で、お前らはミュウツー個体値どこまでなら妥協出来るの?
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今日取れたのEEDやったわ‥
お前らどこまでなら妥協出来る?もしくは妥協して使ってる? FFF
FFE
FEF
FEE
FDF
FFD
ここまで 一番最初のミュウツーは次はいつ来るかわからないからBAAだったけど強化したよ。その後、5体獲ったけど
強化したのは最低個体の最初の1体だけ、思い出だし
後悔はしてない 攻撃Fがすべてって風潮、こことかで洗脳されてない?皆例えば攻撃FとEでこのポケモンならPLいくつから差がでるとか本当にわかって言ってる人ほとんどいない気がする
それこそ吉野家コピペの
あなたはただ攻撃Fと言いたいだけじゃないかと小一時間問い詰めたい ってか今更だけど、個体値15と14(FとE)ってそんなに差あるの? 1匹目が82の攻F
2匹目にFFFと幸運でした!けど個人的に妥協点は96攻Fからがマイルールです 96攻Fが多数派だろ。
ただ、CEFのナッシーとDFFのラプラス長いこと使ってたので、気分の違いしかないのはよくわかってる。 ジム戦をかなりやるなら攻撃FかEは欲しい。
CFF93やDFF96を放置してFBBの82をカンストさせた。後悔はしてしない。
いや、後悔はしていなかった。
昨日、FEF98を獲るまではwww 砂突っ込んで後悔しないかどうかだけ
個体値より気分の問題 >>6
これっぽっちもない
気分だけ
自分はEFF育ててるわ カンストするなら攻撃15と14は一緒だよ
今後、CP変わったり上限解放されるまではね やっぱFDFかなぁ…。
攻撃とHPが最高なのが理想だわ 招待状不確定場所時間不確定で逃す場合もあるから一番上評価なら強化するよ
そんなに差が出ると思えないしいい個体取れたらまた強化すればいい
幻ポケモン解放されたら伝説すらパーティーに入るか怪しくなるし機会損失の方が大きい ミュウツーは防御が弱いから
EFE96を妥協して強化ちぅー
てか、こいつが手持ちで
最高個体値なのでw ミュウツーレイドなんてできて週一ペースなんだから厳選なんてできんだろ リーダー1番評価ならどれ育てても体感的には誤差の範囲内
学校時代にお勉強できなかった劣等感が攻撃F厨や96以上とかの執着を生むんだろうね 昨日ゲットした攻撃15個体値95.6は即フル強化した。
とは言え今まで使ってた攻撃11個体値78も十分強かったんで
飴に余裕が出来たらコッチもフル強化したい。 攻撃だけFにこだわる奴がいるのってCP至上主義の名残りだろ
意味も無く最終的なステータスも知らずにこだわってるやつ居そう 別にまたいつかミュウツーもゲット出来るだろうし、ふしぎなアメもそのうち溜まるだろうし気軽に育ててるよ。
ちなみに俺は昨日初EXだったけどEEE ゲットしたのでそれ育ててる アルセウスきたら技4種類アルセウスでパーティー埋まるだろうな
そうしたらミュウツーの出る幕はないしミュウツーの個体値なんてどうでもよくなる >>26
だよな、100%にこだわるヤツとかもそう
なんか環境の変化に全くついていけない哀れな年寄りにそういうヤツ多いな 初捕獲のDDAを速攻で強化した
ちなみに2匹目ACE
3匹目ACC
だったので結果的には全く後悔してない FFFをカンストしたオレが言う
使いどころがわからん AAAを余裕のある時に少しずつ飴と砂入れてるが、これはこれで愛着がわいてむしろフル強化したFFEよりも使ってる。 個体値なんてカンストさせたら同じなのに厳選する為にEXジムをマーキングして回ってるのが愚かだわ >>26
防御や体力が極端に少なかったら、すぐ死ぬから意味がないと思うよ。
攻撃が低くても全体的に高い方が強い感じがするよ。 原作なら素早さが1違うかどうかは死活問題だけどそういうの無いからな
旧ジムではCPが少しでも高くなるために重要だったけど最早それも無い 妥協というかコレクションポケモンだし強化しないよな 個体値とか高ければ嬉しい程度で大して変わらないからやたら拘る奴は正直アホらしい 90%以上かつ攻撃+HPが28以上
その辺に沸くポケモンと違い、運が絡むのでこのくらい 攻撃15信者ばっか
でも攻撃最高ってなんとなくいいよな コレクターゲーなんだから自己満足できればそれでいいだろ
個体100しか育てないとか、個体値は気にしないとか、自分のポリシーでやってるんだから間違いじゃない
ただ「個体値100以外はゴミ」とか「攻撃F信者」とか他人を馬鹿にする奴が馬鹿 個体値なんて関係ないとかこんな洗脳スレたてて何になるの?
13体獲ったけど砂入れる価値のは俺には1体もない
相手はな−がーくミュウツー引っぱって金儲けたいだけだから課金者には出さないよwww CFF93とFAA77だと後者を育てると思う
本当はCPの高い前者のほうが強いのにね >>29
アスペルガー障害な若年層の方が圧倒的に多いんじゃないか?
偏執的な拘りをみせるのはアスペの典型的な症状だぞ
デジタルネイティブ世代な中年は若者達より遥かにこの手の事に対する経験値多いし
「攻撃Fがー攻撃Fがー」みたいないかにもお子ちゃま&バカ丸出しな認識しないだろ? そもそも手持ちの主力に野良産で個体値Aすらないのが一杯いるし
個体値で妥協とかあまり考えない
個体値AAAのPL25とFDEくらいのPL20なら前者を育てる
まあFFFはそもそも引いたことないから入手できたときにどうするかはわからんが >>46
少ないし糞個体ばかりやね。
まぁ、カンストすれば無問題やけど。 >>56
俺なら此奴糞個体値に砂入れてカンストしてやがると俺なら鼻で笑うぞ こんなに招待される様になると思わないから、
最初の個体値87、攻撃CをPL30迄は育てた。
その後91、攻撃CもPL30迄育てた。
それ以降は上回るのが無いのでそのまま。
せっかくのミュウツーだからPL30迄は後悔無し。 >>59
俺は2体カンスト分の飴約500をミュウツー用に準備しているがそれ以上使う気はさらさらない
だから13体獲ったけどまだ1体も手を付けていない 俺は妥協して個体値93%以下は全部飴にしてる
3体しか残らん >>63
結論から言っちゃうけど3年後にはこれ以外残ってないだろw
2275 15 15 15 100%
2270 14 15 15 98%
2269 15 15 14 98%
2268 15 14 15 98%
2264 15 15 13 96%
2262 15 14 14 96%
2261 15 13 15 96% ブースト時のCPは関係なしで最期まで残せる個体値だけの話な >>64
ちょっと微妙にズレてるぞ
2270はFFEな。それは持ってる 3年後にはポケモンgoはどうなってるのかな…
FFB強化してるけど後悔はない ミュウツーの攻撃個体値なんかほとんど意味がないぞ
種族値の時点ですでに300あるんだから
攻撃F必須とか言ってる人はその辺わかってるのかな? >>66
すまん間違えた
>>67
何だ来年からハイポタGoに切り替わって終了か? 自己満足という面もあるけど、リアルのポケGO仲間とのコミュニケーションが楽しいわ
個体値100逃がしたぁ〜!とか
また個体値BBAだぜ…とか
BBAはお前だろ!とか ミュウツーに限らずレイドやる上で必要になったらその時持ってる中で一番良いの育てるだけ
ネンドールにミュウツー使いたかったからEFAで妥協 >>53
いやID真っ赤にして馬鹿丸出しにしてるお前が黙れよ
中学生か高校生か知らんが頭悪すぎだろw >>72
ネンドールに技1の効果無しを無視して技2だけでミュウツーを使うとか意味が分かんね?
つかネンドールのソロなんてそれこそ物好きの趣味だろwwww >>71
まあ、個体値なんて意味ねーよとか言う奴はLINEグループにはまずいないからな ミュウツーは一体しか持ってなくて最初に取ったBBFだかのをずっと使ってる
昨日EXレイドで取ったのがFFFだったが飴が足りない >>78
まじで伝説の不思議な飴が減ってるから騙されて慌てて強化したらダメだぞ
昨日正午から今日現在までのレックウザレイドと飴の数
3月11日
CP2016 ふしぎ飴0 -15時現在-
CP2023 ふしぎ飴0
CP2002 ふしぎ飴0
3月10日
CP2025 ふしぎ飴0
CP2046 ふしぎ飴0
CP2031 ふしぎ飴3
CP2039 ふしぎ飴3 >>76
wの使い方も知らんデジタルプアな若年層が焦燥感から逃れる為に必死に虚勢を張って現実逃避してる
まで読んだ
雰囲気だけのレスで逃げないで確りとした自己主張してみせろよ低能 >>79
伝説レイドぐらいは不思議な飴をある程度は約束して欲しいものだね
とにかく0はやめようや…
フリーザーの頃なんて技マシンもごっそりもらえたのに >>81
技マシーンノーマルは何時も余って捨ててる
昨日今日は特に金ズリがやたらと多いからバグかもしれないよ >>79
確かに絞ってて0が重なる事があるが、今日はこんな感じ
レックウザ 飴 6
レックウザ 飴12
カイリキー 飴3
貰える時はレベル3のソロでももらえる。 >>84
俺も今日SPジムでレベル3を2回やって2個と3個貰ったからそれは分かる
あと伝説は俺がたまたま重なってなら良いけどな?それでも5玉で0はないと思う >>85
今日は俺がツイてるだけで5玉で0はたまに続くよ。最近、絞ってる感はある。 レックウザレイド何人でやったか書かないと飴絞ったかどうかわからん
5人でやれば6個から12個はもらえるだろ >>87
こないだ4人でやって14球貰ったのに飴0だったよ
確定では出ないからいくらボール貰おうが0の時もあるで >>87
昼前のCP2016は5人でやって0だった
あとはスポンサーまわりしてたから人数も10人以上いたな で殆どレイドやらない休日のみたまにやる家族の垢は、直近5玉レイドで飴12、12、12、0、12とかおかしいことになってる
その代わり技マシンは全然でないけどほんと羨ましい 昨日はレックウザ12ミュウツー3ミュウツー9
今日はレックウザ0レックウザ3
ミュウツーは現状100であっても強化しない。持ってるだけで自慢できた去年までならまだしも…… ちなみにさっき取れたレックウザ100で技マSP8個使わされた。ここまで酷いループは初めて
ノーマルは出まくるのにスペシャル絞りすぎ >>93
言っておくが例えばFFBだと獲ったときから強化2回やって(CP2929で)HPがFの値138だぞ
カンストしたらfffとffbの差はCP以外殆ど無いのかもしれないが?まだ妥協するのは早いと俺は思うよ FAC FAB DEDがいるけどバランス的にDEDが一番良さげ
今週土曜にまたやるからそれ次第かな 図鑑用に1体とれれば
↓
最低限攻撃Fなら
↓
とりあえず90%以上攻撃F
↓
やっぱ96%以上攻撃F
↓
98以上攻撃F
↓
100しか! 昨日ようやくゲットしたからPL30まで強化して使うつもりで不思議飴を投入した。
また当選まで半年待つ位ならDDEでも使って遊んだ方がよいからな。 今すぐミュウツーを強化する必要ないしEXでミュウツー終わったとき手持ちの一番CP高い個体でよくない?
内分けどうでもいいから2260以上なら全力強化するよ、取れればだが… 個体値111と151515ならともかく最低でも101010と151515だからそんな大差ないわ >>92
技1は変えてみた?変えてアッサリ本命ってある。だからノーマル使えって暗示かもよ(笑)。 糞個体だしソロレイダー以外に使い途ないからと言いながら永久放置
レアでもないし、このまま塩漬けで良さそう >>101
よく見てなくて一投目がカス当たりで取れてしまって後で確認して気付いたなあ ミュウツーは金ズリ使ってカーブグレート以上の球をぶつければ逃す方が難しいレベルで捕獲できるだろう >>111
最近は2250以下だとパイルでカーブエクセで対応しとる。これでも7球もあれば入る。
逃げられたってたまに聞くけどスローに問題あるか捕獲BAN喰らってルカのどちらかちゃうか? そもそもレイド産の個体値なんて0から15でいいんだよ
その方が100の価値上がるし廃課金も捗るだろ >>61
2241って89%くらいか
充分だとおもうけどねぇ 今ミュウツー6戦6勝で6匹いるが
FDFとFEEが2匹いる
まあかなり、恵まれた引きしてると思う 攻撃Fの91%以上が出たら強化する予定
現状二番目評価のしか持ってないし、強化必須ポケモンでもないし 現状は5玉じゃないんだし週一しかできないから90以上攻撃Fが取れたら大当たりだと思うんだが
96以上攻撃Fだと伝説100ぐらいの価値はありそう 中には7.8体ゲットできても2番目評価ばっかりの人もいるし
82以上で一応妥協ラインにした方がよくない? >>124
むしろ実用性がそれほどないから攻撃F91がいい
FF91やF93,F96は美しくない 使い所ねーからさっさと強化して使ってみ
使えばわかるFFFきても放置対象だわ >>128
FBBの気合い玉ミュウツー をカンストさせてジムに使ってるが3200超のハピナスをストレスなく倒せる。カビなんて楽勝や。
まぁジム戦以外では使い道ないって事は間違いではないが。 まあカイリキーソロは簡単になったよ
念力だけでゴリゴリ削ってくれる 粘土は全然興味ないや
実用性ないのを苦労して狩る趣味なし FCCを35位まで上げて使ってるけどかなり強いぞ
やっぱ攻撃が300あるから相手が何であろうと使える
FFFなんか捕まえたら即カンストするわ FCAカンストしてもういいやと思っていたが
昨日FFDを捕まえたら欲が出てくるねw
破壊光線はいらないから攻撃Fで技2を3種揃えたくなってきた >>49
ほんと自己満なのに攻撃F信者は自分の価値観を他人に強要するところが嫌い。攻撃F以外は育てる意味なしって他人を罵倒する人に根拠を聞いてみると大抵は答えられない 96(FFD)がいるので、これ以上の高望みはしない。 >>117
さんくす。
昨日初めてミュウツー90超えだったから嬉しかったのさ >>136
言わんとしていることはわからんでもないが
攻撃F否定派も結構攻撃的じゃないか?w
俺は仕様変更でEとFに差が出たら嫌だから極力Fにこだわるようにしている
あとは変わらんなら何でもいいだとハードルが下がって
個人的には面白くないと思うので攻撃Fの90以上縛りプレイにしている
まあレガシーや技マシン導入前にカンストしたやつなどの一部例外はあるけれどね >>140
EFFとFAAならFAA育てる!とかいう攻撃F狂信者が少なからずいるからなぁ FCFをサイコシャドーにしてカンスト
とにかく見栄えが最高だ >>140
攻撃F否定派って攻撃的か?攻撃F信者の声がでかすぎるのでなんで?ってのがほとんどじゃないかな。
仕様変更も考慮して攻撃Fに拘るのは理解できるが大概は盲目的な信者で質問は受け付けませんみたいなヤツばかりだろ。 >>148
一列3体には同意
1番上に3900台が3体鎮座しているとかなり見栄えが良い
ゴロ寝サルは絶対に強化しない >>146
攻撃F否定派の意見は攻撃F持ってない僻みにしか感じられない 思い出がある浜スタ産のみカンスト。
また、今年の夏もあれば良いな わざわざ個体値測定してる奴が個体値は気にしないなんて言っても説得力がな
もてない奴が女には興味ないって言ってるみたいで何か釈然としない >>153
ほんとこれ
こんなスレわざわざ見てるのもなんだかなーって感じ どうせしょーもない個体値のミュウツーをカンストさせたんだろうなぁとしか | 丶 _ .,! ヽ
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゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
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、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
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,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~`` カンストできるだけいいじゃない
低個体でもいいからカンストしたいけどアメが足りんわ 攻撃Fなら100と使い心地変わらない
82以上ならCPも3900超えるから見栄えも気にならないしな ソロレイドやる人は個体値に拘るだろうけど自分は無料パスで5玉しかやらないから(ミュウツーに限らず)個体値は意識しないようにしてる
自分はジム戦でミュウツーを使いたかったからCFC(サイコ気合)をカンストした
ジムに置かれているハピラキカビ寝猿もどんな個体値かわからないし何秒違うっていうのもわかりようがないしね DFF 96%カンストしたわ
8回当たってるけど90台がこれしかない
96%より良い個体がこの先来るとは思えない ミュウツーってEとFで攻撃力変わらなくね?
てか、攻撃力が240超えてるのに最大でも4程度しか数値が変わらない個体値に拘るのはおかしいと思う >>162
攻撃低いのカンストしてもな?
CPは低いし無理して強化してもこれじゃ弱すぎてミュウツーでないとダメて使い道が何もまだないなw 本当のガチ勢は既に持っているカンストフーディンのサイコカッターきあい玉やシャドーボール使っているからな
フーディンならミュウツーにはない未来予知も覚えるし
ミュウツーの個体値低いのにわざわざ砂入れるのはおまえらが必死で洗脳してるライト勢だけだろなwまぁ頑張れwww >>146
十分攻撃的だと思うよ
このスレでも先に煽り出してるのは>>5だし >>1
取れれば良いと思ってる。
つか、チケットすら手に入らん。 本質としてはそもそもミュウツーの今の能力そのものがゴミだからなあ
アホ無い案の糞調整で FFF以外価値なし
しょせんお飾りのトロフィーでしょ? >>167
現状いいバランスだとは思うんだがねえ
バランスブレイカーでもなければ完全なゴミでもなく
使おうと思えば役に立つけどいなくても全く困らないという
レアキャラとしては絶妙な立ち位置
ミュウツー6体で全バトル戦えますみたいなのも困るし
かといってピカチュウレベルの弱さでも困るし。 FDE93をカンストした直後に取れたFEF98を現在強化中
アメがあと100個ほど足りない… 個体値なんて飾りなんだよ
飾りだから綺麗な飾りがいい
つまりFFF,EEE,DDD,CCC,BBB,AAA
に価値がある
無強化は2222に価値がある
またECC,ABCみたいなものにも価値はある >>134
35ってことはCP3600くらいか
オレも87%のあるけど強化するかな FFF
FFE
FEF
FEE
FDF
FFD
こうだな 攻撃時のほんの1タップ分以下の差にオマエの全プライドをかけろ! >>172
ミュウツーに性別がないのが残念で仕方がない 横浜産BCA→FAA→逃走→EFF
3/17のEXパスもあるけど、EFFをカンスト目指して育成中
BCAもFAAも中途半端に32.5まで育ててるけど こんなゲームに躍起になってもしゃーないから攻撃防御HPのどれかが15でリーダー1番評価なら満足 カンストさせない人なら個体値は関係ない気がする
でもミュウツーはカンスト目指す人多そうかな
とABAカンストさせた自分が言ってみる 要は大体の人がミュウツーなら個体値あんま関係なく全力なんだね
伝説5玉なら腐るほどできるから90以上攻撃Fが最低ラインなのは理解できるがEXはヒキよくないとそんな簡単に高個体手に入らんからな 俺なんて手持ちミュウツー全部カンストさせられるほど飴がねえよ 二体カンストしているが
先日FEFを捕ってしまった
今週末にEXレイドあるから
ミュウツー三体で攻めるか?
まぁ結果に変わりはないような気がするがwwwwww いままでゲッチャレの100%って悉く逃してるので、いくら獲れやすいとは言えミュウツーで100%とか来られても困る
たぶん必ず逃す
98%でも危ないな
FDFぐらいが一番来て欲しい 流石に今1匹ももって無いのはやる気が足りてないって事だろ
今までで黒パス平均1人10枚ぐらいは来てるんだし仕事とかで行けないにしても5〜6体は捕れてるはず >>176
攻撃15の96以上な
説明下手かド素人か 自分は5匹持っててEEFの96が最高だわ
まあカンストさせたらFもEも同じですよね?って思う事にしてるけど…やっぱり100だけは特別
自己満足度も違うし他人の反応も違う
ゲームだから自己満足感の大きさが一番重要だよね
98と96は大差なし FDDカンストした後FFDとってもうた…
こんなに当選すると思ってないから最初にとったAFDのクソ個体もカンストしちまってるしFFDはひとまずそのままだな… >>192
最初にとったやつこそ思い入れがあるからカンストでいいじゃあないか 胃袋のがマルチアタッカーとして使いやすいし積み上げたバトル数も伸ばしたいから100以外は強化ないなあ 3/10が初EXで93捕ったのは良い方なのか・・・ ホウオウ100カンスト(CP3889)を上回ればいいと思う 10回EXレイドして攻撃Fがいない
最高でD止まり
しかも2100台がやたら多い
2〜3回ぐらいで高個体値ゲットしてる人が羨ましい >>196
オレの胃袋はバトル数13000越えたぜ
旧ジムからカイリュータワー潰しのエースだからな 初めて捕獲したのが87%だった
大喜びで強化したら何回目かで98きたよ
これまで伝説やレイドで100なんて見た事もないからカンストしたいけどアメが足りない 9月は89%カンストさせて、2月まで招待状来なかったし
半年もミュウツー使えないでって思いするなら強化してよかったと思ってるが
砂倍だったしアメもたくさんあったし
今はあの時と違ってばらまき状態何で93以上じゃないと考えるな
レックウザやらもいるしな レックウザとかやってれば
アメってどんどん増えていかないか?
すぐ500個とかなってるし 一番上に3体1列置くと見栄えが最高
グラカイは3800台に抑え、寝猿は絶対強化するべからず BFEでもカンストしたらソロカイリキーで半分削ってくれて楽チンよ。その後、パス来ないけど、、、
ところでミュウツーレイドでも役にたつの? >>207
気合い玉やサイコ相手にシャドボミュウツー投入はあり。
ただ気合い玉相手ならゲンガー並べる気もするし、
サイコ相手ならかみバンギが優先になるし、不可欠ではないと思う リーダー1番評価なら問題なし
その中でCPの高い順から強化させれば良い なかなかパス来なかったので最初に獲れた EDAをカンストした。
やっぱ最初のこいつが獲れたとき嬉しかったし。 FAF89%ってどうすかねぇ?
90%乗って無いってので躊躇してます FAFとEDEで悩むのはわかるが、FAF1匹なら即強化だろ 攻撃Fとれたらわいならすぐ1体目カンストするわ
EX4回で最高が攻撃Bだからいまだ未強化、、 そのまえに100ってどのくらいの割合で出てるのかな
あまり聞かないけど >>215
いいんでね
待ってもそれ以上がくるかどうか分からんし
でも希少性や攻撃F至上主義とかを除いて考えた時
ミュウツーってポケモンの特性を考えると防御が高いやつの方が本当は良い
防御はフーディンより低くてルージュラと一緒だったりする
体力はそこそこあるけれど紙装甲なのよ
ジムでの継戦を睨んだ汎用アタッカーとして考えるなら防御は高いに越したことはない
現状ならカンストしてしまえばあまり気にならなくはなるけれどね >>215
FFFより長持ちはしないけど火力は一番高いよそれ >>215
100よりもそれを欲しい火力マニアがたくさんいるぞ 最高評価の範囲内ならジムやレイドで体感できるほど違いなんて出ねーよ
自己満かここでマウント取り合う程度の価値しかない >>215
私なら全力強化
防御低いとゲージが溜まりやすい >>219
サイコロを3つ振って666が出る確率
目が111なら最低個体値 >>229
マジですか
飴砂は豊富に有るけどスレの流れ的に攻撃E以上の様で
悩んでました >>228
PLは20やけど俺もDFFの96%持ってるけど、ボックスの肥やしや。
FBBの82%の方をカンストさせた。
PL25だと飴の節約にもなるし、カンストさせても良いのと違うかな? >>230
多分96%はもう来ない
来たら来たときに考えればいいと思います >>232
>>230
そうですねありがとう。
自分の中でも同じ結論は出てたけど意見を聞きたくて。 EXレイドは当初はかみかみバンギ6体並べてたけど最近はハッサムやパイセン並べて遊んでる
20人だと貢献1取れるか取れないかだし遊び要素を入れた方が楽しい EFCが3体中で最もよい個体。
あとBDDとAFF。
もうEFCフル強化すべきか悩む。
誰か背中を押すか引き止めるかしてください。 ミュウツーの個体値の妥協基準なんて、普段どれだけ時間あるかだよな
週5、6で働いてる人なんて一匹とるのもたいへんだが、毎日暇なら、たくさんとれるわけだし >>235
押している人がいるから俺は止めてみるw
絶対必要な戦力でもないから待てば?
一応確保できている訳だからEXがミュウツーじゃなくなってから
ゆっくりでもいいと思う
俺も勇んでFACをカンストしたが先週FFDがおいでくださったw
カンストしたいが先立つものがないのよね〜
二体いても正直微妙かなと思う所もあるし >>235
カンストして早く楽になっちゃおう
「〜〜をカンストしたんだけどもっと上の〜〜が出ちゃったよ」とかよく書いてあるけど惑わされない方がいいよ
同じ事があなたにも起こる確率の方が圧倒的に低いんだから 100%取れた時に低個体に砂使うと損した気分になるからな。
ミュウツーはゲージ技4種類分それぞれ使い道あるからレベル30くらいまでなら問題ないんじゃない >>235
2246だよね?
同じの2体待ってるが砂7000までは強化してるよ
中途半端だかw 初手のハピナス、ラッキー、カビゴンを撃破できるのが欲しいでしゅ ハピラキカビはやっぱりカウ爆カイリキーに尽きるよ
無理して気合玉ミュウツーを使えない事もないけど、とろくさいし気合玉ってクソ技だし ミュウツーはフル強化ハピラキまとめて始末できるから便利
カイリキーではそうはいかん ミュウツー手に入れてちょっと使ってみた感想
・カイリキー8人レイドでねんりきシャドボ投入したらダメ+3取れたんでやっぱ強いんだと思う
・シャドボをレイドで使うと途中から常時シャドボになるので技1はどっちでもいい感じ
・カッターだとかなりの速度でゲージたまるので気合い玉でも安心だし使ってて気持ちいい
ただし実際のDPSがどうかと言われると微妙
・カッター気合い玉だと下手な自分でも避けられてジムのハピラキカビ寝猿が快適に処理できる
ただし実際にはカイリキー薬で回復させて使っていった方が速い
次もしラティ兄妹だったらさすがにカッター>念力だろうから
終わるまでシャドボの方もカッターにしようかな >>219
無い案に聞けよw
あとニキロからチルットが産まれる確率もな まあ他の人も言ってるけど「000〜FFF」ではなく
「AAA〜FFF」の抽選なんで、AAAでもそんなに実際の能力下がるわけでもないのよね
野良ポケだと容赦なく000出てくるから困るけど
それでもPL35の最低評価拾って進化させてそのまま主戦張れるしなあ・・・。
戦力の問題じゃなくコレクションとして最高個体値が欲しいってのは間違いないけど >>248
それを言っちゃあこのスレおしまいよ
ポケgoの個体値は戦力的には全く変わらないのは周知の事実 技1はサイコカッター固定だと思うけどそれが攻撃Fでダメージ変わるなら絶対拘るべき
おれはDFEが最高 FFDカンストさせてCP3963になった
3900超えは最低条件だよな ミュウツー自体もう賞味期限切れ
100以外ならffeもaaaも同じ >>5
攻撃対象とかブーストによってどこからなら強いとか変わってくるし
レベル開放の可能性まで見込んだらいくら計算しようが
結局攻撃F以外ありえないって結論にならないか? カンストさせれば攻撃EもFも同じ
だから攻撃E以上で3900あれば良いと思う じゃあFBBの82%をカンストさせた3902持ちの俺はギリOKって事かな?
10日に獲ったFEFをカンストさせたいけど飴が100くらい足りん。砂は400万あるけどwww EXで出るまで100%以外強化不要だよ。
EXで排出される限り、強化は保留にしておくべき。ジム攻めで活躍も微妙だしな 特定のポケモンの爆湧きイベントや伝説レイドなど、このゲーム全般的に共通して言えることだけど
出没期間中の100%以外の強化保留は基本中の基本だよね
レッグウザもFFEとFEFをとったけど期間中は100%を取る可能性があるから強化保留してる 100%でも重さだけXLとかXSとかだったりしたら期間中の強化は保留する
見栄えも大切だから 強化した後に100%出たらどうしよとか言ってるけど、どっちも強化したら良いじゃないの
所詮趣味枠だから、好きなように強化すれば良い 最近の環境だと、ミュウツージム攻めで使えるぞ
メタグロスとサーナイトは、カイリキー、カイリュー、ライコウだときついけど、
カッターシャドボミュウツーなら瞬殺できる >>264
ゴースト技が効果抜群の相手ならゲンガーのWシャドーを使った方がもっと早いぞ
まっミュウツーは駒が揃ってないライト層が育てるポケモンだからWシャドー無ければしょうがないな ポケマピのシミュレーションだと
Wシャゲンガー技2回避
相手メタグロス 鋼統一
15.95秒 被ダメ64/106
サイコシャドーミュウツー技2回避
18.59秒 被ダメ62/164
2秒半ゲンガーが早いけど継戦は厳しいね
ミュウツーは回復無しで戦える
回復する時間が必要だと考えるとゲンガーが早いってのも微妙かも
ちなみに相手の技2を回避しないとゲンガーは落ちちゃうから乱戦の時は避けバグで使いものにならないってのもデメリット 攻撃Fの90超を2体持ってるけど、メガシンカに備えてもう1体確保したいんだよね
X用、Y用、素M2用で計3体
17日参加予定だから、そこで当たると嬉しいな >>267
俺はジム置きを殆どしなくてバトルはレイド前の色変えがメインだから2.5秒差は凄く大きいよ
相手に金ズリ回復する時間を与えないで潰すには早いほど有利なんで 早いに越したこと無いけど、レイド前のキチガイのような金ズリ回復に対して2秒差なんて無意味だろ
二段、三段落とししないと効果無い >>271
基本レイドグループでは同色が集まったら3段落としだよ
全員がWシャドー持ってるわけじゃないけど2人持っているだけでも5秒早く落とせることになる 最低でも96%ないと砂入れる価値ないよな
一ヶ月毎日やればどんな伝説でも無課金で96%は確率的に手に入る >>273
抽選には13回当たったけど攻撃F96が来ないw オリンピックと一緒。金メダル(個体値100)以外は素晴らしいとは言えない。 10月とかレイドに出したら、ミュウツーがいるとか言われたことが数回あったが
今は違うしな、やっぱ96かな
それでもアメがもったいない気もするなw
あの時の特別感はもうないな 山と一緒。
一番高い山は言えるが2番目に高い山は言えない
一番にならなきゃ意味がない 9割以上の人はミュウツー10匹とっても96以上来ないという現実
単なる5玉レックウザやらカイオーガとかなら100とか96以上とかじゃなきゃ意味ないって言うのも分かるけども
ミュウツーだよ?ここに書き込んでる人でも10匹以上取れてる人そうそういないでしょ?
確率的にも96以上が手元にいるのは幸運
(当選するための努力と捕獲するための技術と事前研究あっての幸運)
すんげぇ喜んでいいと思う
96以下の人もそんな何匹もとれるわけじゃないし
別に手元にいるやつで一番良いのをフル強化でいいと思う
せっかくのミュウツー使ってなんぼ
苦労してとったのに使わないままでいいわけない
高望みしすぎて婚期を逃した40歳ならぬミュウツーで遊べないままの40トレーナーとか洒落にもならない 使い所が無いから満足できる個体値じゃないと強化する気起きないんだよ
趣味枠なんだよ 攻撃値が全ポケモン中1位ってだけで強化する価値があるわ 今の環境は相手の弱点つかないと単なる雑魚だし
昔のカイリュー一拓の時代なら輝いたかもね ミュウツー は獲るまでに有給取ったり休み合わせたりした苦労があって思い入れで強化するもの。
レックウザはこれからレイドなんかでカイリューより攻撃値が高いアタッカーとして強化するかってもの。
自分はミュウツー は思い入れで低個体値でも一体目をカンストして、レックウザは明後日まで高個体粘るわ。 >>283
ミュウツーかな。
レイドやってる環境だと当選自体がラッキーだからな。
レックウザはあれだけ苦労して飴集めたカイリューですら出番少ないから100とか98でない限り塩漬けだな。
息吹逆鱗だったら強化してジム戦投入したと思う。 何だって高望みしすぎて機会を失う性格の人っているよね
普通の5玉と違って何十匹から厳選するわけじゃないのに100や96以上出るまで我慢とか
どんだけ砂に価値があると思ってるんだろ
ポケモンやってるのに結局ミュウツーに触れずに終わるとか馬鹿すぎだから
どうせどこかで妥協するのにね >>286
昔自分がそういう性格だったからよくわかるw
とりあえず一体育てちまうのが精神衛生上いいと思う
それより良いのがきたらまた育てれば良いだけなんだけれど
そういう思考になかなかならなかったりする
まあ性格だからしゃーないのかもね >それより良いのが来たらまた育てる
やっぱこれだよなあ。
これを思えるか思えないかで大分変わってくる。 そのポケモン好きなら早めにとりあえず強化してそのポケモンの性能を確認した方がいいのかもね
さすがに100出るまで使わないとかはもったいないよな 攻撃はDPSに直結する
カンストするならFじゃないとダメ >>286
これね
だけど暇人は四六時中やってるから高望みするんだろう
100取れば取ったでミュウツー自体を雑魚だのクソだの言うんだよ 数体居て2240以下だけどアメさえあればカンストするな
各レイド対策時に他の伝説強化に回すからアメがなかなか回せない ほぼ全員に行き渡った今となっては低個体を無理にカンストすることもない。
ミュウツー終了まで満足のいく高個体を待てばいい。
こういうのは最初の1体をさっさとカンストして楽しんだ者勝ち。 2回やって両方AAB
最初に取った方はまた当たるとは思ってなかったから、カンスト間近 個体値によって与えられるダメージ量が変化する条件はほぼないという現実 攻撃個体値EとFはカンストさせたら同じ攻撃力になるって知らない奴多すぎだろ
こいつは100%と同じ能力値で実質100%なんだよ
ttps://i.imgur.com/y6gmMBI.jpg まだ整数バカいるのか。同じじゃねえって検証動画出たの半年以上前だろ。 〉〉299
DFFはゴミじゃなかったか
よかったよかった 最低個体値で全然構わない
バトルで活躍しなくても構わない
とにかく初代に思い入れがあって
念願のM2が手に入ったから最高に幸せ
ポケモンGOやってて良かったって思う >>301
いや。100じゃないぞ。お前の理論ではだと、FFFもAAAも変わらない。ただEFFで悔しいんだろ? >>301
>>303
ホントの所はどうなんだろうね
ダメージ計算で小数点以下をいかしているのに
攻撃力に関してわざわざ整数にするのって
それほど意味のあることではないので
小数点以下もいかされているのではないかと俺は思っている
まあそれ以上に
ポケモンの攻撃種族値とPLも絡んだ実の攻撃力と相手も絡んだダメージ計算の値
この3つを混同している人が多いって印象
どこのスレでも議論が噛み合わないなあということが多い >>306
FFF ttps://i.imgur.com/UT4suiB.jpg
EFF https://i.imgur.com/BH44Lk6.jpg
同じじゃん 100が出る確率が1/154だっけ?
招待されて倒せて捕獲できて1/154で100が手に入る
まあ100まで待つ人は待てばいいけど
他のミュウツーに一切手をつけないのはアホすぎるわな
カンストしろとは言わないけど実戦で使える程度に育てればいいじゃん(PL35程度?) >>308
そのサイトが間違っていない正確な情報だという根拠は何?
それを示さない限りホントの所はわからない >>311
FFF ttps://i.imgur.com/LZtO8Qn.jpg
EFF ttps://i.imgur.com/CzvlaZZ.jpg
小数点以下切り捨てだから同じ値で合ってるよ
悔しいのは分かったから素直に負けを認めような 切り捨てだろうが、もうTL45の上限解放の話が出てるってえのに
まさかPL40のままずっといくとおもってるのか?w
将来PL45になるのがわかるのに攻撃Eで妥協したやつは泣くんだぞ?w
メガ進化もあるのになw ポケゴは世界中の人たちが切り捨てで計算してる訳だが
切り捨てじゃないと言っている池沼が切り捨てではないと言う根拠を示すべきだろ
さぁ、世界のポケゴトレーナーのために「切り捨て計算してない( ー`дー´)キリッ」という証明をしなさい
今すぐニダ FFEフル強化したわ
自分のフル強化ラインが96%だから満足
もし今後100来たらまたフル強化出来るからそれはそれで嬉しい いずれも盗める確率は0パーセントと表
示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。 EFFで本当に満足してる人間はこのスレを開かない
どこかモヤモヤしてるから来ちゃうんだと思う >>312
なぜ自分が調べて解析したわけでもないのに盲目的になれるw
小数点以下がいかされているかどうかも実際のところはわからんのよ
それもあくまでも推論
だったらリスクが少ない方が良かったりする
TL解放なんて噂もあるわけだし TL開放なんてそれこそ非公式の噂レベルじゃん
攻撃力は解析のデータだから事実だよ
違ってるってデータ出せないんだね その解放サイトによると
TL41→750万
TL42→1000万
TL43→1300万
TL44→1600万
TL45→2000万
だと 小数点以下の切り捨てって実際どの段階で行われているもんなの?
>>308ではPLごとの攻撃力を出す段階で小数点以下が切り捨てられていて
>>312ではまだ切り捨てられていない
この後切り捨てられるのであれば最終段階のダメージ量を決める段階のはず
それによって値は変わってくるはず
2つのサイトで整合性がないので何が正解なのか分からんw
プログラミングは門外漢なので詳しくは分からんが
攻撃力をはじき出す段階で一度小数点以下を切り捨てたのに
またダメージ量をはじき出す時に小数点以下が出てくるような計算式って無駄が多すぎない?
ならば最後だけ切り捨てるってのならまあ分からんでもないのだが
賢い理系さん教えて し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 攻 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 攻 え
学 撃 L_ / / ヽ 撃 |
生 E / ' ' i E マ
ま が / / く !? ジ
で 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
は ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
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{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! Youtuberのターシー様は個体値100ミュウツーゲットしてたぞ
あのお方こそ神だ ミュウツーに限らずEFEとかEEFが出ると
おっ、なかなかだなって思うのに
それより強いはずのEFFが出るとガッカリする
現象に名前をつけて下さい 解放ってそもそも公式でも解析でもないただの予想じゃね? 個体値
攻撃 ← 差が生じる条件はごく一部
防御 ← 同じくごく一部
体力 ← 常に変わる
むしろHPこそ重要なんだよなぁ >>326
内部データは小数点で持って表示だけ整数で出すことも出来るし、結果は整数で持つこともある。軽いのは後者。
そもそも小数点の精度で差が顕著に出る訳でもないし、通信のラグが有るんで精度を追求するより通信量減らして軽く作る方が重要。
所詮プログラムで好きに出来るからソースを見るしかないってのが結論。 そもそも複数タイプのポケモンに抜群といまひとつの技を当てたら計算上は0.9997倍になるから「こうかはいまひとつのようだ」と表示されるゲームだぞ 攻撃Eでも自信を持って育てればいいんやん
俺は F C Fの方を育てるけど FFF持ちの俺、珍しく高みの見物
実質FFF(笑)
いーんじゃない >>264
別に苦じゃなくライコウで倒せるメンツだわ >>334
レスありがとう
軽くするために整数化というのはよくわかった
でも二度切り捨てを行うというのが解せないんだよね
そんな面倒くさいプログラミングをするものなのか?
なので最後だけ切り捨てなんじゃないかと思っている
まあ素人なのでどちらが都合がいいのかは分からんけれどw 240以上も攻撃力がある奴の攻撃力が1違うだけで喚いてる奴らは脳に障害を抱えている方々なのですか? サイコカッターみたいな軽い技でダメージ1違ったら大事件だからな
攻撃14だとブレイクポイント超えないケースもあるだろうから、15に拘るべきだと思うわ >>342
で、実際にあるのか?
ミュウツーの攻撃14と15でサイコカッターのダメ量が変わることが 中途半端に育てたんばっかだけど
カンストさせるのはどれがええんや?https://i.imgur.com/Ba9dNKO.jpg >>346
ミュウツー見せびらかしたいだけだよな
名前が個体値どおりならFDFとかFDEが死ぬほど羨ましい ルギアレイドが始まるからシャドボミュウツーの活躍するときは来た
それだけだ スポンサーを特に意識せず近くの5玉でたまたま当たって行ったEXレイドで取れたのがブーストEEDなので強化します レックウザの FFEは有り難がられるにミュウツーのEFFはネタにされる風潮w >>273
個体値95以上 10/218
攻撃Fの95以上 6/218
個体値95以上30日毎日やって出ない確率24.44%
攻撃Fの95以上30日毎日やって出ない確率43.29%
運が少しでも悪ければ充分出ないです。 >>357
これ、1日1レイドだよね?
2日で3レイドで計算できる?
ちなみに43%はまぁそんなもんかなと思う。
無課金で2日で3レイドペースで攻撃F95%以上はこれまで9体。
フリーザーFDF逃げられ
サンダーFDF逃げられ、EFE、EFF
スイクンFFF、FEF
エンテイFEF
カイオーガFFF
レックウザFEE 間違えた。サンダーのEFEとEFFは除いてくれ。
7体だね。 とりあえずEFEのねんりきシャドボをフル強化した
明日、来週とミュウツーにぶつけるしルギアも来る
そりゃ同じ96%でもFDFかFEEが欲しかったが待ってられないわ >>359
2日で3レイド=30日45回で計算しますね
個体値95以上が45回やって出ない確率は11.85%
攻撃15の個体値95以上が45回やって出ない確率は28.15%です
これくらいの確率なら普通にありえますね とりあえず明日からルギアなんで96%をカンストさせようと思うが
カッターよりネンリキの方がいいの? >>362
待ってられない、ほんとそのとおり
今楽しまなくてどうすんの、って感じ
強化強化! >>364
避けない場合は念力の方が多分DPSは上
もし技2を避けようとしたらカッターの方が機動性が高くて有利
プレイスタイルによる部分はあるけれど
都心の大人数レイドだとDPSをあげた方が良いと思うので念力かな
それで確定にできないのは抱え落ちの問題があるから
こればかりはやってみないとわからない
俺はカッターの方が使いやすいので好き >>364
技1が今一つ、技2が抜群になるケースだから、EPSに優れるカッターを選ぶな。
避けやすいしね。 >>363
2日3レイドだったのね。まぁとにかく体感に合う
わ。、 >>366-367
トン
ワタスはカッターにします >>364
技マシンノーマルは2択で消費少ないから適宜切り替えでいいんでないの?
対エスパーで使うならカッターの方が脳死でもDPS上だったと思う
エスパー技もゴースト技も等倍の環境で脳死連打ならねんりき優位かな
カイリキーレイドでエスパー統一なら技1のダメージソース占有率が高いのでねんりきだと思う
それ以外で1ゲージ技使うなら抱え落ちの危険性を減らすためカッターだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています