱点のドラゴンだとフリーザーよりカイオーガの方が火力出るという 流石に二重弱点だとフリーザーの勝ちだけど それより吹雪カイオーガの対策が思いつかない グラードンと同じステなら等倍受けでも耐えるの難しいだろうし サーナイト 念力社員 カイリキー カウ爆 ピクシー 思念社員 ニョロボン 岩爆 プクリン はたじゃれ ハリテヤマ カウ爆 むしろこんな感じでカイリキーもバンギもカイリューも出しにくい防衛面子はどうだろう。 毒がいれば無双出来るな、 毒?手持ち一匹も居ねーよ >>374 カイリキー、ハリテヤマがいるジムなかなかめんどいもんな 近所でミズゴロウ100捕まえたので、ゆくゆくはMax強化の予定してるんですけど ラグラージをジム置きするとしたら技1と技2の組み合わせは何が良いのでしょうか? 攻めのバンギを想定して水統一か地面統一の二択しかないのかな ラグラージ (Swampert) (No.260) の基本情報 種族レア度: ★★★★★ 種族タイプ: みず + じめん 天候ブースト: 晴天 & 雨 種族性能: 攻撃 208 / 防御 175 / スタミナ 200 種族通常攻撃: マッドショット / みずでっぽう 種族ゲージ技: じしん / ヘドロウェーブ / なみのり >>379 ラグラージ、水鉄砲なみのりメチャ良さげじゃない? >>366 今のところジムのカイリューに当てる担当で雪崩 もしレイドにドラゴン来たら多ゲージでゲージ抱え落ちを抑える 氷3ゲージは冷凍パンチなどでアクテみたいな優秀な技ないので 2ゲージの冷ビか雪崩持ちでしょうね >>23 野生で一匹捕ったからとりあえずキープしてるけど そもそも水は駒が揃いすぎてるから実用性でならラプラスは氷一択でいいと思う ラグラージには電気に強い水、もしくは水氷に耐える地面、っていう役割があるかどうか 水はライバルが強過ぎるんで比較するなら地面統一サイドン 弱点の少なさとマッドショットの性能は勝っているけど ステータスが負けていて肝心の電気耐性が下がっているのがうーん 劣化シャワーズに甘んじているゼニガメに命を吹き込むためにも、カメックスにたきのぼりが欲しい。 >>379 ラグラージは威力の高い技覚えないからジム置きに向いてなくね? 俺ならジム置き目的で育てない カメックスに最後の期待をするなら ハイドロカノンっつー威力最高の御三家専用技が実装された時くらいだろう なおオーダイルやラグラージも覚えるもよう >>388 地面ならサイドンよりもマッド地震のグラードン使うだろ グラードンが最強なのは言うまでもないけど高レベル伝説量産は大変だから一般ポケで比較 御三家とピカライは原作だと強力な専用技があるから他の同タイプより多少は将来性ある。 博士送りは慎重に。 >>382 ラグラージは草2重弱点 晴れの日はブーストナッシーに瞬殺されるぞ 滝噛みのサメハダー野良で拾ってジムで使ってみたけど火力あってけっこう楽しい。 玉砕アタッカーとして使い道あるかも。滝ポンと噛み噛み両方試してみたいわ。 現在ハピナスってほとんどがマジカルシャインだけどサイコキネシスってどうです? >>398 最適は社員だろうけど、発動の速いサイキネは油断してると喰らうから悪くはないと思う。おれは思念社員と思念サイキネの2体を事務員にしてるよ。 >>398 寒くて集中力なくて早く終わらせたくて連打しているとカイリキーさんが直撃喰らったりするw 集中していれば避けられる んな感じかねぇ 思念+社員もしくはサイコならどちらでもいいと思う 金ズリ部隊が到着するまでの時間稼ぎ要員としたらどちらも正解 社員の方が若干上って感じ アタッカーとしては使ったことないのでその判断は他の人に任せる でもジムに叩く破壊がいると気合玉ゲンガーさんで遊べるので嬉しかったりするw >>399 >>400 ありがとうございます!サイコキネシスジム置き用に作ってみます! 攻撃 防御 HP 最高CP 270 187 250 4118 キュレム (通常) 196 303 190 3364 クレベース 247 157 220 3289 マンムー 179 356 160 3087 レジアイス 252 168 160 2984 メガオニゴーリ 192 249 180 2933 フリーザー 238 212 130 2866 グレイシア 233 152 190 2865 ツンベアー 190 264 160 2829 フリージオ 243 182 140 2815 マニューラ 231 142 194 2783 ケケンカニ 186 173 246 2780 アマルルガ 218 190 142 2610 バイバニラ 182 176 220 2606 トドゼルガ 165 180 260 2603 ラプラス 223 182 130 2512 ルージュラ 186 323 100 2475 パルシェン 181 147 200 2284 イノムー 178 163 180 2245 ユキノオー こおり・ドラゴン キュレム こおり クレベース・レジアイス・ツンベアー・グレイシア・フリージオ・バイバニラ こおり・じめん マンムー こおり・ひこう フリーザー こおり・あく マニューラ こおり・いわ アマルルガ こおり・かくとう ケケンカニ こおり・みず トドゼルガ・ラプラス・パルシェン こおり・エスパー ルージュラ こおり・くさ ユキノオー マニューラがゆきなだれや冷パン覚えれば使い勝手良さそう 第四世代楽しみすぎる トドセルガ進化させて息吹吹雪引いたのはいいけど見た目が完全にペニーワイズだよな。 今更だけど技1技2でタイプ統一は無いって仕様だったら ポケモンの強さや考察にも広がりがあったんじゃなかろうかな あーITのかw ピエロそっくりで怖いとは思ってたw ルージュラは耐久無さ過ぎて辛い レイドは火力重視とは言ってもある程度は耐久無いとすぐ死んでゲージが無駄になる 100%シェルダー拾ったんだけどパルシェンはどう? >>421 技は、いいけど、体力が無いから、非ダメをゲージに変換できる割合が少ないのがマイナスかな。 >>424 グラードンレイドに使うなら陣痛ソラビ カイリキーソロに使うなら趣味枠だが陣痛ブレバ 炎枠としてはファイヤーリザードンの劣化なのでオススメしない >>425 だいもんじをMAX強化しちゃったよん・・・技マシンつかうか・・ >>423 ジムバトルではパルシェンもいいけれど レイドだと硬さは普通でHPが多い方がお得だよね 仮に防御とHPの兼ね合いで戦闘不能になるタイミングが同じぐらいなら 防御が柔らかい方が使いやすい ホウオウは神通ソラビがおすすめ グラードンレイド終わったら御役御免と思いきや 吹雪カイオーガ対策になる ホウオウくんは対策が難しい吹雪カイオーガに対して高耐久高DPSを両立できる数少ないポケモンなんだ やったねホウオウくん役立たずじゃないよ ドラゴンにはコイツを育ててつかうは 断わっとくが劣化カイオーガとか 氷ポケが最適とかクレームは受け付けないぞ トドゼルガなんてキモすぎてムリ 愛だけで戦うはw https://i.imgur.com/J420zf7.jpg >>435 どうやってアメそんなにてにいれたの? おんなじゲームしてるのに、どうやるのか想像できん >>434 ゆうて吹雪カイオーガも雨ブーストドラテ雷カイオーガ捕まえたらそっちに乗り換えた方が良いというね 323 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/24(日) 08:14:50.34 ID:UFRNApOa ヒンバスPL高いのなかなか出ないので こないだの岩手産ミロカロスにしたった 思った以上にかわええなぁ https://i.imgur.com/P9uyCzy.jpg 343 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/24(日) 08:52:04.86 ID:UFRNApOa >>332 巣は無いよ 都内在住なのでひたすら通知来たら パイルで捕獲してるよ ちなみに不思議なアメちゃんは 伝説用なんで使わない 技は自分の希望どおりに 対ドラゴン用になったんで変えないよ >>337 そう滝沢産進化でこのCPだね >>436 不思議飴じゃないの? レイドに廃課金してるんだろ >>433 ドクに頼んでデロリアンに乗せてもらうところからだな。 遅ればせながら格闘バシャーモ育ててジムで使って来た 正直弱すぎる EXレイド前の陣取りで使ったんだけど先頭のハピナスに当ててガッカリ 結局カイリキーにバトンタッチしたわ 今のところ新ポケで良いと思ったのはジュカインくらい これも強いかと言われると微妙だが楽しい もうすぐサーナイトも育成終わるがこれはアタッカーではないか >>450 バシャーモどんな風に弱い? 憤りは伝わってくるのだが詳細が分からないw 気合玉ってダメージは高いけど出が悪いし1ゲージ技だからなー 元々カイリキーも耐久は高くないのにそれ以上に耐久に難があるのも… それでも気合玉をタイプ一致で打てる唯一のポケモンだし、見た目もカッコいいから作りたくなる ほのお統一で技引いたけど、わざわざ技マシンで格闘に変える必要性も無いか >>451 カイリキー、バシャーモ共にカンストさせたが 他の人がレスしてくれたとおり気合玉が遅すぎる そして耐久がなさすぎ カイリキーがいかに優れてるか実感したわ >>456 カタログスペック通りってことかぁ 飛び膝蹴り待ちかねぇ レスありがとうございます 新技をもっと追加してほしい 覚える技によって産廃になるポケモンが多すぎ ミュウツー2体目ゲット出来たんだけど一体は念力、シャドウボール もう一体技なにが最適? 技1は好み 3卵ソロレイドやるならシャドボ ジムなら気合玉 技強化夢見て寝かせならサイキネ うんこ破壊光線 バシャーモはHPがあと20多くて爆パン覚えれば使えるのになぁ。それでもカイリキーに飽きたから無理やりにでも使ってるけど、弱くはない。脳死連打しなければ… 自分は今日初ミュウツーDBFをサイコ気合玉に変えてPL36まで強化した シャドーボールも考えたけどジム戦であまり使えなさそうなのでやめた 技1は自分はサイコ一択 気合玉使ったことないから使用感どんな感じなんだろう? もっさり ダメ中途半端 ゲージたまるのおっそ ミュウツーはクソ きあいだまの威力がソラビと同じ180になったら多少はマシにはなると思うがまあ厳しいか この辺はライコウとサンダーのワイボルとでんじほうの関係と似てるな >>460 エスパー統一Wサイコかジム用念力気合玉 >>462 新しい格闘育ててるが キノガッサ、バシャーモは紙 高CPのケッキングじゃれつくにミスれば一発 ハリテヤマはまだジムで使える チャーレムは… gamepressに、氷・水ポケモンの分析結果が出ているね。 どっちも、カイオーガが頭1つどころか、2つ抜けているような性能。 個人的には、いろんなポケモンの活躍してほしいからなんだかなーと思いつつ、伝説だからしょうがないかと思ったり複雑。 https://pokemongo.gamepress.gg/overview-new-gen-3-icewater-pokemon >>468 つええー! ラプラスは火力不足とは言え、スタミナ考慮した総ダメージならフリーザーをも上回るんだな やっぱあんまり強くなくても連/シザみたいにサクサク出せるハッサムが好き〜 昨日ここでパルシェンの雪雪崩が結構いいって聞いたから育てたけど イノムーは粉雪とHPがいい感じなのかな〜 >>476 イノムーはサンダー戦の時に活躍してくれた 粉雪のEPSが異常なので雪雪崩がガンガン打てる HPが高いのでスタミナもある >>477 ワイは1匹だけ30まで育てて1800台だったから全然使えなかったよw どれくらいまで育てると強くなるのかな ウリムーが大好きで巣に何回か行ったけど、進化しまくって1匹しか粉/雪崩ができなかったのよ〜 マンムーにするために高個体な感じのはとってあるよw ラグラージもすげえ強いなと思ったがなみのりが異常な性能なだけだった ワイルドボルトやゆきなだれもそうだけど、追加2ゲージ技を一致で使えるやつはそれだけで強くなるな >>478 俺は逆に3/3で粉雪崩になったからイノムー技ガチャの引きだけは良かったなw 一応2000超えで止めたけどサンダー相手に限局すると全技0.5倍で受けれるから強かっただけかな? まぁなんにせよマンムーに期待 >>468 カイオーガぶっ壊れてすぎw レイドにきたら最適はライコウ? 少なくとも2〜3体はフル強化必要そうだよね >>483 おお〜すごいw 残してあるのはイノムー14匹だけど、もっと進化させてるw1匹だけだったw 技マが全然出なくてさ。あんまりレイドに参加してないのが悪いんだけどね〜 マンムー期待だよねw楽しみ イノムーは第四世代でマンムーになれるし育てて損はないと思う 攻撃247もある 地域柄なのかウリムーには恵まれてるけど、個体値100はまったく出会えないなぁ 図鑑みたら捕獲710匹くらいだったけど最高はFDFの1匹だけw 横浜のイベントでイノムーレイドやってくれたからレベル3で追加してほしいねw 5キロ卵ででるけど種類増えすぎて、めったに産まれないわw >>468 グラードンと同様に実装時に種族値9%下げられるはずだから格差はこれより小さくなる >>488 英文読むと、カイオーガは9%の減額調整後みたいだよ。 まともな氷って持ってないんだけどとりあえずウリムーPL35くらいの5、6匹温存しといて 出番がきたら必要数進化すりゃいいかな? カイオーガって水タイプだよな? 氷はタイプ一致じゃないけどこれだけ強いってことか 伝説実用性ランキング A ライコウ、カイオーガ B ファイヤー、エンテイ、 C フリーザー、ミュウツー、レックウザ D ラティアス、グラードン E サンダー、ルギア、ホウオウ F レジロック、レジアイス、レジスチル、ラティアス G スイクンニ 第三世代以降の伝説ポケモンに効果抜群なタイプ 14 地面・氷 13 フェアリー 12 悪・ゴースト 10 格闘・炎 *9 ドラゴン *8 岩・水・虫 *7 鋼・エスパー *5 草・電気・毒 *3 飛行 ** ノーマル >>494 各伝説ポケモン名、タイプ、弱点・抵抗を書いてよ >>489 失礼、文章まで見てなかった 弱体化させてもこの強さか… 2回目の第3世代追加時は既存ポケモンの技変更なかったけど、3回目はボーマンダほぼ確定だし、りゅうせいぐんが実装される以上、次は何某のレガシー化あり得るな。原作は誰がりゅうせいぐん覚えんの? もうカイリューはいぶりんでいいや ラティオスはりゅうせいぐん マンダは初手りゅうまい >>500 息吹逆鱗いいよね カイリキーソロで暴風を使う以外はコレしか使わなくなったわ >>499 なるほど。ならファイアーマリオで焼き尽くさないとな。 ミュウツー技変 ねんりき、シャドーボール一体持ってるから 昨日とれたねんりき、シャドーボール サイコカッターに シャドーボールを破壊光線→サイコキネシス→シャドーボール→気合玉 4個も使ってもた… ジムで使ってみるがふしぎな飴そんなないからつぎ込むか悩む 最近ふしぎな飴出にくいし新たな世代のやつにも使わないとだしなあ。。。 PL30でも飴122か…200切ってるしどうしよ とりあえず気合玉をハピカビに当ててみたい ってカンストしてるほうを技変したら良かったわ。。。 >>468 チャートの右上に行くほど強く、かつ対角線に近いほど攻守のバランスが良いということね 氷は既出ポケの中なら評判通りフリーザ、ラプラス、トドゼルガで決まりか こう見るとギャラドスはやっぱり当たって砕ける根っからのアタッカーなんだな >>506 全滅して再突入の準備してるうちに時間経ってDPS下がるから、最初から生存時間を確保してしっかりゲージ技を複数回使って行くという考えもあると思うぞ まあ飛行ドラゴンの伝説レイドは20人でボコだろうが 技1数発と技2一発に耐える耐久が無いと被弾ゲージ上昇が無駄になって結局DPSが落ちる ルージュラパルシェンは耐久が厳しい 紙耐久は論外だけど、HP高いか防御高いかで逆転するポケモン及び、シーンなんてかなり限られてるし言うほど参考にならん 技2の間に技1何回来るかも他のトレーナー次第だし キングドラがたきのぼりを覚えるだと? 水統一の場合、みずでっぽうをたきのぼりに変えるべきか悩む みずでっぽうはレガシーだから、後で戻せないし >>512 紙っぺらだからみずでっぽうのままが いいんじゃない? レガシーだぁ〜し〜! >>513 一時期はほのおポケのレイドで輝くかもと思った時期がありました せっかくまぐれでゲットできた個体値100なのでね…ベストの技構成にしておきたいのさ >>514 気持はわかる〜けれどw ポケgoは想い出と努力は無視されるから あくまでも個人趣味枠で大事に育てよー! >>515 ドライやね ハナシにつきあってもらってありがと >>455 普通にあるだろ 炎技じゃ何の役にもたたんわ キングドラは防御面に難があるからジム置きには向かないし 攻撃は回避が重要になるからみずでっぽうがいいと思う >>520 イイね!どの場面で活躍出来そうですか? キングドラのみずでっぽうレガシーになったんだ エンテイのときに育てておいてよかったー >>526 キングドラのみずでっぽう消えたよ 今の技1は竜の息吹と滝登りを覚える 大文字じゃないグラードンにもジュカイン使ってるよー 先鋒で連続ブレードでザクザク斬るの楽しい 使えるかどうかは置いといてれんぞくぎり使える奴は楽しいね ハッサムとかカブトプスとか使うの好きだからジュカイン急いで作ってる ジュカインの連続ブレはモーションが楽しい 左でジャブ打って右ストレートみたいな 育てなくていいから使ってみてほしい ちなみに紙装甲 連斬りさざめきストライク、連斬り原始カブトプス、連斬りブレードジュカイン どれもカンストして使ってるけど、カッコ良くて楽しいよ 水を軽減でき、タイプ一致で電気技を使え、豊富なHPを誇る正にカイオーガの切り札とも言えるポケモンがいるらしい リーブレードがとにかく良技だからな。 ウツボットとかキレイハナも使ってて楽しい。 ジュカインのFFF3匹いるんだけどカイオーガで使えるかな? 1匹はカンストしてグラードンで使ってるけど常に20人だしどれだけ火力出てるのかよく分からない 100ストライク捕まえたからハッサム育てようと思う 第3世代が来たから改めて議題にしたいんだが 虫統一と鋼統一どっちに出番があるだろうか サーナイトとかフェアリーが増えて来たから鋼にも価値があるように思うんだが >>535 常に20人集まるような地域なら、なんでもいいんじゃね? ジム激戦区でライバルのジムをいかに効率よく殲滅出来るか等々なら 手持ちの戦力を精査しないといけないけどさ レイドメインでやってるんならポッポでもコラッタでもなんでもいいよw >>536 両方使ってみた感想として レイドバトルでなければフェアリーって それほど素の耐久力に優れているわけではないので 虫虫の方が使いやすいのではないかと思っている 対フェアリーって限定したら鋼統一がいいけれど 虫技もサーナイトには等倍で通るから 実は連続ヘッドが1番実用性あるのかなとも思っている 大文字バンギラスは天敵だけれど結構殲滅速度も速いし ジム3周目のお掃除役に使える 理想は虫虫と鋼鋼と虫鋼の三体かね 砂と飴のリソースをあえてそこにさくかどうかは それぞれっていうことでw ブーストグラードンのソラビ持ち、お手軽で強いな。 2周目以降の脳死連打で重宝してるわ。 >>536 そのうちレジアイスとレジロックくると思うから鋼統一もあり 虫ハッサムはフーディンソロレイドでしか最近は使ってない まあレジ系にはカイリキー使う人が多数だと思うけど >>538 やっぱ一番の活躍所は虫2重弱点のセレビィかな。 残念なのが天気ブーストが、雨or雪の日なので 天気を味方につけにくいのがやや難点か。 技マシンで都度、変更するのが砂節約で建設的かもね。 虫統一はもういるから鋼統一使ってみようかな ゲージ多い技の方が今は有利そうだが ストライクとハッサムの飛行統一は使い道ありますか? >>546 ハッサムは飛行ではないし飛行技を持ち合わせていない ストライクは飛行統一できるが飛行技が活きるのは草相手 ならば優秀な虫技の方がお得 等倍で受けて格闘にという手段もあるけれど 他に優秀な選択肢もあるだろうから微妙な所 趣味枠でサメハダー使いたい。 噛みポンか滝ポンかどっちがいいかなぁ。 噛み噛みはバンギでいいから除外する。 むしが効果抜群 ラティアスドラゴンエスパー ラティオスドラゴンエスパー ユクシーエスパー エムリットエスパー アグノムエスパー クレセリアエスパー アクジキング悪ドラゴン ネクロズマエスパー はがねが効果抜群 岩・氷・フェアリー レジロック岩 レジアイス氷 テラキオン岩格闘 キュレム竜氷 ゼルネアスF カプ・ブルル草F ウツロイド岩毒 鋼がタイプ一致で使える現ポケって何かいるっけ レアコイル? 鋼統一 ハガネール アイアンテール・ヘビーボンバー ハッサム バレットパンチ・アイアンヘッド エアームド はがねのつばさ・ラスターカノン ココドラ メタルクロー・アイアンヘッド コドラ メタルクローorアイアンヘッド/ヘビーボンバー ボスゴドラ アイアンテール・ヘビーボンバー メタング メタルクロー・ジャイロボール メタグロス バレットパンチ・ラスターカノン レジスチル メタルクロー・ラスターカノン ゲッキングについて 技1が無効果だからポンコツ扱いされてるけど 対戦実装したら実は一番強いんじゃないかな? 持ち前の高HPを盾に避け無しで技1打ち合って、相手がゲージ技打ち込むタイミングでこちらもゲージ技打ち込めば相手も避けられない 等倍相手なら負ける事は無いんじゃないかな 対戦という未実装コンテンツに時間切れという要素があるかどうかなんてワイは知らん 欠伸って本当にダメージ無しなの? HPわずかのカイリキー後だしで出したらやられたぞ 対人戦だと集中線無くなるかもしれんね。なんとなくそんな感じがする。 技の設定ダメが0でも、 ダメージ計算式自体に+1があるんだから マイナスダメの技でもなければ最低1ダメージは 保証されるだろ ケッキング相手にする時いつもの癖で 開幕2連攻撃を避けてその瞬間「ダメージ変わらないんだった」と思う あると思います >>562 高CPのじゃれつく置かれるとめんどい 避けミスると高CPカイリキーやハリテヤマじゃないと一発で溶ける HP高くないキノガッサだと高CPでも一発 アタッカーとして高CPケッキングを使ってみたが 技2破壊光線が凄い強い。 が、思ったより打たれ弱いんだよなぁ。 やっぱり使えない 意外とヤルキモノが強い。 技1ひっかくが竜の息吹、噛みつくと同性能で優秀。技2はのしかかりか瓦割り。 進化させずにジム戦で使って遊んでるわ。 >>578 全然関係ないけど シャドクロってお天気ブーストがないも同然だよね 霧ブーストを見たことある地方の人いるのかなぁ >>579 ロンドンか摩周湖辺りだったらゲンガーが無双してるかもw 今の格闘が刺さらないポケモンで防衛上位ってどの辺?技も 前まではシャワーズ、ドンファン辺りと思ったけど3世代で強いの増えたかな? ハリテヤマのカウ爆とサーナイト辺り? 格闘との相性だけで考えるとエスパー技のモルフォンもまずまずなのか >>582 ピクシー、サーナイト、ベトベトン、スリーパー >>577 格闘統一ヤルキモノもなかなか戦えるよ 雑魚狩りとしてジムで活躍させてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる