せめて伝説は攻撃15の96%以上が欲しい
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96以上(攻15)➡カンスト
91〜93➡PL30まで強化
89でも攻15なら妥協してPL30まで強化
それ以下は放置
ただしミュウツーは91あるならカンスト
スイクンは100でも放置
と言った感じにしてる ミュウツー98EFFだったよ
攻撃Fじゃないけどカンスト カンストしないなら攻撃Fのこだわり不要と思うようになった
寧ろ防御Fの方が強化の砂節約できて重宝 攻撃Fの89%なら十分じゃないかな
伝説なんてジムに置いてドヤれないし実戦で差なんて出ない
HPが1とか2ぐらい違ったりするけどね 100以外は偽物
ミュウツーだと100以外は実はミュウスリーなんだ 同じ96でも
FEEかFFDor FDFならどっちが好き? >>12
FFD
目に見えてHPが1〜2少ないだけだと自分で納得出来るから >>12
以前のシステムならば攻>HP>防だったけど
現在だと攻>防>HPと変わったんで、FEEかFFDだろうね(与被ダメの計算が変わった影響)
個人的には通常ポケならFEEかな、伝説系だとFFDだろうね(攻撃しか使えないから) >>10
ミュウツー100持ってる人ってかなり少ないような気がする 100持ってるなんて聞いたことのもないわ >>9
まぁな
はっきり言って固体値0と固体値MAXさえもほぼ変わらんからな 伝説は元の種族値が高いからダメージ計算しても差が出ないことが多いな
さすがに5も違うと差が出る機会増えるけど
趣味ポケ寄りの種族値低めだと逆に個体値で致命的な差出たりする 最初の頃捕まえたポケモンを今でも使っているから攻撃12のナッシーとかいるし
伝説でも一番CP高いのカンストだわ 何か100とか沢山持ってるけど最近
89%の攻撃Fぐらいがちょーどええような気がする ミュウツーに飴は5〜600入れてあるけど一切強化していない
1回でも低個体値でもういいやと妥協したらポケゴはその時点でもう終わり だから伝説も100のライコウ1体以外は一切強化していない
飴は取り敢えず2〜300は全部入れてあるけど
だから満足していない個体値を強化なんて俺はしないね 使うことなんてない自己満だから攻撃15じゃなくてもよし 大した違いもないのに100以外強化しないという姿勢は砂が無いと言っているようなものですな こだわりは大切だよ!
100じゃないと育てないってのも大切!
まぁクソ弱いんだろうけど 100は間違いなく一番欲しい個体値だけど狙って手に入るもんじゃないからね
91攻撃 F以上持ってたらとりあえず満足だな
初代世代だから三鳥は血反吐吐くぐらい駆けずり回って96以上狙ってたけど FCFとEEFが好き
理屈じゃなく何となくアルファベットの並びが好き
野生ならF7Fも好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています