【伝説は抜きで】もうこの6体だけでなんとかなるってやつら【ジム戦レイド】
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カイリキー 3体 カウ爆 対ハピカビラッキー
サンダース 1体 10万 対ギャラドス
カイリュー 1体 いぶりん 対カイリュー、汎用
ギャラドス 1体 滝ポン 汎用
実際にはカイリキーでハピ倒してから残りお掃除してるけど >>93
究極
名](スル)物事をつきつめ、きわめること。また、その最後の到達点。究竟。「―の目的」
「この機器を益々修改(しゅうかい)し、工巧を―しければ」〈中村訳・西国立志編〉
日本語も知らんガイジが >>102
伝説抜きならこれがベストかもな、俺はギャラをジュカインにしたりって感じ ジム戦用バトルボックスは
カイリキーx2 カウ爆(対ハピ、カビ、ケッキン)
ナッシー (対シャワーズ、サイドン)
ギャラドス(対サイドン)
カイリュー(対カイリュー)
ライコウ (対ギャラドス)
にしてる。伝説抜きだとライコウはサンダースに置き換えになるかな。 >>89のせいでクソスレになったことは間違いないな みなさん、伝説抜きと伝説入りの両方書いてください
あとできれば趣味パーティも知りたいです >>110
サンダー
ファイアー
シャワーズ泥
シャワーズアクテ
ラプラス
ミロカロス カンストしてる人たちはやっぱ個体値100をカンストにしてんの? 昔のシャワーズ、カイリュー、バンギあたりは技さえ当たってれば個体値80パーセントぐらいのものガンガンカンストしてた。
技マシンなかったから、技さえ当たってりゃよろこんで育ててた。
最近は技マシンあるから96パー以上、できれば100を育てたいと思っちゃう 100なんて狙ったって取れないからFDDとかでもカンストしてるけど、有用なポケは100取ってカンストさせたいな
レイドで伝説の100を6体所持してるのを自慢してるオッサンがいたけど、全部取ったまんまのPL20か25でもったいねーと思った
スイクソとかならともかくライコウ100持ってんなら1913見てニヤニヤしてないで3349にしろよと カンストしたいのってハピとカイリキーぐらいしか思いつかない >>113
無課金サーチ位置偽装無し対戦数1万超えのオレは27体カンストしてるがどれも100はいない 1人でジム潰してて金ズリ防衛が1垢の場合、カイリキー複数いた方が安定して崩せるぞ
金ズリが2垢だとキツい
3垢以上で防衛されると攻撃側も複数いないと無理
最大の敵は金ズリよりエラー29だけど 途中抜け3回ぐらいするとエラー29出るの俺だけかな? ミュウツー1
バンギ4
ライコウ1
全部カンスト
95以上
これで、対応してる。 >>121
金ズリマシマシだったら大丈夫
一体落とした後に逃げると29なるから、その時だけ連戦 >>124
お、詳しそうだね、つまりは二体落として逃げれば大丈夫?それとも最後まで突破しないとダメ? >>125
一体目CP0にして落としたら、次のバトルはやる。そうすりゃ29エラーは出ない >>126
ありがと、金ズリ食らってたら二体倒して逃げるを繰り返してみるよ >>123
一番上は運がないと実現までに1年かけても無理そう
他は現実的だけど そもそも今のジム戦で語る事あるのか?
6戦で時間が経てば弱体化で無双余裕だし
問題のハピラキ金ズリにはすでにカイリキーで答えが出てる
それ以外の奴等に金ズリしたところで時間稼ぎにもならねーし防衛側も時間かけなきゃならんから現実的じゃないし カイリキー カウ爆×2
カイリュー テルリン
シャワーズ ドロポン
サーナイト 念社員
サンダース ショック放電♀(お気に入り)
で十分 最近はボスゴドラが面白い(テールエッジ) カウ爆100カンスト3体居る筈だが格納庫で埃被ってるわ。それ位疎ましい存在。ゴーリキーならヨミ様気分で呼び醒ますんだがな。 カウバク2体
カミカミバンギ
雷サンダース
ドロポンシャワーズ
テルリンカイリュー
実際はバンギじゃなくてファイヤー ごめんね、禁じ手みたいなのを持っていて
ハピナスFEE3209 はたく破壊光線 ジム潰し1番手 ハピナスにはハピナス。薬の節約と攻撃力すごいね。
時間余裕で潰せるよ。今までのハピナスは耐久力はあっても攻撃が伴っていないから時間切れになるがこれは
攻撃力半端無し。 めんどくさい時は伝説レイドでも使っている。
バンギ3600以上 6体
カイリュー3500以上 3体
以上、伝説抜きならな。 ハピナスはジム置きじゃなくて攻撃一番手で楽になった。 ハピナスなんて使ってて時間の無駄だね
ご愁傷様
あと普通のトレーナーはハピナス100%持ってるよ。去年のバレンタインに何やってたんだ? 去年だか一昨年だかの冬はハタハカのハピナス自慢が凄かった。皆の憧れと言っても良かった。 カイリューを4体くらい相手にできたからね
…自分はシャワーズラプラスしかいなくてクスリの消費激しかったけど >>142
普通?車でGOか位置偽装が普通のプレイヤーなの? 試してなかったけど叩く破壊ハピナスはときどき曇りなら攻撃でも使えるって事かな 薬節約のために舐め破壊やはたはか使うときもあるけど
時間がどうこうより指が疲れる オートで連打すれば見学プレイ出来るし。回避無駄だからレイドは専ら観戦プレイしてるわ。 カビゴンで3000勝してるジジイ
良くジム置きしてるけど、アタッカー足りないんじゃない?
金ズリやられても痛くないんだけど 旧ジム時代に薬節約でカビゴン使ってたわ
今の仕様になってからはジム落とすスピードも大事だしレイドでは火力不足だしみんな置物専門にしてるでしょ ハピナスは薬節約っていうけど、被ダメは他のポケモンより多いから満タンの薬以外はむしろ節約になってないのでは? 10タワーの薬激絞り時代は欠片で半回復させたハピで特攻するのが流行った。まあそういうことだろう。 >>153
ハピナスは、ハタクだと避けやすい。
華麗なフットワークで避けて破壊光線で倒すんだよ。
HPが図抜けて高いのでいわゆる継戦能力が高い。
倒されたらカケラで半回復して使う。
時間はかかるがカイリューやギャラドスあたりだと2体倒せる。
倒されなければ倒されるギリギリまで使い満タン一個で回復。
旧ジム時代は、カイギャラタワー崩しのエースにしてた。
手持には2000勝が2体ある。 >>155
そうか、かけらで半回復する手があったか
ジム置きハピナスが戻ってくるといつも回復薬大量に投入するから薬モッタイナイ感しかなかったわ
はたはかをジム戦で使うときは技1もよけたりするのか? >>156
全避けしてた。
というか、旧ジムからハピナスが相手の時以外は全避けを基本としてた。
俺は、ハピ(CP3199)は、カケラ+すごい+キズ
で全回復させてる。 新ジムでは、時間かけると金ズリ防衛されやすいから全避けは減ったな。 >>128
それじゃダメ。
俺はそれで何回も29食らって 10分ペナルティーくらった。
6体目以外でゼロに(倒)して終わる時、最後に倒したポケより前にポケが残ってないとペナルティーくらう感じ。
一体倒して抜けたいなら、 2体目にはいって逃げるようにしないといけない。 ハピナスははたくで避けながら、社員でカイリューバンギを倒すんだよ ここ見てると伝説で人気あるのは、ライコウにカイオーガとミュウツーか。あとはこれから活躍の場があるフリーザー、ファイヤーか。個人的に地面最強のグラードンは一体は育てておきたいが。 >>159
横だけど
そういうことなんだ
ありがとう
1体目をゼロにして2体目でアプリが落ちないように気をつけるよ
(重たく感じたら手間だけど再起動を心掛けるよ) カイリキー3
ライコウ、アクアシャワーズ、ラプラス
控えにカイロスいればいいんじゃない 流行りのメンツ対策兼あらゆるジムに対抗できるメンツ
爆パンカイリキー2体
念力きあいだまミュウツー
岩岩ゴローニャ(カイリューギャラドス炎系対策
ハッサム連続アイアンヘッド(ナッシー、フェアリー系対策
念力ソラビナッシー(格闘系、水系対策
このメンツなら、相手の構成見なくても突撃できる
対策に困るのは鋼毒ポケくらいか? バンギラス
ハピナス
カイリュー
ギャラドス
カイリキー
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