【悲報】PL35とPL40の強さが同じだと判明www
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ソース
https://youtu.be/SxmXRB89x0I
カンストさせちゃったすっとこどっこいwww
ドンマイwwwwwwww 別にそんな砂も飴も今時余ってるからカンストすればいいじゃん
35とか言ってるザコ今時いるの? バンギレイドだと文字1発受けた状態でアイアンテールを耐えられる回数に1回分差が出るから被ダメをゲージに変換できる確率が上がるぞ こいつはラッキー相手にしか見てない奴だから雑魚だぞ >>17
>>7の画像見れないの?
まさか意味わからないって訳じゃないよね >>17
個体値によって違うからPL35と36で大違いな個体もある なんの為の砂2倍だよ!お前らのその砂は飾りなんか? まあ実際には35から40に上げるよりも
場面場面における最適ポケモンをPL30以上で最低6体ずつ確実に持つことの方が重要だからなあ
35以上の強化はそこに抜かりがなくなって初めて手を出すべき領域 >>22
その通りだけど、同じポケモン6体揃えて脳死連打も芸がないと言うか。。。
一つのパーティーに同一ポケモンは禁止で、再突入も考慮して厳選2体強化あたりがよかった 何千回もバトルで使ってきたカイリキーをカンストしないなんてありえないだろ
ジム置きポケモンのCPが流動的なのだからカンストするのに越したことはない
カイリキーってバツグン取られるから耐久も必要だしな >>23
まあ必ずしも「同じポケモン」6体でなくてもいい
一定以上の攻撃力があってきちんと抜群取れてそれなりに耐えられるか
あるいはすぐ死んでもいいので特攻できる攻撃力を持ってるか
そういうのを6体揃えられればいいわけで ABHどれもPL35と比べて1も上がらないなら無駄で分かる
どれか1でも上がるなら強さが変わらないというのは理解できない 効率求めりゃそうなんだろうけど単純にCP高い方が強そうでカッコイイじゃん
ただそんだけでカンストさせてる
無駄な事してるのは解ってるけど後悔は少ししかしてない >>28
おれもそうだなせっかくTLあがってるから限界までPLを上げたい。
あとは旧タワーを経験してるからかCP至上主義的なとこあるな。
飴も手に入りやすくなったし、ネックなのが砂になってて、
野生35開放とともに砂パフォーマンスへ変わったよな。
ただあまりにも砂節約して野生35プレイにこだわるってる人みると
溜めてる砂何に使うのよwってなるなww レイドで最小人数目指したり、ソロレイド撃破なら結構違ってくるけどな。そうゆうの目指してないならそこまでの強化はいらないわな。 >>23
同じポケモンを並べるのは
黒い三連星、量産型ザクやジムなど男の浪漫 限界突破していたころバンギラスがPL40になるとかみつくのダメポが上がりDPSが大差になった
まあエアプは判らないでほざいているのだろwwwwww 高レベルレイドは人数で潰せるしジムバトルは相性で戦うからそこまでレベル必要でない
一人レイドでギリギリのところで戦う場合だけ >>36
どこまで解放されるか知らんが、今後4ソロとか5ソロもやりだす猛者が出てくるかもしれんし終わりはない >>30
EX対象ジムに3卵(特にサンダース)、4卵で2〜3人の時に
カンスト強化が招待状配布に直結する >>1
この動画で分かることは天候で格闘がブーストされてる時は差があまりないってことだね
曇りでジムする人は参考になるね >>1
まぁ動画見たらわかるけどPL40の方ははかいこうせん2回目の時に避けずに普通に殴ってたらはかいこうせん食らう前に落とせるのに無駄な避けを1回入れてるから時間を相当ロスしてる ぼっちレイド民は伝説カンスト並べてクリアよりも、非伝説PL30縛りとかでのクリアを重んじる
ストイックな人種だから、技1の与ダメが上がるところまでで育成とかはあっても、
無闇矢鱈とカンストに拘ったりはしない気がする >>1は避けが下手くそだから、きちんとした参考にならないな 攻撃はそうかも知れんが、場持ち、耐久力は、徐々に上がってくんじゃないのかな。 最後に耐えていたらあと1回スペシャルアタックを撃てていた、という状況は結構ある
その状況により多く巡り合うためにもPL40に意味はあるに決まっている テール大文字2人討伐はカンストか雲りブーストじゃなきゃムズイよ 空手チョップカイリキーとかバンギだと大して変わらないよね。
防御個体値13以上のカンストハピナスに対してカウンターカイリキーだと差が出るが、実際のハピナスは防御個体値12以下ということもあるから、カウンターカイリキーでも差がほとんど無いケースもある。 色々言ってるけど、閾値を超えた奴とそうでない奴でもブーストや常に相手が万全ではない今の環境じゃ以前よりも更に明確な差は出ないぞ。ましてや体感なんかムリ
要は潔癖かどうかだけの世界 バンギに2人で挑んだ時カイリキーpl40はかみくだくをギリギリ耐えてばくパン1発
同じ個体値の36は耐え切れずに死んだときは違いを実感した レイドのそのケースで結果ようやく感じるぐらいだよな。再現性が低いから体感と言うより印象に近いと思うが
閾値とか言ってる人達はジム戦について語っていると思うけどジム戦で体感は無理だろ まあソロレイドとか少人数で撃破とかそういうのに興味がないなら
pl30でも十分かと >>24
それな。
CPが上がればHPはもちろんの事、ジムバトルで回避が早くなり、クイックモーションで連打も早くなるのに、攻撃、防御に囚われて重要な事を忘れている。
視野が狭い肉食動物主の頭は( ^ω^)ぽわわわーん >>56
CPレベルが高いほどジムに置いたポケモンで有れば、戦うのは自分では無くコンピューターなのだから。高ければ高い程優秀。
ゲームやパソコン等でもCPUと言うのを聞いた事有るたろ?
CPUの性能が高ければ高いほど優秀=賢いのだよ!
ゲームだったらコンピューターレベルが高ければ高い程強いって事だよ。
回避もCPが高い程反応が良いからな。 こまかい事はいいんだよ
宵越しの砂は持たない主義なので、砂を貯めても1体強化分
2体分貯まる前に使うぜ
強化する時はカンストだ 宵越しの砂はもたないけど複垢を持ってる人は知ってるわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています