ライト勢はおすすめでジムバトルするからカイリューはめっちゃ強い
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ゴローニャじゃ結構ギリギリでゲキリン痛いわ
ピクシーやサーナイトはボスゴドラで戦ってるからめっちゃ癒し系 いわくだきなみのりサイドンはめちゃくちゃ使いやすい
なみのりの性能が良すぎ >>48
てかボスゴドラでカンストハピ殴ってる奴がいることに驚くわ カンストハピはCPいくらのボスコドラならタイムアップ前に倒せるの? カンストハピナスなんて5回逃げれば2900台まで落ちるからな >>51
面白かったから、ずっと続けて欲しかったw PL20代のころの話だがボスゴドラはメジャーな置きポケの技に耐性持っていることが多くて時間と薬さえあればタワージム崩せて重宝したぞ
今は対フェアリーでは活躍してる >>33
今の自動選択はそれでもマシになってて、かつてはハピナスカビゴンばっかだった。
その時期を経験してる人は瀕死放置を実践している。 >>60
5秒て、キミが射精するまでの時間でしょ? リサーチでジムバトルSPアタックをひいた
近くの他色ジム見るとCP1100のラッキー1匹
殴れば余裕と思ってバトル押すと、おすすめの先頭は間違えて瀕死から回復してしまった体力半分のドヤ顔のボスゴドラ
よしまた瀕死にしようとバトルしたら勝ってしまうw
当然次はカイリキーでSPアタック 体力真っ赤で残り2mmのボスゴドラさん、
もう出てこないと思ったらルージュラレイドのおすすめ先頭でドヤ顔
あやつはキチンととどめ差しとかないとダメですな ジム攻めオススメていつもだいたいバンギが6つ並ばない?
↑カイリューめちゃ弱いぢゃん ・カイリキー×2
・ライコウ
・シャワーズ
・ルージュラ
・バンギラス
ジム戦はこれで固定している。
カイリューは姐さんで全避けで楽勝。 全避けしたらいくらルージュラでも時間かかるし、全避けしてもドラテ痛いからカイリュー普通にウザい ジムガチ勢はジムごとにパーティー変えるから
固定面子使って金ズリ猶予与えてる人は雑魚 ジムのアタッカーとしてブラストバーンリザードンを来月から使いたい
晴れの日も多いし >>68
なんで滝ポンカイオーガやギャラドスやないん?
シャワーの攻撃種族値だと時間かかるやん
カイオーガがいいんやないかい 水での仮想敵ってジムにあまりいないから別にシャワーズでいいと思うよ
ジムにかろうじている水での仮想敵ってサイドンやウインディくらいで、そいつらを倒すのはシャワーズでもカイオーガ でも3,4秒くらいしか変わらん 育てやすさ、ってのもひとつポイントになると思うんだ ジムバトルにシャワーズバンギは基本不要なはず
カイリキー増やして、対草虫鋼ファイヤー(晴れブーストも多い)か、対フェアリー鋼ハッサムあたりでおk >>76
シャワーズは昔強かったから育成済みが多いんじゃなかろうかと
グラードンとカイオーガの登場順が逆ならみんなカイオーガ育成してたと思うけどしばらくレイドでもあんま出番無いしね シャワーズのピュッピュ飛ばすのが気持ちいい
たきのぼりはもっさりしててイライラする >>78
キミの股間のモノはちゃんとピュッピュするの? まあ、カイリューもカイリキ―も似たようなもんだけどね カイリキー1〜2じゃちまちま回復蘇生が面倒すぎるな
カイリキー4、シャドボミュウツー2で基本ゴリ押す カイオーガ育てちゃうと自動選択でやたら選出されるんで 俺のカイオーガは滝ふぶきなんだけどサイドンとかはふぶき使う前に堕ちるんで大抵その次の奴に開幕ふぶきすることになるが結構美味しい展開なるパターン多い ライト勢がよく置くサイドンバンギはカイオーガ滝でぐいんぐいん削れて気持ちいい 水が弱点でない相手でもゲージが貯まる前にたきのぼりで倒せることがよくある カイオーガに限らず、ギャラドスでもハイポン持ち越し多いわ
水弱点が2匹並んでる時の爽快感たまらん 自動選択が大好きなポケモン
ボスゴドラ、サイドン、ゴローニャ、バンギ、カイオーガ、グラードン、ホウオウ、ルギア
これはレイドに出てくるポケモン
レイドに誘導するための営業マンのようなもの
フシギバナ、流星持ちのカイリュー
これはコミデイの営業マン
ソラビナッシーなんて絶対選択されない
でもルンバッバがフシギバナの前に来る事もある 同じ伝説なのにミュウツー自動選択にあんまし出ないな
格闘が先頭だったら来るんだろか フシギバナが選出されるときにソラビではなくハナフブキが選ばれるのが面白い >>73
ジム戦だったらアクテシャワーズがゲージロスなく使いやすい
水タイプの胃袋みたいなもん >>88
サイキネハピに対してきあいだまミュウツーは出る >>62
ボスゴとかがジムに置かれてるの見ると、殺したかったのかなって思うようになったわ
ってかそもそもライト層ってジム戦するの?
半日放置されてハート空っぽのジムとかじゃなきゃやらんだろ
レイド直前ですらバトルしないのに ライト層にとってはジム戦なんて50コイン稼ぐため以上の意味はないからな
空いてるジムさえあれば、いちいちジム戦なんてやらない 自動選択でカイリキーが出てくることは皆無
だからバンギはサイドンで頑張れと無い案は勧めてます ちなみにジムにボスどら子がいるとパシャンモが自動選択されるんだけどな
カイリキー勧められたこともあったにはあったがバレットパンチ地獄車だったから辞めました >>87
2700くらいのシャワーズ先頭ジム
快晴
ずらっとソラビナッシー並んだわ
法則掴めんけど、先頭ポケのわざ2耐性と天候? 4番目あたりにサイドンがいたのにカイリューバンギサンダーライコウばかり並べられたりしたから後ろのほうは考慮してないのかもしれない 先頭ハピナス思念シャインで、ボスゴドラずらずら自動選出が決まるなら
2番目以降格闘水並べられるのが嫌なんだろうかな
しばらく自分が自動選択でジム戦してみないとわからんか。違う世界がありそう ジム勝利3回のタスク消化で先頭ハピナスのジムによったらおすすめにケッキングが寝そべってたぞ。
サイドン、バンギ、バンギ、ケッキングの順。
先頭2体だけカイリキーに変えてハピナスを弾いたからケッキングにも3勝付いたわw 思念社員ハピ→滝ポンギャラの並びだと自動でサイドンボスゴドラ出るかな?攻撃してくるのは複垢自動おじいさん >>97
全然違う。
ジムあるいはレイドにおいて敵のポケモンの技1、技2に対し、こちらが最も「ダメージが低くなる」ポケモンが選出される。
これを応用したのが、レイドボスの技の割り出し。
ラティアスを例にとると、技2が「げきりん」ならサーナイトなどのフェアリータイプが率先してオススメに表示される。 自動選択が優秀になり過ぎるとライト層が簡単にジム破壊出来てしまうので今のままでいいや 面倒でケッキング相手に自動選択のままボスゴドラ使ったけど、じゃれつかれてもビクともしないくらい硬いのな
殲滅速度遅いとはいえ少し見直した
カイリキーなら大事故だからな ケッキング先頭なら瀕死のボスゴドラさんに代わってきあいだまゲンガーが選択される ボスゴドラさんはハピラキカビの最大の被害者だろ・・・ 複垢おすすめそのままおじさん「1人じゃハピナス倒せないから複垢」
アホかポケゴ辞めちまえ >>95
たぶんだけど1ゲージ技のが選ばれる気がする。
カイリキーは爆裂パンチだろ。インファイトにすれば選ばれそう。 ライト勢は死ななきゃいいと思って、3000ハピナスとかでジムに挑んでそう ジムでは無くレイドだけど、ライト層と共闘する時は
ボスゴドラよりサイドンがきつい。
相手のゲージ技が電気だと飛行ポケモンだろうがお構いなくサイドン... 今日は7人ラティアスでハピナス3体にボス1体踊ってた
勿論残り150秒の時点で3割りくらいしか削れてなかったんで撤収しました つまり自動で出てこないハピを出す奴は確信犯
話変わるけどふと思ったんだがジム戦で自動で出てくるのがボスゴドラorサイドンならカイリューじゃなくてギャラの方が良くないか? 自動選択はよくわからない
ジム戦の対ハピナスで自動選択されたのはふいうちきあいだまのゲンガー
ひょっとしたらきあいだまがとんでもなく刺さるのかと思ってそのままやってみると、
ハピナスの技1だけでガンガン削られるw わざ2がはかいこうせん(ノーマル)、マジカルシャイン(フェアリー)なら、こうかはいまひとつじゃん
逆にサイコキネシス(エスパー)なら毒タイプ持ってるゲンガーに効果抜群なのでオススメには表示されないはず でも紙防御のゲンガーじゃ負けるわ
実際負けたし
選択基準は防御に優位があるポケモンを、レイドボスとして出てるポケモンの中から選ぶ
って感じかな? 防御に優位があるポケモン、っちゃーそうだね。
あくまで一番優先順位が高いのはタイプ相性。 >>116 そんなはずはない。きあいだまはタイプ不一致だけどきちんと避けてればハピナス倒せる。 サイドンはまだ一段階進化を残してるからな
ドサイドン実装で今年の冬辺りには自動選出ライト層でもバリバリ戦える戦闘力になってそうだ >>121
おすすめそのまま使う人が避けると思うの… 攻撃に伝説使うのはフェアじゃないよ。
しかもそれで得意になってたらかっこわるい事この上なし。 >>122
攻撃種族値たいして上がらんし、いい技貰えないとあんまり変わらんと思う
現状でもサイドンは種族値的には十分優秀なんだよ
技がカスすぎるだけで 防衛に金ズリ使うのはフェアじゃないよ。
しかもそれで得意になってたらかっこわるい事この上なし。 金ズリ余ってるしクスリ出ないし、ほんと防衛側が有利になってる >>125
それもあるけど電気がみんな貧弱過ぎてわざわざ使う必要が無いのが痛い
ライコウがジム置きされてたら今よりもっと使われてたろうに >>125
地面技は意図的に弱くされてるのかもね。
本来は格闘と並んで最多の5タイプに抜群取れる優秀なタイプだし。
格闘は今ひとつにされるタイプも多いから見逃されてるのかな。 >>127
クスリ余ってないってどんだけ下手クソなんだよ
普通クスリ使うため更地にするくらい余るだろ >>132
とりあえずマウント取ってみたみたいなアホなレスやめてねw >>133
いやいやいやクスリ余るのは普通だよw
クスリ余ってないとか下手くそ言われてもしかたないわw くすりが あまるひと あまらないひと
そんなの ないあんの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
とないにひっこして ふそくしないように がんばるべき 最近回復系特にクスリの供給量絞ってるみたいだな
ジムが落ち着きやすいんで俺は今くらいがいい 昔はジムでもレイドでもどっさり出てくるから
まんたんかたまり以外全捨てしてたのに、最近は捨てなくてもみるみる在庫減ってくわ
位置偽装が消えたんでちゃんとジム戦するようになったせいだと思ってたけど
やっぱ供給減らしてたんか つーかジムディスクは回すのがめんどくさいから必然的に回復は不足ぎみだよな 特に蘇生がひどい
薬ならレイドの外れ枠でめっちゃ出るが リサーチ入ってからはジム戦n回のタスクをこなすために
一番近いジムで満タンであろうが挑むし時短のために
技1とかよけずに攻撃するから薬の消費は相当増えてえる とすると…
なるほど「カイリューはめっちゃ強い」な リサーチのため先頭のポケモンだけ殴ることが増えて、自力でジム落とした奴が損するようになってるじゃねーか スペシャルアタック云々のタスクって先頭のハピナスをカイリキーで殴るとすぐに終わるw ボスゴドラ勝利数3000超えの奴がおったわ
粘着質の癖に削るのが遅い奴なんだけど、まさかのボスゴドラ
手持ちがわかっちゃうんだなコレ ボスゴドラは薬消費の観点で考えると優秀だしな
ジムでゆっくり崩す間にジムから薬も回収できるし粘着するなら合理的かもな おすすめの先頭だけ変更して戦ってりゃボスでも勝利数は増えてくし 35.635554, 139.726266
35.634982, 139.726669
35.633899, 139.727178
35.632464, 139.727394
ここ常に黄色だから黄色の偽装の人どうぞ占領してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています