【田舎】ぼっちレイドバトル22戦目【人見知り】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル21戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1513996259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル3ソロレイド 修正版
カイリキー
耐久力が低めだが、攻撃力が高く、弱点付けるポケモンがやや限られる
ただ、レベル3の中ではぬるい部類
未来予知のエーフィ、フーディンが特に有効
残りは暴風カイリュー、ナッシー等で埋めるといい
爆裂は止まって溜め始めたらすぐに避ける、ヘビボンは黒い玉が発射されると同時に避ける
ゲンガー
耐久はレベル3で一番低い。火力がかなり高い上、弱点付けるタイプほぼ全てに抜群を取れる技を持ってる可能性があるため攻撃面は厄介
バンギラス、ゲンガー、ヘルガー、フーディン、エーフィ、エスパー統一ナッシーが有効
耐久低いので大半をテルリンカイリュー等で勝負しても割となんとかなる。上記のポケモンが揃ってるなら時間的には楽
ヘド爆は発射と同時に避ける 少々難しい
シャドボは球が飛んできたらよける
きあいだまは大文字並みにトロいのでタイミングを読みきって避けたい(チャージされた球が動き始めたら避ける)
フーディン
イメージに反し耐久は高め。攻撃力はイメージ通りレベル3中一番高く、特に念力が厄介
有効なポケモンはバンギ、ゲンガー、ジュペッタ、ヘルガー、ハッサム、カイロス
耐久高いのでカイリューだらけで甘えると敗北は必至。攻略を狙うならバンギラスがあった方がいい
あくタイプはエスパーをほぼ半減にするが、きあいだまに当たるとワンパンされるので確実に避けたい
オムスター
草が2重弱点、電気、地面、格闘が1重弱点
安定して攻略するなら草ポケモンでパーティを固めるのが良いが、足りなければ電気と格闘の強力なポケモンで補完するのが良いだろう
地面タイプはお互いの弱点をつく形になるので出来るだけ入れない方が良い
また、電気は技1のマッドショットが刺さるので注意
ストライク
岩が2重弱点、電気、炎、飛行、氷が1重弱点
基本は効率的に弱点をつくことができる、岩統一ゴローニャと噛みエッジバンギラスでパーティを組むのがベスト
足りない分は相手の技をいまひとつで受けることができる炎(虫)と電気(飛行)で補完しよう
技2の回避は両手を交差したときに避けよう
ポリゴン
格闘技で弱点をつけるので、育て上げたカイリキーが2匹いれば60秒近く残して楽勝
1匹以下しかいなくても、ジム戦でカンストハピナスを倒すポケモン(カイリュー、バンギラスetc…)でパーティを組めばまず負けないだろう
相手の技2は全て着弾が遅いので、余裕をもって全避けできるだろう
キュウコン
たきのぼりドロポンギャラドスを強化すれば撃破可能
カンスト近いギャラドス複数で晴れソラビでもいけた報告あり レイド/卵産PL20のCP範囲
tier3:
1569-1649 フーディン(90以上確定:1629、90未満確定:1623)
1420-1496 ゲンガー(90以上確定:1474、90未満確定:1473)
1574-1650 カイリキー(90以上確定:1630、90未満確定:1623)
1167-1233 キュウコン(90以上確定:1218、90未満確定:1205)
1460-1534 オムスター(90以上確定:1518、90未満確定:1505)
1337-1408 ストライク(90以上確定:1389、90未満確定:1382)
0840-0895 ポリゴン(90以上確定:0882、90未満確定:0873)
tier2:
1338-1414 パルシェン(90以上確定:1403、90未満確定:1385)
1287-1356 ドククラゲ(90以上確定:1343、90未満確定:1325)
1262-1330 サンドパン(90以上確定:1314、90未満確定:1302)
1208-1278 レアコイル(90以上確定:1263、90未満確定:1255)
0908-0966 ガラガラ(90以上確定:0955、90未満確定:0941)
0694-0745 ヤミラミ(90以上確定:0733、90未満確定:0725)
0793-0848 クチート (90以上確定:0837、90未満確:0827)
tier1:
0831-0886 フシギソウ(90以上確定:0873、90未満確定:0864)
0793-0847 リザード(90以上確定:0834、90未満確定:0827)
0705-0756 カメール(90以上確定:0745、90未満確定:0734)
0209-0239 トランセル(90以上確定:0235、90未満確定:0222)
0104-0125 コイキング (90以上確定:0124、90未満確定:0113)
0756-0814 ホエルコ (90以上確定:0807、90未満確定:0791) 2017/12/22現在
フル強化撃破可能
キュウコン
PL31.5撃破可能
フーディン
PL30撃破可能
オムスター
ゲンガー
カイリキー
ストライク
ポリゴン
※レベル4は天候ブーストありでもソロ撃破不可能 フーディン相手修正版
サイコシャドーミュウツー→どの型相手でも有効でDPSはトップクラス、シャドボ相手でも強いがそれ以外相手なら無双
ふいシャドーゲンガー→サイコカッター相手ならたたりめやシャドクロも可で楽に仕事をこなして時間に余裕を持たせてくれる
念力相手は編成を見極める事で運用、どの技構成でもシャドボ2発入れたいが念力シャドボ相手は難易度が高いため要練習、サイコきあいだまはカモ中のカモ
かみかみバンギ→原則的にDPS時給が少し勝っており基準ポジション
シャドボの飛んできかたが悪い方に偏ったり気合玉を避け損ねるとDPSが赤字になるので注意、エッジバンギはDPSが若干赤字なので岩ブーストの時以外はオススメしない
ヘルガー→DPSはトントン、バンギの若干下位互換性能
ハッサム→DPSはトントン、きあいだまが直撃しても死なない点だけ特徴
技2の発動が変わったため使いやすくなった
カイロス→DPSはトントン、溶かすタイミングを調整しやすいのでDPSを維持しながらゲンガーに繋ぐパイプにしやすいロス
ジュペッタ→ゲンガーより念力を一発多く受ける事ができるためシャドボ2発が入れやすい、特に予知やきあいだま相手だと活躍が見込める テンプレ改変せずそのままコピペしました
修正あればよろしくお願いしますm(_ _)m ソロレイダーの>>1を分析してあげよう。
ソロレイダーの>>1は、全体的に驚異的で、芸術的だ。
特筆すべきは、ソロレイドでの強さ。
それでいて、スレッド管理能力も引けを取らない。
それでいて、スレ立て能力も引けを取らない。
この点において測定できないほど高い。最高だ!
これで私の分析は終了。 >>12
我ながらまずまずのスレ建てだったぜ!
おわりだ!じゃあな! 正直ポリゴンよりパルシェンのが難易度高いだろ。
報酬もレベル2より3の方が大体良いし、なかなかやる機会がない。 1乙です
前スレのマッドソラグラードンだけど特に晴れの日は強いね
http://pokemongo-news.com/archives/163730#header_meun
ここが結構詳細に考察してる
スレチなのでこれで終わりで 地面に炎って等倍だったのか(そこ)
前スレでフーディンに晴れブースター使ってる人いたけどファイヤーでも同じことできるよね? 数字の上ではファイヤーはブースターと同等。エンテイは少しおそい。 ファイヤー、エンテイに砂入れてないから育成済みブースター使った。
個体値CCDの一昨年育てたやつ。他はハピナス対策でつくった。 曇りキータイムに3つも3玉あったのにキュウコン、フーディン、オムスター
ときどき曇りに変わっちゃった クスリ減って来てるから今日はグラードンでもしておく ・ソロレイドにありがちなこと
天候ブースト狙いで割れるのを待つも待ち人来たらず(ex:曇りでカイリキーを狙うもポリゴン)
フーディン討伐に向かうも念力・気合い玉で返り討ち
パルシェンをレベル2と侮るも大苦戦
今日レアコイル(チャージビーム・電磁砲)をグラードンPL20ブースト無し1体で倒したぜ。
初めて使ったが、マッドショットの速度に違和感を感じる。 マッドショットはしゃかしゃか動いてくれてなんか和むんだよな
サンドパンならともかくグラードンだとニヤニヤしてしまうわ
つうか泥かけがクソ技なだけなんだけど >>29
仮にも伝説ポケモンのはずなのにあんなシャカシャカ動いて落ち着き無さすぎでしょw
あの恵まれた体格からの敏捷な動きは想像できなかったわw >>30 ライコウだってサンダース並みに動くぞ。避けはスイクンと同じだが。 ホエルコをピチューで倒すソロが楽しいというのでやってみた。
魔女帽、サンタ帽、焦げは使えたけど、
サトシ帽はバグでて負けた。既出だったらスマソ 低個体値ミュウツー3体に砂&飴入れたった!
後悔はねぇ はず… ホエルオー一体できたからもうやってないけど、
ピチューはコイキングでやったから、
ホエルコはライコウやウツボットで最速で倒してたわ。 職業ポケモンマスターの方ならいざ知らず
ミュウツーなんて限られたチャンスしかないんだし投入していいと思うよ
逆に低個体値だからってミュウツー飴に出来るんか?って考えたら育てて使ったほうがいいと思うね >>32
そういう縛り良いっすね。
ただサンタ帽×1しかいないんで、帽子軍団が結成できない。
>>33
攻撃だけ高い80%台の2体持ってるけど不思議な飴いれたよ。
シャドーボールにすると汎用性が高い。 >>33
100%以外は糞って考えの人いるけど、通常レイドみたいに毎日チャンスがあるわけじゃないし、どこかで妥協した方が良いと思う。
つか3体も羨ましいです。1体俺にくださいw カイリキーにサーナイトを当てるのは本当にいいね。
曇リキー相手でもこっちも社員がブーストするから強い。
♂♀作りたかったから攻撃8のオスと14のメスを使っているけど、
それでも十分強い。
5番目、6番目に使っていたホウオウ、ルギアの出番がなくなった。 そういえばピカチュウがバトルしてるところ見たことなかったな
ホエルコで使ってみるか トランセルはげんしヨーギラスやガーディでやったな。 >>38
しかも高cpがそこら中にいるから砂0でいきなり即戦力や 先日ピチュー隊でホエルコのスタート待ってたら多色TL27が入って来たけど出てまた2分待つのは無駄だからそのままやった
TL27はサンダースだったので自分TL40の貢献度は0
色別のバーは1/5以下
ホエルコはパイル1発で捕れたしなんか意味なく愉快だった カイリキー2戦やってきました。
もうちょっとなんですがタイムアップ、あと数秒あれば。
教えて頂いたエーフィを作り強化中です。
サーナイトは飴がないので未作成です。
3戦目は疲れちゃったので、ロビー待ちの人と一緒に。
2人だと余裕ですね、早くソロで勝ちたいてす。
https://i.imgur.com/mV6H3uD.jpg
https://i.imgur.com/p7twWqA.jpg 前スレでキュウコンソロ失敗した者ですが、リベンジできました
グラードン×2
ゴローニャ
ギャラドス
ただし、技2はねっぷう
今度はオーバーヒートに挑戦します
https://i.imgur.com/3qbwzJ6.png >>43
計算上そのメンバーでは天候込みでもカイリキーソロは条件次第になります。
ブースター×3をPL30程度のエーフィ×3に置き換えれば格闘統一は問題ないです。
鋼統一の場合は晴れで>>43のメンバーでいけるはず。 >>46
ありがとうございます、エーフィを3体揃えます。
PL30というのを検索したのですが、
もしかしたらこのエーフィはPL30を超えていると考えていいですか?
https://i.imgur.com/btVONeu.jpg 通りすがりですがほしのすな8000なので余裕でPL35ですね カウンターばくれつパンチカイリキー
晴れソラビナッシー隊で行ったらばくパンにフルボッコされてしまった
時間があまりなかったのでいつものエスパー+カイリューで行って無事撃破したら
ソロレイドでははじめてのカイリキー100が来ました
パイルで良かったのに焦って一投目から金ズリしてしまった >>51
おめ
カイリキーは90%台すら出たことないのでうらやま >>47です
ありがとうございます。
次のエーフィにとりかかります。
PLを確認しながら強化していきます。 カイリキーは全然でてくれないので攻撃Fならトップレベルで砂投入したわ
今使いたいのに高個体値待ってらんないし、どのみち複数体揃えないといけないからな
だから100%羨ましいわ、もし自分出たらちょっと切なくなりそうでカイリキー倒すのが怖いわ 地域によっては曇りがあまり無いところもあるようですね。
日本海側は曇りか時々曇りばっかなんで、カイリキーやゲンガーがブーストされて最高です。
今日もブーストゲンガー倒してきました。 うちのとこも曇り多すぎてブーストされてないカイリキーは受け付けない体になってしまった…
と言っても平日ならブーストされてなくても行くけど
正直グラードン出る間は晴れてくれたほうがありがたいけど晴れがめったに来ない もともとゲンガーとエスパーでやってたサイコカッターきあいだまフーディン、
ゲンガーと晴れブーでもだいたい同じ時間で倒せたわ。 久しぶりにインファイトカイリキーやったけど技の出あんな速かったか
避けるの一番難しいな避けなくても余裕勝ちだけど 晴れブースターはフーディンにも使えるけど、念力だとオバヒ2発の難易度上がるから注意
ギリギリ2発目撃てずに抱え落ちするとDPSかなり下がる
前スレの最後にシャドボゲンガーの代わりに晴れブースターって話があったけど、念力相手の場合、ブースターのレベルにもよるけどシャドボ2発のがはるかに簡単だよ >>53
強化に必要な砂の量が攻略サイトで纏められてるよ 念力気合いフーディンに全く歯が立たなかった
ボロ携帯なのは認めるがもう換え時なのかもしれん 天候晴、サイシャドわざ2避け
https://i.imgur.com/dtqw2JQ.jpg
https://i.imgur.com/jxuhr3q.jpg
ゴースト抜いてダーテング1体導入
サイコなんでHP的には余裕、時間が割とギリギリ
なお、同じオーダーで念力気合に3回挑んだところ、全てギリギリ倒し切れず時間切れ
イカサマのゲージが溜まると同時に2発目の気合玉を発動されて
ダーテングがゲージ抱えたまま死ぬケースが多発したため
順番やゲージの吐き方に再考の余地あり 念力きあいフーディン初撃破、やった!
晴れ XPERIAで176秒スタート
カンスト噛噛バンギ3体に、PL35のゲンガー2体をサンド、アンカーはハッサム
最初は全滅とタイムアップしたりだったけど、ゲンガー2体でなんとか念力も避けてシャドボ5発打てたら、ハッサムまで回らず、3体目のバンギで10秒残しで勝てた
ゲンガーをもう少し強化したら、強風ブーストも挑戦してみよう カイリキー2戦2勝(どちらも曇りキー)
爆パンとバレパン
2500フーディンが避けても軽く溶けてビビったけど、3400カイリューごり押しでギリギリ勝てた。(フーディン×3,カイリュー×3)
3卵はソロしかしてこなかったから2戦目の時先客が二人いて悩んだ末共闘してきた。TL20後半と30前半の方だったけど100秒残して勝てたから邪魔しちゃったのかな〜
以前後から行って先に帰った事があったから人見知りは辛い >>66
自分も新設されたジムで曇りキーレイドしようとしたら
2人入ってたからロビーから抜けて鍵掛けてやったよ。
いくらなんでもTL33とTL27なら勝てるでしょ。 時間に余裕があれば共闘して7〜8割くらい削った時点で自分だけ脱出する
3人ならそれでも全員ダメージ+3つくっしょたぶん ミュウツー手に入れてからはカイリキー楽勝すぎてつまらん
3500のミュウツー3体いれば曇りカイリキーでもほぼ脳死連打でおわり 雨天 キュウコン ソラビ
ギャラドス CP3155
ギャラドス CP3012
ギャラドス CP2961
ソラビを2回避け損ねたけど、ギャラドスなんで即死は免れた
30秒残しで勝利
天候ブーストの威力は凄いな 無料パス消化でやったポリゴン。わざマシンノーマルとスペシャル1個ずつ持ってきてくれた。
ボール14個なら伝説より美味しいかも >>43
レベル37でその戦力って
縛りプレイの方ですか 昨日初挑戦でカッターシャドボフーディンに歯が立たず火力不足を実感し
今日近所にゲンガー出てたんでこれも初挑戦だがやってみた
3回目で2秒残しの超辛勝
ゲットチャレンジも皆さんが言うように遠い遠い
半分外してラスト一球でゲット100%のオマケ付き
こいつを強化してフーディンに勝てるように精進します カイリキーソロレイドでCP2400のエスパーナッシーより強いのいる?
今日やったら格闘ブーストなのもあるけどギリギリだった
他のメンバーはエーフィx3、フーディン、ぼうふうカイリュー
CP2700じんつうブレバのホウオウのが強いのかな? >>74
ブーストゲンガーならカーブが微妙に届かなったから久々に金ズリストレートしたわ。
>>75
サーナイトがブースト時にもマジカルシャインの威力上がって強い。
PL35のラルトス進化させれば即戦力になるよ。 フーディンのねんりききあいだまとキュウコン倒したい
キュウコンはカイオーガで殴ればいいと思ってるからカイオーガ待ちで >>76
ありがとー
やっぱサーナイト強いんか
PL35のやつ男の娘なのが気に食わないけど進化させるかな >>72
適正ポケモンを全く持っていないのです。
PLというのを今日知って、砂の使い方が間違っていたなと思っている所です。 やっとカイリキーにサーナイト試せた
カウバク、サーナイトFED PL32
先頭脳死連打で1/3削ってくれた
爆裂パンチも耐えてくれた
たしか3〜4発
カンストのため相棒でサーナイト連れまわす
あと、フーディンの捕獲率下がった?
ズリで逃げたので金ズリ使ったが逃げられた
ちゃんとカーブグレートで >>80
心配するな
こっちもカイリキーソロしてボール12で全パイル投げカーブエクセで逃げられたわ。屈辱や >>77
キュウコンはたきぽん並べとけば意外といけるで
フーディンは技構成次第だがレベル3のラスボスといえる最難関 >>71
ほんそれ
ポリゴンじゃ物足りなくて代わりに報酬目的で他色ジムグラードンに参戦したら青が一番多いのに貢献ビリでまさかのボール8個報酬もショボw
ポリゴン回避後悔したよ 念力マジカルシャインのサーナイト作れたから
ソロリキー目指して頑張ろ
エーフィが、みらいよちじゃないのが痛い… フーディンのソロレイドですがゲンガーの代わりになるようなポケモンはいますか?
やっぱり火力的にゲンガーは必須ですかね? カイリキー対策はとっくに完成していて現パーティで負けようがないからサーナイト他のにも使えんやろうか >>88
晴れブースターの発想はなかったです
ありがとうございました! >>79
これからソロレイド向きのデッキ構築の楽しみが有るじゃないですか、羨ましい。
似た様なCP構成でも最適ポケモン集めれば30秒残しとかで勝てると思う。
因みに私の今日のカウ爆撃破パーティは
ゲンガーWシャドー2611
フーディン念力予知2825
サーナイト念力シャイン2615
エーフィ念力予知2610
カイリュー息吹暴風3581
エーフィまででほとんど削りきって最後の紙一枚を息吹3発で終わり。
本当、私もソロ始めたばかりの時2/3までしか削れなかったのが懐かしい。 そういえば、他のトレーナーと一緒にレイドして倒す前に抜けるのって
何かバグが発生するような話があったけど、今はどうなったんだろう。 オムスター相手に初めてソロレイドやってみたけどなんとか勝てた。
レベル3まではきちんと対策組めば勝てるようになってるのな。また無料チケット消化しないといけないときに挑戦してみたい。 >>94
俺も持ってるけど火力あるけど紙
楽しいけど
ニョロモとキノガッサは100持ってるから
カイリキー、ハリテヤマ、バシャーモの100欲しい
100の格闘艦隊作りたい
格闘あと一体は何が良いんだろ
ヘラクロスかな? >>61
てことは、ブースターじゃなくてファイヤーならオバヒ2発安定するかな 20人でやる多色ジムの伝説レイドと
自色ジムでやるレベル3レイド
どっちが報酬いいんだろ >>95
虫食いインファイト持ちの
最大cp2700オーバー
茶色の体に
範馬勇次郎風の構えの僕がいるロスよ >>97
ソロのレベル3レイドなら、ジムの色にかかわらず、ボールは12個(以上)もらえるので、バンドル6になる。
一方、レベル5レイドでバンドル6以上にするにはボール9個が必要。20人参加ならダメージ量ボーナスは1だろうし、他色ジムならジム色ボーナスもないので、完全にチーム貢献度に依存することになる。
なので、一般的にはソロレイドのレベル3の方が、他色ジムの伝説レイドよりも安定していてアイテムをもらえるかと。でも、レイドレベルにより、もらえるアイテムにも差が出るということもあるみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています