ライト勢はおすすめでジムバトルするからカイリューはめっちゃ強い
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ゴローニャじゃ結構ギリギリでゲキリン痛いわ
ピクシーやサーナイトはボスゴドラで戦ってるからめっちゃ癒し系 ハピナスどうやって崩してんの?
カイリキーいないんでしょ? ライトでも今回のカントーイベで
カイリキーの1ダースくらいは作れただろう
ずっと天気悪かったから天候ブーストでワンリキー沸きまくりだし >>7
それそれw
勧められるがままにポケモン使えば確実に勝てるし 自動選択勢は滝ポンギャラドスにもボスゴサイドンで戦うんかな >>9
ライコウが選抜されてたらライコウ使うよ
フシギバナしか居ないときもあるけど 強化したトドゼルガあるのにパルシェンが第一選択されます 金ズリ飛んでくる前に殺す必要がある3回目なんかいちいち編成してる時間ないよなこの糞もっさりゲーで おすすめは天候も含めてそうなってるっぽいから岩タイプが多くなるんじゃないだろうか ライト勢は脳死連打で避けることを知らないから、耐久高いボスコドラで殴っとけばいい。
ゲンガーやルージュラとか使いこなせんよ。 ライト勢だけどどれが何に効くとかよくわかってないからとりあえずカイリューは入れとく
ピンクデブ勢はサイドンかボスゴドラでやれるのはわかったからあとは自分が強化したやつだけ使ってる
ピンクデブ制すれば大体勝てるからゲンガーとかルージュラとかその辺のよくわからないものは使わない >>12
ハピナス置いたやつに気づかれるかの勝負だよな
気づかれたら最後、やる気3/3→2/3→3/3で30分戦う羽目になる
金ズリ投げるのが遅いやつだと2/3→1/3→2/3のイージーモードとなる 自動選択でボスゴドラ選ばせる為にハピナスの後ろにサーナイト置くんだぞ
同じ理由でハリテヤマやカイリキー置くのもゲンガー出てくるから有効だぞ サイホーンがやたら高CPで出るから即戦力サイドンは作りやすい イオンやマクドナルドでやってると
先頭に置かれてるハピナスと戦ってるときに
ボスゴドラで入ってくる人多い
でもあまり人がいないジムで戦ってるときも
人が周りに誰もいないのにボスゴドラが一体増えてたりするから
位置偽装かボットみたいなのがボスゴドラ使ってるのかもしれない サイドンやゴローニャやパルシェンがやたら選出されてウザいので
基本殺しといてレイドが飛行や炎のときだけ復活させてる おすすめ通りに戦えば時間はかかるかもしんないけど薬や欠片もほとんど使わず安全にジムを落とせるからね
まぁさすがにカイリューとボーマンダがいたジムはやられまくっちゃったが さすがにオススメでウソッキーが用意されてるとウソーって思う 35.635554, 139.726266
35.634982, 139.726669
35.633899, 139.727178
35.632464, 139.727394
ここ常に黄色だから偽装の人を占領してください どうすればボスゴドラがおすすめに出ないようにできるの? >>30
瀕死で放置すればいいじゃん
使い道無いんだし回復させる必要無いだろ そうかありがとう
せっかく2600以上あるので保健所送りにしちゃ勿体ないと思ってたが
瀕死という手があるのか 都心でレイドすると少人数でもみんな正解ポケモン出してくる感じ
郊外の主婦&老人タイムはヤバい
ラティアス相手にゴローニャがズラリと並ぶ様は圧巻
なんか初期のハピナスダンス思い出したよ >>35
っていうより雷に反応して自動選出されてるっぽい 【無料で乗っかって3億円】
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http://mshn.jp/r/?id=0ut9m1&sid=6406 ラティアスでバンギ並んでてもやたら早くいなくなるバンギがいる
まさかレイドで捕まえてそのまま使っているのか・・ みゅうつーほうおうるぎあぐらーどんかいおーがれっくうざいがいざこだからつかうきにもならない ボスゴドラとか博士送りにした方がいい
瀕死にしてても邪魔だしそもそも実用性皆無
こいつさえいなければ自動のまま入れるケースもある >>40
ボスゴドラは捨てたけど、サイドンはドサイドンに進化するから捨てれない。 ボスゴドラは邪魔すぎるけど100個体だから勿体無くて捨てれない
解決策として空きジム見つけ次第ねじ込んでる
防衛用としてはカイリキーのカモで実用性皆無なのは分かってるけど許してくれ >>19 オレは自動選択のゲンガー→ボスゴドラでハピナス倒してるよ。 おすすめがカイリキーではなくコミュニティデイで作ったデンリュウが選出されるのでそのまま戦闘してますが倒せません CP3200のハピナス相手でもカンストボスゴドラでとりあえず倒せてしまうからなぁ
正解ではないけど間違いでもない カンストハピ置いたのにボスゴにジム潰されて悔しいって人が仇のようにネガってるけど意外と優秀よねボスゴ 2018年2月
今ナウなヤングにバカウケなポケモソGOデヴューだ
あまりゲームはやらないが見るからに児童向けのゲームだし問題はない
何と言っても俺はミスティッククエストをレベル34でクリアした程の腕を持つ男だ
速攻でクリアしてやる
このゲームはポケモソというモンスターを集めて戦うという画期的なシステムらしい
ウイロー博士なる人物に出会う
多くのユーザーはこのウイローがゲームのナビゲーター的役割だと思うだろうがそれはミスリードだ
こいつが敵の黒幕に違いない
ポートピアのヤスみたいなものだろう
俺のサイドエフェクトがそう言っている
このウイロー博士は親切を装い見るからに虚弱なモンスター3匹のうち1匹を選べと言う
3匹のモチーフはそれぞれ
カメ
トカゲ
上原亜衣
ふざけてやがる…
俺は迷うことなくフシギダネを選んだ
希代のエクストリームセクシー女優をモチーフにしたモンスターだ
弱いはずがない
こうして俺の冒険は始まった 目に止まるポケモソは全て捕獲しているうちに進化や強化のシステムを知った
俺の自慢はピジョットという最強のモンスターだ
後で知ったことだが「とても強い」「攻撃が素晴らしい」と評価も最強レベル
全てを屠る圧倒的強さに敬意を表しメタルピジョットというニックネームを名付けた
他にもメタルピジョットに匹敵する強さを誇る
「地獄のラッタ」「鬼ドリル」
盤石のパーティだ
CPは
メタルピジョッ537
地獄のラッタ682
鬼ドリル631
と素晴らしい数値
トレーナーレベルも上がった頃所属チームカラーを選ぶことになった
エッジの効いた強そうなシルエット…
俺は迷わず黄色を選んだ
旅は続く 俺はレイドバトルというシステムを知った
挑まぬ理由はない
肩慣らしに挑んだのはカイオーガというモンスターだ
挑むは
メタルピジョット
地獄のラッタ
鬼ドリル
上原亜衣
ワンリキー彩芽
フレアロコン
の選び抜かれた精鋭達
こいつらはただ強いだけではなく共に旅してきた思い出のポケモソ達…
負けるはずがない
待機時間が終わり
闘いが始まった
そして俺は度肝を抜かれた
このカイオーガというポケモソ
人智を嘲笑う如き鬼神の強さ…
思い出のポケモソ達は一瞬で屠られ
その惨劇に戦慄し足が震える
ゲームバランスが明らかにおかしい
スペランカーを彷彿とさせる狂気のゲームバランスだ…
おそらくこのカイオーガはこのゲームのラスボスなのだろう
俺はポケモソGOをアンインストールした その通り
俺たちの僕にすぎなかったな
後は我々に任せておけ! いわくだきなみのりサイドンはめちゃくちゃ使いやすい
なみのりの性能が良すぎ >>48
てかボスゴドラでカンストハピ殴ってる奴がいることに驚くわ カンストハピはCPいくらのボスコドラならタイムアップ前に倒せるの? カンストハピナスなんて5回逃げれば2900台まで落ちるからな >>51
面白かったから、ずっと続けて欲しかったw PL20代のころの話だがボスゴドラはメジャーな置きポケの技に耐性持っていることが多くて時間と薬さえあればタワージム崩せて重宝したぞ
今は対フェアリーでは活躍してる >>33
今の自動選択はそれでもマシになってて、かつてはハピナスカビゴンばっかだった。
その時期を経験してる人は瀕死放置を実践している。 >>60
5秒て、キミが射精するまでの時間でしょ? リサーチでジムバトルSPアタックをひいた
近くの他色ジム見るとCP1100のラッキー1匹
殴れば余裕と思ってバトル押すと、おすすめの先頭は間違えて瀕死から回復してしまった体力半分のドヤ顔のボスゴドラ
よしまた瀕死にしようとバトルしたら勝ってしまうw
当然次はカイリキーでSPアタック 体力真っ赤で残り2mmのボスゴドラさん、
もう出てこないと思ったらルージュラレイドのおすすめ先頭でドヤ顔
あやつはキチンととどめ差しとかないとダメですな ジム攻めオススメていつもだいたいバンギが6つ並ばない?
↑カイリューめちゃ弱いぢゃん ・カイリキー×2
・ライコウ
・シャワーズ
・ルージュラ
・バンギラス
ジム戦はこれで固定している。
カイリューは姐さんで全避けで楽勝。 全避けしたらいくらルージュラでも時間かかるし、全避けしてもドラテ痛いからカイリュー普通にウザい ジムガチ勢はジムごとにパーティー変えるから
固定面子使って金ズリ猶予与えてる人は雑魚 ジムのアタッカーとしてブラストバーンリザードンを来月から使いたい
晴れの日も多いし >>68
なんで滝ポンカイオーガやギャラドスやないん?
シャワーの攻撃種族値だと時間かかるやん
カイオーガがいいんやないかい 水での仮想敵ってジムにあまりいないから別にシャワーズでいいと思うよ
ジムにかろうじている水での仮想敵ってサイドンやウインディくらいで、そいつらを倒すのはシャワーズでもカイオーガ でも3,4秒くらいしか変わらん 育てやすさ、ってのもひとつポイントになると思うんだ ジムバトルにシャワーズバンギは基本不要なはず
カイリキー増やして、対草虫鋼ファイヤー(晴れブーストも多い)か、対フェアリー鋼ハッサムあたりでおk >>76
シャワーズは昔強かったから育成済みが多いんじゃなかろうかと
グラードンとカイオーガの登場順が逆ならみんなカイオーガ育成してたと思うけどしばらくレイドでもあんま出番無いしね シャワーズのピュッピュ飛ばすのが気持ちいい
たきのぼりはもっさりしててイライラする >>78
キミの股間のモノはちゃんとピュッピュするの? まあ、カイリューもカイリキ―も似たようなもんだけどね カイリキー1〜2じゃちまちま回復蘇生が面倒すぎるな
カイリキー4、シャドボミュウツー2で基本ゴリ押す カイオーガ育てちゃうと自動選択でやたら選出されるんで 俺のカイオーガは滝ふぶきなんだけどサイドンとかはふぶき使う前に堕ちるんで大抵その次の奴に開幕ふぶきすることになるが結構美味しい展開なるパターン多い ライト勢がよく置くサイドンバンギはカイオーガ滝でぐいんぐいん削れて気持ちいい 水が弱点でない相手でもゲージが貯まる前にたきのぼりで倒せることがよくある カイオーガに限らず、ギャラドスでもハイポン持ち越し多いわ
水弱点が2匹並んでる時の爽快感たまらん 自動選択が大好きなポケモン
ボスゴドラ、サイドン、ゴローニャ、バンギ、カイオーガ、グラードン、ホウオウ、ルギア
これはレイドに出てくるポケモン
レイドに誘導するための営業マンのようなもの
フシギバナ、流星持ちのカイリュー
これはコミデイの営業マン
ソラビナッシーなんて絶対選択されない
でもルンバッバがフシギバナの前に来る事もある 同じ伝説なのにミュウツー自動選択にあんまし出ないな
格闘が先頭だったら来るんだろか フシギバナが選出されるときにソラビではなくハナフブキが選ばれるのが面白い >>73
ジム戦だったらアクテシャワーズがゲージロスなく使いやすい
水タイプの胃袋みたいなもん >>88
サイキネハピに対してきあいだまミュウツーは出る >>62
ボスゴとかがジムに置かれてるの見ると、殺したかったのかなって思うようになったわ
ってかそもそもライト層ってジム戦するの?
半日放置されてハート空っぽのジムとかじゃなきゃやらんだろ
レイド直前ですらバトルしないのに ライト層にとってはジム戦なんて50コイン稼ぐため以上の意味はないからな
空いてるジムさえあれば、いちいちジム戦なんてやらない 自動選択でカイリキーが出てくることは皆無
だからバンギはサイドンで頑張れと無い案は勧めてます ちなみにジムにボスどら子がいるとパシャンモが自動選択されるんだけどな
カイリキー勧められたこともあったにはあったがバレットパンチ地獄車だったから辞めました >>87
2700くらいのシャワーズ先頭ジム
快晴
ずらっとソラビナッシー並んだわ
法則掴めんけど、先頭ポケのわざ2耐性と天候? 4番目あたりにサイドンがいたのにカイリューバンギサンダーライコウばかり並べられたりしたから後ろのほうは考慮してないのかもしれない 先頭ハピナス思念シャインで、ボスゴドラずらずら自動選出が決まるなら
2番目以降格闘水並べられるのが嫌なんだろうかな
しばらく自分が自動選択でジム戦してみないとわからんか。違う世界がありそう ジム勝利3回のタスク消化で先頭ハピナスのジムによったらおすすめにケッキングが寝そべってたぞ。
サイドン、バンギ、バンギ、ケッキングの順。
先頭2体だけカイリキーに変えてハピナスを弾いたからケッキングにも3勝付いたわw 思念社員ハピ→滝ポンギャラの並びだと自動でサイドンボスゴドラ出るかな?攻撃してくるのは複垢自動おじいさん >>97
全然違う。
ジムあるいはレイドにおいて敵のポケモンの技1、技2に対し、こちらが最も「ダメージが低くなる」ポケモンが選出される。
これを応用したのが、レイドボスの技の割り出し。
ラティアスを例にとると、技2が「げきりん」ならサーナイトなどのフェアリータイプが率先してオススメに表示される。 自動選択が優秀になり過ぎるとライト層が簡単にジム破壊出来てしまうので今のままでいいや 面倒でケッキング相手に自動選択のままボスゴドラ使ったけど、じゃれつかれてもビクともしないくらい硬いのな
殲滅速度遅いとはいえ少し見直した
カイリキーなら大事故だからな ケッキング先頭なら瀕死のボスゴドラさんに代わってきあいだまゲンガーが選択される ボスゴドラさんはハピラキカビの最大の被害者だろ・・・ 複垢おすすめそのままおじさん「1人じゃハピナス倒せないから複垢」
アホかポケゴ辞めちまえ >>95
たぶんだけど1ゲージ技のが選ばれる気がする。
カイリキーは爆裂パンチだろ。インファイトにすれば選ばれそう。 ライト勢は死ななきゃいいと思って、3000ハピナスとかでジムに挑んでそう ジムでは無くレイドだけど、ライト層と共闘する時は
ボスゴドラよりサイドンがきつい。
相手のゲージ技が電気だと飛行ポケモンだろうがお構いなくサイドン... 今日は7人ラティアスでハピナス3体にボス1体踊ってた
勿論残り150秒の時点で3割りくらいしか削れてなかったんで撤収しました つまり自動で出てこないハピを出す奴は確信犯
話変わるけどふと思ったんだがジム戦で自動で出てくるのがボスゴドラorサイドンならカイリューじゃなくてギャラの方が良くないか? 自動選択はよくわからない
ジム戦の対ハピナスで自動選択されたのはふいうちきあいだまのゲンガー
ひょっとしたらきあいだまがとんでもなく刺さるのかと思ってそのままやってみると、
ハピナスの技1だけでガンガン削られるw わざ2がはかいこうせん(ノーマル)、マジカルシャイン(フェアリー)なら、こうかはいまひとつじゃん
逆にサイコキネシス(エスパー)なら毒タイプ持ってるゲンガーに効果抜群なのでオススメには表示されないはず でも紙防御のゲンガーじゃ負けるわ
実際負けたし
選択基準は防御に優位があるポケモンを、レイドボスとして出てるポケモンの中から選ぶ
って感じかな? 防御に優位があるポケモン、っちゃーそうだね。
あくまで一番優先順位が高いのはタイプ相性。 >>116 そんなはずはない。きあいだまはタイプ不一致だけどきちんと避けてればハピナス倒せる。 サイドンはまだ一段階進化を残してるからな
ドサイドン実装で今年の冬辺りには自動選出ライト層でもバリバリ戦える戦闘力になってそうだ >>121
おすすめそのまま使う人が避けると思うの… 攻撃に伝説使うのはフェアじゃないよ。
しかもそれで得意になってたらかっこわるい事この上なし。 >>122
攻撃種族値たいして上がらんし、いい技貰えないとあんまり変わらんと思う
現状でもサイドンは種族値的には十分優秀なんだよ
技がカスすぎるだけで 防衛に金ズリ使うのはフェアじゃないよ。
しかもそれで得意になってたらかっこわるい事この上なし。 金ズリ余ってるしクスリ出ないし、ほんと防衛側が有利になってる >>125
それもあるけど電気がみんな貧弱過ぎてわざわざ使う必要が無いのが痛い
ライコウがジム置きされてたら今よりもっと使われてたろうに >>125
地面技は意図的に弱くされてるのかもね。
本来は格闘と並んで最多の5タイプに抜群取れる優秀なタイプだし。
格闘は今ひとつにされるタイプも多いから見逃されてるのかな。 >>127
クスリ余ってないってどんだけ下手クソなんだよ
普通クスリ使うため更地にするくらい余るだろ >>132
とりあえずマウント取ってみたみたいなアホなレスやめてねw >>133
いやいやいやクスリ余るのは普通だよw
クスリ余ってないとか下手くそ言われてもしかたないわw くすりが あまるひと あまらないひと
そんなの ないあんの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
とないにひっこして ふそくしないように がんばるべき 最近回復系特にクスリの供給量絞ってるみたいだな
ジムが落ち着きやすいんで俺は今くらいがいい 昔はジムでもレイドでもどっさり出てくるから
まんたんかたまり以外全捨てしてたのに、最近は捨てなくてもみるみる在庫減ってくわ
位置偽装が消えたんでちゃんとジム戦するようになったせいだと思ってたけど
やっぱ供給減らしてたんか つーかジムディスクは回すのがめんどくさいから必然的に回復は不足ぎみだよな 特に蘇生がひどい
薬ならレイドの外れ枠でめっちゃ出るが リサーチ入ってからはジム戦n回のタスクをこなすために
一番近いジムで満タンであろうが挑むし時短のために
技1とかよけずに攻撃するから薬の消費は相当増えてえる とすると…
なるほど「カイリューはめっちゃ強い」な リサーチのため先頭のポケモンだけ殴ることが増えて、自力でジム落とした奴が損するようになってるじゃねーか スペシャルアタック云々のタスクって先頭のハピナスをカイリキーで殴るとすぐに終わるw ボスゴドラ勝利数3000超えの奴がおったわ
粘着質の癖に削るのが遅い奴なんだけど、まさかのボスゴドラ
手持ちがわかっちゃうんだなコレ ボスゴドラは薬消費の観点で考えると優秀だしな
ジムでゆっくり崩す間にジムから薬も回収できるし粘着するなら合理的かもな おすすめの先頭だけ変更して戦ってりゃボスでも勝利数は増えてくし 35.635554, 139.726266
35.634982, 139.726669
35.633899, 139.727178
35.632464, 139.727394
ここ常に黄色だから黄色の偽装の人どうぞ占領してください ボスゴドラに親殺されたやつが悔しがってて草
ジムの敗北者は可哀想 ボスゴドラって交代受けだとメジャーなジムポケ相手に優秀だからねー
対フェアリー&クッションとして利用してるガチ勢は多い
逆に自動選択で使えないってのを鵜呑みにしてなんでもかんでも使えないって言ってるライト勢が可哀想に感じる >>155
ゴドラとかフェアリーにしか使い道ないけどフェアリー系で1番メジャーなサーナイトはミュウツーを使う方が早く倒せるし出番とか無いわ ポケモンの勝利数ってめちゃくちゃな数になってたりしない?
明らかに使ってないやつをたまに使ってみたら勝利数が3桁とかになってて戸惑うんだけど ジム置きしてた連中は思いがけず勝利数稼いでいたりするぞ >>148
ニュージェネはたく破壊カンストハピだな
まあ当人はうまくやってるつもりなんだろうが >>156
ドラテエッジボスゴがカイリューの技全てに半減取れて薬消費少ないからカイリュー置くアホ相手には出番あるぞ
つまりカイリューはボスゴ以下だからめっちゃ弱い >>156
俺のサーナイトはチャージビームとシャドーボールだぜ!
もちろんレイド前の配置用
普段は念力マジシャだけどな さっきマーキングで過疎公園のクチート鍵無しでやったら途中でTL38のそこそこバトル回数行ってる人が入ってきた
入り直すの面倒だったからそのままやったらエッジゴローニャ出しきて驚いた >>157
たぶんおすすめに出てきたパーティの1〜2匹目だけ変えて後半そのままパーティに参加してると戦って無くても勝利数付く >>163
俺もマーキングで鍵なしルージュラで待ってたらTL39の他色が入ってきた
よし、どっちがダメージ出せるか勝負だ、と身構えてたら開始15秒くらい前に出てってしまった
そのまま一人で倒しちゃったけど、二人じゃ無理っぽいから作り直し、と思って出て行ったのかと後で思いついた
いつもおすすめでやってるとそんなモンなのかな
今のレベル3はソロ可能、ガチじゃなくてもメンバーちゃんと選べば2人で負けることなんかまず無いのにな >>163
いわブースト時々曇りでクチートのゲージ技はさむで耐性あるゴローが自動選択でそのまま使ったとか? >>166
そうそう、俺もおすすめゴローニャだった
>>167
倒せるだろうけどエッジゴローニャじゃ時間かかりすぎない? クチートはいつもおすすめでリザードンが千棟に?いるからリザードンいがいで攻撃したことない >>18
投げるの遅いっていうか、回線とか端末が悪いやつなのかなと思ってる(´・ω・`) ボスゴドラって言われてる程使えない奴かなー?伝説レイドではダメ1すら取れないけど・・ジム崩しだと時間掛かるが色々なタイプにゴリ押し効くと思うけど。 その「時間がかかる」を嫌う人が多いからね
のんびりジムしてる人なら良いのでは? さすがにボスドラコ1体だとカイリューとボーワンダがいたらキツかった(めんどくささが) 電気持ちのボスゴドラ、まったりと水を相手にするのに活躍してくれてる 失敗してボスゴドラにかけら使ってしまった
体力半分でも元気にジム戦の先頭に出てくるからまた瀕死に戻しといた せめてポケモンごとに攻撃用か防衛用か設定させてほしいわ
攻撃にも防衛にも使わんポケも多数いるが、少なくともおすすめでハピが選出されてイラっとするのは防げる 対策ポケモン強化してたらハピナスが自動選択されることはなくなったな お勧めも攻撃特化・守備特化・バランスって選べればいいのにね >>181
ジムにいるカイリューが強く感じるってことだろ
本来なら二重弱点で養分なんだけどな ナイアンもゲーム内でタイプ相性表を確認できるようにすればいいのにな。
それでも覚えない人は多いだろうけど。 レベル38
カイリュー98 いぶきゲキリン 最強 無敵
” 98 いぶくろ かなり強い
” 100 いぶ波動 かなり強い
” 100 はがねゲキリン まあまあ強い
” 100 テール流星 強い
いぶきゲキリン100持ってると、ジム戦で帝王に君臨可能
そんなとこかな
>>185
レガシー技、いぶき持ってるのにTL38なの?
何故、テルリン持ってないの? テルりん100持ってたけど
遅いんで鋼のつばさ+ゲキリンに変えちゃった
いくらか早いし逃げっぷりもグッド
でも いぶき使ってると出る幕ないよ カイリューいぶきでハピ戦すると
ガスバーナーでゴーゴー焼いてる
手早くこんがり焼きあがり感が素晴らしいです >>185
すまん いぶ波動 100 かなり強い
これウソだったわ
訂正
いぶ波動 →98 かなり強い そもそもジム戦でカイリューをどこで使うんだよ
同じドラゴンに当てるくらいならサーナイト使うわ >>190
ドラゴンのが殲滅早いし普通にカイリュー使うわ
技1が念力しかない時点でなあ
たまに鋼カイリューに当たることもあるし フリーザー使ってるわ
イブりん有るけど殆ど使わんなぁ
そんな言うなら使ってみるか カイリューはバンギエッジでやってるけど
わざわざフリーザーいれるのめんどいし エッジバンギは最近使わないなぁ
神々の方はたまに使うけどうちの近所だとカイリュウ率高いからフリーザー常備
交代要員はCP高い方が楽なのも有るけど
バンギ、グラードン、カイオウガ、ミュウツー辺りはつど入れ替えな感じだわ >>191
フェアリーだと被ダメ0.51倍になるしなあ
まあこれは好みの問題か 普通にテルリンカイリュー使えば配置カイリューの逆鱗打たれる前に倒せるじゃん
しかもばんのうだからそのあとのポケモンにも対応しやすいし 過去スレから引用
・https://pokemongo-get.com/battlesym/ を使用
・防衛ポケモン→カイリュー PL40 FFF テルリン
・攻撃ポケモン→全てPL40 FFF、ゲージ技は回避、ブースト考慮なし
ルージュラ 14.69秒(念力・雪雪崩) HP 49/114
ルージュラ 15.00秒(氷の息吹・雪雪崩) HP 39/114
フリーザー 14.79秒(氷の息吹・冷凍ビーム) HP 97/154
フリーザー 16.45秒(氷の息吹・吹雪) HP 97/154
フリーザー 18.00秒(氷の息吹・凍える風) HP 87/154
パルシェン 15.19秒(氷の礫・雪雪崩) HP 45/90
パルシェン 16.45秒(氷の息吹・雪雪崩) HP 45/90
パルシェン 18.65秒(氷の息吹・吹雪) HP 37/90
パルシェン 18.70秒(氷の礫・吹雪) HP 37/90
パルシェン 19.54秒(氷の息吹・オーロラビーム) HP 37/90
パルシェン 19.85秒(氷の礫・オーロラビーム) HP 37/90
パルシェン 20.30秒(氷の礫・凍える風) HP 37/90
パルシェン 20.54秒(氷の息吹・凍える風) HP 37/90
イノムー 15.29秒(粉雪・雪雪崩) HP 77/169
イノムー 17.00秒(氷の礫・雪雪崩) HP 61/169
イノムー 26.10秒(氷の礫・ストーンエッジ) HP 33/169
イノムー 26.10秒(粉雪・ストーンエッジ) HP 17/169
カイリュー 15.45秒(竜の息吹・竜の波動) HP 58/155
カイリュー 15.74秒(ドラゴンテール・竜の波動) HP 58/155
カイリュー 15.80秒(ドラゴンテール・逆鱗) HP 58/155
カイリュー 15.94秒(ドラゴンテール・ドラゴンクロー) HP 58/155
カイリュー 16.09秒(竜の息吹・逆鱗) HP 58/155
カイリュー 16.59秒(竜の息吹・ドラゴンクロー) HP 58/155
ラプラス 19.94秒(氷の息吹・冷凍ビーム) HP 129/217
ラプラス 20.80秒(氷の礫・冷凍ビーム) HP 129/217
ラプラス 20.95秒(氷の息吹・吹雪) HP 129/217
ラプラス 23.80秒(氷の礫・吹雪) HP 106/217
ゴローニャ 21.69秒(岩落とし・ロックブラスト) HP 64/138
ゴローニャ 22.80秒(岩落とし・原始の力) HP 45/138
ゴローニャ 22.80秒(岩落とし・ストーンエッジ) HP 45/138
トドゼルガ 18.25秒(氷の息吹・吹雪) HP 91/185
サーナイト 22.10秒(念力・マジカルシャイン) HP 73/119
バンギラス 23.69秒(噛みつく・ストーンエッジ) HP 69/169 >>198
やっぱりフリーザ、サーナイトは体力も温存できて優秀だな 15秒で倒せる上にいい傷薬1つで済むパルシェンが実はかなり優秀 旧ジムではその感覚でやってたな
ジムディスクもなくて薬カツカツだったし そもそもタワー作りでカイリューのCP半分HP半分のパルシエンは絶対的エースだったわ 今日同色ジムに空きあったからポケモン置いてきたんだけどさ
色違いハリテヤマCP32が居て笑ったw
ドやりたい気持ちは汲んであげたいがゴミ置くなw 撃ち落とすバンギラスなんかがジムにいたらめっちゃ怖いとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています