金ズリが200個以上あるやつwwwwwwwwww
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レイド前にジム防衛しないやつだよな…
金ズリは100個くらいあれば十分だよな 60個ぐらいでやりくりしている ありすぎても邪魔だし
やたら金ズリ余ってるアピールしている奴の言い分聞いたことあるけど
好かない奴や置き専の介護するのが気に食わないとか言ってたな 最近もうEXレイドありそうなジムは経験値上げたから
無理に自分の色にする必要もないし
他色でもゲットチャレンジも7個8個あれば余裕だし
レイド前にムキになってジム争奪戦する気もない 危なそうな時は防衛するけどほとんど他の人が防衛しててやる必要無いことが多い 気付くと450くらいになってるわ
割とじゃぶじゃぶ防衛で投げまくったり100%赤玉チャレンジに使ったりしてるが全く減らん 割とアグレッシブに使ってるつもりでも油断してると200超えちゃう ふしぎなアメもまた貯まってきた
ミュウツーフル強化で使い切ったのに 飴は最大1,200あって金ズリ200の時は死ぬかと思った >>8
レイドで投げるの下手疑惑
レイドでダメージ貢献しておらず球少ない疑惑 勝手に貯まるから常に200はある
通りがかりのジムに置いてあるハピに投げたりしてるんだが減らん 常に300あるかな
5玉の時は防衛ほぼ投げてる
投げまくると周り投げてこないし
些細な一膳だと思うわ
さすがに捨てる気にはならんし >>12
レイドで投げるの下手だったら金ズリ貯まらんぞ
2〜3球で仕留めるからどんどん貯まるんだよ、キミ頭悪いね | 丶 _ .,! ヽ
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``ヽン'`"` : `~`` exバトル前に100あればいい あとはだだのきのみと一緒 >>19
これは言えてる
投げるのうまいやつほど金ズリ貯まり続けていく
下手くそは12球貰おうが全金ズリで逃がすから貯まらない >>1
定期的に同じスレ立ててるけど
月曜から元気やね どこかのスレで読んだけど 個体値の低い伝説には金ズリ使わないんだって
クソ個体値レックウザに適当に投げてきたよ 逃げられたけどせいせいしたわ クソ個体値のやつはノーマルズリか
最悪何もなしでテキトーにグレート出して終わらせてる
割と捕まるんだこれが >>23
エリクサーを使わずにクリアしちゃう性格なもので 金ズリ200持ってない雑魚なんているの?
不思議な飴を使えない感じか? >>27
ボールを投げ捨てるのは気が引けるから、俺の場合は逆に金ズリ使ってさっさと捕まえるようにしてるわ 150を上下してるが正直半分でもいい
レイド前防衛、伝説にはほぼ金ズリしてるのに減らない というか増えていく
野生で使うに値するのも数少ないし、通常のジム防衛にも余程じゃないと使わない…… 御三家とか金ズリ投げないと捕まらなくね?
捨てるよりましなのでポイポイ投げる 金ズリないと嫌がらせに対応できないから多めに持ってる。 金ずり150以上ある奴は整理整頓のセンスが皆無と言わざるを得ない
ボックスが1500と有限でなければ話は違うが 100個越えると意識的に減らそうとする
50個位で安定させるのが理想
金ズリ減らしてボールを余分に持ちたい いつ金ズリ絞られるかわからないリスク回避もあるしな この前のコミュニティデイと砂3倍ピカチュウで相当頑張って使ったけど、油断してるとあっという間に100ぐらい増えるからなー。 スーパーボール全捨て地域と貯めないとやってられない地域で意見が割れそうだな 金ズリは以前絞られたような事態になっても良いよう400キープしてるが
むしろ金ズリ減らしてまで何を持ってるんだ?
技スペも両方各100キープ、パスは120
ボールや薬は都内なんで全く苦労しないってのはある ポケスト供給の地域差はあるだろうけど、それ以前に持ち物がいっぱいですってのが面倒臭くない? 伝説レイドで最低でも4個もらえるようになったあたりから一気に貯まるようになった
まああのナイアンにゲームバランスなんてとるのは無理だと思うけど 250個あったがこないだたまたま防衛したため200個まで減った
復活カイオーガがすぐ捕まったため今230個ぐらいにもりもり回復中
200個ぐらいでいいよなぁ 金ズリとふしぎな飴は常時300あるわ レイド前でも使うしゲットチャレンジは大体パイルだしね いくらでもたまるわ >>45
「持ち物がいっぱいです」を1日に何度も繰り返すのはキツい >>44同感
今日最後だと思い ハイパーBOX購入 金ズリ残してしあわせタマゴ250捨てました
レイドパスは220 明日からの孵化装置?抱き合わせ何だろう? 金ズリ数百個あるとか自慢するヤツはもれなく雑魚
ジジババに多い
他人に投げるのを任せとってもらおうと必死なのもある 意味不明なレッテルを貼る馬鹿ってもれなく雑魚
頭の悪いジジババに多い
他人に投げるのを任せるとか何とか意味不明なことをほざく 金ズリ、飴溜め込んでる奴は
パイルはおろかボールすら無くてミニリュウの飴1000も取れてねーだろw 複アカは基本、金ズリ貯めとくから例えば
本垢金ズリ40+複垢A金ズリ60
本垢金ズリ40+複垢B金ズリ80
本垢金ズリ40+複垢C金ズリ100
金ズリの貯まってるCからお供させ
減ったらBをお供、減ったらAをお供
以後、繰り返し。それでも攻めて来るアホもいるから200は貯まらない。けど都内ならレイドは人も集まり金ズリ集め放題だし。。。 パイルは分からんが、都内でも地方でもボールと薬に枠を沢山設けてるのが賢い気がするな ゲッチャレ上手い奴は金ズリ溜まる
不思議なことにボールが当たらない奴も金ズリ溜まる ミニリュウの飴
無課金かよ 砂ならわからんじゃないが レイドは基本パイルしか使わないから気がついたら金ズリ600超えた
また金ズリ絞られるかと思うと捨てるに捨てれない 貧乏くさー
金ズリくらいどんどん使えよ
俺なんてポッポとかビードルにすら投げまくってるぞ
いいか、持ち物がパンパンな時点でリスクを抱えてるんだよ 70〜80個くらいになるようにしてる
ピカイベントで150個くらい使ったわ こまめにボックス整理できる奴は金ズリ200以上あっても全く問題なしだよな
俺はその時間でポケモン捕まえるわ 不思議な飴で占有されるスペースを金ズリで埋めてるだと?
どうせ満タンの薬とか塊も使えない馬鹿だから持ち球すげー少ないだろな 今の木の実Ban仕様になってからは100あればじゅうぶんだろ 不思議な飴を貯めるって無課金微課金のゴミカスってことじゃんw
あんなもんいくらでも手に入るんだから普通は貯めないわ レイドゲッチャレでパイル使用で飴期待値は金ズリ使用時を超えるか? >>64
ちなみに何に変換してる
伝説全種一体づつカンストして、ミュウツー4体カンスト、当然ボーマングロスもカンストしてる
特に飴を入れたいポケモンがいない状態なんだよな〜 金ズリ使用時に比べて捕獲率4/7上回るならパイルの方が飴多くなる >>64
それなw
俺もレイド実装直後バンギ追っかけまわしてた頃は300とか溜めてたが
今は伝説に割り振って持たないようにした、アメを貯めるやつこそアホだと思う
まあ伝説レイドが出来るかどうかの田舎じゃ抱えるのが普通なのかも知れないが 日跨ぎの金ズリ防衛もしないし他色に明け渡す、8時間20分経過してりゃどうぞどうぞだけどそれでもお構いなしに攻めてくるアホがいる、その為に金ズリは必要 >>66
グラカイは同タイプ種族値で上回る奴がいないから2〜3体カンストさせても良い 先週末450個になって
土日で630個になっちゃって
今日570まで減らした。
金ずり絞られた時期に、もったいなくて使わないようにしてたら、こんなになっちまった。 >>67
俺の計算だと、8球全部エクセレントカーブで
金ズリ使用時75パー
不使用時40パー
だった
若干だがパイル使用の方が飴期待値低い >>71
なるへそ
カイオーガ96をカンストさせてたら、今回の復刻で98が手に入ったところなんで飴いれてみるわ
3/10のEXの様子を見てから >>56
不思議じゃないじゃん
当たらないから金ずり減らないだけ >>66
ボーマンに不思議飴投入するより
レックウザ2体に飴入れる方が有用
飛行統一 or テルリンで2通り使える レイドで自分の持ってる手持ちより低い個体だったら金ズリ使わない〜〜ってしてればどんどん溜まるわな 700個超えて邪魔だったから100個も捨ててやったわ >>59
使ってもレベル5のレイドで13個とかくれるし
ボールも同じ数くれるならいいけど >>76
飛行統一しても使えるの格闘、虫、草ぐらいだっけ?
カイリキーソロレイドには使えるかもしれんけどフーディンエーフィよりDPS高いのかな? バッグ1500の中身は
満タン200 欠片50 塊300
赤玉50 黄玉300
パイル200 金ずり200
マシン30 SP70
進化アイテム100
これがどんなケースにでも対応できるから理想
ゴプラ勢力は赤と黄色の玉逆で 日付変わるところを専門に狙ってくる奴が近所にいるんでいくらあっても困らんわ
それにいつか絞ってくるような気がするし >>83
無課金丸出しの恥ずかしい内容だな
課金していれば回復系はレイドでいくらでも入るからそんなアホみたいに溜め込まない 惜しみ無く早朝と夕方に残ってるジムに金ズリぶっこんでるけど300越えてるわ
レイドでも残り三個にならんと金ズリ使わんからだろうな とりあえず朝起きて生き残ってたジムに金ズリばら撒いておいた
使っていかないと増える一方 常時、300ぐらいあるけど要らんなw
レア98-100%やアンノーン、CP3000前後のカビは確実に使用だけど、
微妙なCP1000超タマタマとかチリーンなどとりあえず一発目は通常ズリ使うからな・・・
ジムおき+金ズリ補給で4-5回に1回ぐらいでアメくれたらいいんだけどな EXレイドを意識して30分あたり最大60個使うことを考えると1時間半前から防衛はじめるなら180個必要
このくらいを目安に金ズリが過剰になってきたら積極的にジムに投げ入れる ジムにダンバルやメタグロスが乗ってる度に10個金ズリ投げてくから80個しかないよ レックウザにボール当たらなくて金ズリ1、2個使って終わるからどんどんたまってく
金ズリ何個かで不思議な飴と交換してほしい 金ズリ今くらいが丁度良いと感じている
今のアイテムの出方に不満は無い >>90
満タン使うのは今のところハピナスぐらいじゃない?
それもピンク+紫か黄色で対応出来るし
>>99
アメが少なすぎる気がする >>83
おこうルアー孵化装置レイドパスほしのかけらとか全部0個なのか 飴すくねえよ
新ポケモン簡単に進化させないためだろうけど >>99
最低4個なのはいいとしても19個も出るのはどうかと思う、上限付けとけよ >>83
満タン、塊、黄球は、どうやって補充してるの? 旧ジム更地マンだった習性で満タン300塊300ないと心細い
今は置き専なのでほぼ使わないから100づつ位にしても良いんだけど勿体なくて・・・ 一度薬塊が溜まるとジム戦して減らそう減らそう思ってもなかなか減らない
思い切ってごっそり捨てる >>88
ゲームに課金してるとかwwww
恥ずかしいwwww TL30台前半のやつも金ズリ防衛してきた
もう廃人だけじゃないんだな >>104
レイドで全滅したら欠片だけ使って復活するやろ? >>18
エリクサーどころかポーションしか使わない
そもそもアイテムを使うのがもったいなくてわざわざ宿に帰って回復をはかってるな >>94
砂1000のチリーンは金ズリ必須(PL1除く) >>110
避けバグでの全滅だと、大抵のやつがまだ生きてるからそのまま突っ込むわ
>>112
本家ポケモンでもポケモンセンターだけで冒険してたな
傷薬やPP回復アイテムは拾っても使わなかった
きのみも旅パだと不要だし あんな苦痛な作業するためにレイド前の何分も前にジム下に行かないわ 金ズリ減らして不思議飴増やしてくれ
球12で金ズリ13とか出しすぎ
そんなときに限って3球で捕れたりする EXレイド田舎に行った時のでレイドリーダーがいて指示され防衛に使わせられ唯一逃すし腹立って二度と金ズリ持たない! 報酬で金ズリ19個とか出てきて流石に速攻捨てたわ
そんなに運営は俺たちにジム管理とかいう苦痛で恐ろしい程つまらないゲームをさせたいのか レイドはよくやるんだけど通常のジムはあまりやらないので金ズリがたまる一方で気がついたら500近くになってたので、通常ジムをやるようにしたら、少し減ってきて今400まで減ってきた。金ズリ捨てられない。 伝説レイドやっても手持ちの最高個体より低いCPだったら金ズリ使わないからどんどん増えてく。
野生のポケモンは全てゴプラ任せだし。 >>65
非常に興味深い
誰か計算してないかな?
俺的にはパイルの期待値はマイナスな気がする
伝説に関しては >>126
やっぱり金ズリが一番だな
次点でナナの実 期待値計算について
金ズリで捕獲率6割としよう
一ヶ月レックウザにパイルオンリーで続けてどこら辺で収束するか複数人の報告欲しいな >>19
当たらなければ金ズリ消費されないんだけど
はい論破 >>126
計算も何も単純に木の実ボーナスなしの確率に7かけて
金ズリの確率に4かけて比べりゃいいだけでしょ
サークルボーナス等同条件での比較なら誰でも金ズリの方が上ってわかる
他にも例えば金ズリカーブナイスよりはパイルカーブエクセレントの方が期待値が高いとかもわかるけど
こんな比較は意味ない
なぜなら同じ人間が投げるのにパイルで投げた方がエクセレント出せますなんてことはないから
なので同ボーナスでの比較が一番現実的であり、その比較結果は金ズリの方が期待値が高い
よって飴目当てでパイル使ってる奴がいたとしたらそいつは馬鹿
以上 >>130
研究でいうシミュレーションと実験の違いだな
ってことで話半分だわ
以上 頼むから馬鹿は黙っててくれよ・・・
人によってグレートやエクセレントの成功率も違うのに複数人が報告したところでどうなるって言うんだよ・・・
だいたい金ズリで捕獲率6割としようって前提が頭悪すぎだろ
そこ勝手に決めていいなら何でもありになるだろ ところでその捕獲率とやらはどれくらい信頼度のあるもんなんだろうか
上で言われた複数人の程度にもよるが、仮にポケゴ板の住人が真面目に協力して統計をとったらかなりの精度の結果が得られるのかもしれない
ま、直接アクセスして設定を盗み見しての数字ならアレだが >>134
勿論、球数が多ければ捕獲期待値は1に近づくのでどっかで7分の4は超える
10球位かな
つまり残り9球まではパイルチャレンジの方が飴期待値は高いとか、そういうのが答え 金ズリ余って来るとチコリータとかめんどくさい奴に投げて消費してる ワイ田舎民
平日ソロレイダー、土日伝説(できない時もあり)という感じだが200個とか貯まらん。 まんたんのくすり 30
げんきのかたまり 20
わざノーマル 15
わざスペシャル 15
赤玉800
ハイパー 50
ズリ30
パイル 30
金ズリ 30
進化 各1
プロはこんな比率
基本捨てまくり、アイテム整理で動きが鈍ると効率落ちる >>139
ゴプラ有り限定だな
ズリ30て何に使うの?砂にしないの?どうせなら金ズリ60でよくない? >>140
ゴプラ使いでも自動化してなければそこそこ手投げもするよ。
イベントがあったら一気になくなるからある程度は置いときたい。 >>141
上位互換の金ズリを捨ててズリを持ってる意味を聞かれてるぞw >>142
技マノーマル多すぎ、進化持ちすぎ
バッテリー減り速すぎw 500あるわ
最近、なるべくジムに入れるようにはしてる >>144
まじやんw
1分1パー減ってるw
なんなんだこの負荷 >>145
坊や!
ジムバトル数と金ジムはいくつ? >>138
レベル3レイドが一番金ズリ溜まってくよな ボックス内訳1372/350
傷薬 3 すごい 43 満タン 130 かけら 69 かたまり 34
たまご 9 おこう 12 技ノーマル 60 技スペシャル 26
不思議飴 627 EXパス 1 赤玉 133 青玉 28 黄玉 50
ルアー 9 ズリ 11 パイル 11 金ズリ75 進化 29
カイオーガが出る前はかけら250個くらいあってアイテム1600個以上だったんだが
徐々に減ってきてしまった
最近はかけら節約でジムも雑魚置いちゃう アイテムって1500個以上持てるの?
アップグレードするわ 金ジム育てるのに使えばいい
行動範囲内のジムを全て金にするまでは使う アイテム1500なんだけどレベル低いからかな
早く1650持てるようになりたい マジレスするとレイドばっかりすると
上限超えて持てる
さらに上限超えても0時過ぎたジムスト(金ジムが良い)もまわせるので
7日目だとえらいことになる >>156
毎日のレイドパスもらう時とレイド報酬とレベルアップ報酬はボックスが一杯でも貰える >>147
バドガール13000。っても新しいジム仕様になってこら置き専門。毎日4、5箇所日跨ぎしてくれれば50もらえる。
金ジムは5個 >>142
技マシンノーマル100捨てて 進化アイテム全部捨てて すごい以下のキズぐすり全部捨てりゃいい感じ きんずり240くらいになったし、最近は防衛にも使うようにしてる
わざマシーンの有効な使い方の分からない素人なので、全部ためてるけど捨てようかな 昔と違って9時間以上の防衛は意味がないから
金ずり使ってまで防衛する意味ないんだよなあ
3 他人の攻撃にあわせて金ズリ入れるとか面倒だからやらないわ
しかも金ズリすればするほど相手はジムポイントガンガン稼ぐだけ
ハピナスにでもこっちが3回金ズリしたら相手は6回倒す分150ポイント稼がれる ジムって金ズリ防衛するより取らせて取り返した方が効率良いよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています