ポケモンGO バグまみれのクソゲー
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ジムもありえないレベルでつまらないし。
結局クソゲーだからこんなに過疎ったんだねー レイドならまだしもEXでミスるとか
シカゴイベントでミスるとか
クソゲーにもほどがある。
三時間だけのイベントとか
すぐにおわるレイドジムとか
まともなプレーヤーは皆無。 なんか、文句あったらクソゲーだから仕方ないとしよう。
ナイアンティックはゲーム会社を名乗らないでほしい。
クソゲー賞でももらって満足すればいい。
米欧では早くも過疎り、
誰もやってない。
むしろ昔流行った一発屋ゲームでおわり。 好意的な人が多いようなので、周りの辞めた人達に聞いた理由をまず、列挙します。
上から順に多い意見でした。
やることがずっと同じで飽きる。
同じポケモンしか出ない。
強いポケモンを捕まえられない。
この3つが大半を占めており、
逆に死亡事故やお台場ラプラス等を理由に辞めたという人は聞きませんでしたし、
殆どの人がレアが湧きやすくなる前(情報自体聞いてても戻りませんでした。)、
サーチツールが使えなくなる前(正確には現在二回目です)に辞めていました。
これらを踏まえて考えられるのは、
仕組み自体(位置情報仕様ゲーム)は良いけど、
ゲーム性は低い或いは米人向けのゲームなのではないかと考えます。
不満 バトルシステム 索敵出来ない
強化方法 ポケモンの出現地域のバランスが悪く 要らない物が大量に出る等
ひたすら捕まえるのが基本で進化させるのに最高100近くの物が必要で、
カイリューや御三家等は進化前も出にくい上32体も必要で挫折しやすい、又強化に必要なほしのすなも捕獲と(ジム占領、卵)でしか集まらず長い。
高個体値・高cp・優れた技の3点セット揃えないと使えない。
且つ現状変更出来るのはcp値のみ、やっと手に入れたラプラス、カビゴンがゴミだったり、やっと進化させたポケモンが残念技だった時の絶望感は凄いと思います(exたつまきギャラドス)。
個人的には追加ポケモンが出てもやることは同じですし、
強さのインフレ化はしないはずなので、それが巻き返しになるとは思いません、
当然伝説がアプデされても。
取りに行けないポケソースも未だに多く残ってますし。
又アプデがあってもそれの説明文がプレイストアにはあるけど、他ではほぼ見ないのも運営方法としてマイナスです。
又バトルのバランスが悪く、正直カビゴン、カイリュー等でごり押しのが強いのもマイナスです。
改善して欲しい物
バトル 索敵出来る様にしてほしい 強化方法の大幅改善 出現地域の改善(地方のポケストップが何もないのにポケソースのみある地域も行くと無理ゲー感強いです(笑))
攻撃力と防御力の表示化 状態異常の追加 技を変更出来る方法の追加
卵を捨てられる様にして欲しい ジム戦以外でのバトルの早期追加
上げればきりがないですね(笑)
これ以上長くしたくないので切り上げますが、これからも辞めた人達の理由の個所が改善される可能性は薄いと思います。
昔から言われてるのいまだ改善なし
だからクソゲー認定されても仕方ない。 これな不具合起こすのはこっちもわかるんよレイド開始数10分前でもくるくるエラーなったり走り出すのもまあ対処できるが決まって秒前で事が起こるとユーザーはゲーム攻略なんかよりそっちの方に気ばかりとられる ここまで熱くなれるとかポケモンgo大好きですやん兄貴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています